応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第2話への応援コメント

    高山地帯に暮らす人々の景色、山を神聖視する信仰が浮かび伝わってくる、素敵な短編でした……! 旅人さんの、異質ながら不思議と惹かれる雰囲気(リンツェンのお姉さんはがっつり警戒してましたが)も良かったです。

    舞台がヒマラヤ、旅人さんは赤毛とあって、理想郷狂詩曲と何か繋がりがあるのかな……と勘ぐってしまいました。さすがに疑いすぎですかね……💦

    作者からの返信

    葉霜雁景様

    こんばんは、コメントと☆をありがとうございます!

    ヒマラヤ周辺の色鮮やかな風景や、様々な信仰が共存する社会、それから山の異界感が好きだー! という思いを込めて執筆した話なので、楽しんでいただけたのなら大変嬉しいです……! 旅人の彼は浮世離れしつつも情が深く、人を愛する気持ちで生き方を決めるような優しい人をイメージして書きました。

    そして葉霜さん、流石勘が良くていらっしゃいますね……? 本編の内容には引っかかりませんがちょっとだけあの世界観にも絡んだお話なので、後から読み返すと新しい発見があったりなかったりするかもしれません……!