どハマりしました!

めっちゃ面白かったです!!
良かった所をあげていきます!

◎全体的な情報のコントロールがうまい
・全体的に構成が素晴らしく、展開が緊張感を持って進んでいくように感じました。
人物は多く出てきますが、小出しで出てきたため、覚えきれないということはありませんでした。

・特に状況説明としての情報の出し方は非常に良かったと思います。
情報が調整された状態で出されていたため、不安を感じながら、常に次の展開が気になる状態で読めました。
特に呉谷の意味深な言葉とかが好きですね。最初はただの小物という感じでしたが、二週目以降だと味わい深くすら感じます。

・夫婦の二人の描写が毎話入れ替わりますが、二人の情報の非対称性、思いのすれ違いをしっかり生み出せているように感じました。視点ブレで感情移入がしにくいという欠点はあまり発生していませんでした。
夫が呑気にネックレス買ってる間に妻が殺されそうになっている終盤はマジで素晴らしかったです

◎文章が非常に読みやすい
文章が非常に読みやすかったです。セリフがあまり無いエピソードもありましたが、苦に感じずに読めました。特に沙月が苦しむ心理描写がえげつなくて素晴らしかったです。

サスペンスということもあり、不気味さ不穏さおぞましさを感じさせる文章表現が圧巻でした。

その他のおすすめレビュー

戸岐さんの他のおすすめレビュー97