S16 フィオレンテ 3月11日

――アガーテの薔薇冠近辺:南――


▶2月の終わり頃、インフェルノとアガーテの薔薇冠を繋ぐ街道沿いの更に南、砂漠環境の程近くにある場所にアリシアはテントを貼りました


アリシア「この辺なら補給地点もねえし、通商的にうめえだろ。もっと南にいきゃ砂漠の民の村、西にいきゃオアシスになんかよくわからん奴らも通る」

旗風「遺跡もあるっぽいね。遺跡というか、どう見ても観覧車だけど」


ソメイユ「なんとなしに意見したとこだったけど、わりといい感じなとこだったんだね~。それはよかった~」

アリシア「まあ、交易拠点としては機能はするだろうな。維持できるかは俺ら次第だけど」


リモ「飯を持ってきたぞ。そこらへんに生えてたキノコと、仕留めたイノシシ」

アトリ 「後は~~野盗みたいな悪い子に気をつければオッケーだねっ☆」


アリシア「とりあえず拠点整備だ。なんとか宿くらいは立てないと酒場作ってもタテワキさんが来ねえ。3月の半ばまでになんとかタテワキさんを呼んで体裁を保つぞ。ココナちゃん呼ぶのはその後だ」


▶ヴィオ 討伐

▶ヴィオ 通常攻撃[三点バースト、悠久の幻影、弓音x4、瀬音x12、静寂x12、雷汞x4、洋銀x4]

 計504ダメージ 4000ポキ取得


▶リモ 労働

 2400ポキ取得


▶さくころ 労働

 4200ポキ取得


▶ソメイユ 採集

 1000ポキ取得


アリシア「マジで何もないんだが……?」

旗風「1から村作るのって無理ゲーじゃない……?」


さくころ「これを強いようとしてたんだなあ。バックアップなしじゃきついわ」

ソメイユ「通商的にはいいとこかもしれないけど、物資的にはわるわるなところだね~……だから今までなかったのかな~?」

ヴィオ「そりゃ、街づくりゲームしているんじゃないだからねっと」


旗風「更に稼ごうと初期投資をしない人多いからねえ。そりゃ技術進化もしないわ」

アリシア「道が大事ってのがよくわかる話だよな……」


アトリ「とりあえず買えるだけ買うかー」

リモ「テントだけって言うのも苦しいところだな……。プレハブ小屋にしてくれ」


▶ヴィオ 討伐

▶ヴィオ 通常攻撃[三点バースト、弓音x8、瀬音x24、静寂x24、雷汞x8、洋銀x8]

 計832ダメージ 5000ポキ取得


▶ソメイユ 採掘

 3000ポキ+建材2個取得


▶リモ 採掘

 3000ポキ+建材2個取得


▶アトリ 売春

 15000ポキ+人的資源3個取得


▶呉羽 討伐

 8000ポキ取得


アリシア「アカン……種銭作るのがまず精一杯だわ」

アトリ「ひーふーみー……結構な額になったし、お金無い人は"お話"してお手伝いして貰えることになったよ☆」

呉羽「とりあえず周囲のゴブリンは絶滅させてきたよ」

ヴィオ「さすがに強いのだわ……1/2くらいしか倒せなかった」

スターライトVSTAR「絶滅が目的ですし、倒せただけ良かったじゃないですか」

ソメイユ「鉱石系資源はそこそこあるね~。砕け砕け~」

ナズナ「ツルハシって重いんだね……。ゲームの人達は凄いや」


▶ヴィオ 募集

 18800ポキを消費して、人的資源47個獲得


▶旗風 採集

 4000ポキ+人的資源2個取得


▶リモ 討伐

 400ポキ取得


▶アトリ 売春

 18000ポキ+人的資源4個獲得


▶アリシア 調達

 1000ポキを消費して、建材30個取得


▶ナズナ 労働

 4500ポキ取得


▶星乃一歌 売春

 28000ポキ取得


▶アトリ 建築

▶さくころ 建築


―― 宿屋 を建てた!

―― 酒場 を建てた!


▶ヴィオ 討伐

▶ヴィオ 通常攻撃[三点バースト、弓音x5、瀬音x14、静寂x14、雷汞x5、洋銀x5]

 計935ダメージ 6000ポキ取得


▶リモ 売春

 2000ポキ取得


▶アトリ 売春

 18000ポキ+人的資源4個取得


▶ソメイユ 建築

▶さくころ 建築


―― アリシアのおみせ を建てた!

―― 倉庫 を建てた!


アリシア「んへー……。やっと酒場建ったわ」

ヴィオ「宿屋もできたのだわ!」

旗風「一応街としての体裁は保てたのかな?今のとこただの物置だけど」

呉羽「まあ、酒場もガワだけでお酒も何もないしね。紅葉管轄だしどうしようもないし」

リモ「酒ぇ!持ってこい!」


アトリ「しばらく"お仕事"はいいかな……☆」

独羽「用心棒って売春になるんだっけ……?」


▶出来立ての酒場を見ていると、そのうちホログラムのようにタテワキさんが姿を現します


タテワキ「街新規ポイント確認……登録名称を設定してください」


ソメイユ「アリシアさんのお店も流れで出来たね~。……この段階でいる?」

アリシア「交易拠点だぞ!?!?!?ともかく、街の名前どうする???なんも考えてなかったわ」


リモ「名前かぁ……。名前って大事だよな……うん」

アトリ「皆で意見出してそこから決める?」


リモ「ロリコンアリシアの街とか……」


アリシア「ロリコンではないんだよなあ……」


リモ「えっ」


アリシア「ロリコンならお前にもう手出してる定期」

旗風「それは、そう」

呉羽「女奴隷も買っておいてな」

ソメイユ「だね~」

アトリ「でもヘタレだしなあ」


アトリ「まあ、アリシアちゃんがヘタレ童貞かはどうでもいいとして……アトリちゃんはマジカルランドにしたいな~☆」

リモ「ドリームランドの対抗馬か何かか?」

ヴィオ「宿屋は『水とウォッカ2号店』がいいのだわ」

呉羽「1号店どこ行った」

ヴィオ「1号店どこだと探すために人がくるかもだわ」

ナズナ「えぇ……」


アリシア「……マジカルランドでいいか?異論あるなら言っておかないとコレになるぞ」

さくころ「ドリームランドみたいだな。商売繁盛を願って『フィオレンテ』とか。カンターレもイタリア語だし」


アリシア「まあ、マジカルランドよりはいいな……」

ソメイユ「椛凪ちゃんが居着くってのも考えるとあんまりふわふわした名前なのもね~」

ヴィオ「そうだったのだわ……」

アトリ「大丈夫大丈夫、悪い子は『メッ☆』されるだけだからねっ☆」

リモ「ネアポリスにしとくか」

スターライトVSTAR「それ、なんかレースありそうじゃないっすか……」


アリシア「んーそうだな……。フィオレンテでいいか」


アリシア「タテワキさん。ここはフィオレンテだ。それで頼む」

タテワキ「フィオレンテですね。登録しました……」


――フィオレンテ 酒場――


▶フィオレンテになって数日、いつの間にかタテワキさんが酒場や軽食などを仕入れてきてカンターレの食事事情が改善しました。インフェルノから椛凪を呼んできて、酒場に連れてきます


リモ「酒!女!」

旗風「風俗はまだないよ……」


椛凪「フィオレンテですか……思ったよりまともな名前になったんですね」


アリシア「そうだろそうだろ」

ヴィオ「偉そうだけどころもちゃんが名付け親なのだわ」

さくころ「そんなおもしろ集団に思われてたのかこのギルド」

ソメイユ「まぁはたから見たらわりとイロモノっぽそうだよね~。統一感とかあんまりないし~」

アトリ「マジカルランドの方がよかった?」

独羽「それは私もちょっと……」


椛凪「それで……あちらの人たちはそちらの住民なんですか?」


▶外を見ると、武装した神官と山賊のような見た目の人が20人ばかりいます。ユーザーとNPCが混ざっているようですね


ナズナ「あんな人達はしらないかな……」

リモ「あっやべ……。神官だ……。うちの宗派とは違うけどやべぇ……」


椛凪「そうですか。では、処理してくるので取り逃しはお願いします」


さくころ「た、頼りになる~~」

アリシア「俺らはやりすぎない程度に止めてくるから、そっちよろ」


神官「レクス様のご降臨の為、生贄に……」

山賊「血を捧げましょう……」


リモ「信徒……?」

アリシア「邪教もいいとこでは?」

リモ「異教徒じゃねーか。ビビって損したぁ~」

ヴィオ「あ、もしかしてエリンの人かしら?」

旗風「エリン、結構遠いんだけどなあ」

アトリ「生贄とかそういうの正義の魔法少女的にはアウトなんだよねっ☆ラブアンドピースだよっ☆」

ソメイユ「この町の繁栄祈願の生贄に~?」


▶戦闘前行動 アトリ 魔法少女フィールド展開☆(ツインサキガスキ、サンカイメヒメカ、ロンガンブラビ、ヴァージニアス、ガーデンパズルミント、ヒノマート、ヒーリング、チザン茶、マーレライ、クロースト、聖なる光、特攻魔法、ジャンヌ、癒しの風、コイノーニア)

▶戦闘前行動 ヴィオ 猛炎 ヴェルフェン 広き心 フリンティ エーテル飲み薬 薬の知識 羊羹 早食い

▶戦闘前行動 リモ リート フラジャイル サプライドロップ 美声 咲きクラ ドラグーンスピア 急に歌うよ[竈、竈、竈、昼目、昼目]

▶戦闘前行動 ソメイユ 蒼星 雪華綺晶 ディストラ 水籠笑彌 夜泉濡 ホープファインド 旦明 ブィストロター

▶戦闘前行動 さくころ サギタアダマス


▶戦闘前行動 神官 烈風の結界像(地形。風属性以外の効果を無効化する)3個

▶戦闘前行動 山賊 地形防衛(自分が生きている限り地形効果破壊効果を無効化する)


[立弓][対抗呪文]

▶ヴィオ 最高級牛乳 通常攻撃[三点バーストx2、アローレインx2、悠久の幻影、弓音x8、瀬音x24、静寂x24、雷汞x8、洋銀x8]

 成功 計300ダメージ

[山賊:庇う 神官]

[ノーダメブラスティックバリア(追加行動。自分が対象に選ばれてダメージを受けなかった時発動する。対象のダメージを無効化する)]

[イーグルサーチ]

[ロビンコマドリ:ラストレクスゲドン(スーパーハカー。風。魔法12d17。対象1人)]リモ

 95ダメージ

[リモ:回避珠]

[ハシゴキャタツ]中断

[スノーオウル]

 成功 62ダメージ

[妖怪道アリス]


ヴィオ「な……全部かき消された!?」

リモ「歌は歌っていいんだよな」


▶リモ スプラッシュストリング[悠遠なオラトリオ]

[リメンブランス]


リモ「壊して 壊して もう終わらせて♪」

リモ「救えない祈りを♪」

リモ「神様は死んだ、って♪」


▶山賊 ぶち壊し(物理。命中失敗時地形効果全破壊。30d33)

▶ヴィオ 回避判定

[リモ 絆庇う ヴィオ]

[形式的なソナチネ(立弓、総角、千歳、榊、杓)]

[花見日和の道案内:ラストレクスゲドン]ヴィオ

 400ダメージ

[ヴィオ:水郷、水都]

[ヴィオ:もこたんの羽]

[ひとでなしロマネスク]

[イーグルサーチ]

[青く燃ゆる夏の花弁]


▶ソメイユ ビット インコム モビルビット


▶神官 レクス、ブラックエンド(敵全体の代用生命を-500にする)


▶さくころ コチーヤ

 554ダメージ


▶アトリ ウィンド[ヘヴィストライク]

 765ダメージ


リモ「あぁ、厭 月も星も憂鬱ぶって♪」

アトリ「悪い子に~~~おしおきの時間だぞっ☆《DEAD END》マジカルキャノン!」


▶山賊が倒れた瞬間、ウサメリが飛び交い、神官の姿がかき消えます


椛凪「こっちは終わりましたよ。あー、流石ですね」

アリシア「こういう火事場泥棒相手すんのやだなあ……」

スターライトVSTAR「殺し方が丁寧すぎて単純に怖い」


アトリ「正義は~~~~勝つってコトで☆」


リモ「さすがさすがー」

旗風「これ結局レクスとかいうのに生贄捧げてない?大丈夫?」

ソメイユ「お~、よくあの変な結界を正面から打ち抜けたね~。アトリちゃんさすが~」

ヴィオ「まったく役に立たなかったのだわ……あの数の弾をかき消すなんて」


椛凪「じゃ、今後ともヨロシクってことで。火事場泥棒は私に任せてくれていいよ」


アリシア「頼りにしてるわ……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る