応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • いつも楽しく拝読しております。

    空の微笑み、違法じゃないなら悪くない、なんか考えさせられますね。

    そんな状況や立場ではないのに、笑って誤魔化そうとするのは日本人だけかも? な気もしますし……。

    外国だと、子供のしつけも宗教の教えを基にやる所が多いですよね。どの宗教も元々は良い内容の教えですし(一部の悪党が自分達の都合の良いように利用もしてますが)、その辺りが日本と違うのでしょうか。

    ……って、なんだかよく分からなくてまとまりのないコメントで恐縮です(ーー;)

    それでも、日本人は礼儀正しいと言われておりますし、そこは誇りたいですなぁ😊

  • ほのぼのとしたお話回(*´ω`*)
    着物などキツいのが苦手なわたしですが
    本当に着方が全く分かりません。。(/ω\)
    ゲームとか攻略を一度見ちゃうと続けてダラダラ見てしまう習性がΣ(・ω・ノ)ノ!
    最初から見ず自力クリアは達成感凄い(n*´ω`*n)

  • アクションRPG、昔はよくやったけど、いまやったらまともに操作出来ずまるで進まない気がする。

  • 任天堂WIIのヒットで、ゲームコントローラーの概念や今後のゲームが大きく変わるかもと思ったんですが、なんにも変わりませんでした。
    やはり一社だけ変わったことしても、ソフト会社がソフト作りにくくなっちゃうだけだし、難しいですね。

  • 14歳でお酒飲まされた!
    それは何とまぁ(・o・)
    海外のスキンシップには驚かされますね(*´ω`*)
    海外の男子が日本の女子に突然壁ドンしたら絶対びっくりする笑
    日本はお堅いイメージ確かにあるけどそれはそれでいいのかな。。(´ω`)

    作者からの返信

    そう書いたのは自分に都合が良くて、ストーリーが進みやすかったからですね。キャラクターが現実よりもっとカジュアルに付き合うので。
    うーん、スキンシップはファンサービスでもあります…(笑)

  • アンコール! 未成年! ダメ! 絶対!
    ……と言いつつ、世の中、大部分の方々は飲んでる方が多いですけどね笑笑(*´ω`*)❗️

    作者からの返信

    お酒やビールの類が一本は家にあるかもしれないし、一口だけ飲むのは簡単で、実際に試した方は割りと多いはずですね(笑)

  • 地獄オムレツ……試してみようかな

    作者からの返信

    卵に調味料を加えると味が薄くなるので、味付けにいっぱい入れるべきかもしれないし、出来上がったら美味しくないかもしれない(笑)

  • テレビドラマは確かに幾らでも撮り直しが出来ますが、舞台はそうはいかないですからね、緊張感がまるで違う。
    どちらも、新米役者なんかには監督やスタッフから罵詈雑言が飛ぶこともあったりして私だったら泣いて逃げちゃいそう。

    最近の劇場アニメは声優を使いませんが、これも舞台と違い撮り直し放題なのに、なぜ酷い演技のまま採用してしまうのか私には不思議でしょうがない。そもそも、プロ声優を使えっ。声質がイメージ通りか知らないけど、肝心の演技が出来てないんだからっ。

    作者からの返信

    私もそう思いますね。だからよく舞台に小さな生態系があるみたい(外からは不透明 笑)

    声優のこともそうですね!特にかつたけいさんはアニメが好きなので、気に入らないところが沢山あるはずです- -" そういえば英語の吹き替えは倍奇妙ですけど(笑)
    私は通りすがりのユーザーより、かつたけいさんのことしっかり覚えています。今後も付き合っていただけたら嬉しいです^^またほかの作品も読みに行きますね。

  • 陰口、多いかも知れないですね芸能界は。
    実力が数字だけで判断される世界ではないから、「何故あんな娘が!」「私の方が!」って、妬みの感情が生まれやすい。


    話は変わりますが、私の「めかまじょ」へのレビュー文、ありがとうございます。
    他の方と少し違う切り口で紹介して下さって、とても嬉しかったです。

    作者からの返信

    実際はこの小説より陰口が多いはず!?人の自然なことですからね(笑)

    レビューを気に入っていただけたら嬉しいです。一話一話コメントしたらスパムみたいかなと心配して、最後にまとめて書きました -.-"ですが最近はもっとコメントしようと頑張っています。たまにコメントをもらうと嬉しいと思うので(私も)、ずっと影から読むのはだめかなと(笑)

  • 78 坂本綾(イラスト付)への応援コメント

    家にレーシングゲーム機、憧れるけどお金考えると同時に虚しくもなるかも。

    昔、テーブル筐体のスペースインベーダーを買った人がいて、羨ましかった思い出。

    作者からの返信

    ランニングマシンを買うみたいですよね…!後はほかの運動器具も、だんだんと飽きて全然使わなくなりそうです(笑)

    そのスペースインベーダー、私も羨ましい!もしあったらちょっとやりたいです。

    めかまじょそろそろ読み終えて、レビューを書きたいのですが、下手でしたらすみません>_<

  • 拝読させて頂きました🌷

    彰の内面描写から再開したので、彼は「浮気者」と言うイメージがありましたが本当に好きなのは美月だと確認できたのは良かったと思います(^-^)🍑

    「美しい文章」に関しては私自身も色々と考える事が多いのですが、「精神」と言う言葉には感銘を受けました🍀 いくら文字や文章の勉強をしても、書く人の「精神」が向上しなくては意味が無いですよね?これは美術等の「芸術」や「武道」等にも通じる事だと思います☺️

    自分の精神を向上させる、私も自分自身を見つめ直して頑張りたいと思います(^-^)🍎

    作者からの返信

    ありがとうございます^^

    彰のことはちょっと難しいですね。基本的に浮気したいわけではないですが、どうやって書いて浮気者のようになったのか私も覚えないですけど。単純な展開ではないと思います。

    書くこととほかの分野も本当にそうですね。例えば文学のことなら、文章は人のこころのままの現れなので、美しい文章を書きたいならある程度腕が必要ですが、結局もし自分のこころが美しくなければ、その美しさが現れないと思います。

    練習だけではなく、生きていてたまに精神的に変わったら、何かを悟るようで彼らの芸術も上手くなるかもしれません。芸術(とほかのことも)はスポーツの練習みたいなものより、人生(精神)の全体だと感じます。

    私がこれを書いたのはたまに執筆のテクのレクチャーを見て、方法的なやり方のようで、精神と切り離されているのではないかと感じたからです。

    実は私も数ヶ月前から精神的に元気じゃないです。作家になりたいという気持ちより、まだ生きているんだ、と感じます。北浦様もこういう気持ちがあるのかなと勝手に思って、カクヨムのユーザーというフィルターを通してではなく聞いていただけたら嬉しいです。

  • 更新お待ちしていました♪

    伊波さんに、桜田STに、彰くん可愛い女の子からの誘惑がいっぱいですね…。

    美月ちゃんとのお家デート、ドキドキです💕

    今後、恋模様がどうなっていくのか楽しみにしております😌

    作者からの返信

    彰に実は他の側面があっても、女子たちとばかりのカットにするせいで…本当に忙しいですね-.-

    私は大体の書いたことを忘れたので!?、一緒に進んでください(笑)

    いつもありがとうございます!


  • 編集済

    彰くん、最近美月ちゃんじゃない女の子達ばかりあってたから心配だったけど、美月ちゃんオンリーみたいだから安心したわw
    彰くんモテるから美月ちゃん、気をつけなさい!と言いたい(親かw)

    作者からの返信

    彰は、他の人にとって何か(なになになになになになに)になるまでは、ちょっと自分でも覚えていない複雑展開ですね…!

    作者でも覚えていないので、お楽しみしてくださいw

  • 鎌倉様

    この間はイラストを有難う御座いました!
    それで、何かお返しをしたいと思いまして、此方の近況ノートでヒロインの美月ちゃんのイラストを上げさせて頂きましたので、宜しければ受け取ってください。

    作者からの返信

    拝見しました(^^)ありがとうございます!
    近況ノートにメッセージしました〜

  • 27 紗季の告白 (イ付)への応援コメント

    切な過ぎる、グッとくる(´;ω;`)
    でも気持ちをちゃんと伝えられたの偉い。。
    好きな人がいたら、後悔するくらいなら
    伝えた方が断然いい(*´ω`*)
    気にしなくていいよ、って後のフォローも素敵!
    彼はその後優し過ぎるから。。(/ω\)

    作者からの返信

    コメント本当にありがとうございます!
    ストーリーはぶらぶらと進んでいますが、実はテンションが作られているようです(笑)
    紗季ちゃん、次はどうなるのか⁉

    ゆーりさんが読みに来てくださるだけで私はもう感謝感謝です。
    読みに来るプレッシャー?を感じずに、暇があれば遊びに来ていただけたら嬉しいです^^

  • ジェンガ懐かしい。懐かしいけど、一度もやったことない。ウノとかドンジャラとかみんながやってた遊びを私も意地張らずやっとけばよかったなとこの老齢になり後悔。

    作者からの返信

    私も他の人が遊んでいるのを見たことがありますが、自分でやったことがありません(笑)今はそんなゲームよりみんな自分の携帯で遊んでいるかなと思います。

    そしてたくさんの友達が集まる機会をつくるのが難しいですねTT

  • おめでとーー
    と言っていいのかな
    いいのよね

    作者からの返信

    彰のプレイボーイキャリアの始まり…???

  • みくびられたことある? って意味でしたー、かと思ってたらそのまんまっ!

    作者からの返信

    (ΦωΦ)フフフ…(ΦωΦ)フフフ…(ΦωΦ)フフフ…イーヴィル・モード?!

    (実はかつたけいさんの小説にコメントした方がいいのですが、なぜ自分は控え目にしているのかわかりません-.-)めかまじょの展開はすごいですね!実夜子ちゃんがクローンならば、早苗ちゃんもそんな感じかなと思いました。

  • いつも楽しく拝読しております。

    なるほど。お酒を飲むことに深い意味があったのですね。でも深酒は厳禁です(関係ない?)。

    御作は芸能界の事情をいろいろと扱っていて興味深いですね。

    ……って、なんか深い深い言ってしまいました(-。-;

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    酒を飲むのは賛成しませんが(笑)飲んだらよく社会・世間と離れ個人のことを強く気づくので、色んな人にとって子供の頃より自分の人生を改めて振り返る時じゃないかなと思います。

    ……みんな酒を飲んで暴れるだけじゃないでしょうから…?!

    (そろそろ私は次の話をアップしたら、近況ノートでもっとこの小説のことを説明予定です)

  • 57 美月 vs. 紗季 (イ付)への応援コメント

    島根出身の芸能人、ネゴシックスと、かまいたちの片方くらいしか知らないなあ。

    作者からの返信

    恐らく全国的に人気な芸能人がいなくて、美月がこんなに有名ならばすごく県民に注目されているじゃないかなと思います!(笑)

  • しょーもない話なんですが、この話は「女優」を「女優」と言ってくれるから分かりやすくていい。最近テレビで、多分先回りの無意味な自主規制なんだろうけど「俳優」って言うから、わたしら夫婦いつもテレビで見て、えっ、どっち、男? 女? いつも混乱しちゃう。

    作者からの返信

    私も思います‼(笑)

    多分欧米からの影響で、actor->actress と他にも仕事によって女性用の呼び方をするのは男性は演技力だけど、見た目でも売るニュアンスがあるせいですね。インスタで男女平等と主張する日本人女優はよく『actor』と書いています。

    一方でよく思うのは最近、スカート、ハイヒール、ピンク色、綺麗にすること、優しさ、actressと呼ぶこと、すべてのことをだめにしてたくさんサッカーをしたら、男性の支配から解放されると言うのをよく聞きましたが、ただ偽男になろうとする道じゃないかと考えました。

    この小説に『女優』と書いたのはわかりやすいし、女性は自分は嫌な性のようで特徴の一つひとつを捨てないといけない存在より、弱点があってもこのまま生きるのが女性だ、とも主張したいです。

    あまりコメントしなくて(ほとんどしないT.T)すみませんでした。色々考えましたが打ったらつまらないポイントかなと思いました(笑)私はめかまじょの話の長さのバリエーションが好きですね。ブレイクがあるようです。自分もいっぱい真似ようと考えましたが、してたら終わらないかなと心配しています(笑)

  • 私の頃は小学校から高校までずっと、みんなブルマーはいてたなあ。いまはショートパンツとかスパッツ?
    中に履いてるの分かってるから男子もめくってくるのよね。

    作者からの返信

    最近ちょっとストレスになることがあってカクヨムの通知を見ていなくて、メッセージに気づくのが遅くなり本当に申し訳ございません‼(´;ω;`)

    前はブルマーですね!(性差別か等より、それは運動するときの利益となるのかあまり理解できません)
    学校の外にも(制服を着た?)女子をストーキングしたり盗撮したりする趣味の人が多いそうで……ちょっと大変ですけどね(-_-;)

  • ドーナツ、プチタイプを一個でも効果あるのでしょうかっ。

    作者からの返信

    『チーズはどこへ消えた?』みたいな名前ですね笑笑

    そういえばサラシア茶は美味しいですか?試したことがないので-.-

  • 浮間舟渡駅、若い頃にバイトで何度か行ったなー。
    現在どんな感じになってるんだろう。

    作者からの返信

    本当ですか!多分そんなに変わらないと思いますが。
    現実の設定なのでよく本当の場所の名前を使いますが、繋りがあるところがあって嬉しかったです^^

  • どちらかと言えば、紗季ちゃんの方に幸せになって欲しいなあ。

    作者からの返信

    うん、紗季ちゃんの次のエピソードがありますね…!でも、いい人になりたい彰くんは(???)問題を起こす予定です -.-

  • 29 美月、スカウト (イ付)への応援コメント

    回転寿司、確かに謎の食べ物が回ってることありますよね。誰が食べるんだってのが。同じ値段ならマグロやホタテの方が良いだろってのが。

    唐突に、芸能界スカウトの話がっ。
    …ここから、お話が本番なのでしょうか。

    作者からの返信

    同じ値段ならそっちを食べた方がいいですね。変わり種は人を誘惑するため??(笑)

    ストーリーのメインの設定は芸能界ですが、中心は人間関係ですね。「私はトップ女優になる!」ってよくあるテーマとはちょっと意味が違うと思います。だから最初はなんかぶらぶらしてますが、カットする手段は考えられませんでした-.-

  • 27 紗季の告白 (イ付)への応援コメント

    なぜ焼きとうもろこしが売っているのか。
    なぜかき氷を、ストローを切った先っぽなんかで食べなくてはならないのか。
    理解出来ませんっ。それが海っ。

    しかし彰くん、優しいというよりも、鈍いというか、いや、酷すぎですっ

    作者からの返信

    海の家は風物詩で、買わないといい経験にならないみたいな…かき氷とか!(たこ焼きもどうやってこっそり仲間に入ったかわかりませんが…)

    彰は、最後までいいことをしようとしてますが結果がばらばらになっていまう、いい主人公というより本当に存在するだれかみたいです(笑)またダイエット日記も読みに行きます(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

  • 同級生の顔写真をグラドルに貼り付ける。高校の男子って、みんなこんなことやってるんだろうか

    作者からの返信

    正直、このシーンは架空ですが、一般的な少年の(そんな)行動だと見るとありえるかもしれない…!? T.T

  • 21 ……するの?への応援コメント

    と言われてなんと答えれば…

    作者からの返信

    (-_-;)(-_-;)(-_-;)
    そう聞いた美月ちゃんは調子に乗りすぎたかな??


  • 編集済

    18 いじめへの反撃への応援コメント

    死ねとか言ってやれと思ったら言われた方かっ。と、とにかくいじめはだめっ。

    マッドマックス2の世界観を、北斗の拳が真似してるんですよね。
    メル・ギブソンかっこよかったな。

    作者からの返信

    大体の作品はケンカシーンが来たら普通に書いていそうですが、自分はちょっと苦手で避けることが多いですね-.-" マッドマックスと北斗の拳は似てますね笑 こういうギャングは現実ではだれもしないと彰は思う設定です^^

  • 腕を胸、合間を谷間、そりゃ笑われますよっ。妙なあだ名つけられてもおかしくない。

    作者からの返信

    外国人には勉強していると日本語のンとソが似ていて難しい点があるそうで、勝手に腕と胸などを入れてみました(笑)彰はしゃべれるけど、読むのはまだまだです-.-

  • サブタイトルにやられたっ

    作者からの返信

    (ΦωΦ)フフフ…いいモノを陳列しました(笑)

  • 8 『月』と再会への応援コメント

    お前はもう死んでいる
    純粋に言葉の意味だけ見ようとすると、不思議でしょうね。
    翻訳版を作る人は日本人の感じるニュアンスを再現しようとしたり、開き直って別の訳にしたり、大変そうです。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます^^
    そうですね。ちょうどこのシーン日本に着いたばかりで、なんでも珍しく見える主人公彰の視点です-.-(珍しいと思うって色々とありますが)さっき英語の翻訳を検索してみて、やはり日本語の方が意味がはっきりしているみたいです。

    この小説はちょっと長いですが、恋愛の設定と背景に(隠された?)日本の意味がテーマですね。

    私は3ヶ月休憩していて、そろそろまたアップしていきます。「イラスト付き」と書いた話にイラストがあって、最近デジタルでも作りました。いつかインスタのリンクも投稿するので応援してください(笑)

    めかまじょを読んでアクションがスムーズだしとても想像しやすいです。だからファンが多いのですね…!絵を描いている方がいて嬉しいです^^

  • 50万、私もそれしたい!
    と思ってしまったw
    彰くん、ほんと女性と遭遇するのが多いわw

    作者からの返信

    こんにちは!お久しぶりです!

    50万、ゲットするかな⁉⁉
    彰は多分、このストーリーの間にすべての運を使うw

    3ヶ月の間、私は落ち込んでいたせいであまり集中できなくて休みました。長らく返事をせず申し訳ございません。そろそろ復活すると思います╭( ・ㅂ・)و グッ !

    あおしんさんのこと忘れないです。作品を読み続けるよー


  • 編集済

    美しい図書館の中で、お互いに手にとっている本を見て気まずい彰くんと伊波さん…(^.^;

    伊波さんにとっては、ガツガツしない感じに男女の感覚の違いを話し合える彰くんは、好感度高いんじゃないですかね。

    二人が接近することもあるんでしょうか。

    彰くんはゲームで稼ぐ事ができるのかも気になりつつ、続きを待ちたいと思います。

    追記:作品を作るのって、すごくエネルギーのいる事ですし、書き続けるのが難しくなってしまう事ありますよね。
    今、お元気になられて来たのならよかったです。

    鎌倉結希様の紡がれるお話の続きと素敵なイラストを楽しみにお待ちしています😊

    作者からの返信

    おひさしぶりです。いつも優しいコメントをしていただきありがとうございます。長いこと返信せず本当に申し訳ございません。

    彰はいいルックスやマナーを持つので伊波みたいな女の子がすぐに安心して付き合えるような設定ですね。確かに好感度も高いですね(笑)

    それに彰はわくわくしても、女性を攻撃するまでの気はないので、いろんな女の子と複雑です(伊波も!)

    ゲームはちょっと大きなエピソードになっていて、楽しみにしていてください!(稼げるかな!)

    3か月前、この話をアップした後(ちょうどいいですね -.-)長い間、落ち込んでしまいそろそろ戻ろうと思いましたが、あまり治らなくて、今はちょっと大丈夫だと感じて戻りました(´;ω;`)ウゥゥ

    つまらないことですが、次の近況ノートで、新しい話と一緒にもっと説明します( ゚^゚)フンッ!!

    東音さんは元気なら嬉しいです!


  • 編集済

    彰くんの大学生活が始まりましたね。


    伊波さん、勉強熱心で偉いです。

    他の学生さんとの交流もあり、彰くんのいい刺激になりそうですね(^^)

    美月ちゃんに誘われたゲーム、どんな内容なんでしょうか。次回が気になります。

    追記:彰くん24才までにどんな出来事がありますやら。続きを楽しみにしています。
    pv気になってしまうから、見たくない時ありますよね…。
    分かります😢

    長いストーリーになると、モチベーションを持ち続けるのが大変な事があるかもしれませんが、小説もイラストも応援しております。

    こちらの作品は、作品作りの合間にご都合よいとき、ゆっくり読んで下されば大丈夫ですよ。

    ご負担なきようにしていただければと思います😌

    作者からの返信

    ストーリーのはじまりからもう6年経過してますね。彰が24歳くらいで終わるので、まだ何が待っているでしょう(ΦωΦ)フフフ…

    この時、彰はこれ以上芸能界と関わるとは思っていませんでしたが、「ルミナス・ストーリー」のゲームは一つのきっかけです。想像しづらい展開なのでお楽しみに ^ ^

    結局勉強も熱心な彰は、色々とじゃまされました(笑)

    カクヨムの最近通知をあまりみたくないし、PVとかは見ないように手で画面を隠したり、ストレスに感じることがあって… -.-"
    読みに行く時間がまちまちになると思いますが徐々に読み進めます~

  • 拙作に❤をたくさん頂きまして誠にありがとうございます。ハーレム物は大好きでよく探して読みますが文学的ハーレムとはどのようなものかわかりませんでした。

    で読んでみて何となくわかりました。昔、高校生の頃、課題図書で読まされた少し古い文豪たちの作品を思い出させる独特の文体。
    それでいて舞台はリアルに現代・・・・うん、文学的ハーレム、取り敢えず淡い感覚ではありますが納得出来ました。

    未だ二話しか読んでませんがこの土日で三章ぐらいまでは読めるかな?
    果たして”私”こと松島彰はどのようにして文学的ハーレムを築いていくのでしょうか?

    もう少し読んだらまた寄せていただきます。

    作者からの返信

    読んでいただき本当にありがとうございます。

    返信遅くてすみません…よくメッセージの文章を色々と考えてしまい遅くなります - -"

    この小説はいろんなジャンルのミックスですね。ハーレム・恋愛が基本で(ハーレムというのはたくさんの女の子が集まるというより、リアルな設定で長い時間を経ていろんな人との関係を築いていく恋愛ストーリーという感じです)、主人公が24歳で終わるので雰囲気は青春小説という感じです。メインプロットが恋愛だけではないので複雑だし問題視されるかと心配しているパーツが中盤くらいからあります(第9章から)。ストーリーが進むにつれその方向へのメッセージに気づくかもしれません。後半はストーリーがもっと真剣で重くもなりますが、恋愛(とハーレム?)が好きなら、楽しく読めると思います。

    文章は、今までリアルなものが好きだと気づきませんでしたが、書いた時、え?こんなことできる?あり得る?ここにこんな店ある?この時間もう電車がないんじゃない?みたいにいっぱい考えて、矛盾や間違いに悩んでいて、気づいたらこういう風な文章になりました。(確かに変なところがあるみたいで…)文学と呼んでいただきありがとうございます!

    あと「(イラスト付)」と書いた話には、関連の近況ノートにイラストがあります。イラストを描きたいというより、カクヨムの使い方に悩み過ぎて、アートを練習しながらのストレス発散?です…もしストーリーがよりわかりやすくなったら嬉しいです。

    私もダークライトさんの作品を徐々に読みに行きます。ありがとうございます!

  • 彰はよく他人のことを考えていますね。

    たいていの人は他人に認められたいと思いながらも、他人のことは見ていないもの。

    どうしても、自分の考え、自分の世界の見方、で生きてしまいますよね。

    他者への、無意識に把握するイメージで、相手への態度を知らないうちに作ってしまう。それを変えるのは難しいです。

    彰は、たぶん、自分の醜さも他人の醜さもわかる。そして、他人を悪く思った時は意識的にブレーキをかけることができる人ではないでしょうか。だから悩むのだし、それが女性に発揮されると、結果、ハーレムに行き着いてしまうのではないのか……。彼は、人を受け入れる幅が広いのでは、と考えました。

    彰と美月って、似たもの同士と思いましたが、鎌倉結希さんのキャラクターの内面の書き分けの多彩さに脱帽です。

    作者からの返信

    そうですね。彰は他人を受け入れることで自分の醜さがわかるらしいです。この特徴は今後、ストーリーのメインになってきます。

    彰は人の「外見」ではなくそのままの姿を見て優しくする設定ですが、自分の悪さを反省してそういう行動を取っていますね。一般的に善と悪は別々の道だと見られますが、もし人が悪(と苦しみなど)を知らなければ、いいことだとしても、ただ言われたまましていると心から意味がわからないじゃないかと。 

    でも他人の「外見」しか見られない人は、自分自身も「外見」しか見られない設定ですね。もし彼らが自分の些細な精神をわかるなら、なぜ他の人だと見られないのか?善とはなにかと、(ドラマみたいに)子供が飛ばした風船を取り戻すこととか、悪い人を見たいならテレビのニュースを見る…そんな浅いことになります。そして(この小説の設定みたいに)人は(なにかの)『神様』を見ていたり信じていると言ったら、今まで自分の要求と欲望にしか興味がなかったのに、どうしたら自分のミラージュじゃないってわかるか?

    (小説で美月が言ったのは、人は神様のことを思うとき、願いを叶える、救う存在ということです- -" 役に立たなければ全然考えないし、それは他人への目線と一緒です)

    彰の人を読めるアビリティは、もう少し後で美月が冗談で「ゴッズアイ」と名前を付けてだんだんと重要になります。今彼はハーレムを作るために使っているようですが T_T、ストーリーの後半分で伝説によると、『初めての明かり』の神様から目をもらった人物がいて、また神様と再会すると人の中の誰が神様か見分けられる目です。それは曖昧ですが彰のレファレンスだとヒントになります。

    だから最初から彰が(ほとんど彰だけで)美月の珍しい部分に気づいたのは彼のこのセンスです。彰の思いやり、人の外見を越えて見ることができる力などは最終的に神様と『再会』するためです(これは文字通りの意味じゃないですが)

    美月は彰より人が嫌だと思うことが多いですね(オタクとか!)でもただ女の子だからかなと思います(ΦωΦ)フフフ…

    キャラクターは、まず自分の都合で、心理がわからないなら書かないと決めたんですね。しかもみんなの性格は破片なので、合体したら作者になります(笑)

  • ちはるは、観客の気持ちになって自分の演技を創出できると言う理解でいいですか?

    一段高い位置から自分を見れるんだ。

    半田さんの、現実感に近い演技って、現実的であればあるほど、逆に嘘くさくなる場合もありそうだから、そのバランスはとても難しいと思います。だから、演技のことが深くわからない人は、下手 と言うんじゃないかな。彼女は玄人好きする女優という立ち位置?

    美月、大学生になったのですね。

    作者からの返信

    ちはるの特技は(あと性格も)効果的な手段があればなんでもすること。演技は、自分の演技論に没頭するだけではなく、観客がいいと認めるもので人の反応も考えています。ビジネスマンらしいかも?

    半田の演技は下手なわけではありませんが、観客は『激しさ』、『アートっぽさ』、演技派らしい役にバイアスがかかり好評する傾向があるので、彼女の繊細な演技は気づかれにくいかもしれません。(実はまだよくないところも多いのですが…)

    人気があってみんないいと同意している= いいという考え方は当たり前ですが、ちょっと怖いですね(演技派と呼ばれる人の話も)例えば聴いていて飽きない曲を傑作だ、みんな好きなはずだと思ってもそうとは限らない、視聴回数を知らずにユーチューブの曲をランダムに聞くと、自分のセンスと人気度は一致しないと思います。今売れている本を思考実験でそれを出版せず、カクヨムにアップしたらあまり評価されないのでは?と簡単に想像できます。

    そして演技が評価されるのはちょうどいい役を受けたことだけの可能性もあるし、複雑なことですね。もうこの小説に書いたのですが、好きな俳優とか、「魅力があるのでこんなに売れた!」とか、その魅力は自分がドラゴンボールでスカウターを使って戦闘力を見るように見られたらわかると思いますが…また思考実験で、他の人を代わりに入れたら、気づかないと思います。

    長い文句を言ってすみません- -" 社会はいろんなことがアンフェアだと思います。誰が演技派だとか他のことも、個人的に相応しい評価じゃないと思います。だからみんなが同意している標準を認めるより、この小説ではよく自分の標準を自由に使っていますね>_<

    (あ!美月は進学していなです T.T 彼女は体調が良くないので、女優の仕事だけに集中したいです)

    編集済
  • 鵜飼さんが気になる彰くん…。

    美月ちゃんに話せないのは、やはり心に疾しいものがあるからじゃないのかな…(^_^;)

    おじいさん資産家だったんですね。
    親友の孫娘紹介って、なんだかお見合いみたいですね。

    どうなりますことやら、ハラハラしながら続きを待ちたいと思います。

    作者からの返信

    現実だったら彰みたいに急にアイドルに注目されたらとても嬉しくて、ドキドキするのはしょうがないかも。(浮気するつもりかどうかは別の話笑)

    次の話はおじいさんとの会話から(少し梓ちゃんのことも)、大学の生活が始まります!展開は憶測しづらいですが(!!)応援してくれてありがとうございます^^

  • 彰くん、押しに弱い。
    桜田STの話を美月ちゃんに話さなくなると、余計に美月ちゃん、不安になるんじゃないのかなとちょっと心配になったわ~。

    作者からの返信

    多分(作者もわからないw)彰は事情が色々わかってきて前みたいに美月と静かにいられる、紗季や宇都宮さんの時くらいから言わなくても大丈夫だと思っているかもしれないけど…女子は増えるばかりなので、たくさん問題になりそうですよね!

    そう言ってもあまりストーリーの目的じゃないけどw
    ありがとうございます〜

  • 78 坂本綾(イラスト付)への応援コメント

    ちはる、映画を作りたい?

    友人のミュージシャンも弟さんも、力になってくれそうですね。

    美月がそういうことに何かを思うのか……。何かを創りだすことに?

    このシーンがそういう意味で重要なのか、気になります。

    作者からの返信

    登場したら必要性やまた役割があるということですね。(ストーリーの)三年後くらい本当に深夜ドラマを作るパーツがあります。これと後の話は冒頭として書いています。こんなシーンがないとそのパーツにたどり着いた読者がびっくりするはずと考えたので-.-"
    ちはるが制作をプロデュースする才能が充分にあると見せたいです。(サウンド、脚本、映像、演技、なんでもわかる)

    最近このサイトに来る頻度が減っていて反応が遅かったらすみません( ノД`)シクシク…

  • 要約ありがとうございます~。
    確かに忘れていたこと、理解が違っていたとこなど確認出来て助かる~。

    作者からの返信

    本文も迷わないように書こうとしていて、わかりやすくなってたら嬉しいです^^
    最近カクヨムに来る頻度が減ってて、読みに行くのがもっと遅くなったらごめんなさい<(_ _)>
    (ΦωΦ)フフフ…

  • 要約今までのストーリーがおさらいできて、助かります✨✨

    美月ちゃんがブレイクして生活が激変する一方、彰の方は芸能人の女の子と知り合う機会が増えていますね。
    8章も楽しみにしております♪

    作者からの返信

    アップ期間が長いので絶対ストーリーを忘れてしまうと思い、念のため要約を作っています -.-!

    8章は相変わらず展開が多くて、楽しく読めると信じてます^^
    ゲームによって彰は芸能界に引っ張られるようなΣ(・ω・ノ)ノ!

  • 蔦ちゃんは、年齢の割にしっかりしているし、見た目も大きく見えますね。
    自分をしっかり持っているのはいいですね。

    藤巻さんは、仕事をどうするか悩んでいる時期なんですね。同じく悩んでいる時期に当たっている彰くんとはどういう交流があるのかこれからの展開を楽しみにしています。

    作者からの返信

    蔦はこれから大人になっているのが段々と見えますね。ただのトラブルメーカーっぽい子から色んなことを深く考えるようになって、でもそれは少しずつですが…

    藤間はまったく売れていないわけではないですが、芸能界はトップにならないと他の仕事の方が儲かるので、少し微妙な立場にいますね。彼女の人気が1番上がった時は雑誌の専属モデルで、その後は停滞ぎみです。仰る通り彼女が彰と出会ったのは面白いタイミングですね!^^

  • 藤間さんの、フレンドリーで優しくて、彼女の周りにいて安心できるというのは、人徳ですね。
    仕事につながる才能とは違うかもしれないけど、真似しようと思ってできるものではないと思うので、素晴らしい長所だと思います!

    作者からの返信

    藤間はいいキャラクターで、色々と明るくしてくれます。
    現実の良い性格の人はあまり重視されないかもしれませんが、友だちにいたら本当に嬉しいですね >.<

    また彼女出番が多いです!

  • 美月の感性、共感が持てます。
    相手だけを見るのでなく、自分を見る目も持っている。
    彼女はそれで自分を責めすぎてないかな。心配です。
    競争の激しい、そしてクセの強い芸能界で生きていくには彼女は、繊細すぎる、とかも思いました。

    作者からの返信

    一人ひとりは固定された役ではなく(例えば主人公、主人公の仲間など)、みんなは自分の良し悪し、狙いがあって、美月も他の人からの利益を考えるみたいな設定ですね。

    美月は芸能界で奪い合う強さがないので、今まで生き残ることができたのはいい人(と事務所)に出会ったからみたいですね。もし人がお互い利益のことばかり考えていたら、どうやって他人と誠実に付き合って友だちになれるのか。矛盾みたいですが、キャラはその矛盾の中で生きていますね (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

    ありがとうございます!

  • 拝読させて頂きました🌷

    鵜飼さんは、とてもユーモア精神のある人みたいですね(^-^)🍑

    人は社会を作って、その中で生きています。これはホモサピエンスと言う種族が群れを作って生きて行く生物として進化したのですから、当たり前の事なのですが🍀

    社会の中で生きて行く以上、他人の眼に晒されるのは当然。逆に他人の眼の中にしか自分と言う存在を見い出だせない人も居る。彰は自分と言う存在に疑問を持ち始めているのでしょうか?ただ、流されているだけのように😺

    美月は、いずれ月に帰る「かぐや姫」のような存在なのかも知れませんね(^-^)🍎

    作者からの返信

    こんばんは

    そうですね、鵜飼はとても冗談が好きな人です。(説明を書き忘れましたが、彼女が松島って名前がわかった後も保護者さんと呼び続けるのはからかう?ためです)

    人間とか他人とか彰の思っていることは多分ちゃんとした文章でも簡単に説明できないかもしれませんΣ(・ω・ノ)ノ!

    そうです。追加したいのはもし人が完璧に他人のために生きているのではなく(よくアニメで言うみたいに「人を救う」のが人生の意味なら、一人だったらどうする?みたいな)、孤独で自分のためでもない…その中間にぶら下がっている存在ならどうするかと。

    どちらか感じるのは人の生きる力になると言える(自分のために、他人のために、とか)でも彰はどっちも正解と感じていないので、今まで方針がないようです。それは人がどっちを信じて、そのように生きていても、(自分、家族、国、宗教のために)、結局自分しか感じられない、心の中に空洞があるようです。

    彰の母はこの人間関係の矛盾、疎遠の存在を指摘したので彰が考えたきっかけですい。人生のことがわからない彰はただ自分が川に流れる存在と思いましたが、「神様」みたいな何かを感じ、もし人生は本当に無意味なことなら、この美しさはないんじゃないかと。

    でもこの神様は一般的な楽園を約束したとかではなく、良し悪しの行動を促さない、そのままの存在です。(よく「美しさ」で説明しましたが、普通の美しさなら愛、または「人生はいいな」という思いをもたらせても、このストーリーの「美しさ」がその意味合いではない。人は踏み込めない地域のような感じです)ただ人は、行動や考え方、これはしたらなんのためにみたいに思い続けて、(瞑想も悟るためだと言える?)、あまり「ぶら下がっている」この感じはしない設定です。

    この小説は芸能界のストーリーと言えますが、キャラクターの精神的な描写で、自分の中の展開もそうですね。彰は多分人間という意味を探し続けます。そして美月は人としての存在がいても、色んな『神様』のレファレンスと比喩もかぶります(゚д゚)!

    その部分はメインのストーリーで今からもっと現れますが、キャラクターたちの関係を見ないとあまり意味がわからないと思って、重要なことだと思います >.<

  • 彰くん、周りが目標に向かって一生懸命がんばっている姿を目の当たりにして、少し焦ってるのかな~。
    それにしても彰君、顔がいいからモテるよね~w
    そのうちスカウトされたりしちゃうのかしら~。

    作者からの返信

    彰は人についていってよく変なところに行き着くw
    次の章で彰はメンズファッション雑誌の人たちと関わって、モデルのオーディションを受けようとする話があります!

  • 彰くん、コンサートでのアイドル達の頑張っている姿を見ながら、自分の将来について考えているんですね。

    彰くんにも何かやりたい事が見つかるとよいのですが…。

    鵜飼さんと急接近した彰くん。ハラハラしながら見守らせて頂きたいと思います。


    作者からの返信

    このシーンはそうですね✧*。

    それとも、実は彰の責任じゃないですが、父の死を見るしかできない彼は責任感を抱いて、女とうろうろしているのはある程度後悔しています。そして生きている意味はなんだかと考えているようです。

    そう彰は考えながら、恋愛(??)も進んでいて、忙しい人生ですね -.-

    ありがとうございます!

  • 彰君の複雑な気持ちは
    分かりますけど本当は
    誰を思って居るのか
    気になりますね~
    アイドルも大変な世界
    ですね!
    応援してます😊

    作者からの返信

    恋愛だけでなく、仕事と大人になっている精神も変化していて、たまに色々と同時に殺到してくるみたいなストーリーですね - -"
    ありがとうございます😊

  • 彰君、有名なのねw
    そりゃそうだよね~。保護者にしては若すぎだしw
    でもまた綺麗なお姉さん達に囲まれてる彰君。
    引き寄せてるわ~w

    作者からの返信

    彰はとても運が良い人みたいで、まだ一般人なのに芸能人と触れ合える(ΦωΦ)フフフ…
    文武両道(学問と女も)の彰くんΣ(゚Д゚)

  • 70 ロイ (イ付)への応援コメント

    煌びやかな世界の演出が、素敵ですね。

    小説を書くのって、世界のさまざまなことをどれだけ考えられるか、ということも面白さの一因なりますが(ネット、YouTube?の世界の用語で足すと「異論は認める」)、そこには切り口と言うか作者の視点の位置、解釈の個性があります。

    鎌倉結希さんは、その視点にエッジが効いてるなと、作品を読んでいて、よく思います。

    しかし、男子キャラ出てきた? なるほどー(と勝手に何かを推測、笑)。

    彰、がんばれ(揺るがない?)。

    作者からの返信

    そうですか!ありがとうございます^^

    自由に書きつつストーリーに適切なこと(話題、場所、考え方)を入れるのが重要かもしれませんね。例えばサスペンスならハードボイルドなシーンばかりしか書かないのは魅力があまりないし、いっぱい余談があるとアマチュアって感じ? -.- 実はもう小説は最後まで書いているのですが、アップする度にいらないところを消したり、必要なことを足して、いっぱい修正しています T.T

    ロイは本当に芸能界で極似している人が一人います(笑)

    (男性キャラを入れるか何度も考えましたが、男らしく飲んだりして?彰のイメージはよくなると思ったのですが、大切な展開はあまり考えられないので男キャラ視点を書かなかったんです -"-)

    いつも応援ありがとうございます (x3)!

    編集済
  • 美月ちゃん、売れっ子の階段を上ってる~。
    やっぱり収入が増えたのと、年齢的に、色々な綺麗なもの、かわいいものなど、ほしくなる年頃よね~。
    でもそうなると、彰君と溝が出来ないか心配だわ。

    作者からの返信

    美月はお金があると悪い子になる?と見るべきかもw
    しかも最近お酒が好きになったみたいで(ΦωΦ)フフフ…‼
    ありがとうございまーす
    (最近絵に没頭してあまりサイトに来ていませんでしたT.Tすみません。そろそろ読みに行きます)

  • 拝読させて頂きました🌷

    桜田STが社会人としての教育もしっかりしているみたいで安心しました(^-^)🍑←私も保護者目線👌

    なるほどぉ、彰は人間観察力も優れているのですね。そりゃモテる訳だ😅 人と人を結び付ける存在としては適任者だと思います🍀 しかし、身体の関係は美月だけにして欲しいです😥

    うーん、やはり株は週明けにでも売却します💹 アメリカの大手銀行が2つも破綻した余波がヨーロッパにも飛び火しそうだし、何よりプラスになっている状況で処分しなきゃ意味無いですし😺 私はぐうたらなので株とかには向いて無いみたいです(^-^)🍎

    作者からの返信

    こんにちは

    アイドルの描写といえはハラハラドキドキが多いですが、もっと真剣なアイドルの話を書きたいですね。蔦の教育になるように!

    彰は最後までいろんな人と知り合って、社交的なのは作家にとって便利ですね -.-

    美月と彰のことを説明するのは難しいですが、だんだんストーリーが進むと美月はあまり人じゃないって感じで、人としてはただ短い期間で、色々とあまり大切じゃない雰囲気がありますね。ある程度人として恋愛も(みたいな)(彰の浮気の理屈⁇)Σ(・ω・ノ)ノ!

    返信が遅くなってすみません T.T最近、絵を描くのに没頭してて…

    (危機が予測されているのなら、準備する時間があれば救済できるのであまり危なくないと思いますね。大問題にならない程度ですが、経済にはいつも悪いニュースがあるので、本当に株に影響があるかどうかわかるのは難しいですね -.-)

  • 桜田ST一期の綺麗なお姉さん方と知り合う事になった彰くん…。

    スキャンダルに厳しそうなグループですが、大丈夫かと少しハラハラ…(^.^;

    作者からの返信

    蔦サイドの話ですね。後に重要な展開があります!

    アイドルグループの風習もその展開の原因になりますね。

    ありがとうございます^^

  • 拝読させて頂きました🌷

    うーん、やはり彰はハーレムを作るのでは?と思ってしまいますね(^-^)🍑

    かなりのイケメンで帰国子女ですから、人気があるのは判ります☺️

    投資と言えば今日の日経平均株価が29000円代に迫る勢いです。26000円代の時に買った株が順調に上がっていますが、そろそろ売った方が良いかも?と思っています(^-^)🍎

    作者からの返信

    彰はこのあとも女の子と知り合いますね。ハーレムと言ってイメージする一気に4、5人と遊ぶのはありませんが、本当に接点ができる人が多いですね -.-

    彰はモテる性格の設定ですね。よく漫画やアニメで(多分現実でも)男子が女子と関りがなくて、ドキドキしすぎて告白するしか考えられないような、これが続いたら一緒にいる女子は違和感を抱くかなと思います。彰の背景はよく女の子と交流がある環境だったので、もっと自然に彼女たちと付き合えて、有利ではあります Σ( ̄□ ̄|||) イケメンなことも助けになりますが (゚Д゚;)

    日経平均のグラフを見たらギザギザ上下していて危ういですが、今まで上がるのは日本の経済の基本より、世界のトレンドだと思います。もし本当にそのトレンドに乗ったら長期の展望が明るい(もう30年前の値を越え始めていると考えたら)ですが、2-3000円のスイングがよくあって、本当の経済危機か曖昧にわからなくて、売っちゃうシナリオかなと思います(笑)グラフ的に日経平均はモメンタムが充分に新高値を更新しそうですが…保証しないです -.-

    (アルジュナのアニメは北浦さまの作品に似ているところがあると思いますね(ΦωΦ)フフフ…)

    編集済
  • 彰くん、急に女性関係を反省しだして、どうしたんだろう?と思いましたが、
    藤間さんとのフラグでしたかΣ(´∀`;)

    蔦ちゃん、彰くんと周りの女性達の関係を見て人生勉強できそうですね…。

    作者からの返信

    彰は実はよくいろいろと反省しているキャラですが…!
    藤間はこれからもいっぱい登場するので、どうなるかな(ΦωΦ)フフフ…
    蔦ちゃんは彰の対象じゃなくてよかったですねε=(・д・`*)ハァ…
    ありがとうございます^_^

  • ひさびさの彰くんと美月ちゃんのラブラブ見れて少し安心だ~。

    作者からの返信

    実は頻繁に彰は美月といたり話したりしているのですが、小説で見せているのは面白いパーツだけなので、浮気するっぽいところが多い(ΦωΦ)フフフ… -.-

  • 彰くん、自覚なくやってるな~。
    一番たちがわるい彼氏になりかけてるのかしら?
    その気がなくても、そうは思わないのが女の子よ~。
    美月ちゃんが心が広い子であることを祈ってるわ。

    作者からの返信

    彰はみんなに迷惑(?)をかけて、作家を助けてストーリー性を作るw
    藤間はメインキャラクターの一人でまだ出番がいっぱいありますよ~

  • お酒を飲むことに、深い意味があるのですね。

    矢野監督と墨田さんの「制服論(?)」みたいなのも面白かったです。テレビでも、無意味に女子高生が(ニュース映像でも意図的と思えるような感じで、妄想?)映ったりしてますね。私も好きかな、笑。

    鎌倉結希さんが色々なことを色々に考えてるんだな(小説の話そのものについても)と、あれだけ語れるのは、よっぽど考えてるんだなと、その考えを読ませてもらうのも楽しいです。

    お酒を飲みたがる美月が、何かかわいいなと思いました、あはは。

    それでは。

    作者からの返信

    書いた時、論文にまでしたくありませんが(笑)、ただストーリーに追加して面白くなったり、深くなったりすることがあったら追加してみています。

    キャラクターはみんな徐々に大人になっていますね。この小説が終わるとき彰と美月は24歳です。(今は18歳くらい)実はこの小説を書くのに5年かかりました…!元のストーリーの影が残らないほどリライトしています-.-" だからキャラクターの表現や行動を見たらほとんど意図的で意味が取れるようにしています。(気づきやすいようにしていますが、はっきりではないところはよく後書きや近況ノートで説明をつけるようにしています)

    文学などで意味を隠すのはおしゃれなんですが、もしそういう作家の二人がいたら、お互いの作品を理解できないはずだから、わかりやすく書く主義です(笑)

    美月をかわいいと思ってもらえて嬉しいです^^ この小説は現実の世界を真似て、みんなが自分のストーリーの主人公のようですね。脇役として取り扱うキャラクターがないので、推したいキャラがいたら安心できます(ΦωΦ)フフフ…

  • 美月ちゃん、有名になると同時に収入面でも豊かになりましたね。
    株の投資までしてすごいです👀

    お金の価値観の違いとかで彰くんとの距離が開かないとよいのですが…💦

    今後の展開を見守りたいと思います。

    作者からの返信

    美月のこと、彰の周りも同時にいろんな展開があって、方向性があまりわからない設定ですが、その中心は相変わらず恋愛ストーリーだと思いますね ٩(。˃ ᵕ ˂ )و

  • おばあちゃん……
    赤い彗星だったのかww

    作者からの返信

    なんか古いジョークですけどねw

  • 幽霊のことの会話とか、何気ない学生の話題があってほっこりします。

    学生としての美月のリアリティを感じました。

    作者からの返信

    ありがとうございます^^

    このあと感情はもっと複雑なので、小説の設定を合わせるために出来る限りリアルにしたいです。
    徐々にストーリーが真剣な内容になっていきますね。

  • ラブラブな二人でしたね😌💕

    SFドラマで大ブレイクになりそうな美月ちゃん。
    有名な女優さんになったら二人の仲はどうなるのか。

    今後の展開に注目したいと思います。



    作者からの返信

    ありがとうございます(*´ω`*)

    彰はどんどん有名になっている女優と付き合うのは、不安がたくさんあるかもしれないですね…!

    次も『ハイフン - E』のドラマの話です^^

  • 78 坂本綾(イラスト付)への応援コメント

    家の中にアーケードレーシングゲーム機……それは浪漫ですね(*´ω`*)

    なんか、どこかの施設で認知障予防に、老人らを集めてレーシングゲーム機でランキングバトルをやってるのをニュースで見かけましたけど、オール白髪頭の背中、腰が曲がったおばあちゃんがプレイしている後ろからの絵面が、中々シュールでしたねー

    作者からの返信

    アーケードゲーム機があっていいですね。でも室内運動器具みたいに飽きちゃったら粗大ゴミになるのではと心配です(笑)

    おっしゃったニュースはこれでしょうか?
    https://www.asahi.com/articles/ASR1575WSQDPUNHB008.html
    ゲーム機があってアクティビティが増えるのはいいですね!
    逆に高齢の方はゲーム依存症にならないのかな(笑)

  • 彰くんの普通に下着売り場に行けるとは。それに店員さんに聞いてるし~!
    初めてじゃないのかなw さすがだわ。
    あ、海外育ちだからかなw
    それに周りにはかわいい女の子しかいないし~。
    どうなる彰くん!

    作者からの返信

    これー!彰は普通に蔦のお兄さんのふりをして聞こうとしたけど、今まで怪しいこと?をいっぱいしたから読者が信用しないのは正しいかもしれません (ΦωΦ)フフフ…!
    美人とかじゃないと作品の出演時間がない設計かもしれない(笑)
    ありがとうございます。最近休憩したくてサイトからいっぱい離れてました -.-"

  • 拝読させて頂きました🌷

    うーん、私には彰がイケメンだから女の子にモテるのでは?と思ってしまいます(^-^)🍑

    彰には美月と言う恋人が居るのだから、浮気は辞めて欲しいです(>_<)🌳

    以前から気になっていたのですが、作者さまの文章を帰国子女のように感じる事があります😅 1つの例を上げると、セリフの最後に「・・・あるね」と言う表現に違和感を感じてしまいます。ひょっとして作者さまも帰国子女なのでしょうか?(^-^)🍎

    作者からの返信

    こんばんは

    はい、設定で彰は無敵のイケメンです(笑)。ですがストーリーで書いていないのは女子みんなが彰を好きなわけではなくて、好きだから出演時間(!)があるのです。

    (この点、いっぱい考えました。例えば男性の知り合いとか、好きじゃないキャラクターを入れれば、会話は日常的だけど進まない、というストーリーをよく読んだことがあります。逆にそれを除くと女の子みんなが彰を好きになるように見えてしまいますが >.<)

    浮気について説明するのは難しいですが、ストーリーが進んだらわかると思います @_@" 違和感があまりなくて、楽しんで読めると思います。

    私の背景をあまり明かしたくないですが、ちょっと複雑かもしれません。言葉だけでなく文章も珍しい気がします(笑)その影響で小説もちょっと珍しいかな……

    返信が遅くなりすみませんでした -_-

  • 8 『月』と再会への応援コメント

    よか〜ッ…(¯―¯٥)

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます!
    彰と美月や他の人達との関係が結構複雑で…期待するのは難しいと思います(ΦωΦ)フフフ…

  • いつも楽しく読ませて頂いています。

    彰くん、肉食系の藤間さんに食べられてしまうのでしょうか?

    ハラハラしながら続きを待ちたいと思います( •̀ㅁ•́;)💦

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます ^o^
    藤間と彰の関係は…全然簡単じゃないです!
    楽しいかもしれません?!
    最近間隔をあけてアップしていて章の終わりにいつも要約もアップするので、ゆっくり楽しめると思います(ΦωΦ)フフフ…

  • 人の繋がりは本当に
    分かりませんね。
    藤間さんと彰君を
    見ています☺️

    作者からの返信

    徐々にストーリーはあまり期待できない方向に?進んでいきます。
    お楽しみください!

  • デンマーク旅行のところで、ふと気になり、観光名所検索で画像を拝見したところヤバイですね、まるでファンタジー世界!めっちゃ行ってみたい(*´Д`)

    作者からの返信

    美しいですね!デンマーク(と隣国)には素敵な場所が多いですが、残念ながら主に日本舞台なので…短いですが風景を味わってください(笑)
    定期的に要約を作るので、もし時間がなければそこでも読めますね^^

  • 「自分もその美しい音楽を作れたらいいでしょ。その時はさ、自由だよね」、その楓さんの言葉が、カッコいい。深く音楽をやり込んでて、言えることなんでしょうね。魅力的な大人の女性。年齢からも落ち着きからも、今まで登場してきた女性とはまた、違うタイプの。彰、君はたくさんの女性の魅力に惑わされるんだろうな、それにしても、もてるなー、笑。

    作者からの返信

    そうです!彰はいろんな性格の女子と会って、どのような会話と関係になるか楽しんでほしいですね(笑)それに彼女たちは主人公のデート対象のキャラというより、自然と関わった人のように書いて、みんな彰のために待ってはいません ^^"

    あとは気づいたかわかりませんが、この小説のキャラクターの関係性も、大体自由に書きました。彰は誰に何をするか計画的に決めたことより即興で書いて、だから彼らが何をするか最初作家もわかりません(笑)

    宇都宮との関係もそうです。最後まで彰と難しい関係になると思います -.-

    (返信など色々遅かったらすみませんT.T)

  • 拝読させて頂きました🌷

    うーん、やはり彰はドスケベにしか見えない(^-^)🍑

    まぁ、でも思春期の男の子ってこんなモノかなぁと思ったりもします☺️ しかーし、穂花とも関係を持つとは聞き捨てなりません!😡 アイツ (彰) は美月に隠れてハーレムでも作る気なのでしょうか?😡

    イラストも拝見させて頂きましたが、穂花役の人は誰なんでしょうか?それがとても気になります(^-^)🍎

    作者からの返信

    こんばんは

    彰が変態なところを見せるのは - -" 彼を本当の人のように見せたいですね。

    今後もっと難しいパーツがあるので、彼の言動や想いが紳士的なキャラクターからだと思わせるより、どこかにいる松島彰だと感じてほしくて、そうすると説得力がもっと高いと思います。(ドスケベになっても笑)

    そして彰は多くの人のように、自分は普通にいい人だと思っているけど、シチュエーションによって自分はいいことや悪いことをするのかと発見します。設定は彼がよくある主人公みたいにいい人とは決まっていなくて、いいことをしようとする一般人です。たまに波乱万丈になりますがT.T

    藤間穂花のイメージは(雑誌モデル出身の)女優の大友花恋です。背景や性格はインスピレーションからです(ΦωΦ)フフフ…

  • 彰くん、双葉ちゃんの保護者的な存在なのかしら。
    双葉ちゃんはまだ若いから現金の方がいいわね。
    ほんとクレジットカードやスマホバーコード決済は後がこわw
    げ! こんなに使ってたって毎月なってる私(^^;) 
    話それたわw

    作者からの返信

    双葉のおかげで彰はいろんな女の子と出会うようになりました(笑)
    お金を払うのはカードなどの方が便利ですね、特に請求されるときに費用がわかるところwww
    ありがとうございます!

  • ソファーのしたがってに
    居た理由が、本当に
    気になりますね☺️

    作者からの返信

    そろそろわかります。大切なプロットじゃないですが(笑)
    読むのに時間がかかってすみません…! -.-

  • 8 『月』と再会への応援コメント

    (っ´>ω<))ω<`)ギュッ♡
    いつもローダに応援頂きありがとうございます
    長くてすいません💦💦

    作者からの返信

    ローダさんの作品はとても読みやすくて、のんびり_(  _‾ω‾ )_読めていいです
    こちらも遅くても徐々に読みにきます(ΦωΦ)フフフ…

  • ちょっと彰くん、ちはるさんまでロックオン? 
    違うことを祈るわ。
    美月ちゃん、彰くん、浮気しそうよ。
    それに双葉ちゃんはどうなの? 
    彰くんのまわり、かわいい女の子ばっかりだわ。

    作者からの返信

    最初、第15話で美月が彰にいっぱいのかわいい女の子と出会う恵みを与えたのが原因かなw

    色んな女の子と幅広い関係があるけどみんなを制覇するわけじゃなくて、その中で彰が本気で好きになる人がいて……それはちはるかな?!

    美月の顔 -.-

  • 拝読させて頂きました🌷

    彰と双葉は、かなり深い話をしていますね。彰は、ちゃんとした自分の意志を持っているんですね。何か、これまでのお話を読んでいると周りの状況に流されて居るように感じましたので(^-^)🍑

    私も現金主義ですね☺️ お金はあくまでも労働の対価として人間が考え出したモノです。私は現金を使う事によって「お金の大切さ」を感じるようにしています😉 カードやスマホ決済では、お金を「只の数字」として見てしまう事がありますから🍀

    えーと、これは前回も書いて作者さまからの返信も頂いておりますが彰クン?双葉に手を出すと犯罪になりますからね(^-^)🍎

    作者からの返信

    こんにちは

    実は彰の今までの描写は彼が読者に見せたいところと言えます。

    彼のキャラクターは半田と似ていて、自分の考えていることを話すと普段人からあまり受け入れられないので避けています。だからちょっとふらふらしている性格に見えます。でも今から大人のパーツになるので、もっと想いを話すと思います。
    彼は秘密の願望があります。

    私も現金の方がいいと思いますね、支払う時に財布からなくなる感じがあります。カードは本当に数字だけになりやすいですね。でも蔦の場合、どちらも効かないかもしれませんが!

    この小説中で彰は蔦に何もしていないです。もし彼に変な欲望があれば、もう信用できないキャラクターになって大変ですね T.T

    最近ペースダウンして、アップの頻度を減らしてます-.-"


  • 編集済

    彰は、本当は
    どんな人なのかが
    気になりますね!
    でも大変な役目ですね。

    そいなんです。
    初孫が出来たり、仕事を
    休職してたのを復職したりと
    バタバタしてました。
    今も忙しいけど、何とか
    限られた作者様の作品
    だけ読ませて頂いてます☺️
    これからも、よろしく
    お願いします✌️

    作者からの返信

    彰は最後までキャラクターの変化が多いですね。
    その時々で振り返ると子供だったよねと感じるのかもしれません(笑)
    ありがとうございます^^ 少し前akiさんはしばらくサイトをお休みでしたね。

  • 27 紗季の告白 (イ付)への応援コメント

    彰が紗季に何かを説明している。彼は彼女の気持ちを何かしら守りたいのだと思う(守ることになるのだろうか? 逆に結果的に痛い思いを?)。深く入り込んできた彰を、紗季は、どう受け止めたのでしょうか。諦めたはずの想いなら、綺麗なまま残したい、はずだけど。
    ハーレム的な世界観が現れ始めましたね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます^^

    このシーン、彰は何を選んでもよくないと考えるので、行動も曖昧ですね。
    この点は普通に見たら彼女に忠実で誘いを強く断るのが王道ですが、相手のことを考えてしまう性格なんですね。彰はレッテルをはらずに紗季という人を見て、どうしても傷つけたくないようです。
    確かに、これはハーレムになる原点かもしれません -.-"

  • 拝読させて頂きました🌷

    うーん、前回までの「ちはる」を中心に動いていたお話と比べると物足りなさを感じてしまいますね😅🍑

    双葉も芸能界に仲間入りとなりましたね。双葉は、ちはるも気に入りそうに思います😉🍀

    彰が人と人を繋ぐ存在と言う事は作者さまも仰っていましたが、双葉に手を出すと犯罪になりますよ?彰クン(^-^)🍎

    作者からの返信

    こんにちは

    風景がスローライフになったのは私も感じます!(ちはるのパーツはずっとテンションが徐々に上がっていたので-.-")

    彰サイドは、この章の終わりまで結構人間ドラマって感じです。ストーリーが進むというより、もっと広い展開のための基礎を作るみたいな感じですね。

    蔦との関係は一番慎重にしているので!多分安心できます(笑)

    ちはるは色んな側面があるキャラクターですね。メディアにはかわいくてスマートで女性のファンも多い、でも裏に怖い顔があります。蔦のコメントは役割のコントラストを見せたくて、ちはるの奥行きがわかるようにしてます^^ 🌸

  • 普通のお泊まり女子会だと思ったら、とっても深い話をしてるのね。
    そしてやはりちはるさんがとても努力家なのね。
    やっと今度彰くん、登場だ~! 寝てないかしら?

    作者からの返信

    そうリラックスシーンだけだとつまらないからもっと大きな展開と繋げました!
    ちはるは主人公だから(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
    新しいイラストはちはると彰もありますー!
    (前のイラストは見られたかな?そうコメントをもらったけど…?)
    (アップするのは明日にするかも_( :⁍ 」 )_)

  • 18 いじめへの反撃への応援コメント

    ほんと、なんでペコペコしてしまうのか。それを美徳と勘違いしてる?上に立てておけば、好かれるから?
    「敬語を使うが、上と思ったことはない」。いいですね、その感覚。精神的に健康な人間と人間の関係だ、と思いました。
    外国の方は、(国にも、そしてもちろん人にも、よるかもしれませんが)、戦うことを知っていたりしますね。

    作者からの返信

    たくさん読んでいただきありがとうございます‼

    このシーンは、彰は不正を直す目的ではなく、ただ美月が関わることなので怒っていました。

    最初、なぜだれも美月のことを気づかないのか驚いたし、後はこういじめられて悪いというより、もし彼女が本当に神様だとしても、ちゃんと見ている人がいないのか、という嫌悪感になりました。

    仰ったことを私もよく思いましたね。丁寧さって恐怖からかな?だから選べばみんなは相手のことを避ける(疎遠になる)ことが当たり前なことになるって。

    遅くてすみません…汐見尽様の作品を徐々に読みに行きます^^

  • 拝読させて頂きました🌷

    黒岩監督は黒澤明監督ですね。ハンチング帽は有名です(^-^)🍑

    確かに白黒作品の頃の黒澤明監督はスゴイ作品を作っていましたから☺️ この作品では黒岩監督ですからそれで固定します。黒岩監督はちはるの「何か」を感じ取り「これからの日本」を託したのかも知れません🍀

    黒岩監督がちはるに託したのは単に芸能界の事なのか?それとも「日本と言う国家」の事を託したのかも知れませんね(^-^)🍎

    作者からの返信

    こんにちは

    黒岩監督は黒澤監督がモデルです。ちょうどレファレンスできる人がいれば読者側も想像しやすいかなと思いました(笑)

    黒岩監督は本当にちはるが特別だと感じています!この話は今後詳しく書いたシーンがあります^^ 

    この小説のキーワード、『明かり』や『日本』などの使い方はとても曖昧ですが、話が進むにつれてもっとはっきりしてきます。託した『日本』は国家だけではなくキーワードと同じくらい意味が曖昧です。(曖昧さは日本ならでは?ですね -.-)

    ちはるは大体自分で何でもできるので、見習いみたいな上下関係に反対しています。彼女の演技論「視聴者は役の外見しか見られない」というのは、大抵の人は芸術のセンスが素朴だし、外見しか見ていないと気づいたため、効果的な方法を考えた彼女は彼らを『騙す方法』、彼らが観たいことを見せるやり方を探していました。

    ありがとうございます^^
    (多分明日アップします _( _* -﹏-)_)

  • 演技は難しいのね~。
    浮気者=彰くん、うん、間違っていないw
    それでいこう美月ちゃんw

    作者からの返信

    演技はテクニカルな話で難しいと読者を騙しています(笑)
    「浮気者」は、まさか将来の暗示⁉
    (実は彼が長い間、動きがないので、忘れないように入れただけだったり… -.-)

  • 拝読させて頂きました🌷

    今回の聖節の演技に関するお話は、とても深いと思いました(^-^)🍑

    演技はシナリオに書かれた役に成らねば成らない。しかし、演技をするのは自分だから、自分が出来ないと思ったら演技を自分が出来る範囲にしなければ成らない。それをやると、観ている視聴者からは「演技が下手」と言うレッテルを貼られる😥

    これは、私にはとても新鮮に感じました。私はそのような視点でドラマや映画を観た事がありませんでしたから🍀

    聖節がちはるを「日本のトップの役者」と言ったのは「ちはるは自分とは違う人格の役でも、その役に成りきる事が出来る」と言う意味なのでしょうか? (^-^)🍎

    作者からの返信

    こんばんは

    この小説に少しある演技論は、キャラクターそれぞれの性格に合わせて自分の方法があるようです。

    聖節の設定は知的なキャラクターで、他の俳優の演技を見抜いたり、自分の限界も理解していたり、数年の経験でそう考えるようになりました。

    例えば音楽で初心者はよく自分が難しい曲を演奏できたら上手い証拠だと思いますが、実は簡単な曲でも美しく演奏するには腕が同じくらい必要です。聖節の視点では簡単な演技も大切です。

    あとは彼女が言った、もし俳優が演技できないと思ったら選んだ制作側の責任じゃないか、というポイントはまだ謎ですね(笑)

    仰ったちはるのことは当たっています!内容は次の話で読めますが、聖節はちはるの方がいい役者だと認めるので、美月にお勧めしました^^

  • 12 初デートへの応援コメント

    主人公の、日本語が上手くない外国人の喋り方に見えて、でも、とても文学的で、魅力があります。新鮮さを感じます。
    会話のやり取りが気持ちいいです。
    言葉にセンスがありますね。

    作者からの返信

    嬉しいです^^ありがとうございます。
    この小説は子供の頃のスローライフ(T.T)なテンポから、展開が進むと複雑になると言えます。期待に応えるストーリーだといいのですが。
    長い小説なので (現在は3、4分の1くらいです -.- )、うっかり買っちゃた文庫だと思って、自分のペースで読もうと思ってもらえたら嬉しいです。

  • 拝読させて頂きました🌷

    確かに女子会と言うイメージからは、想像 できない女子会ですね(^-^)🍑

    半田さんは演技に関しては真摯な考え方を持っているようですね☺️

    ちはるはゲームから革命を起こすみたいですが、ちはるならこれまでには無かったようなゲームを創れそうです(^-^)🍎

    作者からの返信

    こんにちは🍎

    女子会や色んなところで実はただ『男のための女子』ではなく『女子のままの女子』を描写したいですね。フェミニズムまでと思わないですが、みんなが自分のためだけにいつもかわいいことをしていると言うのはちょっと不自然だと思います -.-

    半田は謎だし面白いキャラクターだと思います ^^

    ゲームからの展開は偶然です!キャラクターたちも知りません。
    次の話の後、彰のパーツになります。この章はまだゲーム編は始まらないですが…

    ありがとうございます!

  • ちはるさん、若いうちから投資なんて。
    同じ年の頃、ただアニメみて友達と遊んでただけだな~。

    作者からの返信

    (ΦωΦ)フフフ…アニメを見るのとかは、幸せに投資することです…‼
    ちはるはちょっと強すぎる(笑)

  • 拝読させて頂きました🌷

    はーい!私も「らっこ帝国」のお弁当を食べて見たいです!(^-^)🍑

    ちはるを教育したご両親にとても興味があります。きっとビジネスで成功した方達なのでしょうね☺️ 「専念したら君はなんでも倒すことができるよ」自分の子供にこのような事を言うお母さんもスゴイですね。ちはるの天賦の才を見抜いていたのかも知れません😉 努力だけで人は成功できる、とは私は思っていません。成功する為には、才能と強運が必要だと思っています🍀

    ちはるが何らかの革命を起こす、と言うのもちはるの言動を見ていれば判るような気がします。この時のちはるは彰との直接的な面識は無いですよね?ちはるは人と人を結びつける彰と知り合う事で具体的な革命を思い立つのかも知れませんね(^-^)🍎

    作者からの返信

    こんばんは

    ちはるはメインキャラクターなので(笑)、後半で彼女の背景が徐々に出てきます。秘密にしていたわけではなく、ただすぐにわかってもストーリーはまだ追いつかないので、精神面の意味が伝わらないですね。(彼女の背景は結構豊です)

    ちはるはいろいろ才能があって、教育により彼女は勇気がある人になります。でも彼女はこの小説で一番人間関係を築いたり、あとは人を使うのが賢いキャラクターですね。そのシーンはまだですが、15歳くらいの彼女は自発的に芸能界の関係者の誕生日と些細な情報をメモしていました(笑)

    革命にはその時、その必要性がありますね。でも、革命の出来事より、人と人の繋がりが紡いで創るストーリーで、何を思うか感じるか、革命の影響や変化を受けられる精神のストーリーだと思います。

    ありがとうございます^^

  • ちはるさんは凄いですね🎵
    努力してるんですね。
    美月さんが、どう影響を
    受けるのか気になります!

    作者からの返信

    おそらく美月だけでなく、周りの人達も影響を受けています…!
    それはいいことも、あまりよくないこともあります(笑)

  • 拝読させて頂きました🌷

    何か、かなり際どい話になってますけど(^-^)🍑

    コレは絶対に名前は出せませんが、かなりの大物芸能人の方が昔ある病院で何かをした、と言う話を思い出してしまいました😅

    真の主人公はちはるだ、と私も思います☺️ 彰は人と人を繋ぐ役回り、と言うのは納得です🍀 でも美月を泣かせるような事をしたら私がタダでは置きません(^-^)🍎

    作者からの返信

    こんにちは^^

    根本的にこの小説のキャラの行動は自由だと決めていて、このシーンもみんながしゃべりそうなことをしゃべりたい放題にしてますね(特にほろ酔い時だし笑)

    (例えば彰はよく相応しくない(!)画像と動画を美月に送るのはだめな主人公って感じですが、現実味があって、自然な感じの描写と言えて、美しさがちょっとあるかなと思って書いてみました)

    今までの出来事から想像したら、彰は誰か女の人に巻き込まれて悪いことをして美月を悲しませる設定のように思えますが、だんだんと事情や風景が変わります。彰は遊び放題と言う意味わけではないですが、色んなことやなぜ危ない革命を思いつくのかとか、その時もっと納得できます^_^

  • 女子トークw
    彼氏の話になるよね~。
    ほろ酔いなら、余計楽しいw
    彰くん、本人知らないところで話題でてるとは思ってないだろうな~w
    女は友達に彼氏の話、してまっせ~w

    作者からの返信

    このシーンでは普通に女子同士が円満で可愛いことばかりするところを描写してるけど、あまり現実味がないかも!?ちょっと認められない現実を書きましたw

    (注目キャラは聖ちゃんです。よくエキセントリックなふりをしている人で、だんだんと重要なキャラになります)

  • やはり芸能界は厳しい
    ですね。
    益々、心配になります!

    作者からの返信

    うーん、日常の場面が多いですが、楽しくなるように珍しいところを描写しました(笑)
    ありがとうございます。小説を応援しています!

  • 拝読させて頂きました🌷

    何かもう、ちはるが主人公になっているように思えます(^-^)🍑

    そして、彰は作者さまの中でも、ダメな主人公になっているのですね😅

    作者からの返信

    こんにちは

    ちはるは主人公とよく思っています(笑)

    彰はあまり自分の方針がないキャラクターですね、だからよくうろうろしているように見えます -.-" でも彼は周りの人を配慮する特長があり、高校生時代より他の登場人物との繋がりをもたせる役割がもっと見えると思います!


    (ぶつけられた車は修理中かなと思っています😖)

  • コスプレする女優w
    みんな可愛いんだろうな~。可愛い子は何しても可愛いw

    作者からの返信

    うーん、本当は格好いい人だらけな小説w
    視聴者が見てないうちに変なことをやり放題 -.-"

  • 厳しい世界ですよね!
    その時に、誰が人気が
    出るかなんて、分かるん
    でしょうか?
    でも、今の芸能界を見ても
    スカウトマンは凄いです😊
    みんなキレイになって
    人気が有りますもんね、と
    言っても私の様な、一般人に
    分からないだけで、沢山の人が
    夢に破れてるのでしょうね。
    美月さんには、頑張って
    欲しいですね(*≧∀≦*)
    応援してますから👍

    作者からの返信

    ニュースで見る芸能人ではなく芸能人本人からの視点で書こうとしています>.<" 

    芸能界って新卒の給料ほど儲かる人はほとんどいないとか、急に大ブレイクする人がいるから自分もと思いそうですがギャンブルのようで厳しいですね。最初から事務所が推さないと不安がいっぱいあると思います -.-"

    読んでいただきありがとうございます^_^

    編集済
  • 久々に彰くん登場w(名前だけだけどw)元気かな?

    美月ちゃんはお泊まりw
    さあ女子ばっかりで何があるのか。恋バナ? それか悪口?
    どっちだろう? どっちでもない芸能の闇かな(^^;)

    作者からの返信

    今からのシーンはあまり闇ではないですが、偉い台詞(笑)、そしてメインストーリーにたどり着くシーンですね。

    面白いシーンは多いと思う!

    彰はやっぱり、だめな主人公w

  • 拝読させて頂きました🌷

    私はちはるが好きです。自分の意見をしっかりと持っていて自我もちゃんとしている。私はこのような強い人間に憧れを感じます(^-^)🍑

    仰る通り、国会での特定野党の人達は自分達の筋書き通りにその役を演じているように思えました🍀 彼らは議論等をするつもりは初めから無く、自分の役を如何に上手く演じるかだけしか考えていなかったと思います😓

    私は本当にちはるはエネルギッシュで魅力ある女性だと思います☺️ 美月がちはると深く関わる事で美月自身も変わって行くのかどうか? がとても興味深いです(^-^)🍎

    作者からの返信

    こんにちは

    国会と言ったら、例えばガーシー氏が当選して議員になったのは国民が色々と新しいことを見たいからだと考えられますね。そうじゃなければルーチンで働いたら、誰が政府になっても役所のように日々、仕事を続けても何も変わらないかもしれません…!

    ちはるは出番が多いです。そろそろ彼女は美月の珍しさを発見して、でもそれが何かを読者に伝えるのはまだですが -.- それは地味な点ですが、節目かもしれません。

    お泊り会はまだしばらく続きます、楽しみにしてください(笑)