応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 面白かったです!

  • 得物の名前と性能のギャップ……w

  • うーん、好き

  • あとがきへの応援コメント

    後日談も是非!

  • お疲れ様でした。

    忍者が出ると言う話で読み始めましたが、奇想天外な話ばかりで、一気に読んでしまいました。次回作もあれば、忍者が主人公だったらいいな……と希望しております。

  • 第13話 開業でござるへの応援コメント

    ぬわす!

  • 第01話 追放でござるへの応援コメント

    NINJAなだけでありきたりの物が新しく見える…楽しみ

  • 面白かった!

  • あとがきへの応援コメント

    本当に面白かったです‼️(о´∀`о)
    星が10000個とか送りたいのに3個しか送れない(泣)

    いつまでも待ってます❗いつか続きが読めたら幸いです‼️

    ありがとうございました‼️

  • あとがきへの応援コメント

    後日談を書いてもらいたい。

  • 是非是非、続編を!と言いたいですが、キリが良くて満足な気持ちも有ります。ありがとうございます。

  • 完結お疲れ様です。今迄無かった作品で面白かったです。

  • (*ゝω・*)つ★★★

  • 完結お疲れ様でした。

  • 完結お疲れ様でした、素晴らしかったです。

  • 完結乙。後日談で温泉回や水着回をやって欲しい。

  • お疲れ様でした。
    もう終わりなのかという残念な気持ちと、いい頃合いでの完結だったかなと余韻を楽しむという、相反する気持ちが湧いております。
    面白かったです!


  • 編集済

    いやあ、スルスルと読めてとても楽しかったです。
    アルザの師匠に教え子やタワシちゃん、街の今後やニンジャギルドとの付き合い方など、まだまだネタとして気になる所はありますが、続編を執筆できるようお祈り申し上げます。
    しかし大司教の持病の悪化、持病を下半身事情や性欲とするならこれは確かに3億倍悪化してますわ。快楽で脳が焼き切れるぅ!

    とりあえずの完結、お疲れ様でした!

  • 第34話 忍でござるへの応援コメント

    この引きカッコイイじゃないですかっ!!(*‘∀‘)b

  • 第33話 油断でござるへの応援コメント

    マッチポンプかー。
    でも、他人からすれば分からないか。
    しかし、部下を平気でコロコロするとか外道でござる。

  • 第32話 迎撃でござるへの応援コメント

    階段→スロープを滑り落ちてからの落下物…薬局だョ!全員集合かな?w

  • 第30話 真相でござるへの応援コメント

    ニンジャにあってニンジャに非ず。
    アカヘビ衆殺すべし、慈悲はない(感度3000倍)

  • 第30話 真相でござるへの応援コメント

    感度3000倍地獄(笑)
    すいません見た目だけでも美女と美少女にしてください

    でもマライヒレベルの美少年なら許す

  • 第30話 真相でござるへの応援コメント

    予想外の展開でござる。
    でも、よき。


  • 編集済

    第29話 覚醒でござるへの応援コメント

    心が定まるとこうなるのか。
    即座に切り替えが出来るようになるには、まだまだ時間がかかりそうですね。
    その過程が楽しみ。
    丸薬を使い続けると師匠みたくなるのかなー。

  • 第20話 決裂寸前でござるへの応援コメント

    本部は直接ざまぁ出来るチャンスを与えたかな?

  • 第01話 追放でござるへの応援コメント

    ざまぁ・もう遅いはありますか?

  • 第27話 遭遇でござるへの応援コメント

    返り討ちにあってムスコがギンギンの人たちか?

  • 第27話 遭遇でござるへの応援コメント

    アオマシラって堕ちていてもおかしくないよな-。

  • 第25話 商談でござるへの応援コメント

    組織が大きくなればなるほど後ろ暗いトコがあって当然だろけど、一歩間違えたら町に災厄を振りまいてそうなコトまでやってるのか。
    すでに警告を受けているから、まとめて潰されそうですね。


  • 編集済

    第24話 女子会でござるへの応援コメント

    スミマセン。また誤文?報告です。幼龍はタワシって名前だと思いますけど、補助金の話しをしてる箇所で「ワタシちゃんの為~」とリンネ?が言っています。

  • 第24話 女子会でござるへの応援コメント

    刷り込みならデリか主人公になついてそだもんなー。
    しかしドラゴンとは予想外だったでござる。

  • 第24話 女子会でござるへの応援コメント

    ゴジラ報告!
    “リンネが口に運ぶ半分くらいを頭上のタワシに渡している”
    竜の子供が亀の子になってます

  • 第19話 奥義炸裂でござるへの応援コメント

    とても面白いです。気になったのが部隊長さんの名前がアマツとアマネが混ざっているような?

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!助かります!
    時々作者の私でも間違えることあるんですよね……_:(´ཀ`」 ∠):

  • 第23話 曲者でござるへの応援コメント

    駄チンコ…(๑╹ω╹๑ )

    作者からの返信

    スケベ‼︎(・∀・)

  • 第23話 曲者でござるへの応援コメント

    本来のホムンクルスの作り方してたら、今頃「見よ❗この上腕二頭筋‼️」とか「筋肉が喜んできたぁ‼️」とか「ムホっ(筋トレ)ヤらないか♥️」っていう暑いホムンクルスが生まれたのだろうか?(笑)

    作者からの返信

    ホムンクルスはある意味錬金術師の理想を描くものとなります。
    ともすれば絶世の美女がデザインされたりとフェチが反映されるのですが、当然のようにマッチョも同じ。

    というわけでその予想は大当たりです。ナイスバルク!

  • 第22話 ウェイでござるへの応援コメント

    股間を蹴り上げる…兎族って脚力ヤバそうな印象があるけれど、その場合間違いなく使い物にならなくなってそうだなあw

    作者からの返信

    良い視点です。兎族の脚力はとんでもないので、大抵のクリーピーナッツはクラッシュとなるようです(・∀・)

  • 第22話 ウェイでござるへの応援コメント

    違法ホムンクルスねぇ〜
    孵化に失敗して少し残念になった
    阿呆ホムンクルスとか
    全身これ銃火器だらけな
    火砲ホムンクルスとか
    特定の方角(毎年変わる)を向くと幸運が舞い込む
    恵方ホムンクルスとか

    しばらくは卵のままでいいんじゃね?

    作者からの返信

    はてさて本当にホムンクルスが出てくるかどうか。
    つづきをお楽しみに(๑╹ω╹๑ )


  • 編集済

    第20話 決裂寸前でござるへの応援コメント

    5人中2人が反対すると通らないのか。
    全員賛成しないとダメとかですかね?

    作者からの返信

    基本的に全員賛成で上忍という形にしています。
    とても大きな責任を伴いますからね(๑>◡<๑)

  • 第19話 奥義炸裂でござるへの応援コメント

    投げる棒手裏剣に毒も塗ればただの災害ですねw

    滅びのバーストストリームは伊達ではなかった。

    作者からの返信

    まさしく毒を使えば災害となる大技です。
    ちなみに「滅びの」とつけるか数時間迷いました。

  • 第01話 追放でござるへの応援コメント

    「ぎょい」じゃなくて「りょ」なのかw

    作者からの返信

    あまりにも切羽詰まりすぎて思わず短く返してしまったのかもしれません(・∀・)

  • 第22話 ウェイでござるへの応援コメント

    オタサーの姫か(笑)
    しかし、変なトラブルに巻き込まれましたね-。

    作者からの返信

    まさにオタサーの(有害で無い方の)姫的な感じでデザインしています。
    トラブルは巻き込まれるもの……(๑>◡<๑)

  • 第20話 決裂寸前でござるへの応援コメント

    自ら底なし沼に沈んでいってますね(笑)

    作者からの返信

    ズブズブと自滅していく様は書いていてとても楽しいです(๑>◡<๑)

  • おなかいたいw

    作者からの返信

    腹筋が鍛えられたならこれ幸いヾ(๑╹◡╹)ノ"


  • 編集済

    第11話 訪問治療でござるへの応援コメント

    やー、コミカルな感じがたまらないです。
    クセになるのです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    基本的にコミカルで書いているのでそう言っていただけると嬉しいです(๑>◡<๑)

  • 第19話 奥義炸裂でござるへの応援コメント

    いやー読みやすくて面白い。ここまで一気に読んでしまった。アルザが帯魔忍者になってたら、感度3000倍をばら撒くタイプの外道になってたのかな。ある意味見たい所ではあるけれどもw

    やはりガトリング砲は浪漫ですわ(なお完全人力)

    作者からの返信

    感度3000倍をばら撒くというパワーワード。奥の手ですねw

  • 珍宝で草

    作者からの返信

    因みにですが、ルビの最後をぽぅかぽで止めるか1日悩みましてござる。

  • 第19話 奥義炸裂でござるへの応援コメント

    忍者と言ったら超火力!さすが忍者!

    作者からの返信

    やはり忍者は火力。日本書紀にもそう書いてある(大嘘)

  • とっても、読みやすい文章ですね。続きを読んでいきます。よろしくです。
    字余り報告
    彼が再出発のため(た)に

    作者からの返信

    お褒めいただきありがとうございます。執筆の励みになります(๑>◡<๑)
    誤字報告助かります!

  • 第18話 助太刀でござるへの応援コメント

    読みました
    色々酷いんですが(褒めてる)
    だが!それが良い!

    作者からの返信

    色々酷いかと思います。ご安心くださいワザとです。こういうのも良いですよネ(๑>◡<๑)

  • GJ!! (*ゝω・*)b

    作者からの返信

    Thx!! (*ゝω・*)b

  • 第14話 隠し通路でござるへの応援コメント

    サガフロ2のエッグを思わせるブツだなぁ

    作者からの返信

    また懐かしい邪悪なブツを……w

  • ♥がついてないからまだイケるよね。

    作者からの返信

    ギリギリのところで踏ん張っているということでひとつ。ハートはつけるかつけまいか物凄く悩みましたw

  • 第15話 鑑定不能でござるへの応援コメント

    「後ろから前から」ネタをごぞんじとは作者氏は同年代っ!?(゜ロ゜ノ)ノ

    作者からの返信

    多分その元ネタの二番煎じから知ったと思うので、思われているよりももうちょっと若いのかそうでないのか(目そらし

  • 第06話 誤解でござるへの応援コメント

    そこはかとなくww面白さがジワるw
    怪作であったww


    期待♪♪♪♪

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    けっこう書き貯めていますので今後もご期待下さい(*´ω`*)

  • 第06話 誤解でござるへの応援コメント

    アヘ顔エルフピース はダブルじゃないんですか?

    作者からの返信

    右手のピースで目を隠して左手はローブを掴んでいる感じでひとつ(ろくろを回しながら)

  • 第13話 開業でござるへの応援コメント

    面白いでゴザルよ~(*゚∀゚)=3
    ニンニン!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    嬉しいでござる!(*゚∀゚)=3

  • 第04話 劇薬注意でござるへの応援コメント

    しゅごい

    作者からの返信

    しゅごい

  • 主人公、善人な性格ですね。
    ブラックな業界からはおさらばだ。

    作者からの返信

    自己肯定感が低いのですが、ニンジャでは稀に見る善の人です(๑>◡<๑)

  • 第01話 追放でござるへの応援コメント

    ニンジャ、厳しすぎるな。

    作者からの返信

    ニンジャはどんな世界でも厳しいのです……

  • てんが! ち、ちん……(///

    作者からの返信

    敵は昇天ってなもんで