第11話 ブラック&ホワイト(1)

 サイコレンジャーのメンバーは、イエローの運転するミニバンで海に向かっていた。


 助手席には「山岡お弁当店」の店長である、山岡紗耶香(やまおかさやか)が乗っている。彼女はイエローに誘われて一緒に来ているのだ。


「部外者の私が付いて来て良かったのかな?」


 紗耶香が運転席のイエローに訊ねる。


「大丈夫ですよ! 紗耶香さんのお弁当には、いつもみんながお世話になっているんだから」


 ブラックが紗耶香の言葉を聞いていて、後ろからフォローする。


「若葉ちゃんありがとう。今日もみんなの分、頑張って作ってきたからね。楽しみにしてて」


 みんなから「オオー」と期待の声が上がる。


 今日はオフの日曜日なので、メンバーみんなで海水浴に出掛けているのだ。


「俺も朝から手伝ったんだぜ」


 イエローの言葉に「ええー」とみんなのテンションが下がる。


「なんでだよ!」


 そんな和やかな雰囲気で、メンバー達は海水浴場までのドライブを楽しんだ。



 海水浴場は多くの人で賑わっていた。快晴の日差しの中、家族連れやカップルなどが海で泳いだり、砂浜で寝そべったり、笑顔で休日を楽しんでいる。


「先輩のみなさーん! お待たせしました!」


 みんな水着に着替えて砂浜に出ると、待ち合わせしていたグリーンが笑顔で駆け寄って来る。彼女は腕にかかえた可愛らしいカラフルな浮き輪に似合わぬ、大胆なグリーンのビキニを着ていた。


「円ちゃん、久しぶり! 今日は大胆なビキニね!」

「こんにちは! 若葉さんこそ、ブラックのビキニがカッコイイですね!」


 二人とも迫力のボディとは言えないが、スレンダーで足も長くスタイルが良い。


「二人ともビキニなのね。私も大胆に責めれば良かったかな」

「ホントそうよね」


 ピンクと紗耶香はそれぞれ、ピンクとイエローのワンピースの水着を着ている。だが二人はワンピースが地味に見えない程、ド迫力ボディだった。


「いやー、目の保養になりますな」

「全くだ」


 ブルーとイエローが四人の水着姿に見惚れている。


「二人とも、目付きがいやらしいぞ!」


 レッドは女性陣に目が釘付けになっている二人をたしなめた。


 ビーチパラソルをレンタルして砂浜に場所を確保し、メンバー達は泳いだり豪華なお弁当を食べたりして海を満喫する。


 午後になり、ブルーは喉が渇いたので海から上がって来た。ビーチパラソルの場所には、ブラックとグリーンが休憩している。


「もう飲み物のストックが少ないから、買いに行ってくるよ」


 ブルーはクーラーボックスの中のスポーツドリンクを飲むと、そう言って立ち上がった。


「あっ、じゃあ私も一緒に行くよ」


 ブラックもそう言って立ち上がる。


「ああ、それなら下っ端の私が行きますよ」


 ブラックが立ったのを見て、グリーンが慌てて立ち上がる。


「えっ、良いよ。円ちゃんは荷物見ててくれれば。さあ、行こう大地」

「ああ」


 ブルーとブラックの二人はパラソルの場所を離れ、売店に向かって並んで歩き出す。


 何やら楽し気に話しながら歩く二人の後姿を、グリーンはしばらく眺めていた。


「ああ、喉が渇いたわ」


 レッドとピンクが海から戻って来た。


「あっ、飲み物がこれで最後だな」


 レッドはクーラーボックスの中身が、自分とピンクの分で最後だと気付く。


「あっ、今、大地さんと若葉さんが買いに行きましたよ」

「あっ、そうなんだ」


 レッドはそう言って、ピンクと共にパラソルの下に座る。


「あの……もしかして大地さん達は付き合っているんですか?」

「ええっ、いやいや、それは無いだろ。だって大地と若葉君はいつも喧嘩ばかりしてるぞ」


 グリーンの真剣な質問に、レッドは笑いながら答える。


「分からないわよ。喧嘩するほど仲が良いって言うからね」


 ピンクは真顔で、声を潜めて二人に話す。


「何か知ってるんですか?」

「いや知らないわよ」


 一転して笑顔になるピンク。


「でもね、そうなったら良いなって思ってるの。その方が二人は幸せになれるかなって感じてるから」

「そうですよね。今も仲良さそうに歩いてましたよ」


 ピンクの言葉に、納得して頷くグリーン。


「そうなのか。全然そんな風に考えたこと無かったよ」

「ハヤテさん、それは鈍感すぎますよ」


 グリーンは呆れたようにそう言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る