応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 兄弟,在中国也有很多人看到了这个视频。
    这个说中文的年轻人是一个专门介绍日本的网络博主。
    这件事情在中国也出现的两种不同的意见。
    一部分人认为这个人就是在利用这个事件,让自己的视频快速火爆网络,然后利用流量来寻求利益。
    另外一部分人认为自己被冒犯了。(这是有一些历史原因的。在1868年,中国上海新建的公共公园,现在叫做外滩公园。曾经悬挂的入园告知上第四条,狗不得进入。第五条,华人不得进入。这就是中国历史上十分屈辱的“华人与狗不得入内"事件。正是因为这个事件,中国人后来会对一些针对中国人的挂牌行为十分抵触。)
    就我个人的观点,污染水排海事件就是各种利益纠葛下引爆的一个冲突点而已。
    污染水排海是否安全其实一点也不重要!
    对于日本来说,污染水排海政策是对日本最有利的决定。日本政府力保东电集团,这就是在维护日本普通人民的利益。如果不采取污染水排海的政策,东电集团绝对会受到灭顶的打击。东电集团受到灭顶打击的话,日本普通人民也会全面受到影响。所以如果站在日本的角度来看,污染水排海是一个维护日本利益的最好政策。
    对于中国,韩国等等国家来说,能够阻止日本的污染水排海政策吗?只要是一个思维正常的人都明白,这是不可能阻止的!强行去损害一亿人口的利益,这是绝对行不通的。但是,明知道阻止不了,却又要提出抗议。这就是为了寻求一些利益的交换罢了。
    国家层面的利益交换不去说。单从中国民间来说,抗议日本的污染水排海就带来了上亿的利益。这个事件的热度越高,带来的利益也就越大!例如,在中国辐射检测仪器,就成为了热销产品。大笑。
    利用恐慌效应去影响市场,这就是贪婪和人性的悲哀。
    为了利益去挑起矛盾是十分卑鄙龌龊。成为别人手中的棋子掀起巨浪也很让人伤感啊!








    兄弟、中国でも多くの人がこの動画を見ました。
    この中国語を話す若者は、日本を専門に紹介するネットブロガーです。
    このことは中国でも2つの異なる意見が出ている。
    一部では、この人はこの事件を利用して、自分の動画を急速にネットにヒットさせ、トラフィックを利用して利益を求めていると考えている。
    もう一部の人は自分が怒られたと思っている。(これにはいくつかの歴史的な理由がある。1868年、中国上海に新設された公共公園は、現在は外灘公園と呼ばれている。かつて掲げられた入園告知は上4条、犬は入れない。5条、華人は入れない。これは中国の歴史上非常に屈辱的な「華人と犬は入れない」事件である。この事件のために、中国人は後に中国人に対する看板を掲げる行為に抵抗するだろう)
    私個人の観点では、汚染水排海事件は様々な利益の葛藤の下で爆発した衝突点にすぎない。
    汚染水の排海が安全かどうかは実は少しも重要ではありません!
    日本にとって、汚染水排出政策は日本にとって最も有利な決定である。日本政府は東電グループを守ることに力を入れている。これは日本の一般人民の利益を守っていることだ。汚染水を海に放出する政策を取らなければ、東電グループは絶対に壊滅的な打撃を受けるだろう。東電グループが壊滅的な打撃を受けると、日本の一般国民も全面的に影響を受けることになる。だからもし日本の立場から見れば、汚染水排海は日本の利益を守る最善の政策である。
    中国、韓国などにとって、日本の汚染水排出政策を阻止することはできるだろうか。正常な思考をしている人なら誰でも知っていて、それを止めることはできません!一億人の利益をむりやり損なうことは絶対にできない。しかし、止められないと知りつつも抗議する。これはいくつかの利益の交換を求めるためだ。
    国家レベルの利益交換は言わない。中国民間だけで言えば、日本の汚染水排出に抗議することは億単位の利益をもたらしている。この事件の熱が高ければ高いほど、利益も大きくなる!例えば、中国では放射線検出機器がヒット商品となっている。大笑いする。
    パニック効果を利用して市場に影響を与えることは、貪欲さと人間性の悲哀である。
    利益のために矛盾を引き起こすのは非常に卑劣で汚い。他人の手の駒になって荒波を起こすのも悲しいですね!

    作者からの返信

    兄弟!
    コメントありがとうございます。
    割と知られてる人だったんですね。
    僕は初めて拝見しました。
    ブロガー、インフルエンサーはいわば炎上を生業の手法としてるので、彼の行動に対する意見が分かれるのは仕方ないのかなと思います。
    中国人に限らず、そういう手法を取る人は日本にもたくさんいますよ。
    堂々と『無名より悪名』と謳い、炎上上等な活動をする人もいます。結局はそういう人が生き残っていく。
    僕は否定しません。
    利益のために仕掛ける側、踊らされる側。それらで経済が回っている事も事実ですからね。
    日本には『風が吹けば桶屋が儲かる』ということわざがあります。
    中国風に言うと『人間万事塞翁が馬』でしょうか。
    似たような意味ですが、日本のことわざには皮肉が込められていますよね。
    中国人よりもその辺は日本人の方が敏感かもしれません。
    日本のユーザーは利益優先をとことん嫌います。
    なので日本で商売するに当たっては、利益主義はお客さまにバレないようにする事が大切です(笑)

    放射線検出機器がヒット商品になっているとは傑作ですね。
    それをどこか俯瞰して大笑いする兄弟が、僕は大好きです(笑)


  • 編集済

    第3話 性癖について語るへの応援コメント

    五十路のオッサン読み専、独身、ハタチ息子有りです。
    なんか作家さんが多いので気後れするのですが、参加よかですか?
    (*´∇`*)

    今の性癖の大部分はカミさんですねぇ。
    十代の頃の女性の好みは
    処女、黒髪、おとなしく控えめ、タバコ酒なんてもってのほか
    三十路で結婚したカミさんは真逆で
    バツ2、茶髪、元ヤンキー、ヘビースモーカー
    でした。
    縁とは不思議なものですよねぇ
    ( ´_ゝ`)

    応援コメでロリロリ言ってるのにカミさん?
    と思われるでしょうがカミさん見た目がすっごい童顔でして、役所で手続きするとき
    「お嬢さんはこちらの席で、お父さんはこちらの席で」と間違われるぐらい。
    (´;Д;`)
    当時の私は41歳カミさん同い年です。
    まぁ、私の趣味でカミさんにロリロリのミニスカ着させていたのもあるんでしょうが、
    いわゆるロリババァだったんです。
    (´⊙ω⊙`)

    結婚する前はロリコン性癖はなかったんですよ。
    でもカミさんがJCぐらいに見えるロリババァなんで、子供出来てもミニスカニーソ履かせて出かけたり、セクロスではゴスロリ、セーラー服、ブルマ等のロリコスエッチって感じでカミさんも嫌がらずにノリノリで着てましたねぇ。
    ♪( ´θ`)ノ

    そんな訳で結婚以降はロリ性癖が定着したという感じでしょうか

    作者からの返信

    パパさん、もちろんもちろん!!
    参加大歓迎です!!
    若い頃はですねー、女に夢見すぎなんですよね(笑)
    しかし、よめぴ、バツ2とは思い切りましたねー。
    きっと魅力的な方だったのでしょう。
    41歳で、ロリロリのミニスカ。いいじゃないですか。
    ぶっちゃけAVのロリジャンルも怪しいですよね?
    明らかに体が小さいだけのばばあだろ、ってのありますけどもね。
    パパさんの趣味に合わせてコスプレしてくれるお嫁ちゃん、めっちゃいいじゃないですか!!
    我が家はコスプレは、ないっすね(笑)

    僕はですね、若い頃は熟女がいいなって思ってたんですよ。
    高校生の時とかは、学校の先生が好きでしたからね。
    段々年齢と共に、若い子がいいなって思い始めましたね。

    今んとこ、僕もロリで定着です(笑)
    気が合いますね~(笑)

  • 推しの子ですかぁ〜
    ハタチの息子にね、今ハケンアニメだから見たほうがいいってオススメされて観たんですよぅ。
    アイドルが16歳で双子の隠し子は知ってたんですけど、クセ強の日常系かなぁなんて思ってたんです、見る前は‥‥‥
    ( ´_ゝ`)


    アバババ場!
    オンドリャ〜!パパンこうゆう死んじゃうのダメって知ってるよねぇ!
    (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    エッ?ネタばれ禁止だから?
    一緒に沼に落ちようよ〜だって?!
    ((((;゚Д゚)))))))
    いや、遺された双子ちゃんは転生者で大人だからまだ大丈夫!
    パパンの精神はいくらか立ち直ったわ!
    (´⊙ω⊙`)
    ん?双子の妹は転生前10歳ぐらいだったよねぇ?
    ダメ!涙腺崩壊
    。・゜・(ノД`)・゜・。

    って感じで観ました。
    (´-`).。oO
    でも、何故か今は単行本全巻買ってるんですよねぇ。。。
    真犯人がどんなクズ野郎か気になっちゃって
    ( *`ω´)

    エッチの時のドン引きセリフ?
     こんなノータリンな事を言うヤツいるんだぁ?
    随分余裕っすなぁって感じですね。
    いつも夢中でそんな言葉思いつきもしなかったなぁ。
    (⌒-⌒; )

    カミさんとのエッチでフェラでミルク飲んでくれた時嬉しかった半面、繋ぎとめる為に無理してるなぁって賢者モードに入ったせいなのか冷静に思った事を思い出しましたよ。
    (´-`).。oO

    作者からの返信

    単行本全巻買っちゃいましたか(笑)
    僕もですよ。
    ルビーは前世で12歳までしか生きられなかったんですよね。
    本当、涙なくしては見る事ができないドラマなんですよね、推しの子!

    父親の正体はぼんやりわかってきましたが、まだ核心には迫ってないですね。
    これは見ないわけにはいかない展開ですよ。

    エッチの時のドン引きセリフ。
    これはですねAVが教科書で育ってしまった男子がやってしまう大きな間違いですね(笑)

    外に出して!!って言われて、窓開けて外に発射したっていうエピソードに匹敵するぐらいのノータリンかもしれませんね(笑)

    いい奥さんです。
    可愛いじゃないですか。
    そういうの本当は女性はイヤな事なんですよね。
    受け入れてくれるっていうのは、つまり愛ですよ。

  • コメント失礼します。
    私は「かしこまりこさん」の意見に同意します。

    私は過去に離婚もしましたし、何人かと恋愛もしました。
    現在は結婚をしてます

    あの・・
    上手くいかずに別れた人たちの事は今でも好きなんですよね。
    関係が続かなかっただけで、今でも好きですよ。
    相手が誰かと寝たら即「嫌い!!」って理解できません。

    (無法松の一生)とか読まれたことはありますでしょうか?
    (二都物語)を読まれましたか・・
    結ばれない相手を愛することもあると思いますよ。
    セックスだけが愛の基準だとは思いません。
    相手を物のように所有は出来ません。

    私の個人的な見解ですが・・
    愛は様々ですからね(笑)

    作者からの返信

    お越しいただきありがとうございます^^
    コメント、とっても嬉しいです。

    無法松の一生、二都物語、共に未読ですね。
    読んでみたいと思います。

    >相手が誰かと寝たら即「嫌い!!」って理解できません。

    実は僕も……(笑)
    嫌いにはなれないですよね。
    だからこそ苦しい。
    許せないけど愛してる。
    別れるのも、これから一緒に過ごしていくのも、辛い。
    どっちも辛過ぎて地獄です。
    あんな思いはもう二度といやですね。

    僕はよくNTR作品書いてるんですけど、あの時、どうするのが正解だったのか、とか、こんな事言ってやればよかった。
    こんな風に立ち振る舞えばよかった、なんて事を思いながら小説の中で昇華させてる感じです。
    それでも答えは見つからないですね。

  • 庇えば自分に矛先が向く、そしてそれに耐えられないと判断したからかなと思わなくもないけど実際のとこどうだか分かりませんね。

    安全圏から色々言うのは人類共通の悪い点ですね。

    そしてここも安全圏?

    作者からの返信

    おはようございます!
    コメントありがとうございます^^
    この件に関しては実際のところわかりませんね。
    けど、世の中に蔓延する寄ってたかって一人を叩いてストレス解消する輩がいるという事は事実で。それに傷ついて命を絶つ人がいると言う事も事実。
    そして、その数より圧倒的に多いはずの傍観者たちが存在しているというのも事実ですね。

    ここは安全圏?
    どうでしょう?
    ネット上に安全圏なんてありますかね?
    面倒ごとを嫌う人はとっくに僕から離れてますよ(笑)

    編集済

  • 編集済

    星都ハナス様のtwitterから飛んできました。

    口座に金。
    これは全ての女性が喜びます(*´艸`*)

    作者からの返信

    いらっしゃいませ!
    作品フォローもありがとうございます^^

    口座に金は、僕も喜びます(笑)

  • コメント被るけど、口座に金で爆笑しました🤣

    作者からの返信

    男の夢が崩壊ですね(笑)

  • 口座に金……腹痛い(大笑)
    最高です!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    女性はなかなかシビアです(笑)

  • >『口座に金だよ!!』
    なるほど! それなら私もちょっと欲しいかも(笑)

    作者からの返信

    僕も欲しいです(笑)

  • はじめまして。
    コメント失礼します。

    シナリオ形式が書きやすいと言うの、凄く分かります。
    私、中学の時、演劇部に入って台本を書いたりしてたんですが、その流れでこっそり書いていたお話は、シナリオ形式で書いていたものも多いです。
    特に筆が乗ってる時というか、どんどん書き進めたい時は、シナリオ形式で書くとほんとに進みました。

    神楽耶さんの「僕はクレーマーじゃないっ!」を読んで神楽耶さんの他の作品にも興味が湧きました。
    これからもよろしくお願いします。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます^^
    中学生で既にシナリオ作りされてたとは、すごいですね。
    小説では地の文がメインですが、軽妙なセリフの掛け合いとかが疎かになりがちなんですよね。
    脳内のシーンを再現するには、だだだーっとセリフから書いて行くと、けっこうサクっと出来上がると言う事に気付きました。
    ウェブでは特にセリフの多い作品が読みやすく、面白いと感じてもらえる気がします。キャラも立ちやすいです。

    こえけんは特に音声ドラマのシナリオを求めてるので、上手く熟せば注目されやすいと思いますよ。

    今連載中の「小山内さん――」は、後半このやり方で書いてみました。
    エロそうなタイトルですけど、エロメインではないです(笑)
    見た目が幼い女子校生の小山内さんが、好きな男のためにその人が好きそうなセクシー系の女の子を目指すんだけど――。というエンタメドラマです。
    楽しんでもらえたら嬉しいです。

  • これ、何気にすごいお役立ち情報では。特に声けん応募する人必読だね。セリフとト書きだけで書き進める方法、試してみようかな……。なかなか良さそう。

    作者からの返信

    要はセリフとト書きって骨組みなんですよ。
    心理描写や人物描写、情景描写は演出。
    物語を作る順序として、セリフとト書きで面白い物語が書ければ、絶対そのエピソードは面白いはずなんですよね。
    今日公開して小山内さんは、その方法で書いてみました笑

  • 期待(^-^)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    期待を裏切らないように頑張ります^^

  • 読んでいるだけで、大変そうな改稿ですね……(><)
    大変かと思いますが、頑張ってくださいませ(*´▽`*)

    作者からの返信

    明日打ち合わせなので、編集さんと相談したいと思います。
    地の文描写できないって地獄です。
    演者が見えるなら別ですけど、声だけの会話劇ですからね。

  • うわ〜😱 大変そう……。でも、ナツくんなら絶対できるからがんばって! 絶対おもしろく仕上がってると思う。

    作者からの返信

    ハードル上げますねー(笑)
    頑張ります^^

  • 一応自動作曲ツールはある程度前から存在しています、ただ性能は微妙ですが。AIでも既にありそうな気はするのですが、調べてないのでなんとも(^_^;)

    作者からの返信

    GPTさんも譜面ぐらいなら作ってくれるかもですね。
    今度試してみます。


  • 編集済

    第4話 前言撤回への応援コメント

    有言実行、言ったらやる、ですが出来そうなことしか言わないともとれる。

    できそうにないことは、言わないって言うと消極的になる。

    本当に有言したことは、何がなんでも実行する気概が欲しい。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    正に有言不実行でした。
    全然ファンタジー書いてなかった笑
    誤字報告もありがとうございます。
    訂正しておきます。

  • 第11話 G'sこえけん進捗への応援コメント

    楽しみだね〜。私もすごく楽しみです。働きながらのシナリオ化作業は大変そうですが、がんばってね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    忙しくなるだろうなと思います。
    楽しみながらがんばりたいです^^

  • 第11話 G'sこえけん進捗への応援コメント

    楽しみにします。
    しかし、凄いですねぇ。シャッポを脱ぎます。

    作者からの返信

    ありがとうございます^^
    いえいえ、これからも頑張ります!

  • 第11話 G'sこえけん進捗への応援コメント

    着々と進んでいますね。
    自分が書いたキャラが絵になって音声化されるの、嬉しいですね。
    (私事ですが、経験したら病みつきです。そのキャラが益々好きになるのよ)
    YouTube楽しみにしています。

    作者からの返信

    はい。どうにか進み始めました。
    そう!ハナスさん、シナリオ書いてらっしゃいますよね。あんな感じのドラマになるのでは?と思っています。
    内容についての打ち合わせはまだこれからなので、また進捗ありましたらお知らせしたいと思います!

  • 第11話 G'sこえけん進捗への応援コメント

    ちゃんと進んでらっしゃるんですね! よかったです~!(*´▽`*)
    音声化は経験がないので、どんな感じかわかりませんけれど、プロの手で描かれた自作のイラストを見たら、滅茶苦茶テンションが上がると思いますっ!(≧▽≦)
    (私は嬉しさのあまり叫びました・笑)

    作者からの返信

    はい。一応進みました!
    音声化は多分YouTubeでよく見かける簡易なイラストで作ったアニメーションによる短編ドラマだと思います。
    プロの声優さんも付くらしいので、それも楽しみです。
    ところで、表情差分ってどういう意味なんでしょう?笑
    そういうのヒアリングされました?

  • 俺はエタることは悪くないと思いますが、エタった小説には価値がないと思ってるんですよ。たとえそこまでがどんなに面白くても。
    読者に対して面白いですよ、と言いたいならば、最低限完結してる必要があるんじゃないかと。

    作者からの返信

    確かに。
    結末を迎える事ができなかった作品に、価値はないですね。
    まぁ、でも、次の作品で頑張ればいいんじゃないかと、僕は思います。

  • 何で読んだかは忘れましたが、初心者は起承転結のうち、起と結は書きやすいそうです。転も、まあ書きやすい部類で、一番つまるのが承だそうで……。

    なので、書き始める前に、承でどんなイベントを起こすのか、ある程度考えておくとエタらせにくんじゃないかと思います~(*´▽`*)

    作者からの返信

    貴重なご意見をありがとうございます。
    承といえば、設定部分ですかね?
    人物像や、風景、季節、時代などの舞台設定部分ですよね。
    作り込みが甘いと行き詰りますね。
    村上春樹先生の言葉は借りると、『書けないのは空っぽだから』だそうです。

  •  先に私が、次のお話に差し上げたコメントについてなのですが…その後、頂いたご返信の内容から、神楽耶さんが誤解されている気がしましたので、あらたにこちらへコメント失礼します。

     私が言いたかったのは、色々な考え方の作家さんがいらっしゃるので、たとえ神楽耶さんのようなタイプの方が珍しくとも、それもあり、それでいい…という肯定的な意味です。
     もし誤解なさっているといけないので、一応ここにお断りさせて頂きます(^_^)

    作者からの返信

    わざわざありがとうございます^^
    大丈夫です。ちゃんと伝わってます。
    創作に対する考え方や、作品との向き合い方は十人十色ですよね。
    あんまりこういう話をエッセイに書くのは得意じゃないので、言葉が足りないような気がして、付け足しただけですのでお気になさらないでくださいね。

  • 第8話 小説という商品への応援コメント

     ちょっと変な例えですが、あるTV番組のインタビューで外国人の方が『たとえ民主主義であろうとそうでなかろうと、国民が幸せならそれでいい』という風に答えていたのと同じ(?)で、たとえどんな考え方の作家さんであろうと、良いものが書けて、その作品を楽しんで読む人たちがいれば、それでいいのだと思います(^_^)

    作者からの返信

    もちろんそうですよね。
    読者さまありきです。
    僕みたいな考えの作家は珍しいと思います。
    例えばウェブ小説という物がなくて、紙媒体での小説なら、こんな考えには至らなかったと思うんですが。
    テレビドラマなんかでも視聴率悪くて打ち切りになったりとかありますよね。
    それぐらい自分の作品に対してシビアでドライになるっていうのも、ありかなと思ってます。
    もちろん、我が子のように大切に育てていくスタイルも否定しません。
    それぞれのライフスタイルとか目標があるでしょうし。

  • 第8話 小説という商品への応援コメント

    まりこ様もエッセイで書かれていましたけれど、小説の書き方っていろいろあるので、神楽耶様がそういう方法を選ばれたのなら、それでいいのではないでしょうか?(*´▽`*)

    私は読んでくださる読者様にちゃんと物語の最後まで見届けていただきたいので、最後まで書きますし、最後まで書き上げてこそ筆力も上がると思っているので、いまのやり方を続けるつもりですが(*´ω`*)

    というか、書き始める前のネタの時点でちゃんとラストまで書けると自分で見えているネタだけ書き始めます。それこそ、途中まで書いてやめたら、そこまでの時間がもったいないので。書き上げさえすれば、ワンクリックでカクヨム内のいろんなコンテストにも応募できますしね~(*´▽`*)

    作者からの返信

    もちろん、最後まで書けるというプランで描き始めますよ。
    あらすじと大まかなプロットは作るので。ストックはないですけど(笑)
    ウケが悪かった場合の話です。
    そうなると、筆も乗らないですしね。
    書いてる途中で、面白くないなって読者とリンクするっていうか。
    僕が面白いと思ってないのに、読んでる人が面白いって思うわけないかなって思ってしまいます。
    完結だけが目指さなければいけないものではないんじゃないかって言いたいんです。
    散々エタらせるなと言われてきてますが、面白くない、読者の受けも悪い。そういう作品に時間を注ぐ事を、僕は無駄だと感じます。
    書き始めた事は、それを見極める手段であるので、時間の無駄にはならないと思います。
    ただ、乙さんと僕とではレベルが違い過ぎます(笑)
    住んでる世界が違う(笑)
    僕はまだ底辺の泥沼でちゃぷちゃぷ遊んでるだけの人なので。
    試行錯誤の途中なので、温かく見守って頂けたら嬉しいです。

  • ノーと共に、土の下ですw

    作者からの返信

    埋めちゃいますか(笑)


  • 編集済

    なるほど!9割が男性。確かに中井さんは可愛いです。大好きです。割とこのタイプいるんですよ、私の友人やら、私も含めてw
    なのでそこがなんともわかっちゃって、笑えました。
    でもこの作品で突出してたのは、私には、小池君なんですよね。クソ真面目で、正義の病気で、流せない性格だけど、いい人。究極に中井君面白すぎて大大好きです。サンドイッチマンのコントのようなという総評がありましたが、おお、そうだと再納得。彼らの漫才は芸術とかねがね思っておりまして。この作品を読んだ時もう勘弁してという位笑っちゃいまして、読み終えた後、これは芸術だと勝手に思いました。中井君仕様のAIポットが欲しいです。ずっと会話していたい。私のポンコツぶりを発揮してバンバン責められたいw

    受賞おめでとうございます(^ ^)私事のように嬉しいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます^^
    お返事遅くなりました。
    そう!
    サンドイッチマンのコント!確かにそうだって僕も思いました(笑)
    楽しんでいただけて何よりでした。
    ずっと応援していただきありがとうございました。

  • うーん、なるほど納得(笑)
    私は大好きな作品です!

    作者からの返信

    嬉しいです^^
    ありがとうございます。
    受賞できなかったら、長編にする予定だったんですけどね。
    どんな最終形態が待ってるのか、僕も楽しみです^^

  • 遅れましたが、おめでとうございます🎉🎉

    作者からの返信

    ありがとうございます^^
    今後ともよろしくお願いします。

  • 受賞の裏話(?)、すっごくおもしろいです。あの物語からどうやってシリアス抜くのか、そのへんも興味あります。ナツくんならサラッとお題に応えられそう。改稿がんばってね。応援してます。

    作者からの返信

    色々難題がありそうなんですよね。
    音声でセリフだけだと面白さは半減しそうだなと思うんですよ。
    あのシチュがあって成り立つ部分もあるでしょうし。
    どんな台本になるのか、音声ディレクターさんと打ち合わせで進めていくらしいです。
    頑張ります!(笑)

  • ほとんどの人が結婚する前提は、お互いに浮気しないことを黙認しているのではないかと思います。

    他の男とセックスすることは、約束を破った、双方が数年以上にわたって築いてきた信頼関係が崩れる。今は他の男と肉体関係を持っているだけだが、その後はどうなるのだろうか?

    妻はますます放縦になり、夫と家族から浮気相手に重心が移るが、夫は妻が自分を裏切り続けるのではないかと邪推し続けるだろう。

    例えば、自分は子供の実の父親ではないか、自分と家族の財産はとっくに妻に流用されているのではないか。何よりも、なぜ彼女は私と結婚したのか、まさか彼女は私を愛していないのだろうか、私はただの便利な男なのか?彼に自分の存在価値を疑わせる。

    現実には相手の浮気にショックを受け、短期間では恋ができない人も見たことがあります。いくら慰めても効かないので、時間が経つのを待つしかありません。

    いずれにしても、二人の信頼関係を壊すことになると思いますが、人と人の間に信頼がなければ、友達にはできないでしょう、まして夫婦には。

    妻が幸せであれば大丈夫な男性については、結婚だけでなく、他の面でも妥協する存在であることは間違いないと思います、それは彼ら自身の性格によるものです。

    私たちは他の人にどうするかを要求することはできないと思いますが、少なくとも、私たち自身は理性を維持しなければなりません。

    作者からの返信

    そうですね。
    結婚であっても付き合うにしろ、浮気しない事が前提ですよね。
    パートナーとはそういう物ですね。
    許容範囲というのがあると思うんですが、人それぞれだなぁって思います。
    僕はやっぱりどう考えても、一線を越えたらアウトですね。
    離婚しないまでも、一生許す事はできない気がします。
    もしそういう事があったらやっぱり別れを選択するものかな、と。
    くだんの男性は、人間を超えて仏の領域で奥さんを愛してるのかも知れませんね。

    コメントありがとうございました^^


  • 編集済

    ホントにホントにおめでとうございます㊗!
    残念ながら当時は下読みには参加はできなかったのですが、このストーリーの登場人物に個人的に自分が現実に出会った人物と重なる部分が多かったので、なんだか忘れられない作品でした。

    こえけんの読者層だと確かにリア充をあまり書かない方が良いのか・・・
    その辺の書き分けもプロ作家としての第一歩ですね。
    風が吹いてきましたね!
    美味しいお酒を飲んでくださいね♡

    作者からの返信

    けど、読んで下さってましたよね?(笑)
    僕はそう感じてましたよ。
    運営さんが求める物が何なのかっていうのを知る、いい機会にはなりましたね。
    頑張りたいです。
    本当に第一歩ですね。
    いつもありがとうございます。

  • ほんとにほんとにおめでとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ
    編集様との会話内容、面白そうですね(≧▽≦)

    作者からの返信

    ほんとにほんとに、ありがとうございます。

    カクヨムで投稿始めた頃から、色々教えてくださいましたよね。
    それら、全てが僕の糧になってます。
    自分勝手に消してしまいましたけど、全部覚えてますよ。
    教えてもらった事。

    近い将来、必ず書籍化します!!
    頑張ります!!

  •  良いんですか? そんな童貞童貞書いて。笑
     まぁ炎上覚悟のエッセイという事なので、問題はないでしょう。

     実は神楽耶さんの作品の講評、気になって僕も読んだんですよね。

     中井さんの破天荒なキャラを推して、もっと明るく。
     シリアスは抑えて。
     主人公が特質的。

     みたいに描かれていてアレに思ったんですけど、読者層を考えたなら、そうなんでしょうね。

     そんな中でも優秀賞に選ばれたという事は、そういう事なのでしょう。
     改めて、おめでとうございます。

    作者からの返信

    そうなんですよ。
    僕だけ酷評でしたね(笑)
    打ち合わせの時にも言われたんですよね。
    シリアス部分がノイズだったと。
    僕は、もっと小池と中井の掛け合いが見たかったんだろうなって、ポジティブに受け止めましたけどね。
    なんなら、萌えいらないから、気持ちよく笑わせて欲しいと言われました(笑)
    G'sマガジンも変革の時なのかもしれませんね。
    童貞だけじゃなく、もっと幅広い層にウケる作品を求めてるのかも?(笑)
    知らんけどw

  • おめでとうございます。

    スゴいですね。
    僕はペンクラブで、LGBTのありきたりな作品と酷評されました。

    実力に差がありすぎます。まずは、お疲れ様でした。

    作者からの返信

    酷評でも、編集部からフィードバックもらえると言う事は貴重な体験だと思います。
    王道であってありいきたりじゃない。
    そんなん、ぶっちゃけ狙っても書けないっす(笑)
    今回はたまたま、めぐり合わせがよかったですね。
    お祝いメッセージ、応援、ありがとうございました。

  • 第5話 老害VS悪ガキへの応援コメント

    これは、賛否両論ありそうですね。

    作者からの返信

    ありますよね。
    年寄りには年寄りの言い分があるでしょうね。
    個人的には未来ある子供を優先してあげてほしいなって思います。

  • 第5話 老害VS悪ガキへの応援コメント

    うーむ。そのご老人、心が狭いよね〜。指スケって初めて知ったけど、そんなにやりたいんだったら、やらせてあげればいいのに。酒やタバコをやってるわけじゃあるまいし、健康的でいいと思うけどなぁ。若者が思いっきり遊べる場所がないのはかわいそうだね。

    作者からの返信

    そう、本当酷いなって思います。
    家でゲームばっかりしてる子よりよっぽどいいと思うんですけどね。
    でも、めげずにまたあの場所でスケボーするんでしょうけど(笑)

  • 第5話 老害VS悪ガキへの応援コメント

    おもろい

    作者からの返信

    ありがとうございます^^

  • 第5話 老害VS悪ガキへの応援コメント

    指スケを知らなかったのでググりました。
    あれで怒るとしたら、キッズそのものが気に入らないのでしょうかね(笑)
    これはキッズがかわいそう。

    最近は世間的にも近所づきあいが希薄になって、注意してくるオヤジとか少なくなった印象です。
    中学の時に友達と駅ビル内でわちゃわちゃ話していたら、警備員のオヤジに「うるせえ!」って言われて、その時はビックリして何も言えなくてオヤジの顔を見たら、今度は「なんだ、その目つきは」って言われたことを思い出しました。
    今だったら、駅ビルの管理会社に連絡するレベルだったと後悔してます。

    老害の方も、襲ってこなそうな人を選んで言ってるのではないですかね。でも、そんなのでストレス解消しないでほしいです(笑)

    作者からの返信

    完全にキッズが気に食わないんでしょう笑
    マンションの裏側なんで、音が響くと言えば響くんですよね。
    けど、深夜ならともかく、夕方6時とか7時ですからね。
    もうちょっと大目に見てあげてほしいなって思いますね。
    管理人も、もしかしたら住人に文句言われるのかもしれないですけど。


  • 編集済

    第5話 老害VS悪ガキへの応援コメント

     指スケってうるさい音鳴りましたっけ? ただ怒りたいだけなのかもしれませんね。
     というか僕は悪ガキに言いたい。 
    「風邪ひきたいの?」と……。

     ん? てか神楽耶さん九州でしたよね?
     ちょっと予報見てきます。

     追記

     見てきました。雪マークでしたね。
     僕は北海道であるにも関わらず、昨日は雨。今日は大粒だけどすぐ解ける雪でした。

    作者からの返信

    指スケ、多少ガラガラ鳴りますね。
    僕も思わず、寒くないと?って声かけましたけど、「寒いけど楽しい」って言ってました。
    家でも親に怒られるのかもしれませんね(笑)

    僕、九州、福岡です。
    珍しく、朝から吹雪きでしたよ。

  • 第4話 前言撤回への応援コメント

    小説に関していえば、背中を押されたいと思ったことがほぼないです(笑)
    もちろん、背中を押してもらったほうが嬉しいですし、やる気も出ますけれど、結局書くのは自分自身で他の誰かが書くわけではないので。
    自分が書くか書かないか、決断して実行するのみです(*´▽`*)

    なので、「こういうのどうでしょう?」と相談したり、「挑戦したいな~」という願望は口にしたとしても、相手に余計な期待は抱かせないように予防線は張っておきます(笑)

    そして、連載を始めたらエタらせない! というか、完結させられるラストが見えているものしか書きませんし、連載しないようにしています(*´▽`*)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます^^
    僕はけっこう、これ面白いと思う?って意見を聞きたくなるんですよね。
    無駄な時間を使いたくないというか。
    今は限られた時間で執筆しないといけないので、確実にヒットしそうな物しか書きたくないって思ってしまうんですよ。
    確かに結果的には自分で書くかやめるか決めるんですけどね。
    僕は以前はよくエタらせてましたけど、それも僕なりの理由があって。
    今は確実にtラストシーンが見えてる物しか書きませんし、連載しません。
    寧ろラストシーンから作るという感じです。
    けど、反応が悪いと、たぶん連載取りやめると思います。
    僕の目標は、数字なので。
    数字が取れない作品は多分、中止にすると思います←保険(笑)
    けど、コンテスト作品はそういうわけにはいかないので、数字取れなくても突っ走りますけどね。
    エタらせるわけにはいきませんからね。

    編集済

  • 編集済

    第4話 前言撤回への応援コメント

    思いついたことを、すぐに試してみて、ダメだったらやめるのは、ぜんぜん悪いことじゃないと思う〜。
    ビジネスでも、いいアイディアは、超低予算・短時間でプロトタイプを作って、とりあえずテストしてみる、ダメだったらそれ以上予算を割くのはやめて次へ行く、というのが今だと普通じゃないかな。

    「こういうこと思いついたんで、試してみます」って言えば、続けられなくても「前言撤回」にはならないのでは?

    私はよく「途中で頓挫するかもしれないけど、とりあえず始めます」と宣言にしっかり保険かけるタイプです(笑)

    作者からの返信

    みんながまりこさんみたいな考えだといいのになって思ってしまいました(笑)
    試してみてやめたらほら見ろって言われるのがすごく悔しいんですよね。
    意図があって辞めてるのに、その過程を説明するのってすごくめんどくさいじゃないですか。
    かと言って、ノリでやってみようかなって言った事を周りが勝手に盛り上がって、いつやるの?って聞かれた時にはもう、次の事考えてたりするんですよね。
    周りが振り回されちゃうみたいですね。

    いい加減なやつだって思われてるかどうかはわからないんですけど、そういう所信用なくすよって言われた事あって、妙に気にしちゃってます。

    自由になりたいです(笑)

  • 第4話 前言撤回への応援コメント

    私もなんかネタ思いついたらすぐに書き始めますね。多分なつきんと同じで、序盤だけ書いた作品が乱造されています。
    どこかで言ったかもしれませんが、運良く最後まで書けた作品から予約投稿しているので、一旦連載開始されてしまえばPV0だろうが私がその間ログインしなかろうがノンストップで完結まで定期更新されます。銀色はちょっと例外ですが。

    逆に、書きながら連載する作家さんを尊敬しています。私はいつ飽きるか自分でも分からないので、そんな自信が無いのです。1年以上滞る作品なんてザラにありますし。毎日同じ作品を定量書くことが苦手です。

    なので、今度のカクコンの参加作品は長編も短編も、もう全部書き終わっています笑

    なつきんのファンタジー、遊びに行きますよ(*´ω`*)

    作者からの返信

    同類ーーーwww
    とりあえず書いてみないと面白いかどうかわかりませんからね。
    僕、書きながらプロットも作りますよ(笑)
    最初の頃は割と綿密にプロット作ってたんですけど、めんどくさくなっちゃって、行き詰ったら作ろうって感じです(笑)
    予約投稿なんですね。
    僕は予約投稿が苦手なんですよ。
    公開ボタンは絶妙なタイミングで自分の手で押したいですね。

    ファンタジー、上手く書けるといいですけど(笑)
    チートもハーレムも魔法もなし!とか言ってたんですけど、この頃魔女が出て来る作品を色々読んでたら、魔法も使いようによっては面白いなと思い出して、魔法だけは出てきます(笑)
    使い方がよく分からなかったんですけど、なんかけっこう自由でいいんだなって思って。

    頑張って書きます!

    っていうか、カクコン作品もう出来てるとか、超すごい!!(笑)


  • 編集済

    第4話 前言撤回への応援コメント

     一途な人も、移り気な人も、一長一短ですね。

    「やる」と言った事を必ず守る人は、物凄く誠実な人なんですが、その分融通が利かず頑固になってしまうパターンが多いです。

     考え方がコロコロ変わる人は一見軽薄に見えますが、柔軟性のある人が多く、「失敗を認められる」人も多いです。

     両方の良い部分だけ真似したいものですね。

    作者からの返信

    やってみないとわからない事ってたくさんありますよね。
    根底にあるものは変わらないんですけど。そこに行きつくまでの方法は僕はコロコロ変えますね(笑)
    最終的にそこに行きつけばいいと思ってるので。
    目指すは商業作家(副業でいい)それだけなんですよ。
    趣味の域を超えたいんですよ。

  • 第4話 前言撤回への応援コメント

    俺はちょっと今年は忙しくて無理でしたー。忙しいのは言い訳ですよねー。去年も忙しかったけど書きましたもんね。ネタが浮かばなかったんですよ、マジで。なんか浮かんだら間に合うかどうかは別にして書きたいなあとは思いますけどねー。

    作者からの返信

    そうなんですか? もう5万文字くらい書けてるかと思ってました(笑)
    僕も去年は2作長編書きましたけど、今年は1作しか無理かなって感じです。
    2作書くとか言っちゃってますけど、前言撤回です(笑)

    是非、書いてほしいです。
    楽しみにしてますよ!

  • 第3話 性癖について語るへの応援コメント

    以前読んだ山本夏彦氏のコラムに、
    「エロ文化とは要するにタブーへの挑戦である」
    というのがありました。

    白人女性が黒人男と交わる。

    親子姉妹兄弟で交わる。

    教師と生徒。医師が患者に欲情。集団乱交など…。

    良妻賢母の女性が実は淫乱…というシチュエーションが、熟女エロ物の基本となっていたのではないかと個人的に考えますが、いずれにしてもタブーをおかすことが、観賞者の感情をより刺激して、エロ文化を発展させて来た大きな要因と言っていいのではないでしょうか?

    犯罪やレイプといったものは、現実的に事件として露見し、痛々しくニュースで取り上げられることも多いので、タブーや背徳というより、凶悪事件として認知され、したがってエロチック感が薄いのだと私は考えます。

    ちなみに熟女系だと、現在の私の趣味は木下凛々子さんですね。


    では。

    作者からの返信

    なるほど。深いお話をありがとうございます。
    確かに、タブー視されてるエロは刺激的ですよね。
    女優さんまで教えていただきありがとうございます(笑)
    僕も木下凛々子さんには度々お世話になってます(笑)

    タブーへの挑戦、頑張りたいですね。

  • 結婚、婚姻という関係は、契約業務ですから、妻が他の男と肉体関係をもつといういわゆる不倫の事実は契約違反として通念上許されません。

    したがって離婚という契約解除の対象となり、慰謝料という罰則ペナルティーを妻と不倫相手に請求することが出来ます。

    ちなみに私個人としては、オバケとか愛だとか目に見えないものは、明確な存在を認めかねております。

    あえて言うなら、契約業務を誠実に継続していくことこそが、いわゆる夫婦愛の唯一のあかしであるのではないかと考えております。

    以上です。

    作者からの返信

    こちらにも丁寧なコメントありがとうございます^^
    最後の一文が素敵でした。

  • もし妻が浮気をしていたら。そのときお前はどうするのか。
    という質問は、私にとって限りなく無意味です。

    「ウンコ味のカレーとカレー味のウンコのどっちを食べるの」か、という質問に近いのです。
    「えっ、両方とも食べないけど」
    「どっちかを絶対食べないといけないとしたら」
    「絶対なんて無いけど」
    「選ばないと殺すとしたら」
    「警察に通報するか、選ばせる人を殺すけど。だいたいその質問って、どちらを選ぼうと、わあ、そっち食べるんだ、って笑うために聞いてるだけよね」
    という応答にしかなりえません。

    もし妻の浮気を他人や組織から聞いたら、その他人や組織の虚言を疑って、決して信じることはありません。妻本人の口から聞いたら、誰かの脅迫や洗脳による発言であることを疑い、他の言葉はすべて信じますが、決してその言葉だけを信じません。浮気現場を見たら、襲われていていると思い、相手をその場で殺します。

    もちろん、もしもの話ですよ。

    明日隕石が落ちてきて日本が滅亡したらどうする、という質問と同じくらいの可能性のフィクションです。そうなったら死ぬから何もできないけど、そんなこと起きないから、答えることは無意味です。

    作者からの返信

    すごい!! 超大作をありがとうございます(笑)
    ウンコ味のカレーかカレー味のウンコなら、ウンコ食う!ってひろゆき氏が言ってましたね(笑)
    まぁ、妻が他の男に寝取られるという事は、今この時も他人事ではあるものの、どこかで起きていますから、明日は我が身かもしれませんよ?(笑)

  • 森緒 源です。
    拝読しました。

    私も時事ネタエッセイ書いてたんだけど、最近何だかつまらなくなってやめました。

    今は他の人のエッセイを読ませてもらって楽しんでいます。

    特に蒼翁(あおいおきな) さんのエッセイがとても面白くて、応援コメントにて遊ばせてもらっています。
    私自身は超楽しいんですけど、蒼翁さんはどうか分かりません。が、返信を見るかぎり嫌とは思われてないようです。

    カクヨムの楽しみ方も人それぞれで良いのではないでしょうか?…と都合よく考えています。

    では。

    作者からの返信

    お越しいただきありがとうございます^^
    僕も蒼翁さんのエッセイにたまたま辿り着き、つい先日コメントに参加させて頂いたところでした。
    楽しみ方は人それぞれ。
    自分が楽しければいいと思います。
    誹謗中傷とかは論外ですけどね。

  • 第3話 性癖について語るへの応援コメント

     ここは「逆フェチ」も描いていい場所ですか? ええ、いわゆる「燃えないシチュエーション」ってやつです。

     僕の場合、それはお風呂です。
     僕的にお風呂は「めちゃくちゃエロくなれない場所」なのです。
     何度かお風呂場セックスにチャレンジしようとしたのですが、お湯を浴びてるうちに「普通に入ろう」となり、大抵の場合、一緒に湯船に浸かって出てしまいます。笑

     ですが、何故かベッドにいる時よりも楽しく、幸せで、とても癒されます。

     こういうのも性的趣向に入りますか?

    作者からの返信

    逆フェチ!!性癖に関する事なら何でもOKですよ~。
    お風呂ダメですか?
    洗いっことかしても?
    まぁ、お風呂はオナニーする場所ですからね(笑)

  • 仲本工事さんは、それを許してたそうですね。
    「ウソか」「ホンマか」知りませんけど(あっ「純歌」)

    作者からの返信

    この間、亡くなられた方ですね。
    色んな愛のカタチがありますよね。

  • なるほど・・・
    すごく分かる。

    作者からの返信

    おお! コメントありがとうございます^^
    また、エッセイにお邪魔させていただきます!!

  • 第3話 性癖について語るへの応援コメント

    イケメンとのお砂糖大盛りないちゃらぶを書くのが楽しいです~!( *´艸`)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!
    僕は熟した果実と淫らな夜を過ごすお話をたくさん書きたいです!!


  • 編集済

    第3話 性癖について語るへの応援コメント

    はーい、熟女通りま〜す(←オイ)

    まさか、こんな紹介の仕方をされるとは(笑)
    万が一、私のエッセイ読まれたらガッカリされそう。

    ヤっちゃいけない人とヤっちゃいけない場所で、ってのはもう鉄版でしょう! 禁断の果実は古今東西、美味です(したことないけど)。むしろ、そういう妄想したことない人の話を聞いてみたい(笑)

    会議室、教室、病院の診察室あたりが萌えツボです。普通だな〜。
    友人は寺で僧侶とヤってみたいって、私よりはオリジナルな願望を教えてくれて、新鮮でした。

    世界一役に立たない情報、失礼しました。

    作者からの返信

    めっちゃ笑いました🤣
    そういう性的な妄想って、中学ぐらいから顕著になって来てたんですけど、水中とか憧れましたね。学校のプールとか海でっていう。
    基本、駅弁とかやりたいタイプなので、浮力はチートみたいな。
    もしも異世界転生したら、彼女を無重力にする能力が欲しいです笑笑

  • 第3話 性癖について語るへの応援コメント

    俺は基本的に幼女趣味なんですけどね。ただ性的なものを突き詰めていくと、パンツ脱がせるのが好きですねー。笑笑

    作者からの返信

    突き詰めましたねー。
    僕は突き詰めると、ずれた肩ひも。乱れた胸元からこぼれ落ちる巨乳が好きですw
    方乳w

  • 第3話 性癖について語るへの応援コメント

    シゴロサセゴロってやつですか?

    作者からの返信

    そうですね。
    淫らなのが……w

  • こんにちは!過激なテーマですね😅

    自分の愛する人の顔を眺めながら、
    今回のテーマを考えてみました。

    普段考えてなかった内容なので
    改めて!
    誰にも!
    奪われたくないと思いました。

    かけがえない宝は手放さないように
    細心の注意が必要ですね。

    作者からの返信

    正解です!!(笑)

  • どうでしょう⁉️
    うちのダーさんは、そういうの嫌いな人なので、安心してはいます。
    わたしの浮気も、いいよといいながら、絶対に阻止するよね?!
    という信頼があります。

    作者からの返信

    絶対阻止しますよー。
    その後の事を考えたら耐えられないですね。

  • ポリセクシュアルというのがありまして……。
    まぁ、考え方は人それぞれかなと思います。

    作者からの返信

    セクシュアリティの問題……でしたか。
    確かに人それぞれですね^^
    僕は愛の深さの問題でもあるような気がします。


  • 編集済

    絶対に浮気しないって確信があるから「してもいい」って言う人もいるのかもしれないけど、本当にオッケーな人も一定数いると思います! 
    私は夫が浮気したら嫌だけど、夫に浮気してもいいよ、って言われたら「え? いいの?(ワクワク)」って一瞬なりそうです(笑)

    追記
    オープンリレーションシップとか、一夫多妻制で幸せな人もいるし。
    愛の形は多種多様だと思います〜。

    作者からの返信

    本当に浮気OKな人っているんですかね?
    それって冷めてません?w
    僕は浮気してもいいよって言われたら、一瞬、え? マジ? ワクワクってなるかもしれませんが、絶対しないですね。できないです。


  • 編集済

    浮気は許せませんね。バレなくて子供が出来ないようにしても、相手の男のチンコ剪定バサミで切り落としてやります。

    作者からの返信

    ですね。完全同意ですw

  • 俺なら「これはチャーーーンス!」ということで、最近気になってる子に片っ端から声かけまくりますかね。
    まあ、そういうことは絶対起こらないという確信があるからこそなんですけどねー。

    作者からの返信

    思わず吹きましたw
    嫁が浮気しちゃったら、チャンスなんですねw
    まぁ、でも人生長いんで何が起こるかわかりませんよね。
    そうなった時の身の振り方を考えておくのも大事かなってw

  •  コンチワッス。
     最近自分のエッセイをどうしても作品とは思えなくなってきて近況ノートに書く感じになってます。頭ん中の近況を報告してるだけなんでね。笑

    作者からの返信

    ヤバい近況ノートですね(笑)
    エッセイはそんなんでいいんじゃないですか。
    僕も頭の中のあんな事やこんな事、垂れ流す予定ですw

  • こんにちはー
    ヤバイ……のは読まないですよ?!前はちょっと読んでましたが、もういいやってなりました。
    水棲虫。さんの「僕のおくさん」は読んでます。ある意味、正しくラブコメです。

    作者からの返信

    ヤバいっていうかですね、こういう人嫌いだなって思いながらも読んじゃうんですよ(笑)
    心の中で草するっていうか、、、
    性格悪いですね(笑)
    自分でも性格悪いなーと思いながらもついって感じです。
    水棲虫。さんですか。知らなかったですね。
    読んでみます。ありがとうございます^^

  • 嫌いなエッセイとか、見ないからわっかんないな。嫌いなのについついチェックしちゃう心理がおもしろいね。好きなエッセイならたくさんある。カクトモさんたちとの交流の場っぽいエッセイも好きだし、書籍化した人がその道のり綴ってる系は、希望がわくから読んでしまうな(笑)。古池ねじさんのがおもしろかったよ。柊圭介さんの「犬とオオカミの間」はパリの日常なんだけど、私のエッセイと違ってオシャレで品があってすてきだったよ〜。コソ読みしたから足跡残してないけど(笑)。

    作者からの返信

    古池ねじさんは、ちょろっと読みに行ってみました。
    後でゆっくり読ませていただこうと思います。
    柊さんのそのエッセイ、僕大好きですよ笑
    おしゃれですよね。
    だいぶ初期の頃から好きで読んでました。
    柊さんはすごい才能の持ち主だと思います。

  • 私はまさに明日から、「カクヨムに投稿して早五年、ようやく書籍化作家になれました!」というエッセイの連載を開始します~!(笑)
    自作の宣伝も兼ねて!( ゚Д゚)ノ
    まあ、宣伝以外の内容ももちろん書くつもりですけれど(*´▽`*)

    作者からの返信

    それは楽しみです!!
    書籍化作家さんのエッセイはみんな興味あると思います!
    今後の活動の事なんかも知りたいですよね。
    今日、発売なんですね。
    発売日に合わせてエッセイ開設! めっちゃいい作戦ですね。
    初期はご新規も増えますから頑張ってください。応援してます^^

  • 勝負に出た作品ですね。

    週1を楽しみにしています。

    作者からの返信

    星!! ありがとうございます^^
    炎上しそうでしないっていうギリギリのラインを狙いますwww

  • えー、ヤバいエッセイですか。
    いや、実は俺もこっそりヤバいエッセイいくつか読んでるんですよねー。「うわ、こいつまたこんなこと書いてるよw」みたいなノリで。そういうエッセイはフォローもしてませんしハートも付けてません。
    だからフォローしてハートつけてるエッセイは全部違いますからね。これ重要。
    でもまあさすがに晒すのはできないですよねー。

    作者からの返信

    そうそう!
    うわ、またこんな事言ってやがるwww みたいなやつですねw
    けど、なぜか見てしまうんですね。
    トップページの「最近読んだ小説」ってとこから、未読があれば飛んでしまいます(笑)
    完全に怖い物見たさなんですけど。
    まぁ、さすがに晒せないですよ。
    僕もそれ読んでる事じたい、誰にも言ってませんw