第12話 真夜中のドライブデート(2)

「結構運転上手いじゃない」

「えっ、そう? そんなの言われたの初めてだよ」

「うん、無茶なスピード出したりしなくて、乗ってて安心出来るよ。言われたこと無い?」

「ああ、そう言えば助手席に女の子を乗せて走るの初めてだったよ」

「ええっ?!」


 ブルーの言葉に、ブラックは思いの外驚いた。


「そんなに驚くことか?」

「あっ、いや、重いと言うか、特別過ぎるって言うか……」

「考えすぎだよ」

「そ、そうよね……でも……」


 ブラックはためらうように言葉を繋いだ。


「でも?」

「ちょとだけ嬉しい」

「ええっ?」


 ブラックの意外な言葉にブルーは驚く。


「あっ、ちょっとだけよ。変な風に取らないでよね」


 その後も、ブラックは何かと話し続けた。オフの過ごし方や趣味の話まで。いつも隣同士で座っていたのに、初めて聞く話も多かった。


 なぜかブルーの頭に、小さな子供が一生懸命お母さんに話し掛けているイメージが浮かんできた。



 一時間ほど走って、ドライブウェイの中腹にある小さな展望台の駐車場に着いた。平日の真夜中の駐車場には一台も車が停まっていない。僅かな外灯の灯に照らされた駐車場は、どこか別世界のように寂しく見えた。


 ブルーは展望台に一番近い場所に停めて、車を降りた。


「寒っ……」


 車を降りた途端にブラックは身を縮こませる。


「そんな薄着じゃ当たり前だろ。夜の山は冷え込むからな。ほらっ」


 ブルーは自分のシャツを脱いで、ブラックの肩に掛ける。


「えっ? 悪いよ。大地も寒いでしょ」

「俺は男だから良いの。遠慮せずに着とけよ」

「ありがとう」


 もう少し反抗するかと思ったら、案外素直にブラックは従った。ブルーはTシャツ一枚になり、かなり寒い。


 二人は並んで展望台の柵に寄り掛かって、眩く光る夜景を眺めた。辺りは静かで、世界に二人だけしか居ないような気分になった。


 車の中ではあれほど饒舌だったのに、ブラックは黙って綺麗な夜景を眺め続けている。


 寂しい思いを抱えて泣いている人は、ブラックで間違いは無いだろう。でも表面上はそう見えない。いつもよりテンションが上がったり下がったりしているが、泣いていると言う程では無かった。


 ブラックの様子が変わったのは、海水浴場の事件があってからだ。やはり姉であるホワイト将軍のことで悩んでいるのかとブルーは考えた。


「何か、悩みでもあるのか?」


 ブルーはブラックの横顔に聞いてみた。


「それは第六感で閃いたの? 今日、あの道路で待ってたのも私が来るって分かってたからなの?」


 ブラックは夜景を観続けながら、ブルーに問い掛けた。


「来るのが若葉とまでは分からなかったよ。ただ、寂しくて泣いている人が居るって閃いただけなんだ」

「そっか……私だから待っててくれたんじゃないんだね……」


 変わらず夜景に目を向けたまま、ブラックは寂しそうに呟いた。


「あっ、いや、あれから若葉ずっと元気がなかっただろ。だから、若葉が現れた時に元気付けるチャンスだって思ったよ。それに俺だけじゃない、ハヤテや真心さんや剛士だって、若葉のこと心配してたんだ」

「もう、そこは俺だけが君の味方だよってところでしょ。どうして、自分だけをアピールしないのよ」


 ブラックはブルーを見て、軽く怒って見せた。


「あっ、そうか……」


 ブラックはブルーのとぼけた返事を聞いて吹き出す。


「そうやって、口説こうとしないところが大地らしいね。何だか元気が出た。ありがとう」


 そう言って笑うブラックは、普段の小悪魔的な可愛さではなく、まさに天使のように見えた。


 本当は悩みが解決した訳じゃないのかも知れない。でも、ブラックの表情を見て、今は大丈夫だとブルーは思った。


「家に一人で居たらね、急に誰か知ってる人に会いたくなったの。わざわざ電車に乗って機構のビルの近くまで来て、歩きながらスキャンアイで探してね。こんな夜中なのに馬鹿みたいでしょ」

「そんな時は連絡してくれよ。俺が嫌だったら、ハヤテや……あっ、いや俺に連絡してくれれば、絶対に会いに行くから」


 慌てて言い直したブルーを見て、ブラックはまた吹き出した。


「もう……もう少しカッコ良く決めてよ」


 ブラックは笑い過ぎて出て来た涙を拭う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る