応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 遅ればせながら作品拝見しました。なぜ私はリアルタイムで読まなかったのか!楽しすぎて毎話吹き出してました。家族にも不審がられるくらいに(笑)
    他の作品も楽しませていただいています!

    作者からの返信

    読んで頂き、ありがとうございます!タイトルのわりに、コメディにほぼ全振りなんですよね(笑)
    ちょっとしたパロネタを、楽しんで書いていました(^^)/
    たくさん笑って頂けて、嬉しいです!

    ありがとうございます!二作品をぼちぼち更新していますので、引き続き楽しんで頂けたら幸いです(*´∀`)


  • 編集済

    完結をお祝い申し上げます。
    (コメントが遅くなって申し訳ありません)

    しかし寂しいです~~!!

    じつに爽快な思いきりの良さとイケイケのテンポ感と、その中にさり気なく散りばめられたお茶目のコンビネーション、それはそれは愉快でした。
    ありがとうございます!
    面白すぎてコメントしたいのにバタバタしていてタイミングを逃して「あああ~~っ」てなったことが何度も何度もあります。
    この世界の話をもっともっと読みたいです!
    その後とか、サブストーリーとか、読みたいキャラさんもいっぱいです。
    特にフィオレンティーナ様!

    作者からの返信

    最後までお付き合いくださり、ありがとうございます(^_^)bいえいえ、コメントありがとうございます(#^^#)

    ネタを思いつくだけ詰め込みました!楽しんで頂けて嬉しいです♪
    恋愛以外はテンポよくいかれましたよね(笑)

    今からでも、気に入ったところにコメントを頂けると嬉しいです(n*´ω`*n)

    もっと読みたいと言ってくださって、ありとうございます!
    フィオレンティーナは今まで書いた中で、一番のサバサバ女子でしたね~( *´艸`)

  • 第5話 治療します!への応援コメント

    ズッキーニとベーコンうまそう( ͡° ͜ʖ ͡°)

    作者からの返信

    おつまみ系ですよね(笑)

  • 終わってしまった~!
    寂しい…
    まだまだ見たかったです
    ほんとに明るくて楽しくて面白かったです!
    ナスの恋人が笑えて仕方ない
    思いだし笑いさせるところがいっぱいあってたまりません
    しかしピノと手も繋がなかったですね…!
    頑張れ!
    多分ピノの部下も皆そう思ってる!

    作者からの返信

    最後までお付き合いくださり、ありがとうございます(^_^)v

    まだ見たかったと言って頂けて、そして笑って頂けて嬉しいです!ほぼコメディ要素に全振りでした(笑)
    ナスの恋人、美味しそうに聞こえない…(・∀・)

    最後に三人娘を書いてしまったから、ピノ君が頑張れずに終わりましたね(笑)頑張れ…!
    部下たちも応援しています(^_^)b

    また面白いと言って頂ける作品を書けるよう、頑張ります(*^O^*)

  • 完結おめでとうございます!
    お疲れ様でした♪
    最後まで面白く読ませて貰いました。
    スタラバックス最高(笑)
    世界一周でなく八十八カ所巡りするのかと思ってた~
    お経で回復する話とんでも女神だと最初は思ったけど、完結したらメデタシメデタシとなったよね( ´艸`)
    イリヤのお話だとクスっとなったりホッとしたりが多い。
    こちらはブハっ!何だこれー爆笑!が多かったなぁ。
    恋愛要素があってもそれを上回るコメディ感、楽しかったです。ありがとう♪

    作者からの返信

    最後までお付き合いくださり、ありがとうございます(o^^o)
    ついに完結です。楽しんで頂けて嬉しいです♪
    スタラバックス、くせになりそう(笑)

    八十八カ所は、イライアが回った場所に勝手に作られると思います( ̄▽ ̄) ニヤ
    信者が巡るべき場所として…!スタラバックス支店も札所にできるよ(笑)

    なんとかメデタシメデタシでしたよね(^_^)b
    たくさん笑ってもらえたようで、良かったです!どんどんネタを入れました(^^)/
    恋愛がちょっと薄くなってしまいましたが、仕方ないですね(笑)
    こちらこそありがとうございました♪


  • 編集済

     「焼きイモ祭りを開催したからに違いない。私のイメージが焼きイモに……! イチゴとか桃とか、せめて可愛い感じが良かった。」
     ジャガイモ、里芋、長芋も追加しましょう!

     「北海道銘菓“白い恋人”をダサくしたパクリは、やめましょう。」
     面白い恋人は和解して販売継続しているのでしたよね?
    https://www.corporate-legal.jp/news/1397

    「美味しいですねえ、殿下。イライアさんの焼きイモアイス」
     焼き芋アイス、学生時代に見かけて購入して形までそのものでビックリしました。
     今も売っているのかな?(おいももなかの方だったかな?)

     完結お疲れ様です。楽しませて頂きました。

     パロディで覚えているのは岬兄悟作「魔女でもステディ」シリーズ。
     作者様のもお経シリーズで色々出てくる?

    作者からの返信

    最後までお付き合い頂き、ありがとうございました( ^^) _旦~~

    おイモシリーズが増えます( *´艸`)
    イモ畑がどんどん拡大します。

    白い恋人、こんなニュースがあったとは!
    知らなかったのか忘れてたのか…。和解したみたいですね(#^^#)
    ナスの恋人も許されるかな…⁉

    焼きイモアイスって、本当にあったんですか!?食べてみたい…!バニラと合いそう( *´艸`)

    パロディシリーズ!
    残念ながら、お経シリーズは出ません(笑)
    全然詳しくないけど、陰陽師もかっこいいですよね。

    楽しんで頂けて良かったです♪

  • 面白かったー!
    気持ちの良いおはなしでした!

    作者からの返信

    最後までお付き合い頂き、ありがとうございます(*´ω`*)

    気持ちの良いおはなしと言って頂けて、嬉しいです( *´艸`)
    完結できて良かったです、本当に応援ありがとうございました。

  • ご完結おめでとう御座います!
    💐おめでとうございます💐

      。🌺
      🌺 。☆🌺 + 🌺
    🌺゜☆🌺 + 🌺☆ °
    + 🌺☆。☆ 🌺+ ☆ 🌺
     🌺 |。🌺/☆ 。🌺+
     r⌒|ヽ゚/。/🌺・☆🌺
     |丶| /`/。🌺 ☆。🌺
     |==`-/∠_〉🌺。+🌺
     |======/
     |====/∧∞∧
     |==/(。・ω・。)💖
     |/  〇♡⃞୭〇

    此処まで良い意味で期待を外された作品は久し振りで、最後まで楽しませて頂きましたわw


    聖女となったアンジェラさんとお嬢の今後、大往生と言える人生となる事を祈らせて頂きます(,,ᴗ ᴗ,,)⁾⁾

    作者からの返信

    最後までお付き合い頂き、ありがとうございます(≧▽≦)
    花束だ~、ありがとうございます!

    ギャグに振り切ったので、テンプレどこへいった、という感じになりました(笑)
    楽しんで頂けて嬉しいです(#^^#)

    聖女二人は皆に指示され、とても幸せだと思います。ただしアンジェラはマナーが苦手で、窓から逃走したり馬車から逃走したりします(笑)


  • 編集済

    ナスの恋人の絶妙なダサさw お遍路、八十八ヶ所巡礼かな?異世界だと加護とか強そう!
    完結お疲れ様です。楽しませてくれてありがとうございます。
    優しいお経よりもイモがいい!

    作者からの返信

    最後までお付き合い頂き、ありがとうございます( *´艸`)

    ナス味の白い恋人…?(笑)
    お遍路の札所を作らねばですね。この世界だから、すべて観光名所にされそう(*'ω'*)
    でも駄女神様だから、いらない加護しかこないかも知れない……!

    こちらこそ、ありがとうございました。
    踏まれても蹴られても…
    およねこ…およねこ…(何かを思い出せそうでイマイチ思い出せない)イモイモ!

  • 最後の最後にお経だったの思い出したわ…(白目)
    お疲れ様でした!楽しかったです!

    作者からの返信

    最後までお付き合い頂き、ありがとうございます( *´艸`)

    最近お経を唱えてなかったので、最後に唱えました(#^^#)お経聖女です!
    こちらこそ楽しんで頂けて嬉しいです。応援ありがとうございました♪

  • 楽しく読んでおりました。完結お疲れさまです。でも、気が向いた時には番外編などあるととても嬉しいです。
    楽しい読書時間ありがとうございました。

    作者からの返信

    最後までお付き合い頂き、ありがとうございます(^^)/

    楽しんで頂けて嬉しいです。おかげさまで完結させることができました!
    番外編があるかはちょっと約束できないんですが、また何か思いついたら書くかも知れません(*‘∀‘)

    こちらこそ、ありがとうございました(#^^#)

  • 完結おつかれさまでした(๑′ᴗ‵๑)
    駄女神様のパクリ世界堪能しましたー(笑)
    次作をまたお待ちしています!

    叔母様が想像以上に商魂逞しくて…
    いや、この世界はこうじゃなくちゃねと
    思いました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

    作者からの返信

    最後までお付き合い頂き、ありがとうございます(^_^)b

    駄女神は、駄女神度が上がるだけでしたね(笑)
    楽しんで頂けて嬉しいです♪また新しい作品を書いたら、よろしくお願いしますね( *´艸`)

    叔母様は聖女イライアで領地を復興させます!(笑)ありがとうございます、叔母様はフィオレンティーナと組んで一儲けしそうです(*ノωノ)

  • 連載お疲れ様でした。

    ピノさんとの結婚式まで行かなかったのが意外でした。でも、多分結婚して幸せな家庭を築いたでしょう。

    作者からの返信

    最後までお付き合い頂き、ありがとうございます(o^^o)

    なんか三人娘で終わりました。恋愛的には結婚式で終わるのがセオリーですね…!キリが良いので、ここで終了にしました。
    国内一週をしてから、結婚して幸せな家庭を築いたと思います(^_^)b

  • 第49話 青いバラへの応援コメント

    女神様が青バラのシーンを見逃してたとは、やっぱり残念女神様ですね
    世界を見て回る旅行ステキ過ぎる
    るるぶがないのが残念って分かる~♪
    初めての場所ならまっぷるもおすすめ!観光プランが役立ちます(笑)

    作者からの返信

    残念女神様なので、一番いいシーンを見逃します( *´艸`)録画していないから、再生もできない(笑)

    みんなで旅に出るエンディングも、いいですよね。旅といえば、るるぶ!車だとまっぷるを選びたくなります(≧▽≦)
    美味しそうな写真がたくさん…!

  • 第49話 青いバラへの応援コメント

    実家連中の矯正は脳が常に快晴な奴等ですしね、一大事業に取り組む位の覚悟と気合で乗り切って欲しいです。じゃないと心が磨耗するかもだし(苦笑)


    〉ピノさん告白
    ヘタレな護衛騎士が漸く踏み出したかと、親目線でしみじみと語りたくなります。 あんだけバレバレなのに困惑しっぱなしでしたしw

    作者からの返信

    脳が快晴!
    矯正教育の効果やいかに…!ロドリゴだけ完了していますが(笑)

    ピノさん、ようやく何とかなりました!部下の騎士達もやきもきしていたと思います(・∀・)
    親目線(笑)。なかなか進展しないので、見守る感じになりますね(*^-^*)
    ありがとうございます!

  • 第49話 青いバラへの応援コメント

    パロマには神殿侍女の座をあげよう(何
    聖女の国内一周とか水戸黄門になりそうw

    作者からの返信

    確かにパロマにも肩書きが欲しいですねえ(*^-^*)

    聖女版、水戸黄門!世直しではなく治療をします(^_^)bきりが無くて次の場所に移れなそうです(笑)

  • 第49話 青いバラへの応援コメント

    駄女神様の為にプロポーズを二回はない(。-∀-)
    見逃し予約してなかったんだ(笑)残念!
    それにしてもピノピノただの神殿騎士じゃなかったのか~
    王家の流れとは。
    いっそ伯爵になって領地もらって、治世チートもいいと思うけど。
    でもまあ世界一周も捨てがたい!

    作者からの返信

    残念ながら、見逃したら終わりなのです(笑)
    こういう大事な場面を見逃す辺り、駄女神なのですねぇ(*´∀`)

    ピノピノ、隠しキャラだからハイスペックなんです(^_^)。実はかなり序盤に、女神様がサラッと隠しキャラだとは教えてくれてます( ̄▽ ̄) ニヤ

    残念ながら、治世チートはしないんです。
    ゲームのパクリ世界を楽しまねば…!?(・∀・)

  • 第49話 青いバラへの応援コメント

    ハッピーエンドに向かってきた!寂しいけどw

    豆知識。元大リーガーで元阪神のプロ野球選手、井川はサインも簡単に井川。真似してヤフオクに売る人が続出で自分で偽物と指摘してた。ちなみに凄い人だけど笑えるネタだらけ。
    イライア様も駄女神様のチカラで平和(笑)なネタだらけで語り継がれそうw

    作者からの返信

    あと1、2回で終わるかな?? という感じになりました(´。`)ホッ
    問題は全部片付いた~!(^_^)b

    井川…サイン、簡単に真似されそうですね(^◇^;)自分では偽物か、わかるんでしょうか。簡単だとむしろ見抜くのが難しそう…!
    笑えるネタだらけ(笑)

    イライアはむしろ女神様のせいで、ネタだらけで語り継がれそう…!(*´∀`)

  • 第49話 青いバラへの応援コメント

    ピノさんは無事に結婚出来そうだし、神殿は信仰心を更に集めて良い事づくめ。
    それに対して王宮は、家族の放置で槍玉に上がったのだろうなぁ。

    好感度稼ぎにピノさんに爵位や領地を貰ってほしいというのが本音かな?

    作者からの返信

    なんとか進展しました!(*´∀`)
    結婚式などすれば、神殿もまたお布施がたくさん集まることでしょう(笑)
    王宮は非難されましたが、殿下も結婚が決まってますし、慶事で塗り替えます(^_^)b

    ピノさんとこは、王室との不仲説がまだあるので、受け取って欲しいのです(笑)

  • 「まあ、ロドリゴ様は学園の卒業資格を頂けておりせんの? 私はもう、卒業証書を受け取っていますわよ~!!?」

    ✕頂けておりせんの?
    ○頂けておりませんの?

    面白いストーリーなので楽しく読ませて頂いていますが、誤字や抜け字が気になってしまいます。
    誤字報告機能が有れば良いのですが…

    作者からの返信

    こちらも直しました!

    楽しんで頂けて嬉しいです。
    誤字などはどうしても残る…ですが、主人公の名前を間違えるのは良くないですね!(^◇^;)

    このお話はもうすぐ完結するので、定期更新を優先にしておりまして、見直しが甘くなっております(堂々)。誤字などは、ぼちぼち直していきますね~!

    なろうの誤字報告機能は便利ですねぇ(^_^)b

  • 「ありがとうございます、スタラーバ伯爵。フィオレンティー様には助けて頂いてばかりです」

    フィオレンティーナですよね。ナが抜けています

    作者からの返信

    あ!抜けてますね、直しました。ありがとうございます(*^-^*)


  • 編集済

    ワシはハーマン子爵と申します。イアイア様はバンプロナ侯爵のご子息に婚約を破棄されておしまいだとか

    イライアがイアイアになってます

    作者からの返信

    まさかの主人公の間違え!!(^0^;)
    直しました、ドモです~!


  • 編集済

    あれ等が処刑されようと神々への冒涜と聖女への暴言等で文句は言えませんし、お嬢の嘆願なければ毒杯や国外退去等の慈悲なんぞ与えず、持ってる尊厳の全て奪っても良かったんですけどね~(苦笑)



    後の事を考えてとか理由付けてますけど、もし減刑が赦されたのならお嬢の優しさに感謝しなよ? 例えとして如何かと思うけど、リニ縛って動けなくした後に彼女の好物を山程用意し、動けない彼女の目の前で自慢しながら食べた事でリニに泣かれ、それを察知して激怒した公爵級悪魔なお兄ちゃん(+イリヤさん)の怒りから逃れられるレベルの奇跡ですし



    〉殿下の手紙
    「嘆願書=感謝状」の式が出来上がるのって殿下だけでしょうねww

    こりゃぁ暫く王家は加護の篤い一家となるかも?w

    作者からの返信

    処刑はなくなりました(*^-^*)
    拷問は怖いから…女神様まで脅えてしまう!なので、しっかり再教育を施しまする(・∀・)

    例えが怖い(笑)
    あまりキツイざまぁは苦手なので、こんな感じになりました(´。`)お兄ちゃんが激怒したら、町が滅びそう!

    殿下の手紙の厚さよ(笑)加護は殿下とアンジェラにしか届かない模様…!
    あくまで推しカプにしか興味がない女神様(^_^)b

  • 女神様が喜んでいたと殿下に伝えたら、次のお手紙は月刊マ○ジン並になりそうな・・・

    家族達、最低でも家財と爵位を没収。もしも命が助かっても一生後ろ指差され蔑まれる人生送る事になりますね。

    作者からの返信

    最終的には、広辞苑なみになりそうです(*´∀`)
    女神様は大喜びで、手紙が来る度に仕事を休んで読んでます(駄女神だから…)

    家族達のその後は、次回軽く書きますね~!
    まあ爵位剥奪は、確実ですね( ̄▽ ̄) ニヤ

  • ファンレターと言うかファンブック?(意味が違うw

    作者からの返信

    ファンブック(笑)でもまさに本!
    きっとギッシリ書いてあると思います。ポエムやイラスト、ゲスト(ヒロインのアンジェラ)付き(*^O^*)♪

  • ロジェ司教?
    異端告発したロジェ司教に任せるの?(๑꒪ㅁ꒪๑)
    状況が変わらないという認識でOK?(笑)
    まあ洗脳再教育くらいはした方がいいかな。
    中途半端にすると逆恨み一直線な気がする。

    駄女神様はこれからお供え食べつつ
    推しからのジャンプ…ならぬお手紙を読むから忙しいのですよね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

    作者からの返信

    ロジェ司教に任せちゃうの…!
    死刑とか、死ぬような拷問がなくなったという違いがありますが、状況は変わらないでOKですね(^_^)b

    洗脳再教育で、立派な信者になります…( ̄▽ ̄) ニヤ
    そうそう、中途半端はよくないですよね~(笑)

    駄女神様は、一人でお供え食べつつ推しからの手紙を三回くらい読むと思います(*^-^*)
    その間は呼んでも出てきてくれません(・∀・)すぐサボる!!(笑)

  • ロジェ司教、途中から誘導してたようにも見えますね(笑)

    バンブロナ侯爵に、セビリノ君の良く効く胃薬を差し上げたいです(笑)

    作者からの返信

    むしろ誘導しているのは私かも(笑)。この展開にしたくって(*´ω`*)
    司教はさっさと終わらせたかった…カモ…⁉
    途中で逮捕された方が、一家にも楽でしたね( ̄▽ ̄)

    バンプロナ侯爵、縁を切ると言っても情を捨てきれないタイプですよね。セビリノ君の胃薬、欲しいでしょうねえ…(*‘ω‘ *)

  • 神が居る世界での異端審問になっちゃった(笑)
    国を超えて世界レベルで一番に重そう。

    作者からの返信

    神様の声がバッチリ聞こえる世界で、異端審問になっちゃいました( *´艸`)
    ある意味一番重いでしょうね…!どうなることやら…!??(#^^#)

  • イライアが無理をすることもなくロジェ司教がすっかり片をつけてくれましたね♪
    むしろ清々しい場面になった感じ
    ホントの断罪 たしかにたしかに
    黄門様よりもスッキリしました!
    で、一件落着 かな?

    作者からの返信

    ピノにも頑張ってほしかったんですが、これは司教がやった方がいいですからね…!
    ありがとうございます、スッキリして良かったです(*´ω`*)

    ほぼ一件落着ですね。あとは一家の行く末と、ピノとイライアの進展が…あるのかないのか(笑)

  • 神が実在する世界で、解読困難な聖典をいくつも解読し、女神に託された使命を果たし、それらを神殿も王家も確認している中で「嘘でなければ女神が間違ってる」

    絶対にやっちゃいかん特大地雷を渾身の震脚で踏み抜いたぞ

    作者からの返信

    渾身の震脚(笑)
    これぞクンフーのたまもの…(違)

    特大の失言です( ̄ー ̄)ニヤリ
    読売の記事も、「そんなわけない!!」って否定していたと思われます(^^)/
    さてどうなるやら…!?


  • 編集済

    〉これが本当の断罪イベント……!
    本来の意味では確かに( ,,-`_´-)੭ੇ৸੭ੇ৸




    いやはや……まさかの発言に愉悦部員寄りな私でも閉口しますわ…。たぶん鷹揚な英雄王陛下(Fate)や歴代の太陽王ファラオ陛下(Fate)、それに征服王イスカンダルですら閉口し、「そう言う生き物」と処理して以降は相手しないかも…

    何かしらな仕出かしを予想してましたが、まさかの女神様方への不敬とか信仰が生きてる世界じゃ有り得んわ…( ´ - ` )


    この世界の主神がメソポタミア神話寄りで、イシュタルみたいなのが女神様なら国毎滅ぼされてた可能性もあっただろうし、普段は駄女神全開で楽しんでる方であっても彼女が神で良かったかと




    貴族裁判等を含めた裁判も実施されるだろうし、生存出来たとしても日の目を見る事は望めないかも?

    作者からの返信

    ですよね、まさに断罪(#^^#)

    信仰心がないから、大事故に…!
    この展開にするために頑張りました(^^)/
    愉悦部員(笑)

    イシュタル系の女神様だったら、血の海になりますね!トラブルを楽しみにしている駄女神で良かったです(笑)
    さすがにちょっと怒ったかな??(書いてみないと分からない)

    さてどうなるのか…( ̄ー ̄)ニヤリ
    ついに佳境ですなあ~!

  • 神殿が権力あるのに理解できてなかったか。怒ってるロジェ司教は本当は楽しいんだろうな。イライア様=女神様の役にたてれたとかな理由でw更新ありがとうございます。

    作者からの返信

    残念ながら…神殿に行ったことない義母と義妹(パパはさすがにあるけど、信仰心はない)

    ロジェ司教はガチギレです(*'ω'*)
    閣下なら半分楽しんでるんですが、悪魔じゃなくて一応聖職者なので(笑)
    女神様が一番なのです…!
    ありがとうございます、やっとここまできた感じです(#^^#)

  • 中世世界でその発言は即磔刑からの火炙りコースでもおかしくないんだよなぁ

    作者からの返信

    中世だったら、拷問なしの即磔刑だったら、むしろ優しいコースかも知れない、までありますね(;^ω^)
    この世界でも危険!

  • 女神様は実在しているけどなー
    あの女神様だと、間違いの一つや二つ…つか、10や20しててもおどろかないっつーかなんつーか…(勝手なイメージ)

    作者からの返信

    かなり神様の存在が近い世界ですよねえ(*´ω`*)

    ですね、あの女神様ならどんなに間違いをしてても驚きません(笑)パクり女神様…!
    それでも信徒から見たら、全て正しいことになりそうです(#^^#)

  • ありゃ…異端の罪は結構大変な感じですね~
    例え魔王の顔をしていても聖職者(。-∀-)
    女神全否定の言葉は許されるものではないでしょう…南無~
    バカ元婚約者の方も敬虔な信徒である親に捨てられ
    留年のまま卒業できずに平民に?(笑)
    俺と補修(笑)そんなお誘い文句初めて聞いたかも~(*´ω`*)

    作者からの返信

    大変なことになりました…( ̄▽ ̄) ニヤ
    いつも笑顔のロジェ司教が、ついに魔王顔しました(笑)
    女神様を否定してはいけません…!

    ロドリゴ君は留年ほぼ確定です…!平民も(*'ω'*)
    言われてみれば、「俺と補習しようぜ」なんて誘って、しかも断わられてるの、相当情けないですね~( *´艸`)

  • 日本では「では、本当に女神様の言葉を聞いたと証明出来るのか。聞いたとしても女神様だと証明出来るのか。女神様の言葉を聞いたと詐称していない証拠を提示せよ」と反論出来るところだけれど、この世界では女神様は実在してるからなぁ。

    諦めて異端者一家として処罰されて下さい。

    作者からの返信

    この世界ではわりと身近ですからねえ、女神様(*^^*)
    証明は極端ですが、でもこの世界なら証拠まで出せますからね…!

    さて一家はどうなることやら…!?(・∀・)

  • 聖職者に向かって女神の言葉を否定するとか頭が沸いてるとしか思えん
    全員神殿の懲罰房行きですね😉

    作者からの返信

    信仰心がない人ですからね…(;゚ロ゚)言っちゃいました…!
    異端で告発されちゃったんで、懲罰房よりも辛いことになるかも…!??(・∀・)

  • 敬虔な信者の信仰心にガソリンとダイナマイトを放り込むレベル。
    ---
    > 早急に捕らよ!!!
    捕らえよ、かと

    作者からの返信

    大爆発しましたな( ̄▽ ̄) ニヤ>ガソリンとダイナマイト
    ついに、ここまできました…!!!

    捕らえよ、ですね。直しました、どもです(o^^o)

  • 第46話 お祭りの後は……への応援コメント

    イモ「いや此奴らの方がスイーーーィトだわ」

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    少しはカップリングっぽくなったでしょうか(笑)
    よりスイートになるよう、糖度を上げねば!?(*^O^*)

  • 第45話 お祭りデートですへの応援コメント

    隣の団長もブレイクしてるよ。笑

    作者からの返信

    壊れている場合ではないですね、しっかりピノー!(⌒0⌒)/~~

  • 第46話 お祭りの後は……への応援コメント

    家族「が」問題w
    その通りです😉
    ここで権力使ってでも縁を切っておくに限る
    じゃないとずっと付き纏って来るよ

    作者からの返信

    ですよね、家族「が」問題なのです(・∀・)
    さあここでしっかりと縁を切れるか…
    ピノは活躍できるか!?
    続きも頑張ります(*^-^*)

  • 第46話 お祭りの後は……への応援コメント

    最後の
    “家族「が」問題なのよ。”
    に、不覚にも笑ってしまいました😊

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    まさに家族が問題ですよね(笑)
    楽しんで頂けて嬉しいです。大分佳境になりました、頑張ります(*^O^*)

  • 第46話 お祭りの後は……への応援コメント

    ここで家族登場ですかε-(‐ω‐;)
    バカな家族とは早く縁切り出来るといいねー
    カンペに守られるピノ 自力で頑張れ!
    食べる話だとついついお腹が減ってちょうどおやつの時間
    ガサガサ 大きなお煎餅発見してボリボリしながら読んでます(笑)

    作者からの返信

    ついに登場です!(^_^)b
    さあ頑張れピノ!この先はカンペはないぞ(笑)
    部下に愛されてるからこそ、カンペまでもらえるのかも…!??(・∀・)

    おせんべいも美味しいですよねえ(*^O^*)
    塩せんべいもいいし、のりを巻いたのもいいし、甘い系もいい!ばかうけも美味しい(´。`)

  • 第46話 お祭りの後は……への応援コメント

    「スイーーーィト」(笑)これこれこういうお茶目さ大好物です!
    いつもありがとうございます!

    おデート、あああせっかくの散策、二人っきりにしてあげて~、とか思っていたら、その先にピノ様向きの見せ場が!
    これならピノ様も自然体のままでアピールできますね!
    頑張れピノ様!



    (「伯爵家でのイライア様の対応」はイライア様への、でしょうか)

    作者からの返信

    ありがとうございます!スイートになれと、楽しく圧を掛けております(笑)小ネタも拾ってもらえて、嬉しいです♪

    デートは多分これからも、完全に二人きりにはなれず、護衛付きだと思われます(・∀・)
    慣れるしかない…!
    そうですね、ここでピノがいいところを見せれば、バッチリです!ファイト(^_^)b

    「への」がいいですね。ありがとうございます、直しました(*^-^*)

  • 第46話 お祭りの後は……への応援コメント

    この芋くれた人、たぶん仕込みの人か聖女様×護衛騎士様のカップリングを望んでる方なのでしょう。じゃなければ気の効き過ぎてる方って事に(苦笑)


    こんなユーモア溢れる(と言うか溢れ過ぎてる)国を豊かに出来たのも神と人の架け橋となる信仰が確りと人々に認知され、代行者たる一部を除いた神殿の方々や、それに傲らず邁進した一部除いた王族と麾下の貴族達の力があったからこそでしょうね。じゃないと屋台骨である国民は着いて行かないですし

    その証明となるナニカが囀ってますけど、此処まで囀る事が出来るのが不思議でなりません。ある意味では天才と言えるかも?



    此処まで淀んだ魂の持ち主達ですし、主神率いる管理神達は勿論ですけど邪神ですら関わり合いを嫌がるかもしれませんね~w

    作者からの返信

    イモをくれた人は、聖女と騎士のカップリング好きな人だと思います(^_^)b
    スイートになれるよう頑張れ、の応援です♪

    あっという間にお祭りの準備が整う、愉快な世界になりましたよねえ(*^-^*)
    準備をしたりする、下の人たちは大変かもですが。命令がしっかり行き渡っている!

    さて次回はついに家族と対峙して…どうなるかですね( ̄▽ ̄) ニヤ
    女神様は「やれやれイライア~♪」とか楽しんでそうです。ざまぁ好きに違いない(笑)

  • 第46話 お祭りの後は……への応援コメント

    班が咲く時期ではないので、今回のお祭りで使っていません。

    花が咲く時期の誤字ですかね。
    カンペ書いてる騎士の人、焦ってますね。

    作者からの返信

    班!!ありがとうございます、直しました(^◇^;)

    騎士はカンペで手一杯(*´∀`)
    お陰でなんとか良い感じなところに、ついに来ました!!

  • 第46話 お祭りの後は……への応援コメント

    カンペ付のピノピノといい感じに?と思ったのに、クソ家族とバッティングとは(´。・_・。`)
    神殿騎士のコッソリじゃない護衛いて
    よかったけど〜
    どうせならお祭りに参加してる人てんこ盛りの場所でやらかしてくれたらよかったのに。

    作者からの返信

    カンペのお陰で、なんとか上手くいっていたピノピノ(ちょっと情けない)(・∀・)
    そしてついに家族と再会!(^_^)b
    こっそりじゃない護衛(笑)。隠れているつもりで、全然隠れてませんでしたね(´。`)

    お祭りの人が多い中だと、兵とかもすぐに集まって終了しちゃうんで、あえて人がいない所なんですよ( ̄▽ ̄) ニヤ

  • 第45話 お祭りデートですへの応援コメント

    〉……大丈夫かな。今日のピノ、壊れてない……?
    何時もよりかは?
    けど普段も抑えてるのはバレバレですし、気付かないのは【カテゴリー:鈍感さん】なお嬢だけでしょうww




    (祭りの裏側)
    女性神官1「盛況な祭りですし、いくら神を讃える儀礼祭と言うか例大祭と言うか、神聖とも言えるこの状況でも悪意は何処でも転がってます。その中で聖女として名高い彼女を浚い、政治的に経済的にと有利に立ちたがる輩を迎撃する為にも馬車移動は必須なのです!」

    女性神官2「…………本音は?」

    女性神官1「聖女様と護衛騎士様が二人っきりの空間とか萌える(鼻息荒くしながらワンブレス)」

    女性神官2「(なんで彼女、神官出来てるんだろう…(๑• . •๑)??)」


    ーそれ見てた女神様ー

    女神様「だって私が推奨してるしww」


    ーその頃のお嬢ー

    イライア「ピキーンッ‼(ニュータイプ的な効果音)」

    ピノ「……如何しました?」

    イライア「申し訳御座いません、只今善からぬ念を捉えた気がしたもので…( ˃ ˂ )」

    ピノ「もしかして祭りを利用して近付こうとしてる誰かの会話かも知れませんね……」

    こんな感じの事が有ったとか無かったとか…

    作者からの返信

    壊れたピノ(・∀・)
    こちらの主人公は、イリヤよりは気付いてますね(笑)

    むふふ、いろいろとありがとうございます♪
    女神様と一緒にカップリング萌えが楽しめる世界(^_^)b
    ピノもがんばれ~!

    ぴっきーん、髪の毛が一本立ちそうです(笑)キタロウ的な(。・ω・。)
    騎士達も見守っていますぞ|ω・`)コソ

  • 第45話 お祭りデートですへの応援コメント

    まさかのブレイクダンス(笑)誰が伝えたんだろ?駄女神様だろうけど。
    更新ありがとうございます。

    作者からの返信

    最初は歌にしようかと思ったんですが、ブレイクダンスの方が盛り上がるかなと(笑)。
    駄女神様が教えて、奉納ブレイクダンスもあるかも知れない……!??喜びそうですよね( *´艸`)
    ありがとうございます!

  • 第45話 お祭りデートですへの応援コメント

    神殿騎士のミッションがスゴイ(; ・`д・´)
    もしかして、必要かもしれないもの全部用意して
    スッと渡すようになってる?!
    手厚いピノピノ応援体制…(笑)
    壊れたロボットみたいになっている場合ではない!
    頑張れピノピノ!

    作者からの返信

    ピノの配下の騎士、大活躍!??(#^^#)
    自分たちが遊ぶ用だったかも知れません(笑)警備の後は宴会を…( ̄ー ̄)ニヤリ

    ありがとうございます、ピノピノ、皆が応援してくれています!
    早く正気に返るんだ、ピノ!( *´艸`)
    甘い雰囲気は難しいですね~、でも恋愛には、なってますよね(笑)

  • 第45話 お祭りデートですへの応援コメント

    「お客様の事は存じてますよ」と自信満々に話題に上げて名前を間違えるという無礼。
    接客業でこれは致命的なミスだなぁ。

    神殿のきめ細かいバックアップw
    イライア様を取り込もうと必死ですな。

    作者からの返信

    うっかり1文違いで、違う単語に…!(笑)
    やっちゃいましたね(・∀・)

    神殿も取り込もうとしてますが、今回はピノの配下の騎士が、自発的にやっているのかも…(*ノωノ)

    騎士A「団長についに、春が来た!」
    騎士B「おい、お祭りにシートも持たずに行ったぞ」
    騎士A「そうだ、あの人は仕事一筋だから遊んでないんだ……。貴族の令嬢に立ち食いさせたら、一瞬で幻滅されるぞ!」
    騎士B「俺が届ける」
    騎士C「気付かれないようにな!スマートにエスコートした風を装ってもらわないと」

    きっと裏で部下たちの努力があります(^^)/


  • 編集済

    大覚寺の蛍放生に行ったことがあります、幻想的でした!

    自分で戻ってくるようにしつけるのは良いですね、マッチポンプ感が減ります、マッチポンプなのですが(笑)

    色々と、こういうゲンキンな感じで人々が動いてるの、この世界の魅力のひとつですね!
    元気をいただける感じがします。(ゲンキンだけに)


    (「離す」→放す、かもですね)

    作者からの返信

    蛍放生!!!蛍ってあんまり見かけないですよね。いいですね~( *´艸`)
    でも体は普通に虫……(笑)

    戻ってくる鳥。きっとおいしい餌をもらえるんでしょう(*‘ω‘ *)伝書バトにもなれそう…!??

    ありがとうございます、キャラたちが好き勝手に生きてますね(笑)
    魅力といて頂けて嬉しいです、楽しんで頂けるよう引き続き頑張ります!デートとざまぁだ!(≧▽≦)

    放す、ですね。直しました。ありがとうございます(#^^#)

  • 焼き芋 あれから2度ほどスーパーで買いました(笑)
    焼き芋を食べるとニコニコと皆が笑顔になるような
    女神様も良いこと言った♪
    ハッピーなお祭りで良かったーで終わるかな

    そして普段着デート ピノは頑張ってエスコート出来るのか!?
    気になります。

    作者からの返信

    私はサツマイモを買ってきて、灯油のストーブに乗っけて焼きました(笑)
    焼き芋美味しいですよねえ~(#^^#)

    ハッピーなお祭り…そういえば私が書くお祭りって、たいてい何か起きますよね(笑)
    今回は無事に…終わるか…!??(; ・`д・´)
    次回は普段着デートです。恋愛っぽい( *´艸`)

  • 焼き芋だけかと思ったら
    普通にイベントっぽい感じの芋まつり(笑)
    鳥を放して徳を積むのはどこだったか
    タイだったかな?
    やった記憶あります〜( •̀∀•́ )✧
    いっそ女神のお面をみんなでつけよう祭りにして、誰だかわからないようにすれば
    イライアも楽しめたのでは?(๑′ᴗ‵๑)
    まあ普段着デートもいいよね(笑)

    作者からの返信

    普通にお祭りです(*´ω`*)
    盛り上がってます!

    おお、鳥を放すのやったことあるんですか!すごい!
    私はテレビで見ました。タイ…そうかも!敬虔な仏教のイメージです(*´▽`*)

    お面をつけたお祭り!確かにそれならイライアが混じってもバレませんね(≧▽≦)
    次回は普段着デートです♪恋愛ものっぽいですね(笑)

  • 父と義母を名乗る不思議生物達の明日は常に積んでおり、既に退路を完全に断絶してる状態です。寧ろ希望を少しでも持たせて貰えてる現状こそが温情と言えるでしょう

    そんな血縁であった事を恥じる男と、その男の愛人である義母を名乗るナニカを貴族階級から追放して、相応しい罰を与えるまでは油断出来ません。確りと騎士達に護って貰いましょう\( *´ω`* )/






    所で女神様の事ですし、↓こんなんが登場したら沸くのでは?横腹抱えながらw

    い~しや~きいも~ |
         おいも  |
    __ ______/
      V ______
       ////////////丶
     /二ニ∥石|焼|イモ|━|
    `/∧∧∥[川]「~。o○|
    /(゚Д゚)|[ ̄]_┻_|同|
    [| ̄ ̄ ̄|━━━-i━|
    |]/二\_|____|_|
     ̄(◎ ))`ー(◎ ))ー'ノ

    馬車改造すればイケると見たww

    作者からの返信

    父と義母…儚い希望ですな…!自然と迫ってくる包囲網。どうなることやら(*´ω`*)
    ピノにしっかり守ってもらわなければですね( *´艸`)ヒロインらしく!

    焼き芋屋さんだ!スーパーで売るようになったからか、見かけなくなりましたねえ…(*ノωノ)
    懐かしい…食べたくなってきました。
    確かに馬車から作れそう、でも鉄板で覆ったら馬が重く感じそう…!(笑)

  • ピノとイモ…アイスとイモ…。
    ---
    > 人の整理ができましので、
    脱字どす。

    作者からの返信

    アイスとイモ。わりといい組み合わせ…⁉
    どこかで見たような気もしますねえ( *´艸`)

    どもです、直しました(^o^)丿

  • 女神様と会話が出来る、民の人気も高い前代未聞の聖女様。
    当然王侯貴族も狙ってるでしょうから、神殿としては神殿騎士と結婚してほしいでしょうね。

    作者からの返信

    女神様と会話ができる、はまだ上の方の人しか知りません( *´艸`)
    列福、さらに聖女にもなるので、貴族が狙ってきますね!

    神殿としては神殿騎士と結ばれてくれるのがベターだと思います(#^^#)がんばれピノ!

  • 山葵とか知らなかったらまず採取しようとすら思わんと思うのですがよくありましたな…。

    作者からの返信

    たこわさがあるのかも知れない!
    キノコのトリュフやツバメの巣を食べようと思った人も、なかなかですよ

  • クナイの方が近接戦にも使えて便利ですよ!(ステマ)

    作者からの返信

    クナイもありましたね!でもここはシュリケンで…!

  • 地上の星とか歌ったら隕石墜ちてきそう(偏見)

    作者からの返信

    メティオが簡単に使えて便利…!
    ただし周囲一帯がクレーターになります(^^)/

  • 井○陽水とかもいけそう(偏見)

    作者からの返信

    わりといけるかも知れない!

  • 第8話 装備を整えよう!への応援コメント

    ひのきの棒の代わりに洞爺湖木刀とか出てきそう(偏見)

    作者からの返信

    考えてみれば、ひのきの棒でモンスターと戦うのもけっこう無茶ですよねえ。
    木刀の方が強そう!名前入りにしましょう(・∀・)

  • 軽薄女神。笑

    作者からの返信

    もっとヒドくなります(笑)
    これはこれでクセになる…かも!?( *´艸`)
    基本的にフリーダムな女神様です(*´▽`*)

  • 寺院建てなきゃ(使命感)

    作者からの返信

    神殿しかない…!
    マニ車作らなきゃ…!??(*'▽')

  • HAGEなきゃ(使命感)

    作者からの返信

    異世界だから大丈夫!>HAGEなきゃ
    女主人公が頭を丸めたら、それはそれでスゴイ…!(*ノωノ)

  • いやこれ神様元転生者説まであるでwww

    作者からの返信

    神様転生者説(笑)これは新しいですね…!
    俗っぽいですが普通に神様です(#^^#)

  • ポテチを食べながら画面見てる女神
    寝転がってる?(笑)
    実家の皆さんはダメダメだねー
    まだ残ってる使用人の方もお気の毒。
    ても、何でも神託で片付けられないってのはなるほどと思った。
    個人的な事まで干渉したらダメだね
    あと少し、イライア頑張れ!

    作者からの返信

    寝転がってそうですね。かなりくつろいでます(*´∀`)
    実家の様子も出したし、焼きイモ祭りだし、そろそろ…( ̄▽ ̄) ニヤ

    本来あんまり個人に干渉しないんで、女神様は殿下を応援しても基本的にイライアに騒ぐだけなんですよね(笑)
    思いあまってくす玉をやりましたが(o^^o)
    ありがとうございます!
    (女神様の相手も含めて)がんばれイライア!(^^)/

  •  「スタラバックスという店名で、全国展開を計画しています」
     サーティーンアイスと言うアイスクリーム屋、吉乃屋と言う丼ご飯店、コマドリと言うファミレスも出てくるの?
     密林さんとか。

     「ポテトチップスをパリパリと食べ始めた。」
     定番のポップコーンではないのですね。


    作者からの返信

    ファミレスやアイス屋も欲しいですね(o^^o)
    丼ものはありそうです。ネットがないから、密林さんはないですね。残念。

    音声が気になる映像を見せておいて、ポテチとかせんべいとか音がするものを食べるのも、微妙に空気が読めなくていいかなと(・∀・)

    あとイモ祭りに引き摺られてます(。・ω・。)

  • いやいや…ダメダメ神様は個人の問題に関わりまくってるって(笑)

    まあこの駄女神様を頼ってもダメなことはわかってるけど
    一応言ってみたくなるよね…(。-∀-)
    最後の最後にちょっとこの人(女神)が凹むとこみてみたい…。

    作者からの返信

    女神様は関わりまくってますね!
    自発的にするのは良いんです、楽しいから(笑)。駄女神なんで(^^)/

    お告げを出すくらい、して欲しいと思っちゃいますよね。残念ながら…
    女神様が凹むところ…!ざまぁをされたのは女神様だった!?新機軸になるかも知れない(笑)
    結局イライアに絡みそうですねえ(*´∀`)

  • スタラーバ伯爵、新年に福袋を発売する時は個数制限をかけないと転売目的で買い占められて炎上しますよ。

    作者からの返信

    福袋、この世界にあるか分かりませんが、やったら大人気になりますね!
    買い占め転売炎上…!ネットがないから、炎上するのは実店舗になってしまう…!??(;゚ロ゚)

  • 〉お一方につき、三分まで!
    袋麺や旧カップ麺と同じ時間ww

    宇宙生物を不注意で落して現地人を殺しちゃった事を隠蔽する為、自身との融合を勧めた宇宙ヒーローも3分だし何かしらな拘りを感じました。勿論ですけど女神様のですよ?w


    〉チャンネルはそのまま
    空間を繋げて中継する超技術な術式をチャンネル扱いw
    怠惰な女神とはいえ流石は神ですよね~(苦笑)






    さて元実家の面々も進退窮まって来ましたし、そろそろ突撃敢行するかな?来ても爵位剥奪して平民に降格、神に贈る祭りの進行を阻害した罪で最上で極刑、運が良くても鉱山奴隷行き位にはなるかもですけどね!



    女性陣は最悪は高級娼婦行きか、運が良くて最も厳格な修道院行きですかね~

    作者からの返信

    三分が、長くも短くもない丁度いい時間な気がします。カップ麺のせいかな(*´∀`)
    宇宙ヒーロー。そんな理由で地球に来たんですか…!赴任してるんだとばかり(笑)
    女神様はきっと特撮も好きだと思います(o^^o)

    そう、神様なのでやればできるんです。ただ遊んでるだけ(・∀・)そして役に立つことはあまりしない。

    だいぶ佳境になってきましたね!
    どうなるのか…!?あ、娼館行きはないです、あんまり好きなタイプのざまぁじゃないんで(^^)/

  • 悩みは筋トレで解決できます!ただし一部の人だけwww
    更新ありがとうございます。

    作者からの返信

    筋トレが万能の精神安定剤…!?(^_^)b
    疲れて何も考えられなくなるまで、やらされそうです(笑)
    こちらこそありがとうございます♪

  • 〉湖から牛が出たように驚かれただろう
    出てくるのが牛じゃなくても湖から出現すれば普通は驚くww
    こんな殿下だけどヒロインちゃん頑張れ!w


    〉女神様は気高い
    ………………………………………………………え?
    なんかイリヤさんが魔法の世界から足を洗ったって誤情報並の誤情報が流れたけど………

    あれを気高いとか崇高って言葉を当て嵌めるの、この世界の人々位でしょうね……


    〉パンプロナ侯爵
    信仰心篤い彼が禁止令を言い渡されてたのだしライフ0の状態だったのでしょう。其処を口撃されたのだし逃げますわ(汗)

    作者からの返信

    謎の表現を考えてみました(笑)
    ヒロインちゃんはきっと、こういうところも好きなので大丈夫です(o^^o)

    イリヤさん(笑)
    女神様はイライアの前以外では、余分なことを喋らず仕事だけするから…!
    あんな感じだとは思われていないのでしょう( ̄▽ ̄) ニヤ

    侯爵は参列できてよかったけど、居心地はちょっと悪かったでしょうね(・∀・)
    逃げちゃいました!(笑)

  • 殿下の元婚約は筋肉好きでしたか( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)
    無口なマッチョ好きにあの殿下は
    どう見ても無理でしたね(笑)
    意味不な詩的表現もどうかと思うけど
    筋肉もな〜…(´。・_・。`)
    ピノピノが一番良さそうですよね!

    作者からの返信

    殿下と元婚約者は、お互いに合わなすぎましたね(笑)無口なマッチョ好きで、自分も筋トレ好きそう(o^^o)

    殿下はクセがあるし、両極端でした。
    ですね、ピノピノが一番!しかし活躍しないな、ヤバいぞ!!(*´∀`)がんばれ~

  • 婚約破棄の理由が侯爵子息の方にあるのは事実だし、子息をまともに教育出来なかった侯爵が強く出るのは無理でしょう。

    そんな侯爵家が王宮と神殿から悪い意味で覚えられたのも事実だし、爵位の降格は無くとも発言力の極端な低下は免れませんな。

    作者からの返信

    婚約破棄は噂になってしまいましたし、神殿では特に立場が無いですね…!

    家同士の問題ではあるので、罰とかはないんですが、発言力の低下は仕方ないですね(^◇^;)
    がんばれ侯爵…!

  • 創造権の侵害をやらかすとコンプライアンス問題になって神様たちの総会で怒られて創造神失格になって神様交代にでもなるんですかね。そう考えるとシュールですな。

    作者からの返信

    創造神失格で、神様交代!
    でも誰も引き継ぎしたくなかったりして…(笑)

    訴えられて罰を与えられるだけです、神様はお金を使わないから労働奉仕かな?(*^-^*)
    見習いからやり直しとか…

    新しい世界の海とか山とかを作る仕事を、させられたりします(・∀・)

  • 第41話 列福式は大盛況!への応援コメント

    厳粛な式典で、まんま西洋風の式典で南無阿弥陀仏とか笑わせて貰いましたわww

    もし地球の神々が見守ってた場合、この様子に噴き出してるのでは?特に飲酒中方々には地獄かとw




    さて後は芋祭りですが、奴等はやって来るでしょうか? もし来るなら……(≖ᴗ≖ )ニヤッ





    所で凄い偶然なんですが、お嬢の家名、一文字変えるとオーラバトラーに変わります。バストールって機体ですけど、久し振りにスパロボαプレイしてて気付いた時に噴いちゃいましたww

    作者からの返信

    組み合わせの妙…!(笑)アーメンの代わりを考えて、日本びいきの女神様なのでコレになりました!(≧▽≦)
    神様たちも笑っているかも!?(#^^#)

    あと大きなイベントは、芋祭りとざまぁですね!
    ヤツらには来てもらわないと困る…( ̄ー ̄)ニヤリ

    他の作品でも、名前はたいていネットにある人名録から使わせてもらってます。「××国で人気の名前」みたいなのを漁る時も(^o^)丿
    ロボットの機体と似ているのは、笑っちゃいますね(笑)

  • 第40話 侯爵の事情への応援コメント

    殿下の詠唱文は今回も輝いてるな~w

    けど皆さんの言う通り、お嬢は少し自分の価値観について過小評価してる節が在りますし、今回を機に少しだけでも良いから見直して貰いたいかも?

    作者からの返信

    殿下のセリフは、他より考えるのに時間がかかります(笑)

    日本の価値観が入っちゃうと、聖女も現地の人より価値観を感じないのかも…??
    あの女神様ですしね(・∀・)女神様もしっかりー!(≧▽≦)

  • 第38話 謁見、終了への応援コメント

    甘い………_:(´ཀ`」 ∠):_

    私的には微笑ましい感じでしたが、周囲に居た人達は↑の様な感想を抱いてるかも?

    作者からの返信

    良かった、少しは甘さが出せた…!(o^^o)
    ピノ君には、もう少し頑張って欲しいところではありますね(笑)

  • 第37話 王様に謁見ですへの応援コメント

    お嬢ってばテンパりすぎww
    そう言う時はヒロインちゃんを見倣って……みならっ…て………………うん、ごめん…無茶振りでした(滝汗)

    作者からの返信

    どっちもテンパってました(笑)
    でもヒロインちゃんの方が、豪快な感じしますね(o^^o)
    イライアにはもっと頑張ってもらわないと!?(・∀・)

  • そうですね!カエルは鶏肉に近い味ですね。
    子供の頃、食べさせられました(^_^;)
    感が強かったので!

    作者からの返信

    カエル、食べたことがあるんですね!
    私はないんですが、「言われなければ鶏肉と区別がつかない」と聞いていました。本当みたいですね(o^^o)

  • 第41話 列福式は大盛況!への応援コメント

    アンジェラすごいな…(笑)
    結婚式で主賓の挨拶も聞かずに新婦ががっついてるみたいな(*´ω`*)
    おかわりとか、給食じゃないんだから~

    南無阿弥陀仏は突然目に入るとインパクト大ですね!
    吹きそうになりましたよ~(;^ω^)

    作者からの返信

    アンジェラ、自由人ですね(・∀・)
    おかわりまで求めます(o^^o)がっついている新婦、そんな感じかも(笑)

    それまでの言葉も、南無阿弥陀仏も、普通に真面目なんですよね。しかし組み合わせで笑いになる…!
    これぞギャグ、とか言いながらノリノリで書きました(o^^o)
    インパクト大、嬉しいです(^_^)v

  • 第41話 列福式は大盛況!への応援コメント

    神さまが関わってなければ村興しの企画応募くらいのレベルで済んでそうなのに、とんでもないコトになってますね(笑)

    作者からの返信

    信仰が篤いので、神殿の行事は大人気です(o^^o)
    今回は法王様のお姿も見られますし!そんなときにイタズラする女神様…(笑)
    そして焼きイモ祭りもありますからね( ̄▽ ̄) ニヤ

  • 第41話 列福式は大盛況!への応援コメント

    手に何かが顕現したのかと思ったら、重さだけを加えたのか。まあ、あの女神様だからイタズラくらいはなぁ・・・

    食事会のカトラリーはツバメサンジョウという土地で作られた物に違いない。

    作者からの返信

    重さを加えるイタズラだけです(笑)。潰れたイライアを、「ベショだって~」と、笑っていると思います(・∀・)
    でも周囲には「奇跡だ!」と、好評です(^_^)b

    ツバメサンジョウ!一度行ったことがあるんですけど、買ってきたハサミがとても切れ味が良くて!また行きたいですね(o^^o)


  • 編集済

    第40話 侯爵の事情への応援コメント

    フィオレンティーナ様、ツボです好きです!
    サバサバ系というよりもバッサリバッサリ系!?

    イライアさんは侯爵に、実家からの独立の応援を頼む手もあったかも? でもそうしたら今度は侯爵の傘下になっちゃいそうですね。

    殿下の美辞麗句、はまるTPOでさえあればなかなかに感動的で、ニヤッとしてしまいます。感動的なのに。

    スッパンスッパンする。 新たなサ変動詞の誕生! 日本語すごい(笑)

    ------
    『機密性』→気密性

    作者からの返信

    ありがとうございます!好きと言って頂けて嬉しいです♪
    フィオレンティーナはバッサリ系ですね(*´∀`)
    裏表がなさそう…!

    侯爵に独立の応援を頼んだら、家も使用人も、何でも用意してくれますね(o^^o)
    傘下になりそうは、ありますね…!特に代替わりしたら…!

    殿下のセリフ、珍しく良い感じでしょうか?(笑)演説が上手なのかも!?
    スッパンスッパンする。特に考えずに書きましたが、確かに普通に使う活用ではないですな(°°;)
    さあスッパンスッパンしましょう!(笑)

    ありがとうございます、直しました!
    機密あふれる卒業証書…(・∀・)


  • 編集済

    第40話 侯爵の事情への応援コメント

    ロー○法王来ますよ。間近で見れますよ。お前はくるな!あっちいけ!敬虔な信者がコレやられたら泣くわwww
    卒業の筒、めっちゃ音鳴らした!
    更新ありがとうございます。

    作者からの返信

    侯爵はこんな理由でした(笑)あっちいけ、泣きますね(*´∀`)クフフ
    モブが勝手に不幸になっている…!

    あの音を鳴らさないと物足りないですよね( ̄▽ ̄) ニヤ
    こちらこそありがとうございます!

  • 第40話 侯爵の事情への応援コメント

    信仰というものとは無縁なので侯爵の嘆きっぷりには驚くけど 
    こういう感じになってしまうんだろね
    お金に困ったら、多分困らないと思うけどおもいっきりたかればいいね♪

    そして卒業おめでとう(^▽^)/
    これは嬉しいねーうんうん 
    あの筒?最終的には邪魔だけどなぁ(笑)

    作者からの返信

    アイドルファンが、ファンクラブで尽くしてきたのに、家族の不始末でコンサート出入り禁止になってしまった…みたいな感じですかね(笑)
    困ったら思いっきりたかりましょう(o^^o)

    卒業もできましたー!良かったですよね(*^_^*)
    あの筒は邪魔になりますが、スッパンスッパンは、やりたいのです(笑)

  • 第40話 侯爵の事情への応援コメント

    イライア嬢が話題になったと同時に婚約破棄の顛末も広まったでしょうから、殆どの貴族は侯爵子息のせいでイライア嬢が追い出されたと知っているでしょう。

    女神様とお言葉を交わせる希代の聖女にそんな扱いした家なんて、挙って距離を取るでしょうね。

    作者からの返信

    もう知れ渡ってしまっていますね…!今や記者が追い掛ける人になってますしね(・∀・)

    まだ女神様の神託を受ける聖女だとは知られていないんですが、知られてからでは取り返しが付かないですね…!
    がんばれ侯爵…(。・ω・。)泣いている場合ではない(笑)

  • 第40話 侯爵の事情への応援コメント

    バンプロナ侯爵は相当追い詰められてたんでしょうね…バカ息子のせいで(笑)
    娘程の年齢のコの前で泣くって…(^◇^;)
    信心深いのにそこから締め出されるのは
    まあキツイかな?
    初詣に神社、クリスマスに教会、大晦日にお寺とか宗教ごった煮の日本人には理解しにくいですが(笑)

    作者からの返信

    しょんぼり侯爵、ついに泣きました(笑)本当にバカ息子のせいですね!(´。`)
    目の前で泣かれても困りますよねえ(・∀・)
    締め出し、かなりキツかったようです。周りにも白い目で見られるし…!

    とはいえ私も、面倒な行事に参加しなくていいならその方が良いので、理解しにくいですね(笑)

  • 第39話 意外な面会人への応援コメント

    くす玉でお祝いとは、女神様面白すぎる
    演出が好きなのね
    リアルで見た事ないなぁ
    焼き芋祭りではアドバルーン上げてくれたりして(笑)
    イライアのいる異世界が楽しそうなのは女神様がいるからだね
    これは確かにしっかり信仰してもらわないと!

    刺繍したブックカバー良いね
    私も手作りの貰った事ある
    素敵過ぎて使えないんだけどね(;´Д`)

    作者からの返信

    私もリアルでくす玉、見たことないですね。テレビとかでしか見ないですね(・∀・)
    焼きイモ祭りにアドバルーン(笑)宣伝効果はバッチリそうです(*^_^*)

    信仰…よりも、末っ子みたいな目で見られてしまっている女神様(笑)。しっかりしてもらわないと?でもそこが楽しいんですね(^^)/

    手作りブックカバー、良いですね!汚しちゃうから使えないですよねぇ(#^^#)

  • 第39話 意外な面会人への応援コメント

    般若心経売りつけてウッハウハのはずなのにまだ稼ぐ気かw
    まあこれから親兄弟もなく天涯孤独に過ごさないといけないんだろうし、少しでも稼ごうとするのは当たり前なのかな

    作者からの返信

    実はまだお金を受け取っていないのですね~。ただいつまでも売れるお経なので、半永久的に収入がありそうです(*^_^*)
    転生者が前世知識で発明してウハウハは、王道!?(・∀・)

    大丈夫、恋愛ジャンルだから天涯孤独にはならないです!がんばれピノ君(*^O^*)


  • 編集済

    第39話 意外な面会人への応援コメント

     「私も何か、売れそうな商品が作れないかな。」
     フライドポテト、ポテトチップ、茹でた熱々のジャガイモにバターを乗せたの。
     粉ふきいも、コロコロじゃがいものテリヤキ。
    https://cookpad.com/recipe/2463371
     芋けんぴ、干し芋…。
    https://www.kurashiru.com/lists/862479f5-6a82-4af0-8c3c-e94a7d8c79e0
     里芋…
    https://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/satoimo02.html

     あ、長芋もありましたね
    https://www.orangepage.net/recipes/search/61

    作者からの返信

    イモ縛り…!?(*^O^*)
    たくさんありがとうございます。
    フライドポテトとポテトチップは既にありそう…!干し芋いいですよね(*^_^*)
    レシピの里芋まんじゅう美味しそう…!

    コロコロジャガイモのテリヤキがとても美味しそうです。食べたい…
    ハンバーグの付け合わせのポテトに、肉汁の混じったソースを絡めるのが大好きです!

    長いも、ありましたね!トロロそば…(。・ω・。)

  • 第39話 意外な面会人への応援コメント

    垂れ幕付きのくす玉(笑)
    なんとなく安い感じの出来上がり( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)
    さすがの駄女神クオリティですね!
    フライングでも気持ちは伝わってる…かな?

    作者からの返信

    唐突に割れるくす玉!
    しかもフライング(笑)
    こんなものでも、駄女神様は大満足です(^^)/
    殿下とアンジェラは大喜びです(*^_^*)これで良し!?

  • 第39話 意外な面会人への応援コメント

    バンプロナ侯爵に女神が何かしたのかな?息子これ以上やらかしたらハラキーリものだしね。
    明日焼き芋買うかな。面白かったです。

    作者からの返信

    さて侯爵に何があったのか…!?
    次回をお楽しみに(笑)息子はこれ以上やらかしても、もう縁切りですね(*´∀`)

    焼き芋美味しいですよね。灯油ストーブに乗っけて焼きました(^^)/

  • 第39話 意外な面会人への応援コメント

    パパリゴはマトモ?

    作者からの返信

    パパリゴ(笑)は、信仰の強いわりとマトモな人…だと思います。次回、パパリゴの事情が…!!?(*^_^*)

  • 第39話 意外な面会人への応援コメント

    侯爵なんて爵位を継いだだけのただの人。それに対して、こちらは女神様とお言葉を交わす事が出来る希代の聖女。

    代替が利かない、と言うよりも他に生まれるかどうかも分からない聖女に比べれば王族すら霞むでしょう。

    趣味や趣向がアレでも女神様は女神様ですから。

    作者からの返信

    ただの人と言われれば、ソレまでですね(笑)
    女神とお言葉を交わせる希代の聖女…!確かに!夢の中にまで出てきます(・∀・)
    特に神殿では、権威が強そうです。

    ただ女神様がアレだから、イライアも実感が湧かないですな…(笑)

  • 第38話 謁見、終了への応援コメント

    焼き芋が何となくほんわかと女神様へのお祭りになって良かった
    殿下も良い事言った(笑)
    整った→サウナより、ねづっちが頭に浮かぶ辺りが今に生きてない自分。

    そろそろ実家がボコボコになりますかね?悪い笑顔がこぼれますよー

    前回読んだ後ついスーパーで焼き芋買いました
    久々に食べたけどホカホカ焼き芋美味しかった
    焼き芋祭りのお話の後もきっと買ってしまうかも( ´艸`)

    作者からの返信

    焼きイモからお祭りまで話が大きくなりました(*^_^*)。殿下のお陰…!?
    整った、私もねぢっちの方が浮かびます(o^^o)

    実家がボコボコ(笑)。さて、どうなるか…!?

    焼き芋、美味しいですよね♪
    熱々が一番!焼き芋祭りも、もうすぐです(笑)

  • 第38話 謁見、終了への応援コメント

    さぁ、楽しい楽しい、実家の凋落ショーの時間ですね♪

    作者からの返信

    もうすぐですね♪
    あとは列福式を終えて、おいも祭りをして、ざまぁです(^_^)b


  • 編集済

    第38話 謁見、終了への応援コメント

    王様、整ったってwwサウナ上がり思い浮かびましたww
    芋は実際食糧問題として大事。更新ありがとうございます。

    作者からの返信

    整いましたー!誰も突っ込まない(*'ω'*)
    サウナ上がり(笑)そういえばサウナ探偵って、一度カクヨムのトップバナーにありましたね(#^^#)
    芋は保存食として、とてもいいですよね。おいしいし!

    こちらこそ、いつもありがとうございます(^^♪

  • 第38話 謁見、終了への応援コメント

    こうして、国を挙げて女神様に焼き芋を奉納する聖イライア焼き芋祭りか始まったのであった。
    このお祭りは毎年行われるようになり、女神様の神託を告げた聖イライアの名と共に永遠に受け継がれていったという。

    とうとう現れた元家族。群衆に紛れ込まれて入られたら厄介だなぁ。

    作者からの返信

    やりますよー焼きいも祭り!( *´艸`)
    私は紅アズマが好きですが、紅ハルカも美味しかったです。
    焼きイモとともに、後世に名を遺すイライア…(*'ω'*)複雑な気持ちになりますね(笑)
    ていうかエピローグ風ですね(笑)

    群衆に紛れていても、警備がちゃんとしているので近づけないのです(^o^)丿
    まあ今突撃してくれてたら、王子が一緒なんで反逆罪がもらえますよね…!