その天啓は、崇高な天使が発した物か、煩悩多き悪魔が送った物か

 少し投稿するのが遅れてました、レビューと☆。沖田さんすみません。

 さて、この作品ですけど、今の自民党が色々言われている事件にも少し関わるものがあります。
 主人公は宗教団体の開祖という人物です。ある日、天からのお告げ、天啓が下りました。
 それをきっかけに、人々を幸せにするべく、宗教団体を立ち上げたのです。
 ですが、それからは自分の利益のために、天啓という言葉を乱用しまくってしまいます。
 本当の天啓は、一番最初のものだけなのです。
 
 そして、最後の描写とか特に何か神秘的な感じがします。宗教的な何というか、悟り的なもんでしょうか? そういうものがすごく分かりやすく描かれています。
 あなたはどうですか? 煩悩多き自分の中の悪魔に、悪啓を送り込まれていませんか?
 この作品を読んで、自分を改めて見つめなおして頂きたいと思います!