応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • うちゅうねこへの応援コメント

    幼少の時は大人が普通に思う事も自分なりに想像して納得する事も多いですよね
    本文のぼくも良い感じの妄想の広がりで、この子はこれからも色んな事に興味を持ち、成長していくだろうなぁ、と感じます
    猫を宇宙から来たと見立てて、あらゆる事を夢想する……自分ら大人? もこのような自由な発想力、何時までも持ち続けたいですね♪

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます!
    子供の持つ感性や発想力って、本当にすごいです。
    斜め上からやってくるので、何度も驚かされましたw
    大人はつい、目に見えるものばかりを口にしてしまいがち。
    斜め上からの発想、大事にしたいです!

  • うちゅうねこへの応援コメント

    かわいい…かわいすぎる…
    猫もぼくも保護だ!

    作者からの返信

    (,,>᎑<,,)ありがとう
    猫は正義!

  • うちゅうねこへの応援コメント

    すごーくすごく良くて。まだまだ 読んで
    じんわりしてる中で。上手く言葉に 形にならなくて、なんとたとえるかな・・・
    温泉あがって ほわーっとなって ぼーっとして 幸せな。

    作者からの返信

    ふぇぇぇ
    ありがとうございます~~!!;;
    ほわ~ってなってもらって嬉しいです!✨

  • うちゅうねこへの応援コメント

    もうたまらないです( ;∀;)
    ぼくが「ひなたは、うちゅうねこ」っていうくだりがずっと好き。こんな心で生きて行けたらなぁと思いました。素敵な時間と物語をありがとうございます。多謝!

    作者からの返信

    わーん!!
    ありがとうございます~~!!
    福山さんも是非、街中で猫に出くわしたら電波飛ばして会話してくださいね!!

  • うちゅうねこへの応援コメント

    読ませていただきました。
    全編見た目でもこどもなのがほっこりかわいいですね(^^)
    それにしてもけだまのところ、ねこに縁が薄いからかよく見ているなぁと驚きます。
    楽しませていただきました♪

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございました!
    そうなんです、毛玉吐くんですよ~。
    ちょうど今くらいの季節は、毛の抜け代わり時期なので毛だらけですw

  • うちゅうねこへの応援コメント

    にわ冬莉様。

    きっときっとうちゅうねこですね!
    ねこちゃんって、本当にじーっとどこかを見てる。
    うちの近所のねこちゃん達も「うちゅうねこ」かもしれない!

    可愛いいお話、ありがとうございました!

    作者からの返信

    こちらこそ、読んでいただきありがとうなのです!!✨
    結構前に書いたお話だったので、なんだか陽の目を見てくれて嬉しいですw
    街中で猫に出会ったら、是非電波で交信してみてくださ~い!

  • うちゅうねこへの応援コメント

    いいなあ~にゃんこのいる暮らし。「うちゅうねこ」ってのも素敵。キュンキュンしちゃってます。

    作者からの返信

    猫がいる生活に慣れてしまうと、猫がいない生活がクソだ!Σ(ノ`□´)ノシャーー!!ってなってしまいます。
    夜な夜なスーハー吸いまくり、常習性この上ない危険なブツですよ、あれは…
    読んでいただき、ありがとぅ*.+゚嬉(๓´͈ ˘ `͈๓)嬉.*♡

  • うちゅうねこへの応援コメント

    にわさま、最高です!!可愛すぎる!!!もう、絶対、ひなたはうちゅうねこです!!間違いありません!!だって、「ぼく」がいうんだもの。ひなたをいちばんかわいがる、「ぼく」がいうんだもの。

    あぁ…レビュー通り、どこに行けば、この絵本、買えますか?(必死)

    作者からの返信

    ありがとう•͙‧⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺
    私もこれ、絵本にしたくてどこぞの絵本公募に出したんですけど…
    まぁ、ダメでしたぁ~!(;´・ω・)

  • うちゅうねこへの応援コメント

    可愛い~(*≧з≦)
    保育園とかで読み聞かせしてあげたら、きっとみんな喜ぶと思うの。
    だって、かわいくて夢がある、うちゅうねこちゃんだから!

    作者からの返信

    (ノ≧∀)ノわぁ~い♪
    ありがとうございます~!
    絵が描けたら最高だったんですけど、ま、そっちはどうにもこうにも…
    なので、お話だけで!

  • うちゅうねこへの応援コメント

    いい、すごい、いいです。
    なんか、すごく好きです。

    作者からの返信

    うわわわ、
    なんだかそう言っていただけると嬉しいです!!
    (∀`*ゞ)エヘヘ


  • 編集済

    うちゅうねこへの応援コメント

    すき。
    最強にすきだ!!

    すきすぎるから、近況ノートで紹介していい??( *´•ω•`*)
    ほめちぎりたい。

    作者からの返信

    きゃ~!!///
    うれぴー!
    バンバン紹介してくださーい!
    私、絵は描けないから「絵のない絵本」ってのをやってるのよ!
    https://kakuyomu.jp/users/niwa-touri/collections/16817139558242313492

  • うちゅうねこへの応援コメント

    ねこじゃないけど、ウチの娘がまだ這い這いもできない頃に、一度天井の一角を見据えて嬉しそうに「うにゃらうにゃら」と意味不明な喃語を延々と喋っていたことを思い出しました。それ一回こっきりの謎現象でした。

    ウチの娘もひょっとして宇宙人か転生してきた異世界人かもしれません。今度聞いたら正体を教えてくれるかなあ。

    作者からの返信

    娘ちゃん!!!
    誰と交信してたんでしょうね?w
    でもほんと、小さい子って色々面白いこと口にしたりおかしな行動したりしますよね。
    ほんの一瞬の出来事なので、本人はおろか、親も忘れてしまったりしますが。
    可愛いなぁ♡

  • うちゅうねこへの応援コメント

    超かわいいいいい!!!
    わたしの宇宙ねこは変だっ!
    ほんとうに変なのっ

    作者からの返信

    変なのもアリ!!
    楽しみ!!✨

  • うちゅうねこへの応援コメント

    ねこさんはみんな、ひみつのねこさん。
    うちの子も、窓から見えるあの子も、みんな相談してるのです。
    ふふふ。今度はどのにんげんと遊ぼうか。
    どのにんげんを、幸せにしてしまおうか。
    ねこさんはみんな、わるだくみばっかり。

    作者からの返信

    壱ちゃん、読んでくれてありがとう!
    私、絵は描けないから文字だけで書いた!
    ネコのすごさを書きたかった!
    絵がないのが残念だが!!(笑)