応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • キスモスへの応援コメント

     スープカレーの店って、もしやキルコの……?
     勝瀬さんにも蟻がいるってことは、彼も色々抱えていそうですね。
     
     読むにつれてだんだんこの芋虫がキュートに見えてくるのも不思議。
     でも体に入られるのはお断りですね。特に口の中とか……( ̄▽ ̄;) 
     役には立ったけど。

     皮肉なことに彼のおかげで、彼女は吹っ切れたし。
     彼自身もなんとか成虫になれた――モスラじゃなくてバタフライだったのか?

     バッドトリップとも悪夢ともつかないヒュールさに、スラップスティックな味が加わって、今まで食べたことなかったけど癖になりそうな奇抜なカレーのようでした。

     変わったテーマパークの奇妙なアトラクションを体験したみたいな読後感ですが、妙に気持ち良い余韻です。
     素敵な作品を読ませていただき有難うございます(*´∀`*)

    作者からの返信

    前作『追放魔王のコンティニュー』に続きわ
    本作を読んでいただきありがとうございます。

    お察しの通り、ここに出てくるお店はかつてキルコが働き、キルコを追放したお店です。

    時間的には、数年前、となっています。

    イビツなタッグが書きたかった気持ちに、かつての仕事の鬱憤を混ぜ合わせた今作。

    働き、優しさが消え、心の中で愚痴っている自分は、なんと醜い、愚かな人間なのだろう、
    そんなやりきれなさをしっかり供養できたのかなと、
    できたのかなぁ……と、
    思ったりしたり。

    本当は毒蛾だとしても、
    蝶のようにありたい、という祈りをこめました。

    気持ち悪さの連続の中に、
    気持ちよさは、素敵……という感覚を抱いていただけたこと、
    嬉しく思います。

    長いお話、読んでいただきありがとうございました。

  • キャベツワームへの応援コメント

     あおり文句の『このカレーに唾を入れようぜェ』に、ちょっと二の足を踏んでましたが、ただの杞憂でした(;^ω^)
     何というか、ヘビメタロックの掛け声のように、この壊れたノリが妙に小気味良いのです。
     不快に感じさせずにブラックユーモアに昇華させているところは、さすが作者様の文のリズムというか、センスなのでしょう(^▽^)

     仕事ネタも、あるあるあるっ! と、つい共感してしまいました。
     皿洗いで入ったハズなのに、もう何でもやらされるって……。
     まさしく器用貧乏な彼女。やらせれば出来る人だから余計にやらされる、この悪循環。
     まあ私は不器用なのでちょっと羨ましいですが💧

     とにかく嬉しい誤算でした。遅くなりましたが、面白いので拝読させてください。

  • オニオンベイベーへの応援コメント

    お客さんが変で、色々暴走したくなる気持ちってあります。
    まあ、我慢しなくちゃいけない、そういう時にこんなことをしたいなあと思う殺意、わかっちゃいけないけど、わかる。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    滅多にないことなので大変嬉しく思っております。

    貧乏暇なしフリーターとして飲食店で働いていた経験をふまえて書き上げたのが今作です。

    今後、忙殺された主人公は悪魔(?)の囁きにどう対処するのでしょうか。

    細かい……というか読みにくいところが多々あるとは思いますが、
    最後まで読んでいただけたら幸いです。

  • キスモスへの応援コメント

    この奇妙なノリにハマって、最終話まで一気読みになってしまった……。
    これは楽しめました。ごちそうさまですm(__)m

    作者からの返信

    3万字越えの決して短くはないお話、最後までお読みいただきありがとうございます!

    フリーターと謎イモムシの奇妙なコンビ、
    お楽しみいただけたようで、作者も軽く頭をバグらせながら喜んでおります。

    他の作品を読まれることがありましたら、お気軽にコメントなど、よろしくお願いします。

    失礼いたします。

  • パウダーウルフへの応援コメント

    バグ(虫)だけに、バグってしまいますね……(;´∀`)

    作者からの返信

    脳内にイモムシがにょろにょろ。
    これ書いた作者、大丈夫でしょうか。。

  • ビアピッグへの応援コメント

    イモムシ守護霊化!?
    なんとも不思議な感覚ですが、これはおもしろい!

    作者からの返信

    どうせならご先祖様などに守っていただきたいところですが、、味方はイモムシただ1匹……。

    面白いと思っていただけて、嬉しいです。

  • キャベツワームへの応援コメント

    イモムシの呪怨!!こわっ!!(;´Д`)ヒィィィ

  • オニオンベイベーへの応援コメント

    何か共感を感じます。忙しいのはイヤー!暇なのがいいです!

    昔、居酒屋キッチンでしたが、平日なので暇だと思われ、一人で回していた時深夜一時ごろにラッシュ!?
    風俗街だったので、ムフフなお仕事終わりのお姉様&ホストらのスタンピート。

    サラマンダーでほっけ焼きながら、揚げ物揚げながら、焼き鳥焼きながら、炒め物。
    その間もオーダーのシートがマーライオン。ピピピピピピ数十オーダー……。

    「遅いー」客からクレーム「うっせっ!こっちは一人じゃぁ!」
    はぁ、しんどかった……あれは悪夢でした"(-""-)"。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    うがの輝成さんも注文ラッシュの悪夢を経験された方ですか。。
    しんどいですよね、おつかれさまです。

    私は深夜帯に働いたことはありませんが、
    睡魔さんとも闘うことになりそうで、
    想像するだけで、もう許してください、という感じです。。