応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • お久しぶりです。
    また読みにきましたよ。ピンクですか。私は赤です。私もセルフw

    作者からの返信

    お久しぶりです!
    ありがとうございます!
    赤いいですよね♪♪
    桜木花道みたいな赤坊主やってみたいです!笑

  • カツオの奇跡パートⅡw

    作者からの返信

    私的には何か気まずいので乗りたくないんですけど、確率引いてくるんですよー。(相手のせいw)

  • つまみ食い、見つかりましたかw

    作者からの返信

    いやー、揚げたての唐揚げは食べちゃいますよねー笑

  • 子供は思いもしない事をやらかしますからね……。
    お疲れ様でした。

    作者からの返信

    愉快、という言葉で片付けておきましょう。笑

  • 頑張って、としか言えない……。

    作者からの返信

    頑張ります!

  • 第53話 ぐーたら妊婦 2への応援コメント

    予定日を過ぎると焦る気持ちとか出てくるのかな?などと思いながら読ませていただきました。
    私は娘一人しか産んでなくて、それも予定日より二週間も早く出てきたもんだから余計に慌ててしまいました。
    その前日に定期健診受けてるんですけどね~。
    「あ~まだまだだね」と言ってのけた産科医……ヤブだと言いたいですww

    作者からの返信

    奈那美さん、いつもお読みいただきありがとうございます!ヤブじゃないとしたら逆に娘さん自身がめちゃくちゃ早く産まれたかったんですかねwでもまだまだと言われてからの予定日よりも2週間早いとなると焦りしかないですよね!

  • ワン・モア・タイム、好きです。
    ただ、私のワン・モア・タイムは片仮名なので日本人の英語発音ですなw
    てか、母親って、凄い大変なんですね。ある意味で男は働くだけでいいと考えると楽なんだなって思いました。頑張れ、次男ッ!!

    作者からの返信

    アサヒィ↓スゥパァ↑ツルァァァァイ↓のCMを真似したくてネイティブ発音に憧れていますw母親、大変でした。正直書くだけで記憶が甦って疲れてしまい全然手が進まないっす...。

  • おお。
    良かったですね。仮面を被らず、笑えるとは。
    てか、私もノリとイキオイで生きていますw

    作者からの返信

    社会と関わるって大事なんだなってこの時思いましたね。私は今こそかなりフザケタ人間になりました笑。信念は強く、でも、バカバカしく生きようって決めた日があったんです笑

  • 第72話 健診と地震への応援コメント

    あの時は恐かったですよね。
    私はタバコの吸いすぎでトイレで吐いていた時、それがきました。
    まあ、名古屋だったので、さほどでもなかったですが……。

    作者からの返信

    まず、タバコの吸いすぎで吐くことに驚いています。笑

  • 第57話 息子の育児 2への応援コメント

    カツオさん、なかなかキャラの濃いお方ですな。
    としか言えない。済まぬ。

    作者からの返信

    普通にクソ野郎って言っていただいて構いませんよ!私は脳内で100回は撲殺してるんで!

  • 第54話 ぐーたら妊婦 最終への応援コメント

    おお。
    でも、幸せになって良かったですッ!

    作者からの返信

    ほんの少しだけですがwww

  • 第52話 ぐーたら妊婦 1への応援コメント

    ウミウシ、そんなに流行っているんですか。
    知らなかったです。

    作者からの返信

    いえ、恐らくかなりマニアックな部類に入るかと...笑ナメクジみたいで嫌いって言う人が多いです、、、

  • なんともはや。言葉がないです。
    責任を取るのは当たり前ですが、これでいいのかと思ってしまいます。
    ただ、部外者の私が言っても、どうにもならないのですが……。

    作者からの返信

    普通に養育費だけ支払ってくれればと思いましたが、養育費も支払うか怪しいですよね( •̅_•̅ )

  • 第49話 フリーター 2への応援コメント

    私も東京で働いていた時、社員にならないかと言われ、断った経験がありますw
    まあ、私の場合、単純に漫画家になりたかったからですけどねw

    作者からの返信

    絵が上手くて羨ましいです...。私は絵が下手芸人並なので...。顔を描いても顔じゃなくなりますw

  • 第46話 大学生 2への応援コメント

    情熱大陸のテーマ曲w
    もう、そのセンス、大好き過ぎますw

    作者からの返信

    人生が拓けた!!!みたいな感じだったんでしょうね。笑

  • 第45話 大学生 1への応援コメント

    ヤクザの怖さを思い知るがいいw
    これもいい。笑いましたw

    作者からの返信

    これ、けっこう街中のヤンチャボーイズandガールズを見て心の中で呟いちゃいます。笑

  • 第44話 高校生 最終への応援コメント

    なんだか、涙が出そうです。
    卒業か、、、

    作者からの返信

    留年せずに何とか青春も味わうことができました!

  • 第42話 高校生 20 捕まるへの応援コメント

    おお。ふうっ。
    読むのが凄く息苦しかったですが、本当に、超低確率な幸運を掴みましたね。そのヤクザさんも良い人とは思いませんが、その時は、良い人になりたかったんでしょうね。良かったです。

    作者からの返信

    その人も何故ヤクザをやってるのかわかりませんけど、何か思うところがあったのでしょうね。

  • 第41話 高校生 19 母離れへの応援コメント

    やめた方がいいよ、、、

    作者からの返信

    ほんとその通りです...

  • 第40話 高校生 18への応援コメント

    合わせてくんじゃねぇよw
    笑いましたw

    作者からの返信

    心の声で留まって良かったです!危うく口に出しそうになりましたからね!笑

  • 第39話 高校生 17 への応援コメント

    めっちゃ頑張りましたね。
    良い方向に向かっているような気がします。
    お疲れ様、、、

    作者からの返信

    いや本当に、苦労しました笑

  • ヤクザ、、、

    作者からの返信

    モノホンのやーさんです

  • うん。本当に頑張ったと思う。凄いと素直に尊敬できます。

    作者からの返信

    あざます!
    今でもその教師の顔をハッキリ覚えています。ちなみに既婚者で1度奥様の写真を拝見した時は当人と真逆の雰囲気で驚きました。私同様ダメンズにハマるタイプでしょうかね。笑

  • 第32話 高校生 10への応援コメント

    パワハラ体質の会社w
    なんか、最後にオチがあるんですよね。きっかり。

    作者からの返信

    いや、もうほんと、書ききれないくらい細かいパワハラも多かったのと勉強やらなんやらで常に脳疲労でした。笑

  • 第30話 高校生 7への応援コメント

    確かに。
    選択の連続ではありますが、その選択した先は誰にも分からないですよね。

    作者からの返信

    そうなのです。
    数年後に大後悔時代が訪れます。
    出家という大海原に出ようと本気で思いましたので。

  • お遊戯会で、おしりをフリフリ……、w
    というか、私、高校生の時、好きだと言われた女の子から、今日、親いないから家で遊ぼうと言われて、前の日の夕方から次の日の朝まで、その子の部屋に居たんですよ。でも、なにも出来なかったというヘタレぶり。キスさえもですよw

    作者からの返信

    その女の子凄いですね…。親いないからと前置きされたら酸素不足の鯉になってしまいます…。でも逆に雰囲気ありすぎて何も出来なくなりますよ!笑

  • 第26話 高校生 3への応援コメント

    アーロン「先輩」……。

    作者からの返信

    そうです。【先輩!】です。笑

  • 私はコンピューター部でしたw
    パソコンを触ってゲームで遊べるとか思って入部したら……、まさかの勉強地獄w なんか三年生の指導で、毎日、ROMがどうだとか、十進数を二進数に変換せよとか言われてました。もちろん、一年は我慢したけど、そのあと帰宅部化しましたぞw

    作者からの返信

    あ、なんか……宇宙語が……

  • 第23話 中学生 最終への応援コメント

    どもどもです。
    私も、どちらかと言えば、学生時代、半分だけグレてましたw
    喧嘩とか恐くて出来なかったので半分ですw

    作者からの返信

    正真正銘の「半グレ」ですねw

  • ハワイw
    新婚旅行で行くところって。さすがに、ぶっ飛びすぎですね。
    ただ、社会人になってからハワイと言うとラブホに連れていかますぞ。多分。

    作者からの返信

    ドン引きしましたよ!
    ハワイとかバリ島とかでは誤魔化せなさそうですね笑


  • 編集済

    第19話 中学生 4への応援コメント

    おお。
    先のコメント、なんだか、逆に気を遣わせてしまったようで申し訳ないです。
    ところどころ、心がほっこりするエピソードがあり、そういったものに紛れてしまい、ヘビーな部分に目がいっていなかったです。ただ、狛凪辺テルさん自身、気にされていなかったようで……、また阿呆(私自身)の暴走でしたw ← これ、本当によくやるのです。私自身。済まぬ。
    そうですね。これからも気軽に読ませて頂きます。こちらのエッセイのテイストが大好きなので。また時間を作って読ませてもらいます(。・ω・。)

    作者からの返信

    大丈夫だわさ!( *˙ω˙*)و グッ!

  • 第18話 中学生 3への応援コメント

    狛凪辺 テルさん、ごめんなさい。
    このエッセイを読み始めた頃は、自分に起こった事を面白おかしく書いているのかなと勘違いしておりました。私が、そういう面白おかしくな価値観を大事にするからこその、とても阿呆な解釈でした。読み進めていく内に、結構、ヘビーな内容が増えてきて……、これは真面目な事で、狛凪辺 テルさんにとって一大事な事だったのだと気づきました。本当に今更ですが、大変失礼なコメントを沢山してしまい、本当に済みませんでした……。

    作者からの返信

    え!逆にごめんなさい!私もおもしろおかしく生きたい価値観ですよ!笑
    それに、失礼だなんてとんでもないです!謝られる理由が私にはわからないです😳でも自分の面白く生きたい価値観と実際に起きた事の乖離がすごくて、どうしても面白く書けなくて悩んでました😔そもそも書くことだけが目的で始めたのに、読んでいただける方がいて欲が出てしまったのだと思います😂星埜さんが1話1話丁寧にお読みになられてるからこそこのようなコメントをされたんだなと、とても喜ばしく思っています!でもヘビーなものがお辛いようでしたらお気になさらないでくださいね!ピア、引き続き楽しませてもらいます😁

  • 第15話 小学生 最終への応援コメント

    やっぱりママが選んだ服が可愛いし目立つでしょう!
    これは、ですね。
    母親が主役ではないのではと思ってしまいました。少し変わっている自分に酔っているというのも……、本当に変わっている人は変わっているねと言われたら、喜ぶのではなく、マジか、とか思って逆に不安になるものだと思います。多分。

  • 第14話 小学生 7への応援コメント

    というか、またかと。
    もう、本当に変なやつが多いですね。
    そのせいで薄味が好みという話が、あまり頭に入ってきませんでした。災難ですな、、、

    作者からの返信

    良いエピソードやほっこりしたエピソードで終わりたいんてすけど、大抵何かしら起きます(ー"ー)

  • 第13話 小学生 6 転校生への応援コメント

    おお。
    気が合う友ですか。良かったですね。

    作者からの返信

    そうなんです!新たな人間の友達です!

  • 第12話 小学生 5への応援コメント

    また、やつか。
    こりないな。

    作者からの返信

    また出会うのもなかなかすごいですよね( ˊᵕˋ ;)

  • 第9話 小学生 2への応援コメント

    ううむ。
    まあ、確かに、そんな事があれば仕方がないのかもしれません。いつか、男性への嫌悪感が消えればいいですね。本当に、そいつら、最悪。

    作者からの返信

    ご心配ありがとうございます!さらに読み進めていただくともう自分の中ではファンタジーくらいの感覚になっていってるのでたぶん大丈夫です!最悪な人達には変わりないですが...

  • 第8話 小学生1への応援コメント

    ま、また汗

    作者からの返信

    またでございまぁす!
    (サザエさん風に言っても拭えない何かがありますね笑)

  • 第7話 幼少期 最終への応援コメント

    こ、こわい。
    私も、そんな人が一人だけいますね。
    思い出すと、今でも怖いです。

    作者からの返信

    星埜のさんの怖い思い出を蘇らせてしまってすみません💦
    癖なんでしょうけど、家だけで楽しんでいただきたいものです!


  • 編集済

    第6話 幼少期 5への応援コメント

    これって作者さんの事じゃないですよねw
    フィクションですよねw
    いやいや、面白すぎて……、どうなんだろうって、普通に疑問に思いましたw
    また来ます(。・ω・。)

    作者からの返信

    フィクションにさせてください泣
    是非また来てください泣
    中高編から可愛さは減りますが(減ったら何も残らないw)私が生まれた瞬間から持ち合わせたタフネス!が発揮するので楽しんでいただければ幸いです!

  • 第5話 幼少期4呪われた子への応援コメント

    なんだか可愛く思えるのが不思議です。
    これも呪いですかね。
    いやいや、本当に面白いですぞ。

    作者からの返信

    可愛いだなんて……
    星埜さんの目もきみしろーと同じだわさ!笑

  • 第4話 幼少期3への応援コメント

    呪いw

    作者からの返信

    今でもきみしろーの遺影に向かってコノヤロウ!と思う時があります。笑

  • 第3話 幼少期2への応援コメント

    ふふふ。
    面白い。マジで。腹がよじれるw

    作者からの返信

    ちなみにビデオを見返している顔も無表情ですよ!

  • 第2話 幼少期1への応援コメント

    確かに、早すぎる反抗期ですねw
    面白いですぞ。

    作者からの返信

    親からしたらたまったもんじゃありませんよね笑

  • 第1話 誕生への応援コメント

    真顔で無視w
    赤ちゃんが。
    面白いですね(。・ω・。)

    作者からの返信

    御来店ありがとうございます!(^^)
    無表情の証拠写真が無いから捏造だと母に言ったのですが、多数の方からの証言により「本物」と認定されたのだわさ。笑

  • 僕は弓道部だから、マネージャーいなかったなぁ。
    弓道辞めて25年経つけど、指導は出来る。有段者でしたから。

    マネージャーかぁ~。

    作者からの返信

    トリスさんこんばんは(^^)
    えー!!弓道部ですか!!
    実は長男が弓道部に入りたいという目標のために弓道部がある高校を自分で探して今年受験を控えております!理由はかっこいいからとのことです!私も実家近くに弓道場があり子供の頃から遠目に見ていたのでかっこいい印象しかないです!有段者なんて凄いです!

  • 第4話 幼少期3への応援コメント

    テル様、こんにちは。
    幼少期に自我に目覚め、無表情なダンス。
    ちょっと怖いけど、笑えてきま♪♪

    作者からの返信

    オカン様、こんにちは!
    コメントありがとうございます!
    お遊戯会だけでなく、テーマパークでも無表情の私がビデオテープに残っております。是非、オカン様に見せたいくらいです笑