第2戦 様銀二の実力

 ぼくいまコートにっている。


 大勢おおぜい観衆かんしゅうなかで。


 そう、世界大会せかいたいかいのだ。


 なん世界大会せかいたいかい当日とうじつだったのだ。


 歓声かんせいぼくいているものではない。


 悲惨ひさんにもシードちの優勝連名強豪校ゆうしょうれんめいきょうごうこうたっているらしい。


 シードけんはじゃんけんとかいうビックリ仕様しよう


 自分じぶんたちの高校こうこう散々さんざんけたため、したしたからがっていくしかないらしい。


 まぁじゃんけんにけたのは樹里菜先輩じゅりなせんぱいらしいけど。


 そんなことはどうでもいい。


 樹里菜先輩じゅりなせんぱいすらもうたたかえないんだ。


 でも、もしここで一戦いっせんでもてれば五十万円ごじゅうまんえんなんだろ?


 そもそもだれ期待きたいすらしてないんだ。


 なんなら、だ。





 三年さんねんのホープらしい相手あいてがネットのきわまであるいてくる。


 そうだそうだ、どっちがサーブけんつかはじゃんけんだったな。


 なにかにつけて運任うんまかせだな、このスポーツ。


 「きみちいさいねぇ。

 まさか一年生いちねんせいじゃあるまいね?

 レギュラーでもない一年生いちねんせい世界大会せかいたいかいで、このぼくたたかおうなんざ」


 「うるせぇ。

 サッサとしろよ、よわいぬほどよくえる。」


 「ハッハッハ!

 威勢いせいだけは百点満点ひゃくてんまんてんだな!

 いいだろう、サーブけんゆずってやろう。

 おおいにはじをかくといい。」


 いたいことは沢山たくさんあったが、どうでもいい。


 ちさえずれば。


 ラケットにはめ込まれたあおいパーツをはずす。


 その光景こうけい審判しんぱんこえあらげる。


 「きみ! そのパーツをはずしたら反則はんそく……え?」


 アクリルケースからってきたみどりのパーツとえる。


 「え? きみ正気しょうきか……?」


 「反則はんそくでしたか?」


 「い、いや……。」


 そもそもこわがってだれ使つかわないだろうからかぎすらつけてなかったんだろう。


 あまいな。


 多分たぶんあおいパーツであそこまで疲弊ひへいするんだからみどりのこれは相当そうとうくんだろう。


 一回いっかいつまでがぼく仕事しごとだ。


 なら、コイツだっていいだろ?


 「し、試合開始しあいかいし!」


 ホイッスルがたからかにる。


 しかし、どういう原理げんりたまてラケットでつのかもわからない。


 テニスと一緒いっしょでいいのか?


 ふいっとラケットをげる。


 その姿すがた会場かいじょうからわらいがこぼれる。


 「ハッハッハ! 超電磁ちょうでんじテニスと普通ふつうのテニスのちがいすらからないのか!?

 そんなんじゃ」


 スパーン!バリバリィ!


 「……きみうごけなかったね? 勝者しょうしゃ様銀二ほうぎんじ!」


 「え? うそだろう? たまなんてんでてない!」


 「強豪校きょうごうこうさんはまえ事実じじつけ入れないでつものなのか?

 足元あしもとげてるぞ。」


 「はっ!」


 視線しせんしたにやるとすこはなれたせんのギリギリ内側うちがわあとがついている。


 「こ、あとだと!?

 どんな電力でんりょくをしたらこんなこと……!?」


 「はーい、一勝いっしょうとったからサーブもこっちだったかな。

 もう一発いっぱつくぞー。」


 観客かんきゃく呆気あっけられている。


 そうか、ラケットをればたま自動的じどうてきるのか。


 樹里菜先輩じゅりなせんぱい意地悪いじわるだよなー、おしえてくれればいいのに。


 ってのはまぁ、冗談じょうだん樹里菜先輩じゅりなせんぱい部長ぶちょう看病かんびょうでそれどころじゃないんだよな。


 ピーッ。


 ホイッスルがる。


 ブンッ、とラケットをった瞬間しゅんかんにスパーンとったおと同時どうじ相手あいて足元あしもとにバリィ!と電気でんき着地音ちゃくちおんがする。


 「勝者しょうしゃ様銀二ほうぎんじ!」


 「バカな! はやすぎる! 精度せいど速度そくどものか!?」


 ちますよ、のモーションがらないのは相手あいてきょけていいね。


 お相手あいてさんまったうごけていないじゃない。


 面白おもしろい、まさに無双むそうじゃん。


 ぬとかいたわりにこのみどりのパーツ全然ぜんぜんつかれないし。


 ちかられてないんだぞ、ほとんど。


 ピーッ。


 三戦目さんせんめのホイッスルがる。


 今度こんどってやろうか。


 ラケットを時間じかんギリギリちかくまでってからる。


 スパーン、バリィ!


 「セットスリー、勝者しょうしゃ様銀二ほうぎんじ!」


 「こ、このぼくがストレートけだって!? うそだろ……!?」


 観客かんきゃく状況じょうきょう理解りかいしたのか歓声かんせい一気いっき様銀二ほうぎんじく!


 「よっしゃ! 一勝いっしょう! 五十万円ごじゅうまんえんだ!

 部長ぶちょうっててくださいよ!

 それにしてもこれ、かなり気持きもちいいなぁ!」


 かくして、選手疲弊せんしゅひへいによる棄権きけんとまでられていたこう様銀二ほうぎんじたった一人ひとりにより相手校あいてこうが、先鋒せんぽう次鋒じほう急遽変更きゅうきょへんこうになった大将たいしょう三人さんにん三敗さんぱいストレートでかれ呆気あっけ敗北はいぼくきっしたのであった。


 これまでの様銀二ほうぎんじ獲得賞金かくとくしょうきん三人抜さんにんぬきで五人ごにん見做みなされて二百五十万円にひゃくごじゅうまんえん

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る