ヤンデレ系ヒロイン症候群

氷雨ユータ

恋の矢文の回文書

紅い青春

 人を好きになった事はある。

 告白した事もある。


『んー硝次君ってそういう目では見られないかな。ごめーん』


「嫌いじゃないけど……好きでもないし。ごめんなさい』


 けれども上手く行かない。何故なら俺には取り柄がないから。勉強がどうとかではなく、先天的な才能みたいな物。とにかく俺は目立たない。目立てない。本気にもなれない。クラスで何かしら一位を取る、表彰される、褒められる。一度としてない。あったとしても、それはクラス全員が受ける共通の評価。奇跡的に、もしくは普通的に俺は問題も起こさなかったし、出る杭でもなかった。だから嫌いでも好きでもない。どんな話題にもある程度合わせられるが、個人が強く拘る部分までは付き合えない。それは男子でも女子でも変わらないが、ただ一人だけそこに例外が居た。



「おう。硝次。飯行くぞ飯」



 央瀬隼人おうらいはやと。それが俺の友達の名前。光ある所に影あり、文武両道は当然の如くそれを独り占めする事はせず、教えられる範囲でクラスメイトにもその知恵を与えてくれる、学生にとっては聖人にも近い男子。出る杭が突き抜けたと言わんばかりの輝きは不幸な事に彼の傍に誰も近寄らせない状態を作っていた(女子でも男子でも嫉妬から妨害される)が、そこにただ一人座る事を許されたのが俺だ。

 誰から見ても好きでも嫌いでもない。

 取り柄と呼べない様な取り柄が、お陰様でかけがえのない友人を作ってくれた。隼人も俺を積極的に親友と呼んで、色んな場所へ連れて行ってくれる。いつも他人を気遣ってばかりの奴が、俺には我儘な側面も見せる。

 確かに俺の人生には山も谷もなかったが、大事な友達が生まれた今は、間違いなく山。楽しかった。色恋沙汰には無縁でも、これは紛れもない青春であると。

 そして。


 

 


「なあ、俺を連れてこなくちゃ駄目かねこれは」




 これは紛れもないトラブルであると。親友が原因の。

「駄目。だって隼人君に縁がある物持ってるの君しか居ないでしょ」

「秘密だよ? 隼人君にバレたら台無しなんだから」

「…………うーん。斬新な頼られ方だな」

 何やらおまじないをすると呼ばれて拉致きてみたら、こっくりさんよろしく机を何枚か作って大きな机を作り、その上に木箱と硬貨、それに何かが詰まった小袋。俺の役割は聞いた限りだとこの小袋に隼人と縁のある物体? を入れるらしい。

 縁がまず良く分からないが、関係があればいいという事ならと適当に制服の糸くずを貰ってきた。どう考えてもゴミだが、制服なら関係あるし、女子もそれならと納得してくれたので良いと思う……良いの、か? おまじないだの占いだのは俺の専門外なので口出しはしない。素人だし。全部的外れになるだろう。

「中は見ちゃ駄目。いいね」

「あっはい……じゃあ目瞑って手を出すから。袋を下にやっといてくれ」

 糸くずを袋に入れる。ただゴミをゴミ箱に捨てた様なものだ。俺は本当に何をしているのだろう。

「もういいか?」

「はいはい。さっさと帰って。ここからは私達でやるから」

「先生に出会ったらてきとーに誤魔化しておいてねー」

 頼られているのかパシられているのか、警戒されていないのか安心されているのか。物は言いようだが、役に立ったという気はしない。クラスの女子は女子同士で話す分には男子について評価し合う程なのに、相手が隼人だと途端に奥手になってしまって困る。これだから女子は。





 さっさと帰って寝てしまおう。なんか今日は、疲れた。















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る