S18 レクス 4月1日

――フィオレンテ 紅葉酒場――


アリシア「街って維持するのが大変なんだな……。どっかから来てる酒以外の食料の確保と資材、後盗賊退治とやること多いわ」


椛凪「人間肉ならいっぱいあるけど……、どう?」

リモ「血液ジュースもあるけど、どう?」

アトリ「この前逃げる時に千切ってきたキノコ(意味深)とか……?」


アリシア「どうじゃねえんだよなあ……」

さくころ「浴びるほど飲んでも若返ったりしないぞそれ」

旗風「全部捨ててきていいよ。それより、何より人口だよねえ……。拠点にしてくれないと人が」

呉羽「なろうの主人公の領地経営、あれも簡単そうにやってていいよなあ……」


アトリ「まあこの世界程治安終わってないもんねぇ」

椛凪「あっ、知らない人来るよ。殺る?」

リモ「死ね!」


アリシア「ステイステイ……」

ソメイユ「狂犬だね~」

さくころ「対話から入れ対話から」


▶カランカランと来客を告げるベルがなります。180にGカップはありそうな、褐色で高身長、眼鏡に悪魔っぽい角が生えた女性が入ってきますね


ソメイユ「わ~、わたしさんよりすご~い」

リモ「淫魔か!?」


???「まあ、近いっちゃ近いけど……」

???「初めまして。わたくし、こちらから南東に2km程ある村、『コイバナネトラレ』というところから来ました。星歌と言います」


アリシア「名前なんとかならんのか。村の方」

アトリ「どっかで聞いたような名前だなぁ……どこで見たんだろ」


星歌「わたくし共の村はレクス様を信仰しておりまして、もともとの職業がそういう生業なのです」


呉羽「まあ……ドリームランドは稼ぎやすいだろうね……。でもなんでレクスとかいうの信仰してるの?」


星歌「身体を売るのが仕事で正直ゲームは遊ぶつもりなんてなかったのですが、ゴブリンが大量に出てきてほとほと困っていたところに神託があったのです」

星歌「毎日えっちな自撮りを祭壇に捧げよ……捧げると村の平穏は守ってやろうぞ……とのことで。仕事柄、特に抵抗もなく村の者で毎日自撮りを捧げていると、謎の隕石がゴブリンを守ってくれたのです」


旗風「えぇ……」

リモ「原始生命態……」

アトリ「自撮りでいいんだ……」

ソメイユ「意外と代償安いね~」


星歌「要件を忘れておりました。実は、こちらの村からレクス様の召喚魔法陣の気配を感じているのです。あなた方さえ良ければこちらの村にもレクス様をお呼びしようと思っていますが……どうですか?」


アリシア「えぇ……どうする……?正直えっ……、自撮りきついんだけど」


リモ「おいおい伝道者かよ~。私という信仰対象がいるんだよこの町には~」

独羽「いや、少なくとも信仰対象ではないでしょ」

椛凪「別にいらないから、やるなら私抜きで」

旗風「わ、私はちょっと、恥ずかしいかな……って」

さくころ「これ困ったときだけ神頼みすれば良いのでは?誰が撮るかは別として」

アトリ「自撮りは~同じ人が続けてとかはダメな感じ?」


星歌「過激になっていくなら、セーフ!とのことで……」


リモ「アトリがやるんでしょ。ノリノリっぽいし」

アトリ「魔物退治のリソースを治安維持に割けるならアリかなーとは思うけど……どする?」


アリシア「……そっちの村の人の食料とか財政を支援するから、自撮りはそっちがやるってのはどうだ?」

星歌「願ってもない提案ですね……。では、それで」


ソメイユ「商売上手だね~、さすが~。ちょっとくらいならわたしさんも考えなくもなかったけど~」

呉羽「金稼ぎちゃんとやってて良かったなって思ったわ今」


星歌「では、早速レクス様召喚の儀を始めますね……」


▶星歌はギリギリ身体を覆っている布をはだけさせ、横向きにピースサインを作ってポラロイドカメラのようなもので自撮りを撮って、なんか適当に脱ぎ捨てた服の上に今撮った写真を置きます


アリシア「おい!!!未成年いるんだぞ!!!!」


独羽「はわぁ……大人だあ……」

スターライトVSTAR「おお……」

呉羽「見るな見るな」

ソメイユ「わ~、だいた~ん」

アトリ「きゃーはれんちー」


▶アトリ、ソメイユはアリシアの目を塞ぎます


リモ「アリシアの今晩のおかずかぁ……」

アトリ「童貞さんには刺激が強いかなって☆」

アリシア「少なくとも俺じゃねえだろ!!!!!」

ソメイユ「ソメイユさんは健全系サキュバスさんだから、あのレベルとなるとギリギリだったかな~」


▶酒場の下から青い龍が下から一瞬だけぶわあああああああって出てきたかと思うと、近くから爆発音がします


星歌「成功したようですね……。あの龍がレクス様です。レクス様の攻撃は凄まじく、元の地形も残らないほどで……」


さくころ「えぇ……。アフターケアは?」

アトリ「しないんじゃない?女の子は助けるかもしれないけど」

アリシア「塞ぐのやめやめろ!!というかあの方角……!!」


▶アリシアはとても慌てて外に出ていきました


独羽「めっちゃ慌ててたね。あっちなんかあったっけ?」

リモ「私の教会じゃないだろうな!」

さくころ「その辺ボコボコにされたら敵わんだろ……。結局自治はしないとだめかあ」


――フィオレンテ メイン広場――


▶街の一角にクレーターが出来ていますね。クレーターの手前でアリシアが崩れ落ちています。君たちはその場所に何があったか知っていますね。主に食料品が入っていた倉庫です


アリシア「ああ……俺らの食料備蓄……」


アトリ「あーらら」

ソメイユ「ありゃ~、見事に消し飛んでる~……」


星歌「恐らく賊が入っていたものと思われます。ほら、天使が見えるじゃありませんか」


▶よくよく見ると上空にウサメリが飛んでいますね。他にも装備品が砕けており、NPCも含めて7人程の集団を消し去ったと思われます


アトリ「あー結構いたねえ。ちゃんとしててもどっかから入り込むんだよねーこういうの」

リモ「え、備蓄が飛んだってことはつまりどういうことだ……?――今夜の私のカツ丼は?」

アリシア「ない」

リモ「待てよ。今日からフェスがあるんだ。勝つためのゲン担ぎにカツ丼食べるのはシスターの務めなんだが……?」

アリシア「知らん」


星歌「レクス様に自分たちの陣地を理解してもらい、信頼関係を築くことで狙った位置に直撃させることが出来るのです……たまにもらった自撮りはラッキー程度で、ラッキー程度の仕事しかしてくれないのです……」


さくころ「誰のせいでもないとは言え、これ食料供給する話も頓挫してないか?」

アリシア「まずいまずいまずい!俺はまひろのようになりたいわけじゃねえんだ!女の子の幸せとかしりたくない!!!食料集めるぞ!!!!」


アトリ「アリシアちゃんはおしまい……ってコト!?」

リモ「アトリ。いや、アトリさん?――……脱げ」

ソメイユ「一蓮托生だよ~」

リモ「いやですけど!?金もくれないのに脱ぎませんけど!?」


旗風「少なくとも2ヶ月分の食料だから……これくらいかな?」


▶旗風は電卓を叩いて9000と提示します


アトリ「あんまピンとこないけど、どのくらい?」

呉羽「ベルを無理やりポキにすると100ベルが1ポキくらいかなあ……」


アリシア「9000ポキ分かあ……。ベルもきついがポキってなるとなあ……。まあいい。俺らの貞操と今日の晩ごはんがかかってる!」


――フィオレンテ 紅葉酒場――


タテワキ「そうだね。今はこの辺かな」


▶情報:ゴブリンの巣穴 の場所

▶情報:アルカディア王国との密貿易


▶アトリ 狩猟

 失敗

▶情報:弱い賊 の場所


――アシナグループノマチ 街中――


▶リモ 駆け引き

 成功

▶闘技場で剣闘士になるのが稼げるらしい!


―― リモ VS フェイハーフ男


▶実力差を見せつけて引き撃ち


―― リモ VS 星乃一歌


▶油断したところにクリーンヒットを食らって内臓に刺突


一歌「い、いええええええぇぇぇぇぇ!リモさん討ち取ったりィィィ!!!!」


リモ「調子に乗んな延長戦するか表出ろォ!!」


一歌「いやぁ、一生負けといてくださいよ。だってなんてったって、ボクのほうが強いんですからね!やーいよっわざこ~」


―― リモ VS 星乃一歌


▶リベンジマッチをするも、なんか運悪く刃が喉に刺さって抉られる


一歌「いや~~~~私本当に強いですわ。あのリモさんがあんな威張ってるのにこんなクソ雑魚のよわよわ雑魚のマジ雑魚ぴえんぴえんのぴえんだと思いませんでしたよ。あっこれからリモさんのこと雑魚って呼んでもいいですか???w???」


リモ「なんでまたお前なんだよ!家帰って寝てろ!」


一歌「強そうなおじさんには勝ってるのにねえ~~~wもしかして手加減されてます???いやー悪いですねえ私のほうが強くて」


リモ「なんでお前に"勝たない"のかわからないのか??」


一歌「ボクより弱いからです。QED!!!!!」


リモ「お前ほんまハチの巣にしてやらぁ!!」


――メカクシヴィレッジ 街中――


▶ソメイユ 植物知識

 成功

▶情報:神樹の警護

▶情報:建築労働 


▶ソメイユ 神樹の警護

▶ソメイユは神樹に近づいて悪意を出す輩を近づかせないための警備につきました


――ドリームランド 風俗街――


▶アトリ 人脈

 成功

 成功


アトリ「楽だからとはいえ……こういうコトに慣れちゃうのは思う処があるなあ……」


――アルカディア王国 街中――


▶さくころ 動体視力[単位]

 成功

▶情報:ティアルの詰所(密貿易)

▶情報:アルカディア紅葉ギルドへの行き方


――アルカディア王国 ティアルの詰所――


▶ティアルはさくころの姿を見ると、顔を綻ばせ、その後わかりやすく口元を硬く結んでさくころが持ってきた布を受け取ります


ティアル「よく来てくれましたね。これを持っていってください。とりあえずお金です」

さくころ「あざます。助かります」

ティアル「もう少し仕事、欲しいですよね?こちらとかはどうですか?」


▶情報:ラウンド研究所(密貿易)

▶情報:ラウンド研究所への行き方


――アルカディア王国 ラウンド研究所――


▶そもそも時代間違えたような感じのSF空間に、小さめのハーフエルフの少年が白衣を着て不敵に笑っていますね


ラウンド「へえ……お前らがあの。とりあえず金だ。――いい布だな。ところで、オリジンクリスタル……知ってるか?」

ラウンド「最近、僕が昔作ったオンボロ機械をオリジンクリスタルってやつで無理やり新品にして再起動してるみたいでね。イーストの野郎共ってのは聞いてるから心当たりがなかったりしないかな、と」


さくころ「まあ、ほどほどに話は聞いてますね。ただ俺らは関与してないっすね。壊したことはありますけど」


ラウンド「チッ……。実力もあんのかよ。じゃあこの人体実験はなしだな……。――まあいい、若気の至りみたいなもので今後触るなよ。暴走して死んでも知らないからな。後、定期的にこの布持ってきてくれ」


さくころ「心に留めときます。布の件も了解っす」


――アルカディア王国 アルカディア紅葉ギルド――


タテワキ「そうだね。今はこの辺かな」


▶情報:イースト軍共の滅殺

▶情報:イースト軍の斥候

▶情報:王国軍の訓練相手

▶情報:ヒラビトの殲滅


さくころ「いや、今はいいっすわ」


――フィオレンテ 紅葉酒場――


▶1週間弱かけてそれぞれは金と食料を集めてきて、それぞれフィオレンテに戻ってきます。距離の問題もあって、メカクシヴィレッジにいたソメイユはまだいないようですね


アリシア「なんとかなったか……。金だけはギルド共有に入るの便利すぎるだろ。とりあえず遠すぎのソメイユのとこ合流して、アシナのとこで温泉入って帰るか」


リモ「どうよこれだけあればいいんじゃないか」

アトリ「えー、アトリちゃんちょっとしばらく動きたくないんだけどなあ……」


星歌「では、わたくし達は教会を建てておきますね。ごゆるりと」

呉羽「あー……。建築の人手いるやつだな。旗風とアリシア以外はそっちだな」

旗風「わかった。そっちも気をつけてね」


▶ソメイユから危険信号の通知が鳴っていますね


リモ「防犯ブザーやめろ」


アリシア「普通にまずい時にしか鳴らさんやつだな。ほんとは3日はかかるが休みなしで2日、いや今日中に行くぞ!」


さくころ「ルーラ機能ほしいなこのゲームな!!」


――メカクシヴィレッジ 神樹――


▶ソメイユが警護をしていると、神樹に向かって、冒険者が襲いかかろうとしています。村人と一緒に必死で止めています


冒険者「カミツキになった俺らに不可能はない!!!あの忌々しい木を燃やせ!!!」

冒険者「邪魔をするなチートなしの雑魚が!!」


村人「また植物人間になるのはごめんだ……!」

ソメイユ「う~、まさかの襲撃とはわたしさん間が悪い~……みんな~、早く来て~……!」


▶戦闘前行動 ソメイユ 蒼星 雪華綺晶 ディストラ 水籠笑彌 夜泉濡 ホープファインド 旦明 ブィストロター 強化装甲 強化修練

▶戦闘前行動 冒険者 ブィストロター


▶冒険者 ハラキリブレード(物理。3回44d44)

▶ソメイユ 回避判定

 成功

 成功

 成功


▶冒険者2 アーダーグリップ(補助。自分の物理+200)

ボルクアーム(物理。6回18d19)

[置時計]

▶ソメイユ 回避判定

 成功

 成功

 成功

 229ダメージ

[ソメイユ:イヴの微笑み]

 229ダメージ

[ソメイユ:さよならエトランゼ]

 229ダメージ

[ソメイユ:例大祭カタログ[装丁が強い薄い本]]


[ブーメラン]

▶ソメイユ ビット インコム モビルビット

トワイスムーンセル[儀水鏡]エインズワースピトス[表紙だけ百合]

メガアンフォームド 足場[フレシアの落とし穴]

[ホープファインド:妨害結界[フレシアの落とし穴]]

[フェリセットライフル]

▶ソメイユ 罠知識

 ファンブル[スキップ]


▶冒険者 ハラキリブレード(物理。3回44d44)

▶ソメイユ 回避判定

 成功

 成功

 成功

[メテオールブレード(追加行動。物理44d38。回避時地形効果を全破壊)]

[フレシアの落とし穴]

[ジー・エッジ(割り込み。物理必中23D30)]

▶ソメイユ 回避判定

 成功[暗転回避]


▶冒険者2 アーダーグリップ(補助。自分の物理+200)

ボルクアーム(物理。6回18d19)

▶ソメイユ 回避判定

 成功

 成功

 成功

 成功

 570ダメージ

[フレシアの落とし穴]

 570ダメージ

[星へ至る棺]


冒険者「俺たちは蛇艸さんに祝福されたんだ!」

冒険者「カミツキの俺たちが負けるわけ無いだろう!諦めて死ぬかどくんだな!」

ソメイユ「ひえ~、流石に分が悪い~……そしてやっぱりその名前かぁ」


[ブーメラン]

▶ソメイユ

トワイスムーンセル[儀水鏡]エインズワースピトス[表紙だけ百合]

メガアンフォームド 足場[フレシアの落とし穴]

[ホープファインド:妨害結界[フレシアの落とし穴]]

[フェリセットライフル]

▶ソメイユ 罠知識

 成功

[クラエスアリアンナ:ストレルカクック:クレセントムーン:ストラグス]

 計623ダメージ

 計614ダメージ

[ウィッチクラフト]

[ウィッチクリエイション:アルケインパルス]

[アドマイヤブライド[表紙だけ百合]]

[メガオク]

[掘削準備]

[ミエルウィモリ]

 計647ダメージ

[夜泉濡:メガフール:アイスボール]

 計611ダメージ

[水籠笑彌:メガハギト[淀青嶺]]

[TASさんイライラタイム]


ソメイユ「う~、わたしさんいけいけステップいいところだったのに~……」

冒険者「なげーんだよバカ!ターン制をもしかしてご存知ない??」


▶戦闘前行動 リモ リート フェイタルバレット フラジャイル サプライドロップ 美声 咲きクラ ドラグーンスピア 急に歌うよ[竈、竈、竈、昼目、昼目]

▶戦闘前行動 アトリ 魔法少女フィールド展開☆(ツインサキガスキ、サンカイメヒメカ、ロンガンブラビ、ヴァージニアス、ガーデンパズルミント、ヒノマート、ヒーリング、チザン茶、マーレライ、クロースト、聖なる光、特攻魔法、ジャンヌ、癒しの風、コイノーニア、みんなを癒やして)

▶戦闘前行動 さくころ サギタアダマス


アリシア「ぜーっ…………ぜーっ……赤字だ、赤字……」

旗風「酔うわ……そのスピードで動くやつじゃない……馬車はロケットブースターなんて積んでない……」

ソメイユ「……あ、みんな~!よかった~、なんとか持ちこたえられた~」

リモ「ソメちゃん大丈夫?痛くない?死んでない?てかLINEやってる?」

アトリ「いぇい☆正義の魔法少女、アトリ・ペパーミント参上☆悪い子達は~~~『メッ』しちゃうぞっ☆」

ソメイユ「わたしさん自体はまだ大丈夫だけど~……色々防壁破られちゃったから後がなかったの~。よ~し反撃だ~!」


▶リモ リリパットステップ スプラッシュストリング[勇壮のセレナーデ]

 デリバリー[フレシェット]

 通常攻撃[悠久の幻影、三点バースト、ムービー銃]

 成功 計2532ダメージ

[ナビカスワイヤードメイル]

[サモン兎[アーマードサモン]]

[位置偽装]

[アドヴェント・エターナル]

▶ソメイユ 通常攻撃

 ファンブル[スキップ]

[サンカイメヒメカ:サンクチュアリ[柳浪、落椿、絵姿、狂美人]]

 2054回復

[シャイニングエッジ]

[通常攻撃[悠久の幻影、三点バースト、ムービー銃]]

 計2678ダメージ

[メーネ・ゼルトザーム(被ダメージ時割り込み、全体魔法精神17d19)]

 184ダメージ

[ヴイ・ソードキル(割り込み時割り込み。すり抜け移動。物理必中44d33)]

 さくころ

 736ダメージ

[ナビカスワイヤードガッツ]

[ハラキリブレード]アトリ

 計3300ダメージ

[アトリ:厚い薄い本2個]


リモ「飛べぇ!」

アトリ「天を裂き大地を砕く、正義の炎をこの手にっ☆かもーん、《紅蓮の破壊杖(マジカルディザスター)》!」


▶さくころ 瞬間石 ヽ(`Д´)ノもう来ねえよ!ウワァァン

[サギタアダマス:インヴィト]

[ランケア]

[プロムス:アートリウム]

[カシヴァルス]

[カシチオール]

[モダーレス]

[トロップフェン]

[アヴィアディーロ]

[ベンダバール]

 982ダメージ

[メーノエイデス:コロパティロン]3ダメージ

[ジェラティーナ]

▶ソメイユ 通常攻撃

[スキルブレイク]

[ブリーナス]

▶ソメイユ 通常攻撃

 ファンブル[自分に通常攻撃]

 他成功

 計4326ダメージ

[フレシアの落とし穴]

[フィリアレーギス]

▶ソメイユ 通常攻撃

 ファンブル[スキップ]

[扇動起動]

[デバイスディバイダー]

▶アトリ 通常攻撃[貫通、夜桜[銀二刃]]

 成功 257ダメージ

[夜桜:ファイア[ヘヴィストライク]]1581ダメージ

[ツインサキガスキ:アイス[真月、ヘヴィストライク]]586ダメージ

[紅き月の巫女:ホーリーライト[ヘヴィストライク]]604ダメージ

[ディエネルエル[マジックストライク]]

[ロンガンブラビ:サンクチュアリ[柳浪、落椿、絵姿、狂美人]]

 2439回復

[サンカイメヒメカ:ホーリーフラッシュ[真月、ヘヴィストライク]]

 783ダメージ

[星を継ぐもの:セイント[ヘヴィストライク]786ダメージ

[ツインサキガスキ:タイムエッジ[真月、ヘヴィストライク]]739ダメージ

[夜間飛行:小型ボム[ヘヴィストライク]]670ダメージ

[ヴァージニアス:にゃーん[柳浪、落椿、絵姿、狂美人]]

 2205回復


ソメイユ「あわわわ~……昨日のお手伝いで思ってた以上に疲れてたみたい~……。みんなが来てくれた安心感で一気に力抜けちゃったかな~……?でもみんなホントに来てくれてありがとね~……」

リモ「くだらない思考回路 全部燃やしちまえよ♪」

アトリ「悪い子ちゃんにふさわしい魔術が決まったぞっ☆《SOUL》《CRASH》《DEAD》!魂を引き裂けっ☆マジカルグリーフ!」


▶神樹に襲いかかった冒険者達は塵となりましたが、何故かニヤニヤしながら消滅していきました。明らかに死んだはずですが、ウサメリの姿が見当たりません


アトリ「またつまらぬ悪い子を『滅ッ』してしまった……」


村人「いやあ助かった。廃人が助けに来てくれるとは思わなんだ」


リモ「誰が廃人や」

アリシア「まあそうか……。リモちゃん、葉っぱバフ忘れてるだろお前」

さくころ「街まで興すくらいだしなあ」

旗風「私はみんなほど結局強くなれなかったけどねー。頑張ってはいるけど」


ソメイユ「あとでみんなぎゅ~ってしたいな~……というか今する~ぎゅ~」


アリシア「どきどき」

旗風「順番待ちしない。っていうかお願いしたらいつでもしてくれるでしょうに」

ソメイユ「アリシアさんも赤字って言ってたけど……もしかしてアイテム結構使ってまで来てくれたの~?なんだかんだやっぱりいいとこあるね~。ありがと~、ぎゅ~」

リモ「ぎゅっぎゅっ。はぐれな~いよ~に」

アリシア「ありがと、ありがと……」


リモ「飢えた返事しやがって。そんなにぎゅってしてほしいのか」

旗風「あんまりからかってあげないで……」


村人「あんまり金はないが、飯だけはいっぱいある。ゆっくり食って休んでくといい」

さくころ「いやあほんとに疲れてたんで、助かるっす」


アリシア「いやまあ、その……うん。そういえば、カミツキってなんだ?どうせろくなもんじゃねえだろうが。知ってるかソメイユ?」


▶ソメイユ アニメ

 成功

▶カミツキは革命機ヴァルヴレイヴなのでは?と思いました。やっぱりろくな物ではないと知っていました


ソメイユ「ん~?……あ~、アレかも、ヴァルヴレイヴかな~?やっぱり結局厄ネタだね~……」

旗風「ロボットものってまともなのないの……?厄介事に巻き込まれちゃった感じするなあ……」」


アトリ 「まー、今更じゃない?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る