夕日ゆうやのカクヨムコン8回目体験記!

夕日ゆうや

第1話 カクヨムコン考え中!

 カクヨムコン8回目に向けて今考えているものがあります。


 一つは「異世界召喚に失敗!? クソ雑魚な俺が世界最強を偽る!?」。

 もう一つは「おうちでーと!」

 の二つを投稿することを考えています。


 その他の候補で、「WEB小説で救われたヒロイン。声優に救われた主人公。」「小説投稿サイトでヒロインが属性のまねをする。」もあるのですが、さすがに二つが限界かと思います。


 ですので前述した「異世界召喚に失敗!? クソ雑魚な俺が世界最強を偽る!?」と「おうちでーと!」の二つを書いていきたいと思います。


「異世界召喚に失敗!? クソ雑魚な俺が世界最強を偽る!?」は異世界ファンタジーで、主人公が勇者として異世界に召喚されるところから始まります。

 そこで「勇者」として召喚されるのですが、異世界では勇者というのは国家をあげた一大イベント。しかも、魔王を倒すためには彼の力を借りなくてはならない。

 ということだったが、異世界に召喚されるさいに得られるはずの能力を持たずに召喚された主人公は、弱くて使い物にならない。弓を引く力もなく、剣を持つ力もない。おまけにたいした知識もなく、勇者としてはクソ雑魚な主人公が国家プロジェクトにより、最強クラスのお供を連れて魔王討伐に向かう――。

 と言ったお話になっています。

 個人的には主人公が(弱いのに)いかに強く見せるのか? が見せ所かな。なんて思っています。


 そして「おうちでーと!」。

 こちらは「おうちでーと!」と「おうちでーと! さぷらいず!」の二つを思いついていますが、「おうちでーと!」の方を書こうかな? と思っています。

 内容的には、主人公とヒロインの二人がおうちからでずにデートを楽しむものになっています。

 ラブコメですが、どこかに出かけることなく、スローライフな世界観を堪能して頂けたらいいなーと思います。

 甘々イチャイチャなラブコメで、一話完結型。どこからでも読めるような、そして面白く、楽しく過ごす彼らを見る。

 そんな物語を書いていきたいと思います。


 「おうちでーと! さぷらいず!」はその「おうちでーと!」にギミックを加えたもので、一筋縄でいかない設定になっていますが、今回は王道で行きたいと思います。


 と考えております。

 みなさんの応援があれば、頑張れるのでぜひともカクヨムコンを盛り上げていきましょう!


 私だけではなく、他の方々の作品も、面白いのがあると思うので見つけてくださいね。


 私も応援していきたいと思います。

 ではでは。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る