応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • HP五兆は今もへの応援コメント

    面白かったです!
    1話目からずっと口角があがったまま、
    「た、タクトーーーー!?」
    が叫ばれるたびハマりながら拝読していて。

    蜂にさされただけで、表っかわになった画鋲踏んだだけで、仲間が、死ぬなんて
    だんだん、自分以外のすべてがたった1のHPでも一緒にいてくれる、タクトの気持ちが切なくなって、応援しながら見ていました。

    よかったです。
    幸せになってくれて!
    すごく可愛い人と
    そして5兆じゃない自分を
    手に入れて♪

    わくわくするストーリーをありがとうございます♡

    作者からの返信

    ぐわーーーー!!ゆうつむぎ様こんにちは!!
    本作をご覧下さり、その上こうしてコメントまで頂き本当にありがとうごあいます!!とても嬉しいです!!

    本作は、私自身がひたすら仲間を庇い続けるゲームを一度遊んでみたいという思いから書きました。こうしてゆうつむぎ様に楽しんでいただけたこと、大変励みになりました!!

    今後も楽しい話を書き続けていければと思ってます!!
    頂いたお言葉を胸に頑張ります!!ありがとうございました!!

  • HP五兆は今もへの応援コメント

    面白かったです。ヒロインの名前、ギャグだけではなく深い意味があったのかなあ、とほっこりした気持ちになりましたw

    作者からの返信

    あばーーー!!!冴吹さんおはようございますー!!HP五兆ご覧下さってありがとうございました!!大感謝です!!

    ピヨリの名前は仰るとおりで、実はこの世界でピヨれるのってタクトだけなんですよねw 他のみんなはピヨる前に死んじゃうので!!そういう意味は一応ありました!!

    また次回作も頑張ります!!感謝です!!

  • HP五兆は今もへの応援コメント

    タクト、良いやつ……!
    魔王の呪いで全員HP1の世界という発想が斬新でした。面白かったです!

    作者からの返信

    きええええええ!!乙島さんこんばんは!!!!HP五兆読んで下さり本当にありがとうございます!!大感謝です!!!!

    本作は俺が昔からこんなゲームを遊んでみたいって思ってたのを小説にした内容で、主人公がとにかくひたすら味方を守るだけのドラクエってコンセプトで書きました!!

    六年ぶりの短編だったので、普段俺が書いてる30万文字40万文字の超長編を短くしたみたいな内容になっちゃったんですが、読んで下さった皆様のお陰で楽しく書けました!!今後はまた短編とかもちょこちょこ書いていきたいです!!ありがとうございました!!

  • HP五兆は今もへの応援コメント

    最後まで楽しく読めました。ハッピーエンドで良かったです。

    作者からの返信

    陽咲乃様こんにちは!!前回に引き続き、こうして最後までご覧下さり本当にありがとうございました!!とても嬉しいです!!

    普段は本作を30万文字くらいに増やしたような話を常時なにかしら書いてますので、ぜひまた遊びに来てください!!これからも全力で頑張ります!!!!

  • HP五兆は今もへの応援コメント

    お疲れ様でした。
    なるほど、五兆とはそういう事でしたか。
    面白かったです。

    作者からの返信

    ぐわああああああああああ!!仁志さん!!こんばんは!!!!HP五兆読んで下さってマジでありがとうございます!!とても嬉しいです!!

    いつもは第一話の出オチで力尽きる俺の話なんですが、今回は短編なのでギリギリ最後まで走りきることが出来ました!!最後もよくわからないままいい話風にハッピーエンド!!今後もこんな感じで頑張っていこうと思います!!!

    本当にありがとうございました!!!

  • HP五兆は今もへの応援コメント

    まずは短編完結お疲れ様でしたぁ(*´▽`*)b
    いやぁ~~~今回は短編なだけに、頭の回転をフルに使って考察しなきゃいけなかったので、ムッチャ楽しかったです♪
    短編には短編の醍醐味と言うものがある物ですね(笑)

    っでまぁ、綺麗にハッピーエンド♪
    タクトさん、元のHPに戻っちゃったけど、これはこれで良し。
    みんなが普通の生活が出来る様に成る方が、HP5兆あるより価値のある事ですもんね♪

    って事で、お幸せに(笑)
    (*´▽`*)b

    作者からの返信

    きええええええ!!書店さん本作最後まで読んで下さってありがとうございました!大感謝です!!!

    本作短編とはいいつつもやはりどこかいつもの俺の長編の癖があったというか、長編臭い短編になったというのを俺が凄く感じてますw やっぱり久しぶりに書く短編は本当に難しい!

    とはいえその久しぶりの短編をここまで楽しく書けたのも、本当に読んで下さった書店さんや皆さんのおかげです!!!短編だろうとなんだろうととにかくハッピーエンド!!それはいつも変わりません!!

    これからは短編の勘も取り戻しつつ、長編もガンガン書いて行こうと思います!!
    頑張ります!!!!

  • HP五兆の最後への応援コメント

    これまた無茶な事を……
    まぁそれでも、その自らを盾にした戦いのお陰で、死者を出す事も無く魔王を倒せたのも事実!!
    そして魔王が滅亡する事により、呪いが解け。
    全員のHPや、魔法回復力も復活する筈ですから、取り敢えずはタクト君の命も大丈夫そうですね♪

    ……っと言う予想を立てながら、次話に向かう私でしたぁ(笑)
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    うおおおおおおおお!!書店さんこんばんはああああ!!今日で無事本作も完結出来ました!!こうしてご覧下さり本当に感謝です!!

    本作はたとえHP五兆でも仲間と最後まで協力して戦うという点と、絶対に誰も見捨てないという点。この二点をゲームの中で上手く表現出来ないかと思いこのような決着になりました!!縛りプレイじゃないですが、誰かしなせたらその時点でゲームオーバーのRPGもあっていいと思うんですよね!!

    というわけで、次回で終わりです!!

  • HP五兆は今もへの応援コメント

     タクトがHP満タンなら攻撃力五兆の大魔王砲を喰らっても防御力の分だけHPが残って一撃は耐えられる。しかし味方を庇ってモンスターらの攻撃を喰らったためにHPが減ってやっぱり大魔王砲には耐えられなくなる。それをハルートの攻撃が大魔王砲の威力を減衰させたことでタクトの残りHPで耐えられるようにする。

     もしタクトがモンスターから受けたダメージがハルートの攻撃力を超えていたらピヨリの回復も間に合わずにアウトだったってことですよね。ギリギリの綱渡りですがよく考えられた攻防で見ごたえがありました。

     最後にタクトのHP五兆の理由も判明してスッキリしました。

     全人類をHP1にするという無茶の皺寄せだったわけですね。

     初めひとりだけHPが五兆あることを不公平に思いましたが、最後に全体として吊りあいは取れていたと分かってそれもなくなりました。ゲームシステムとして不公平はいけないけど、味付けとしてどこかに極端なところもあったほうがいい。HP五兆ではそれが上手く実現されていたと感じました。

     物語もヒーローとヒロインが結ばれてハッピーエンドで文句なしですね。コンテストのお題に沿った極めて完成度の高い作品になったと思います。またもや執筆お疲れさまでした。完結おめでとうございます!!

    作者からの返信

    うおおおおおおおおおお!!天城さんこんにちはあああああ!!!本作も異世界水没から引き続き最後までご覧下さりマジでありがとうございました!!久しぶりの短編でしたが、こうして楽しく書けたのも天城さんや他の大勢の皆様のお陰です!!本当に感謝です!!!

    そしてまさに仰るとおり、天城さんの理解で完璧です!!最後は若干複雑になってしまいましたが、たとえば百万の軍勢を足手まといとして避難させたり、もしくは他の勇者メンバーがなんの活躍もせずに終わるというラストは最初から考えてませんでした!これはゲームで、ゲームにするのなら主人公はHP五兆でも、敵を倒したりする役目は他の仲間に全部渡すべきだと思ってるからです!!

    なんで、最後も全員がそれぞれ活躍して、それでギリギリHP五兆で勝つ!これはもう最初の構想通りです!!

    そしてHP五兆の理由もこんな感じです!!本当は前の大魔王との決戦で明かして元気玉アタックみたいな案も考えたんですが、それだとあまりにも決戦部分の詰め込みが凄かったので、分割して最後の結末にもってきました。うまく全て説明できたかなと思ってます!!

    俺も最初から主人公だけむちゃくちゃ強いというのは不公平だと思う人がいるだろうと思ってたので、本作ではとにかくタクトはやり過ぎなくらいにタンクとして書き、最後はみんなにHPを返して終わるという感じでバランスを取ったつもりです。これが長編だと多分結構難しいところになってたかなと思うので、これはマジで短編ならではですね!!

    本作はいつも俺が書いてる長編を一万文字に圧縮した!って感じの中身だったので、また別の短編を書くときは短編ならではの仕掛けとか文法とかも試してみたいです!!いつも応援して下さり本当にありがとうございます!!次回も頑張ります!!!!!

  • HP五兆は今もへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。
    爽やかな良い旅立ちでした。

    作者からの返信

    きえええええええ!!ムネミツさんこちらもコメント本当にありがとうございました!!これにて本作は完結です!!!

    さっきもお返事しましたが、とにかく俺が書きたいことはちょっと無理矢理でも全部ぶち込んだつもりです!!六年ぶりに書いた短編でしたが、とても楽しく書くことができました!!本当に皆さんのおかげです!!ありがとうございました!!!!

  • HP五兆の最後への応援コメント

    激闘ですね、結果も楽しみです。

    作者からの返信

    あばばばばば!ムネミツさんこんにちは!!!今日もこうしてご覧下さりありがとうございます!!大感謝です!!色々詰め込みましたがやりたいことは全部やりました!!短編ですが実際は俺のいつもの長編を無理矢理圧縮したような感じに!!

    短編の書き方とかはまたこれからの課題ですね!!こっちも頑張ります!!!!

  • 俺だけHP五兆あるへの応援コメント

    つかみがすごい(笑)
    面白い予感しかしないですね。上手いなあ。

    作者からの返信

    陽咲乃様こんにちは!!この度はHP五兆を読んで下さいまして本当にありがとうございます!!

    そしてそう言って頂き凄く嬉しいです!!今回は短編なので、最後までちゃんと楽しく書けるよう頑張りたいと思います!!ありがとうございました!!

  • HP五兆の挑戦への応援コメント

    そう来ますか……
    ですが、状況はどうあれ。
    攻撃力が5兆と言う事は、最低限1発は耐えれるので、即死だけは免れる事が出来そうではありますね。

    なので、そのチャンスを生かした戦闘をするのか?
    それとも、その方法を取らずに、全員が死の覚悟を持って魔王に戦いを挑むのか?

    これはもぉ次話が見ものですね♪
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    きええええええ!!!書店さん今日二話目もこうしてコメント下さりマジでありがとうございます!!!本当にいつも超絶励みになってます!!!!

    そしてこのラストはもう最初から決めてました!!本作はゲーム用のコンテストなので、ゲームにしたときに面白いシーンになるかというのを第一に考えてこの展開を書きました!!つまり、百万人の仲間をむっちゃ必死に庇う姿とかですねw というわけでうまく最後まで書いてきます!頑張ります!!!!!!

  • HP五兆だけじゃ勝てないへの応援コメント

    なるほど、HP1は呪いによるものでしたか。
    そして、その中にあってタクト君だけがHP5兆。

    ……っと成るとですね。
    ここから1つ想像出来る事があるとすれば。
    全人類の余剰分のHPがタクト君に集約されていると言う可能性ですかね。

    なので、下手に攻撃を受けてHPを減らすのも、やや危険か気がしましたです。
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    うおおおおおおおおお!!書店さんおはようございます!!じゃねええこんばんは!!!!今日も二話更新しましたが、またまたご覧下さりありがとうございます!!!

    そしてそういうことです!!さらに実はその理由も書店さんの予想通り!!まだ本編では言ってませんが、そういうことです!ただこのHPは別になくなってるわけじゃないので、ダメージを受けたからと言ってタクト以外がどうこうという心配はありません!!大丈夫です!!

  • HP五兆の挑戦への応援コメント

    ついに出た攻撃力五兆の強敵。
    果たしてタクトはどう乗り切るのか?

    作者からの返信

    きええええええ!!ムネミツさんこんにちは!!!!!今日もさらさらっと二話更新でしたが読んで下さってありがとうございます!!大感謝です!!!!

    そして短編なんで速攻でラスボス!!
    当然HP五兆だけで勝てる相手ではない!!!

    タクトのHP五兆をもってすら耐えられない力を持つ相手に、しかも連合軍100万人がいてどうやって勝つのか!!ちゃんと最後まで書きます!!!!

  • HP五兆の挑戦への応援コメント

     回復魔法の効果にまで呪いが及んでいたとは……! 最大HP1の人々には効き目がなくてもタクト相手なら普通に効くと思ってたんですが、1ずつとなると戦闘中に全回復は無理ですね。それだけタクトにとって回復してもらいながらピヨリと過ごした時間が長く大切なものになったのだろうと想像できます。ラブの匂い!

     そしてもう決戦!

     短編だから早い!

     大魔王の攻撃力が五兆、どうやって成しえたか不明ですが直球で来ましたね! これは分かりやすい! ヤバイ!! そして足手まといになりそうな兵士が百万人も!! これ大魔王の策じゃなくて人類側の自爆じゃね!?

     タクトの性格なら誰ひとり見捨てないでしょうが、そんなことしてたら自分が大魔王の攻撃力五兆にやられる! この危機をどう乗りこえるのか、次回も楽しみにしてます!!

    作者からの返信

    うおおおおおおおお!!天城さんこんにちは!!!!今回もご覧下さり本当にありがとうございます!!いつも大感謝です!!!

    そしてまさかの回復魔法にも呪いの影響が!!最初からピヨリが微妙にあんまり役に立ってなかったのもこういう事情があったからです!!そして仰るとおり、最初の導入から二話目の世界観説明と仲間との絆、守る理由、さらにはこの第三話ではピヨリとの大切な絆描写と、短編ですが俺が普段長編でぶち込んでる要素は大体入れました!!うおおおおお!!

    そしてもう決戦!もう決戦です!!
    なんたる早さか!!話が早い!!

    大魔王の攻撃力五兆はマジでドストレートにやりました!!長編なら色々ねちっこい攻めとかも書けましたが、短編なんでとにかくまっすぐ脅威!!そしてこれも仰るとおりで人類側の自爆で兵士百万人送られてきました!!これもゲームになったときのことをイメージして追加した要素で、むっちゃ大量にわらわらいるモブをひたすら守るという地獄の様な絵面ができないかなと思って入れましたw

    というわけで当然見捨てません!!そして大魔王の攻撃力は五兆!!どうするHP五兆の男!!やります!!!!

  • HP五兆だけじゃ勝てないへの応援コメント

    なるほど、恐ろしい呪いだ。
    守れなかった命ゆえにタクトは命を張る。
    まるで贖罪のように、タクトのメンタルはちょっと危ないですね。

    作者からの返信

    うおおおおおお!!ムネミツさんこんにちは!!!!今回もご覧下さり、コメントも本当にありがとうございます!!この恐ろしい呪いはやばい!!大魔王は本気で世界を潰しにかかっている!!

    そしてこのタクトのメンタルはちょっと極端にアレンジしてます!!ゲームになったときは仲間がやられると即ゲームオーバーというシステムで考えてるので、タクトが無事でも仲間が死んだらメンタルブレイクで戦えなくなるような!!というわけでそんな危ういメンタルでこのままやっていけるのか!?!?頑張ります!!!

  • HP五兆だけじゃ勝てないへの応援コメント

     タクトもHP1になる呪いを受けているはずなのに五兆って妙ですね。呪いが効いてないとしても真っ当な鍛錬だけで伸びたにしては五兆はいくらなんでも多すぎですし。なんかバグったのではという疑いが; それが世界観や展開自体にかかわってくるのか分かりませんが。

     ともかく今のところタクトが攻撃を受ける限り誰も死ぬことはない様子ですが、それがいつまで続くのかなというのが気になるところですね。僕が魔王軍なら絶対に対策を考えますし。タクトの動きを封じてカバーリングできなくさせるとか、ダメージを掛け算的に増大させる方法を編み出して五兆のHPすら削りきるとか。

     その辺りどうなるのか今後も注視していきます!

    作者からの返信

    天城さんおはようございますうううう!!今回も引き続きご覧頂きまして大感謝です!!ありがとうございます!!

    このタクトがHP五兆の謎とかは文字数も文字数なんでマジでさらっとやります!最近のスマホゲーとかでよくあるそういう世界で流す部分もむっちゃあると思いますw

    ただ、天城さんが仰ってるこの大魔王は何をてをこまねいているのか?に関してはこれが本作の最終決戦の見せ場になるのできっちり考えてます!!HP五兆もある奴を倒すにはどうすればいいのか!?大魔王はなにをして、どうやってタクトは乗り越えるのか!!これがラストの戦いです!!あと二話くらい!!やります!!

  • 俺だけHP五兆あるへの応援コメント

    殴り書き書店さんのTwitterから来ました!
    おもしろかったです!
    まさに桁違い!

    作者からの返信

    暮伊豆さんおはようございます!!初めまして、ここのえです!!

    なんと書店さんのTwitterから来て頂けるとは!
    本当にこうしてコメント頂けると励みになるので、とても嬉しいです!!

    本作はコンテスト用に合わせて実際にゲームとしてあったら遊んでみたいなという設定で書きました。一万文字上限になりますので、全四話くらいの予定です!

    ですが気を抜かず、最後まで面白いように頑張ります!!
    本当にありがとうございました!!

  • 俺だけHP五兆あるへの応援コメント

    おっ、早速、新作を投入ですな(笑)
    そして、中々にして面白い設定!!
    実際の話で考えても、この主人公以外『HP1』っと言う考え方は非常に現実的ですからね。
    人間なんて、それほど簡単に死んじゃうものなんですから(笑)

    ……っと言っても、これは私の予想の範囲。
    なのでまずは、何を差し置いても、物語の進み方に注目させて頂きますね♪
    (*'ω'*)b

    作者からの返信

    ぐわあああああ!!!書店さんおはようございます!!!!新作いきなり始めてしまいましたが、こうしてご覧下さりマジでありがとうございます!!!!

    本作はカクヨムとツクールがコラボしてのコンテスト用に書いた短編なので、いつも俺の面白い設定だけどそれをどうするか、みたいなのはあまり考えてません!!自分以外HP1のドラクエがあったら面白いかな?いう考えだけで書きました!!

    そしてそれだけじゃただの無双物になっちゃうので、ちゃんと仲間を庇う意味や、助け合うことの意味もぶちこんで短く纏めようと思います!!頑張ります!!

  • 俺だけHP五兆あるへの応援コメント

    こ、こいつは凄すぎる。

    仲間が皆スペランカー先生状態なのに、主人公だけHPが溢れている。
    どんな盾役の物語になるかが楽しみです。

    作者からの返信

    あばばーーーー!!ムネミツさんこんばんは!!!!!昨日完結したばっかなのにいきなり新作初めてすみませんでしたああああああ!!いや、頑張りますよ!!!!

    そしてレビューもありがとうございます!!!まさしくコンセプトはそれで、周り全部スペランカー先生の中、ほぼ無限HPの自分がひたすら守る!超タンクRPG!!ってコンセプトです!!もしゲームなら仲間が一人でも死んだ瞬間「お、俺がもっとしっかりしていれば……!」って台詞と共にゲームオーバーになります!!()

    たとえ短くても今回も頑張ります!!やります!!!

  • 俺だけHP五兆あるへの応援コメント

     主人公が盾役なのはまめたんく以来ですね。これまた極端な能力で、これを元にどう物語が展開するのか全く想像つきません。ただ、またりゅーるーさんらしいこだわりが描かれるのだろうとは思います。どうなっていくのか楽しみにしていますね!

    作者からの返信

    うおおおおおおおおお!!天城さんこんばんは!!!!昨日異世界水没完結したくせにまたいきなり、しかも全然書く気もなかったの書き出してしまいました!!なんたること!!!!

    今回はコンテストに合わせて中身を考えたので、俺が以前から遊びたいと思ってたドラクエの戦闘にガッツリガチガチのタンク役を放り込んだらどうなるかってので書いてます!!前のまめたんくはMMOのタンクを意識してヘイトスキルというものがあったんですが、ドラクエのヘイトスキルはあってもそこまで強くない、完全タゲ固定とはいまいちいい辛い物がメインなので、今回はマジで肉盾オンリーでごり押しします!!

    俺らしい拘りとかまで一万文字で書けるかは分かりませんが、たとえ短くても全力で書きます!!頑張ります!!!