9 我は魔剣なり

 憎い。ドスを殺した騎士が、 貴族が、世界が、 全てが……怒りと憎しみと殺意と絶望。その全てを込めて、俺はヌル・アハトの柄を握った。


「警告はしたぞ。だが、そのエルフは逆らった。殺されても文句は言えないよ!」


 俺の後ろから聞こえた高い声はシェンテのものだう。


「次は貴様だサルビン!死ねい!」


 シンコの声が終わると同時に、銃声が聞こえた。どこまでもうるさい奴らだ。


「げえっ!?」


 シンコ、シェンテ他の騎士達が間抜けな声を上げる。銃弾は命中した。俺ではなく、剣に。俺は片手でヌル・アハトを頭の後ろまで持ち上げていた。シンコが銃の照準を俺の頭に向けて狙っていた事など、見なくとも読めていた。


「……黙ってろよ」


 俺は幽鬼レイスの様にふらつきながら、立ち上がる。そして……


「永久になぁっ!!」


 片手でヌル・アハトを投擲した。横に回転しながら飛んでゆく剣に触れた3人の騎士は、それぞれ一気に真っぷたつとなる。


「セス!シェンテ!オチョ!」


 レイが死んだ部下の名を口にする。死んだ奴らはもう騎士でも貴族でもない。偉そうだった奴らも、死んでしまえばただの肉塊だ。旋回しながら戻ってきた剣を、俺はキャッチし、両手で握り直した。


「何だ……簡単な事じゃねえか。俺を邪魔する奴はみんな殺しちまえばいいんだ」


 俺は走る。剣を振り回しながら。狂闘士ヴェルセルクもかくやと言わんばかりの俺に、残った騎士達は応戦する者も逃げる者もいるが関係無い。全て殺すだけだ。


「お前……」


 俺が睨みつけたのはドスを撃ったトカゲのシンコだった。


「ひいっ……」


 お前だけは絶対に許さない。俺は仰向けで命乞いするシンコを文字通り、八つ裂きにしていた。鎧も鱗も皮も肉も骨もアハトの刃は全て等しく切り刻む。圧倒的強さの前には、貴族と平民の身分すら平等に死を与える!!


「我が名はヌル・アハト……この世に終焉をもたらす者なり……」


 気が付くと、俺はそんな事を口走っていた。 魔剣に意識を乗っ取られたのか?何だっていい。ドスのいない世界なんて、俺には生きる価値も無い世界だ。この騎士達を皆殺しに出来るのなら俺の魂なんてくれてやる。


「 違うな。お前はウノ・ムニョス・サルビン。ただの盗賊だ!」


 最後の一人となった騎士レイ・ブランカは言う。他の騎士とは違い、妙に落ち着いていやがる。 その涼しげな面が気にいらねえ。 俺はアハトを最上段に降りかぶり、一気に振り下ろす。


「武爛花流……弐の太刀、やなぎ!!」


 レイは俺の一撃を、片刃の長剣1本でいなした。そして、足払いを掛けて俺を転倒させる。


「魔剣の力を己の力と錯覚したか。哀れな奴め」


 レイの刀が倒れた俺の首を突く。それを横に回転しながらかわし、距離を取って俺は立ち上がる。


「女を殺された怒りと悲しみから、魔剣に取り入られた様だが、私もお前に部下を殺された。クァトロ、シンコ、セス、シェンテ、オチョ、ヌエベ……みんな私の大事な部下だ!貴様だけが辛い・悲しいなどと思うなよ!!」


 レイの構えたその剣は、カタナと呼ばれるもので東の島国・弥摩都やまとでサムラーイと呼ばれる剣士達が使用するものだ。先ほどの剣捌きといい、こいつの強さは他の騎士達とは一味も二味も違う。


「武爛花家次期当主・武爛花ぶらんか れい、騎士道と武士道の名の下に貴様を成敗する!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る