応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 雪子さん、お久しぶりです。
    web小説に戻って参りました。
    そして読む方も復帰しました。
    またちょこちょこ読みにきますね!

    並行世界にペリドットとトパーズと名付ける雪子さんセンスいいなぁ(^-^)

    作者からの返信

    誕生石について調べていたメモが丁度見つかったので(笑)

    命名に悩んだときはとりあえず、近くの本棚か作業テーブルに転がっている手帳を開いて決めます。

    あとは歴代夢中になったゲームor実況動画になぞらえれ、それっぽい感じに出来ました( ´艸`)

  • あああ、次は何が起こるんだろう(´Д`;)
    怖いなぁ……

    作者からの返信

    即死トラップ in クイズ
    ……ホラーではよくあることです\(^o^)/

  • 第6話 卒業文集への応援コメント

    キタ━(゚∀゚)━!

    作者からの返信

    演出や段取りの結果、六話にて、怪異さん登場です。
    長かったような、詰め込めたような……。あと、ひきづり込むなら、第一印象で【手】と決めていました。

    よろしくお願いします(。-`ω-)

  • 奏鳴さんを前にした鋼始郎君の動揺が面白すぎます( *´艸`)

    作者からの返信

    運命の人なので(*ノωノ)
    インパクトを重視しました(笑)

  • えっ、ばあちゃん、えっ!?!?

    作者からの返信

    1・トパーズ世界の【まじ全】のほうが、魔力がたまっています
    2・そもそも代償が人間じゃなければならないとは言っていない
    3・井之上は第二次世界大戦、敗戦時の戦争孤児


    ペリドット世界とトパーズ世界の決定的な【本当】の差は……?

  • 商一くん、文章がノリノリすぎる。

    作者からの返信

    所詮、中学生。
    この手の話が嫌いだったらそもそも調べないので、好きで調べた結果のこの感想である。
    ……まさか、あんなことになるとは思っていなかった頃のモノなので、たぶん、ドン引きしているかもしれないですねw

    編集済
  • 友希帆――ッ!? ぜんぜん出てこないと思っていたら、なんてことに……

    作者からの返信

    前半の登場人物が別世界でも生きているとは、限らない…。

    むしろ、このままじゃインパクトが薄いから、前半に登場させておこうと、ある程度プロットを考えついたときに思いました。


  • 編集済

    ひ、人身御供のすすめ! 思わず笑ってしまいました。
    しかしまじ全すごいなあ。

    作者からの返信

    一発でわかる不穏な題名ということで。


    完全自殺マニュアルに匹敵するような名前にしたかったというのもありますね。

    ちなみに、完全自殺マニュアルは鶴見 済 (著)の実際発行されたハードカバー本です。

    ASIN ‏ は 4872331265

    世の中、いろいろな本があるわけです

  • あっ、これは……曜丙くんの、卒業文集の……!

    作者からの返信

    さすがにヒントなしで、このクイズを解くのはつらいということで、前振りに使いました。

    この前半自体が、後半の前振りなんですけどねw