2021年 9月


https://kakuyomu.jp/users/vision_com/news/16817330648351679938



9月に入った頃には毎日のPVを見るのが楽しみだった。だってさ、今までどんなに頑張っても日々PV30とかだよ!?それが一気に100倍だからさ!龍玉の悟空さんだって界王拳だって10倍だよ(※映画版を除く)


でも、だんだんとPVがあまり意味のないことに気づき始める。


そう、「なろう」で大事なのは【評価】と【BM】なのだ。


PVなんて飾りです、底辺作家にはそれが分からないんです。


ハイ、分かっておりませんでした!


っていうか、PVもらえるだけでウハウハでした。(※この時、スマホアプリとかで、全話ダウンロード機能があるものがあるということをオレは知らない)


◆ ◆ ◆ ダウンロード機能とは ◆ ◆ ◆


 事前にダウンロードしておけば、地下鉄とか、移動中にネットが切れて次話が読めずイラッとする、ということもなく、読み手には便利なヤツ。

 読み専が推奨する「小説家になろう」最強アプリ

『なろうリーダ(TSCSOFT)/Android』

 https://ncode.syosetu.com/n4744fw/


■どんな所が良いのか?

 インポートした作品が端末内にダウンロードされ、オフラインで読める

 作品は自動で端末内にダウンロードされ、ダウンロードが完了 (クリップのマークがつく)した話数はオフラインで読むことが出来ます。

 WiFi環境などで事前にダウンロードしておき、オフラインで読むことができる


こいつだ、こいつがPV爆上げの犯人なのだ!(※これに気づいたのはつい最近だが……)


だから、オレは ① 第一話のユニーク数を基準にしている。


いくらなんでも第一話を毎回読む人間はいない!からだ。


それに物語のスタートは


第00話「はじまり」

プロローグ ①

プロローグ ②


という風になっていているから、すっ飛ばしてなぜか第4話目から読む人もいる。


【BM】はともかく【評価】はあんまり気にしてなかったなぁ。もうそこまで見る気にはさすがにならなかったし。


でも、やっぱりPV上がると嬉しいもんだよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る