33. 令嬢の試練

「え? ちょ、ちょっとどういう……ことですか?」


 恐る恐る聞くベン。


 すると、ベネデッタはガタっと立ち上がり、こぶしをギュッと握ると、


「テロリスト制圧はトゥチューラを預かる公爵家の仕事ですわ。あたくしは公爵家の一員として教祖を討伐させていただきますわ!」


 と、宙を見上げながら言い切った。


「よっ! 公爵令嬢!」「やっちゃえ!」「頑張れー!」


 と、酔っぱらった日本のスタッフは赤い顔で拍手をしながら盛り上げる。


 しかし、ベン達にはとてもうまくいくとは思えなかった。


「あー、御令嬢には難しいと……思います……よ?」


 魔王は言葉を選びながら言う。


「べ、便意に耐えるだけでよろしいのですよね? 耐える事ならあたくし、自信がありましてよ」


 ベネデッタは胸を張って得意げに言う。


 顔を見合わせるシアンと魔王。


「じゃあ、一度やってみる?」


 シアンはニコッと笑うと、肉の皿をのけて金属ベルトのガジェットをガンとテーブルに置いた。


「えっ!? い、今ですの?」


「だって本番は来週だからね。善は急げだよ!」


 シアンは嬉しそうにそう言うとピッチャーをグッと空けた。



      ◇



 研修用の異空間に来た一行。そこは見渡す限り白い世界で、どこまでも白い床が広がり、真っ白な空が広がっている。


 シアンはすりガラスのパーティションを用意すると、その向こうにベネデッタを立たせた。


「こんなパーティション、いりませんわ!」


 ベネデッタは毅然きぜんと言い放ったが、


「万が一事故が起こるとまずいからね、一応ね」


 と、シアンはなだめる。そして、


「はい、ここはテロリストの総決起集会の会場デース。イメージしてー」


 と、両手を高く掲げながら楽しそうに言った。


「イ、イメージしましたわ」


「教祖がやってきマース。教祖は『トゥチューラの連中を神の元へ送るのだー! 純潔教に栄光をー!』と叫んでマース」


「ひ、ひどい連中ですわ!」


「怒りたまったね?」


「溜まりましたわ!」


 パーティションの向こうでぐっと両こぶしに力をこめるベネデッタ。


「便意に負けちゃダメだよ」


「負けることなどあり得ませんわ!」


 ベネデッタは憤然ふんぜんと言う。


「本当?」


「公爵家令嬢として誓いますわ、あたくし、便意なんかには絶対負けません!」


 力強い声がパーティションの向こうで響く。


「OK! スイッチオン!」


 ベネデッタは何度か大きく深呼吸をすると、力強くガジェットのボタンを押し込んだ。


 ガチッ!


 ブシュッ!


 と、嫌な音がして、ベネデッタの可愛いお尻に薬剤が噴霧された。


 ふぎょっ……。


 生まれて初めての感覚に変な声が出るベネデッタ。


 直後、ポロン! ポロン! ポロン! と電子音が続き、一気に『×1000』まで表示が駆けあがる。


 ふぐぅぅぅ!


 声にならない声があがり、バタンとベネデッタは倒れてしまう。


「あーあ……」


 シアンはそう言うと、すばやくベンの前に立った。そして、両手でベンの耳を押さえると、響き渡る壮絶な排泄はいせつ音が聞こえなくなるまで音痴な歌を歌っていた。


 ベンは状況を察し、何も言わずただ目を閉じて時を待った。なるほど、普通の人には耐えられないのだ。やはり自分がやるしか道はない。


 ベンはこぶしをギュッと握り、そして大きく息をついた。



       ◇



 トゥチューラの人気ひとけのない裏通りに転送してもらった二人。宮殿への道すがら、ベネデッタはずっとうつむいて無口だった。


 ベンはベネデッタの美しい顔が暗く沈むのを、ただ見てることしかできなかった。生まれてきてからというもの、あそこまでの屈辱はないだろう。かける言葉も見つからず、ただ静かに歩いた。



 別れ際、ベネデッタがつぶやく。


「ベン君の凄さが身にしみてわかりましたわ」


 ベンは苦笑し、答える。


「まぁ、向き不向きがあるんじゃないかな」


「便意に耐えるだけ、ただそれだけのことがこんなに難しかったなんて……。ごめんなさい」


 肩を落とすベネデッタ。


「大丈夫、トゥチューラは僕が守ります。教祖を討って日本で楽しく暮らしましょう」


 ベンはニッコリと笑って励ます。


 ベネデッタはゆっくりとうなずき、うっすらと涙を浮かべた目で手を振った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る