応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 詩は川への応援コメント

    ここで多くの人が想起するであろう美空ひばりの超有名曲……ですが、"オタク・ポエム"なので敢えてこちらを。
    https://www.youtube.com/watch?v=0ZCfXmAD4o0
    『ちいさいかわのうた』(大杉久美子:TVアニメ『ミームいろいろ夢の旅』ED)

    詩歌が川であるならばその果ての海に漕ぎ足すことを辞書製作に喩えた先達も居られましたが(三浦しをん『舟を編む』)、さすれば小説は都会の雑踏を彷徨うか未踏の大地へ踏み出す行為に相当するのかも知れませぬ。そしてここに方向音痴が約一名(^^;

  • 書店にありがちなトマソン((C)赤瀬川源平)ですな。
    『星の王子さま』数あれど、銀色夏夫ver.はその詩的な佇まいが他にはない魅力。
    個人的には倉橋由美子ver.推しなんだけど。なんかごめん(´・ω・`)

  • 煉獄さんへの応援コメント

    その決意を餞に……。