応援コメント

タニシ武者」への応援コメント

  • 昔持っていた本に、たにし長者って載ってました。細部がちょっと違っていますが、たぶん元は同じような話だと思います。懐かしい~。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さま

    それです、それです!
    これはもうしっかり元ネタあって、それをアレンジしたものです
    まず間違いなく、真沙緒さまが読まれたものでしょう

    「エッセイ」のほうで語り合いましたように
    昔話をどれだけ今に寄せてアレンジできるかと、その視点で「なごみ」以降は書いています
    そこに「懐かしい」とも感じていただければ、それもまた「やった!」と手を打って喜んでいるところです

    最後にこの場をお借りして(硬いなあ)
    レビューありがとうございました
    「近況」にも書いたように、それでまた訪れた方がいらっしゃって、お返しもいただきました

    「エッセイ」をカクこともですが、一段落しましたら真沙緒さまの素敵なお話もまたヨムしたいです
    これからもよろしくお願いします