応援コメント

老人と妖魔 1(VS妖魔アル)」への応援コメント

  • お疲れ様です!
    よく考えたらこの二人は佐前天山を討ち取った者同士でもあるんですね。こっちは三人がかりでギリだったのに単騎で撃破したこの人意味わからん……
    剣術だけでも熟達された米津元帥には勝てるか怪しいのに能力合戦にまでなったらいよいよ劣勢になりそうですね。いっそアルとしては神状態だった方が神殺し特効武装を用意できて勝算あったまであるかも
    アル自身が神様モードより人間としての老兵と闘いたがっていそうだから有利不利よりやっぱり今の元帥とバトれてることを喜んでると思いますけど(笑)

    作者からの返信

    どもですソルト様!
    まだ若いころの米津元帥が天山を撃破できたのは…………たぶん環のバフがあったのに加えて、不意打ちまがいのことをかましたんだと思います。天山の方も神性介入なかったですしね。
    とはいえ、倒せたことは事実なので、やはりこの爺さん侮れない。

    おそらくアルも分かっているとは思いますが、おじいちゃんを「倒す」だけなら、まだ弱いうえに神様特攻を用意して1ターンキルが最適解。
    長引かせればそれだけ不利になるわけですが……アル的にはそこまでの相手とガチンコしてこそ、という気持ちがありそうです。