デスゲーム運営会社におけるデスゲーム殺人事件の顛末について

イカダ詫び寂

プロローグ

 遠山は事態を究明するべく奔走していた。


 事務所から会場までは徒歩で15分ほど。齢30の全力疾走でなんとか12分まで短縮した。日頃の健康意識の高さが功を奏したと言えよう。


 息を切らし、目の前の死体に目を向ける。まだ16歳という若さのその少女は、何者かに殴られたのだろうか。頭から血を流しうつ伏せで倒れている。衣服は乱れていないが、寝る直前だったようだ。靴下や上着は脱ぎ捨てられていて、付近には部屋に常備されているスキンケア用品が散らばっていた。



 冗談じゃない。この娘が死ぬのはこれからなんだぞ。



 遠山は憤っている。彼が担当している今回のデスゲームは、明日から始まる予定だった。標的を拉致し、部屋に幽閉した段階だ。まだどのようなゲームが行われるか、どうすれば脱出できるかといった概要すら説明されていない。


 参加者に欠員が出るなんて前代未聞、まして殺人事件なんて論外だ。これでは「依頼者」に申し訳が立たない。「客」への対応も変わる。そもそも誰が?今回のデスゲームはゲーム形式で人を減らす手筈だから、参加者同士のアクシデントが無いよう徹底した安全対策のはずだ。いやいやそんなことを考えている場合ではない。いやしかし……遠山はかつてないパニックに陥っている。


 そこへ、彼を正気に戻す着信音が鳴り響いた。部長からだ。



「遠山、現場はどうだ?」

「……報告の通りです。残念ながらご臨終です」

「そうか…それで今後のことだが、まず死体の処理及び隠蔽。そして予定通り明日のデスゲームは行い、欠員については補充要因を手配する。それじゃ、まず死体処理の手続きを頼む」

「ちょっと待ってください部長!今回は特例として延期するって話だったんじゃ……」

「上での協議の結果だ。日程と客の都合を考えた結果強硬するとのことだ」

「……分かりました。早急に処理します。…失礼します」



 電話を切り溜息をつく。改めて目の前の死体に目を落とす。



「誘拐された初日にずいぶんくつろいでんなコイツ……」



 現場班に詳細を聞くため、遠山は部屋を後にした。今日は残業だな…と、小さな声で呟いた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る