第03話:良い雰囲気だと思いませんか?

 ん~、このパンケーキ、美味し~! 本当に口の中でとろけていくようですよ~。噂に偽り無しですね。

 やっぱり絶対に先輩も頼むべきでしたって。飲み物だけしか注文しないなんて、ダイエット中じゃないんですから。

 ほ~ら、このパンケーキを見てくださいよ~。ふわっふわでもっちもちなのに、口の中に入れるとシュワーってとろけるパンケーキですよ~。パンケーキの風味を邪魔しないように甘さ控えめな生クリームもイチゴも、相性抜群で絶品ですよ~。ほ~ら、だんだんと先輩もパンケーキを食べたくなってきませんか?

 もう、しょうがないですね。哀れな先輩に私のパンケーキを一口だけ分けてあげましょう。

 はい、どうぞ。ア~ン。……なんですか、恥ずかしがらないでくださいよ。私まで恥ずかしくなっちゃうじゃないですか。

 それじゃあ、もう一度。ア~~ン。……どうです? すっごく美味しいでしょ? えへへ。


 ここ、パンケーキも美味しいですけど、お店の雰囲気も良いですね。

 レトロな感じで統一された店内。明るすぎない照明。かすかに流れているクラシック音楽。

 ゆっくりと落ち着けますね。一緒に来れたのが先輩で本当に良かったなぁ。


 ところで、さっき見た映画、先輩は面白かったですか?

 ……へぇ、そんなに面白かったんですね。先輩が面白いと思ったところ、もっと聞きたいです。一番印象に残ったシーンはどこでしたか?。

 え、私が一番印象に残ったシーンですか? ……あ、えー、う~ん……ひ、秘密です。「もしかして、寝てた?」って、そんな訳ないじゃないですか! 心外です! ちゃんとずっと起きてましたよ。……せっかく先輩と一緒に映画を観に行ったのに眠っちゃったりしませんよ。

 むうぅ。「じゃあ、一番印象に残ったシーンがどこか答えられるはず」ですか。そりゃあ、印象に残ったシーンくらいはありますよ。……えっと……その……せ、先輩の横顔、とか?

 ……じょ、冗談ですよ! それじゃあ、まるで私が先輩の横顔に見とれていて、うわの空になりながら映画を観ていたみたいじゃないですか! やだなあ、もう。そんなことあるはずないじゃないですか。アハハハハ……。

 ………。

 むぅ。先輩は、私の発言が冗談かそうじゃないか……というか、本当なのか嘘なのかをもっとちゃんと考えてくれたって良いと思います。これだけ言ってもどうせ気付いてくれないんでしょうけど……。いえ、こっちの話なのでお気になさらずに。むぅ。


 さっき観た映画といえば、エンディングの曲が凄く良かったですよね。片思いしてる女の子の心境が上手く曲調と歌詞に落とし込まれている感じで。すごく気に入っちゃいました。

 ほらほら、見てくださいよ。さっそくスマホにダウンロードしちゃったんですよ。

 そうだ。折角ですし、先輩も一緒に聴きませんか? イヤフォンを用意するので、ちょっと待ってくださいね。 えっと……あったあった。それで、片方を私の耳につけてっと。

 はい、先輩。私が直々に先輩のお耳にイヤフォンをつけて差し上げます。顔をこっちへ近づけてもらえますか? もっと。もっと近づけてくださいよ。よいしょ、っと。どうですか? きつくないですか?

 それでは、音楽を流しますね。

 フフ~ン♪ フフフ~ン♪

 ……ん? どうしたんですか? え、「無線のイヤフォンなのにお互いの顔を近づける意味があるのか?」って? 解ってないですねぇ、先輩は。こっちの方が、雰囲気がでるじゃないですか? 「どんな雰囲気なのか?」って? ……そのくらい自分で考えてくださいよ。先輩の鈍感バカ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る