第2話

※第2話から性的描写を含む場面が出てきます。ご留意ください。



「私も貴方の提案に便乗しようかな。」

「じゃあ、そのお話は全て事実だと、打ち明けてくれるんですね?」


彼女からある相談事を持ちかけられて、初めは驚いたが、話を聞いているうちに、気持ちが冷静になっていった。


次の話を語っていこう。


***


舞台の大千穐楽の日。

カーテンコールで共演者らと共に再び下手から出ていくと、スタンディングオベーションが起きた。

鳴り止まない拍手の中、皆が笑顔で溢れていた。客席に向かって手を振りながら、再び舞台袖から楽屋へ戻ると、スタッフや関係者らも拍手を送ってくれた。


その2時間後、劇場から近くのレストランを貸切りにして、打ち上げが行なわれた。皆で話しが盛り上がっているなか、ある1人の女優が私の隣に座ってきた。


彼女は村山かおり。

14歳で銀幕デビューし、国民的ヒットを叩き出した長者ドラマに出演。その後昼帯のドラマで主役を演じると、再ブレイクし人気を集めていた。


「連絡先をですか?」

「うん。龍喜さん、やっぱり話ししていて何か波長が合うから楽しい。今度、一緒にご飯でも行きたいな」

「分かったよ。じゃあ今、教えるね」


稽古場からずっと芝居の話で耐えず彼女と話をしてきて、次第に打ち解けてきた仲になった。


お互いの連絡先を交換すると彼女は酔った勢いなのか、私の腕に絡みついてきた。可愛らしい女性だと思った。


その後、仕事の合間を見ては何度か連絡を取り合い、私達は逢瀬を重ねた。


「次、足の指を噛んで…ふふっ…くすぐったい」

「これは痛いかい?」

「ううん。気持ち良い。もっと舐めて」


彼女の家に度々通っては、こうしてラブホテルでも密会を続けていた。


最上階の部屋から都内の夜景が一望できる。

ジャグジーから上がりバスローブで身体を覆うと、彼女がグラスを渡してくれた。ベッドの上で身を寄せ合い、私の肩に頭を乗せてきた。


「ねぇ龍ちゃん。話しておきたい事があるの」

「何?」

「私、離婚してから1年経ったけど、何かようやく自分らしくいられている実感があって、仕事も楽しくてしょうがないの」

「良いじゃん。その勢いで楽しめば、もっと良い運が巡ってくるさ」

「良い運かぁ」

「何か、良い事でもあった?」

「私、赤ちゃんできたみたい」

「えっ?」

「この頃体調が思わしくなかったから、試しに検査薬で調べたの。そうしたら、反応が出てね。一応婦人科にも行ったの。5週目だって言われた」

「父親は誰だ?」

「勿論貴方よ。他に誰とも関係なんか持っていない。貴方一筋よ」


私は少し気が動転し、しばらく考えてから彼女に告げた。


「堕ろせ」

「何言っているの?」

「俺は父親になんかなれない。」

「どうして?この機会に私と一緒になって欲しいの」

「それは出来ない。」


私はベッドから離れて、窓辺を眺めながら話を続けた。


「全額出すから、その子を堕してくれ。この先子供が居たら、仕事の支障にもなる。きっとその子も幸せになんかなれない。頼む。そうしてくれ」

「支障だなんて…私達、今まで何のつもりで会ってきたの?」

「君だって女優の仕事、続けていきたいだろ?子供が居たら、両立は無理だ」

「私はそれでも貴方の子を産みたい。お願い、産ませてください」


気が引かなくて正直邪魔だ。

子供なんて居たら、全てを奪われてしまいそうで、恐ろしい。


後日、私は恋いとが留守の間、かおりと彼女のマネージャーを自宅に呼び出して、事の経緯を話し、現金の入った封書を渡した。


「これで、全てを納めろって話なの?」

「君にはずっと良い女優で輝いていて欲しい。俺よりも相応しい人は必ず居る。周りに気付かれる前に、全てを片付けて欲しい。お願いします」


彼女に深く頭を下げて、誠意を見せようとした。すると彼女は口を開き話をし始めた。


「あれから私も良く考えました。女性が子供を育てるというは相当大変な苦労を余儀するんだと。貴方がそこまで決意しているのなら、私も諦めて、産むのを止めるわ」

「かおりさん、本当にそれで良い?」

「お互いの為です。私も誰にも負けないくらい、女優として生きていきたいし。この封筒も然りと受け取ります」


取り敢えず話はついた。


その後、彼女は中絶手術を受け、仕事に復帰し、別れを告げた。

2年後には大手製造メーカーの代表取締役社長と再婚をし、女優の仕事も順調に続けていった。


私も何事も無かったかの様に、ひたすら稽古にのめり込んでいった。


***


私はかおりさんと2人でカフェの席で向き合いながら、彼と関係を持った事情を聞き出していた。


「血相を変えて自宅に帰ってきた理由がそれだったんだね。」

「気づいていたんですか?」

「何となくね。彼もああいう事をして、少しは反省したんじゃないかな」

「それでも、恋いとさんは、週刊誌に取り上げようとして…良いんですか?」

「まだ、彼には色々な仕打ちがあるから、どんどん叩き出していかないとね」

「今更って言われそうだけど、大丈夫?」

「私は覚悟しているから、貴方は深く考えなくても良いよ」


こうでもしなければ、彼は仮面を剥がそうとしない。


私は引き続き、彼女達に話を聞き出していった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る