応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 化け猫道中 猫又巡りへの応援コメント

    猫好きなのに猫アレルギーで近寄れない、という地味に効果のある呪いで笑ってしまいました!

    はじめくんが五年生の子供なのに、外見が微妙に怪異っぽいのがかわいい。しかも時々しゃべりかたが「~にゃん」。しかも金にがめつそう。色々ツボです。

    「吾輩」は出生からして怪異になりそうな可哀そうな生まれでしたね。
    ちょっと「墓場鬼太郎」っぽい!

    雰囲気があって好きです。「ニャン棚」企画にご参加いただきありがとうございます!

  • 化け猫道中 猫又巡りへの応援コメント

    冒頭の「好きに呼べ。」という語り口が、野良猫っぽくて好きですฅ^•ω•^ฅ

  • 化け猫道中 猫又巡りへの応援コメント

    「吾輩は猫である。」から始まる小説といえば、夏目漱石の某作品ですし、猫が主人公の作品も多数あると思います。(百万回生きた猫、とか)

    この作品は初めて読んだのに、初めて読んだ感じがしないというのが正直な感想です。

    猫が人語を喋るとか、長生きだとかそういうのもありきたりな気がします。
    しかし、この作品の猫は「猫又」という長生きをする化け猫らしい。
    そんなある日、彼の元へ小学生の男の子がやってくる。猫林という少年。苗字が独特なのは、あるエピソードがあって…。これがまた面白かったです。
    ほのぼのとした平和な話で、素敵だと思いました。