第34話 茜先輩とお祭りへ

 今日は、お祭りがあったので、茜先輩と一緒に行くことにした。

僕はラインで午後3時に茜先輩の家の前集合ということにした。

すると、茜先輩は「今日はたのしもうね」とラインで送信した。

そして、僕が少しSNSを見ていると、茜先輩から「今日浴衣で来るね」とメッセージが送信された。

 そして、僕は茜先輩とお祭りに参加できるのが楽しみだった。

 それまでの間、僕は勉強をしていた。

そして、午後2時ごろに僕は茜先輩との集合場所である茜先輩のアパートの前まで行った。

ちなみに、僕はこの時浴衣などは着ておらず、普段着を着ていた。

 僕は茜先輩のアパートの前で一時間ほど待った。

すると、明るい色の浴衣を来た茜先輩がアパートから出てきた。

「茜先輩、今日は楽しもうね」

「千尋君は普段着なんだね」

「浴衣持っていなくて…」

「そっか、来年はおそろいの服装で行きたいな~」

茜先輩はそう言いながら僕たちは祭り会場まで行った。

 すると、まだ4時だったが、お祭りは始まっていた。

そして、僕たちは会場の中に入って、最初にスーパーボールすくいをした。

ちなみに、料金は100円だった。僕は100円を支払ってスーパーボールすくいをやってみた。すると、僕は二つ取ることができた。

「私もやってみる」

茜先輩はそう言って、店員さんに100円を渡して、店員さんからポイを受け取った。

 そして、茜先輩はすごいことに何回もスーパーボールを救った。

そして、最後は惜しくも救えなかったが、合計で25個も救うことができた。

「すみません、25個も救えましたが、上限はいくつですか?」

「上限なんてないから、全部持ち帰りな」

そう言って、茜先輩は大量のスーパーボールを二つの袋で持ち帰った。

 そして、僕は茜先輩に「茜先輩、こんなに取れてすごいじゃん」と言った。

すると、茜先輩は「昔、家でやってたことがあるんだ」と言った。

 そして、僕たちは一緒にかき氷を購入した。

ちなみに、僕はメロンシロップにして、茜先輩は抹茶シロップにした。

そして、僕たちは人が少ないところでかき氷を食べた。

また、一口ずつ交換して食べた。

 かき氷を食べ終わると、ただひたすらお祭りの会場を歩いて楽しんでいた。

そして、茜先輩が「ちょっと休憩したい」と言ったので、僕たちは近くのベンチに座って休憩した。

「茜先輩は浴衣で動きずらくないの?」

「少し動きずらいかな~」

「そっか、でも、茜先輩の浴衣姿似合ってるね」

「ありがとう」

茜先輩は少し喜んでいた。

 そして、もうすぐ日が沈むというところで僕たちは夕食を買うことにした。

そして、僕たちは屋台を回って、焼きそばとホットドックとフライドポテトと飲み物のコーラを購入した。

 そして、それらを二人で分け合って、食べた。

そして、二人で食事をとった後は、射的をした。

すると、茜先輩は惜しくも外してしまったが、僕は4等を獲得することができた。

 そして、僕たちはもう少しお祭りを楽しんでから、帰りは現地解散で帰った。

しかし、僕は茜先輩1人で帰って誘拐されたりしないか不安だったので、僕は家に帰ると、茜先輩に電話をした。

「千尋君、どうしたの?」

「茜先輩は今どこにいる?」

「今ちょうど家に帰ったところだよ」

「そっか~、今日はありがとう」

「こちらこそありがとう」

茜先輩はそう言って、電話を切った。

 そして、今日は珍しく11時ごろまでテレビを見てから就寝した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る