第6話 幼稚園デビュー。②

あれから数日が経ち、とうとう入園式当日になった。


(こえーー、これから、どうなるんだよーー)

両親の異常もそうだけど、ここには、いい思い出がないしなぁ……。


そうこしていると、

「「あーー!!」」

という声とともに俺は、後ろから強い衝撃を受けて転んだ。


「いったー……。」

「玲司!!」

「れいちゃん!!」

……だから、なんで、あんたらはそんなに心配してんだよ。

まるで、『人が変わった』みたいだ。


「ごめんなさい、大…丈……夫?」

不思議そうに、そして、ポカンとした顔からだんだんと『嬉しそうになる』女の子が立っていた。


そこには、中学校の時に付き合っていた深瀬優子がいた。


……え、なんで?

なんでだ!なんでだ!!なんで優子がいるんだ!!

当時、優子と幼稚園が違っていたはずだ!


「……よかった、会えた。」

優子はそう呟やいて、俺に抱きついてきた。


よかった?会えた?

頭の中に『?』しか浮かんでこない。

なんで、俺のことを知ってるみたいなんだ?


すると、遅れて

「ごめんなさい!!……優子どうしたの?」

という、優子の母親の謝りと不思議そうな声が聞こえてきた。


慌てて優子も

「ごめんなさい…よそみしてて……」

と、少し俯いたまま謝った。

そんな顔もかわいいなぁ……。

でも、……あの時と一緒だ。別れたあの時と……。

あの先輩、見る目はあったんだな。

……まぁ、許しはしないけど。


…俺の番かな?

「ううん、だいじょーぶだよ。」

と、笑う。

この生活に慣れ、自分で言うのもなんが上手く演技が出来たと思う。


でも、優子は、

「?」

と、不思議そうに俺の顔をまじまじと見る。


え、俺なんかした?

なんで、急に誰?みたいな反応なんだ?


そうこうしているとうちの両親も

「怪我もなさそうですし、大丈夫ですよ。

……これも何かの縁ですし、一緒に会場に行きませんか?」

と、優子の母親(たしか優美さんだったかな?)を誘った。


優美さんも

「そう言っていただけると、ありがたいです。是非、そうさせてください。」

と、応えた。


そして、俺達は会場に向かった。

その間、優子が俺の顔をまじまじと見続けていたが、可愛い顔で見られて悪い気はしないかった。

……俺、ロリコンだったけ?





再開します!多分!











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る