応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第3講への応援コメント

    ああ、こりゃ楽だ。確か教授が死ねば単位はもらえるんだったな。(因みに私のとこの教授は捕まりましたが、その場合は、担当が変わるだけで単位はもらえませんでした)。

  • 第2講への応援コメント

    高黄森哉

    疑似乱数。私が考えて特許を取ろうと考えていたのに残念w(落書きのようなもの)


  • 編集済

    第1講への応援コメント

     私は数学を高1で挫折しました。理由は引っ越しの際、カリキュラムの裂け目に飲み込まれて、文転させられ、萎えたからです。ですが、やはり面白かった。分からないということを除けば …………。

     x_3=9×16+7 mod 17←これでまず挫折しましたw。私は、てっきり、x_3 から x_{n-1} を求めるものだと思い込んでいたのです。つまり、x_{n-1} =5 なのだと。誤解が融けた後も、電卓を叩いてみて絶望しました。mod がない。x_6 = 9 × x_5 + 7 mod 17 。これで勘弁してください。これも間違ってたらどうしよ。とほほ。