S12 地下闘技場 1月7日

――ギルドハウス:カンターレ――


アリシア「なんであんな七草粥って味薄いんだろうな。俺毎回塩めっちゃかけるから逆に身体悪くなりそうだわ」

さくころ「縁起良さそうな物適当に突っ込んだだけなんじゃないか?別に味とか気にせず」

アトリ「挽き肉と牛乳とコンソメ入れてチーズ足すといいよ☆」

独羽「それは別の料理では……?」

旗風「七草粥ちゃんと作るんだ。学生なのにえらいね」


アリシア「まあ、季節感は味わっておかないとなんかもったいない感じで」


ソメイユ「わたしさんはお餅とか食べすぎちゃった~。ちゃんと運動しないとな~」

リモ「ゴギョウハコベラホトケノザ……スズナスズシロ……チリエジア……」

スズナ「私は秋の七草だから食べれませんよ?」

独羽「ツッコミどころはそこじゃないと思うな……」


旗風「せっかく新年でちょっと時間もあるし、温泉行こうよ!温泉!!」

アトリ「よーっし☆皆で一緒に温泉だねっ☆」

ヴィオ「温泉、そういえば前は入れなかったのだわ、いいわね」

さくころ「温泉入るにしても、性別問題どうなるんだこれ」


――アシナグループノマチ――


▶そこそこ歩き、街に到着しました。鍛冶と温泉の煙で相変わらずすごい臭いですね。最近のユーザー数増加と街の治安の良さから急速に土地開発が進んでいるようです。ただ、人が多いのもあって自警団のような人が慌ただしそうにしており前回ほどの治安の良さは失われたと感じます。


アリシア「結構街並み変わったな。前来た時は鬼滅感あった秘境なのになんか集落感増してんな」

ソメイユ「なんか前より騒々しくなっちゃってるね~」

ヴィオ「なにかあったのかしら?」

独羽「単純に人が増えるとアホも増えるって感じだと思う……」

ヴィオ「しかし熱気は相変わらず、この町の鉄の匂いはたまらないのだわ……」


――アシナグループノマチ:紅葉酒場――


▶相変わらず、タバコの臭いと安酒特有の甘ったるい匂いが充満しています。酒を煽りながらそんなん陽キャしか見ないだろってお前陽キャなのか!?みたいなカップル動画や御高説を垂れる物申しおじさんの動画、知られざる歴史の真実をくっそ早口で喋る政治系動画を見ているようで、そこそこ漏れ聞こえます。奥にはタテワキがいますね


アトリ「あー……治安悪い感じだねっ☆」

アリシア「こういう層が住んでるのね……」


チリエ「マスター、あの音がなるやつみんな好きですよね。あんまり理解できないですが」


呉羽「この世界の人はそうだろうな……そりゃあ」

リモ「ティンカーベルみたいなやつか……」


タテワキ「イースト推薦パーティ、カンターレの皆様~!ご準備が出来ました」

タテワキ「そうだね。今はこの辺かな」


アリシア「取り敢えず今回は温泉入りに来たんだし、依頼はいっか。すまんなタテワキさん」

旗風「結局温泉の男女分けってどうなるの?アバター?中身?」

アリシア「わかんね……。前来たときは高級貸し切り家族風呂だったしなあ……」


アトリ「中身がヘタレ童貞なら女の子でいいんじゃないかな」

ヴィオ「分けたところでもうすでに自分のアバターの裸とか見まくっているのでしょうに」


アリシア「それはそれ!」


リモ「よしじゃ地下闘技場とかないか探そうぜ!刃牙読んでんだ最近!」


――アシナグループノマチ――


▶紅葉から外に出ると、セリアとまっちゃそふとを見かけます。セリアが話しかけてきますね


セリア「あら?カンターレじゃない。あなた達も療養?」

まっちゃそふと「暇なら俺たちの仕事手伝ってくださいよ。金ガッポガッポっすよ」


ヴィオ「今日は温泉に入りにきたのだわ」

アトリ「ほらー見てよこの痣。色々ボロボロだからゆっくりしたいんだよねー☆」

ソメイユ「温泉はいるという目的のために来てるから暇といえば暇だし暇じゃないといえば暇じゃないね~」

リモ「賭けで楽して稼いだ方がいいに決まってるだろ」

さくころ「療養#とは」


まっちゃそふと「あーの化物、最近アオバとかいう化物プレイヤーといい勝負してな。まあまあ負傷したからいねえんすよ」

セリア「というか賭けがしたいの?それなら本当に手伝う?」


アリシア「まあ手伝ってもいいかもな。まっちゃくん、サ店で飯奢ってくれよ。話聞くぜ?」


まっちゃそふと「お願いしてる身ですし、仕方ないか……。程々でお願いしますね」


リモ「飯と金が手に入るって?」

ヴィオ「じゃ、リモンチェッロさんとアリシアさんでサ店に、先に温泉入ってるわね」

リモ「お前らも来るんだよ!汗流さないんだからいいだろ!」

さくころ「いやお互い療養のはずで仕事って話だったんすけど……、まあいいか……」


――アシナグループノマチ チワチャキ――


▶スーパーと同じ惣菜のサイドメニューが美味しい、葦名グループ主導のアイオン限定のファミレスチェーンですね。無駄にメニュー全部頼むやつがまあまあいるのか、店員は大忙しのようですね


ヴィオ「えっと、じゃあこの抹茶ソフトパフェひとつ。あとコーヒーじゃなくて紅茶で」

セリア「まっちゃくんゴチになりまーす。私達の仕事の話なんだけど……、アシナグループノマチを作った人に会うのよ」


独羽「センス終わってそう」

ナズナ「ネーミングセンスがちょっと……」


さくころ「あーなんかどこぞのお嬢様が治安にブチ切れて作ったとかいう」

リモ「頭おかしいなそいつ」

アトリ「……アシナグループノマチって言うくらいだからアシナさんになるのかな?」


まっちゃそふと「そういうことっすね。このチワチャキもそうだけどチェーン作ってる葦名グループの令嬢、葦名弥子あしな やこってやつだな。金髪青目の分際でリアルデータそのまんま使ってるからすぐわかるよ」


アトリ「あ、私苺パフェとチョコクレープで」

リモ「私こっからここまでで」

さくころ 「絶対食べ切れよ?」

リモ「有料ドリンクだよ」

呉羽「そういうことしてると痛い目に遭うぞ……」

アトリ「折角だからドリンクバーでモクテル作って来ちゃった☆」

さくころ「色やばすぎだろ何混ぜたんだ……」

アトリ「白ぶどうジュースにオレンジジュース入れてレモンポーション入れたかなあ」

ヴィオ「それぞれの見た目は薄いのになんでそんな色になっているのよ……」

リモ「有料ドリンクってきれいな見た目の多いんだよなー。普段頼まないから得した感じ」


まっちゃそふと「そのお嬢様、えっちなの苦手みたいでな。風紀委員もかくやの圧政を敷いてなんとかこの街から風俗とか消し去ったみたいなんだけど、その代わりに呼び寄せたのがゲーム苦手だけど惰眠を貪るか動画視聴するかナンパして合法的にドリームランドに行くかみたいな自称俺オタクだよwみたいな奴らばっかで」

まっちゃそふと「心底ご立腹らしい。それで最近作ったのが地下闘技場っていう闇施設だな。犯罪者を捕らえてそいつら同士で殺し合いをして、マナー悪ければ闘技場に蹴り入れて闘技場を復帰データに設定してっていう無茶苦茶をやってるらしい」


セリア「それで一応、ここの人の要請で止めに来たんだけど正直乗り気じゃないのよね。過激だけど悪いことしてないから」


リモ「だからそこで一発大儲けしようぜって話だろ?」

さくころ「そら治安維持隊も働き詰めになるわ……。お嬢さんに見つかるよりそっちで捕まえたほうが、ある意味治安良さそうだし」


まっちゃそふと「つーわけだ。俺らは先に地下闘技場行ってるからお互いなんかあったら情報提供しようぜ。あっ店員さん、残りの会計はあいつらで、うっす」

セリア「じゃあまた後で!」


▶2人は先に帰っていきました


アトリ「あーずっこい!」

リモ「は????????」

さくころ「お前らのせいだぞ」

ソメイユ「まぁそうくるだろうな~とは思ってたけどほんとにやるとはね~」

ヴィオ「支払いは」


アリシア「奢りだからって無法やるお前らも大概だからな……?」


ヴィオ「パフェ頼んだだけなのだわ!」

旗風「ちゃんと全部食べてね?」

リモ「ま、私は飲むだけだし」

独羽「良識の範囲って大事だなあ……」


ヴィオ「だからイーストは信用ならないのよ……特に抹茶のやつ!」

アトリ「この世界に良識なんてあるのか怪しいけどね~☆」


旗風「お互い様だと思うなあ……」

ナズナ「奢りにも限度、あるよね……」

アリシア「じゃあ俺らも調査すっか。頭おかしい会計したリモ、お前が払えよ」

呉羽「よろしくな」


アトリ「頑張ってね☆」

ソメイユ「ゴチになりま~す」

リモ「んごごご(まてや!!)」

ヴィオ「で、その葦名グループの令嬢だっけ、みつけて協力して犯罪者とイーストを叩き潰すんだっけ?」


アリシア「協力できるかなあ……。無茶苦茶やってんのはお互い様だからな。時と場合による」


アトリ「犯罪者のクズが死ぬのを指差して笑いに行こうって話じゃなかったっけ?」


呉羽「それは資金源だ」

さくころ「この街の連中よりよっぽど思想やばいぞ今」


――アシナグループノマチ 地下闘技場――


▶一応地下ではありますが、山をくり抜いてそのまま盆地から更に盆地にしたような立地ですね。街並みから戦っているのが見えます。上から蹴り落とすと確かに丁度闘技場のエリアに入りそうだなと感じました。

受付に、背筋がいい老紳士が立っています。名札にはセバスと書かれていますね


ヴィオ「……普通に見つかったのだわ、地下?闘技場?」


セバス「いらっしゃいませ。こちらでは専用の通貨、アズラクというものを使います。1ベル=10アズラクとして換算します」


旗風「葦名さんに会いたいんですが……どうすればいいですか?」


リモ「ちょっ……お花摘みに行ってもいいな?いいってよ。行くわ。あとよろしく」

アリシア「ダメだ」

リモ「うら若いお嬢さんにここでぶちまけろって言ってんのかお前はァ!!」

ヴィオ「専用通貨があるのね、ほら払ってトイレ借りてくるのだわ」


セバス「そちらは2万アズラクで可能です。換金の他にも、闘技場で賭けをすることでも稼ぐことが出来ますよ」


ソメイユ「まさに闘技場ってシステムだね~」


セバス「その他にも、このようなものがあります」


▶セバスはボードのようなものを出してきます。アズラク交換できる表のようですね。闘技場の近くに質素な小屋があり、そちらで交換することができると注釈で小さく書いています


アリシア「お前はそろそろ人前で羞恥プレイかまして恥ずかしい思いをしたほうがいい」

リモ「お前の性癖はいいから……」

旗風「やめなさいって!」


▶旗風はアリシアを蹴り飛ばしてリモに行かせてあげました


アリシア「いてぇ……」

呉羽「やり方が悪い。将来碌な教育者にならんぞ」


ヴィオ「アリシアさん先生目指してるの?」


アリシア「そりゃな。教職が今一番楽に職にはありつける。激務らしいがな」


ヴィオ「腕試しなのだわ……と思ったけど手持ちがないのだわ、誰か貸してくれる?」

さくころ「まあ100ベル分くらいなら」


―― フェイハーフ男 VS 魔術師人間女


▶アトリ 魔術師人間女 に賭ける

▶フェイハーフが、金属バットで脳漿炸裂ガールしました


アトリ「だめだこりゃ」

リモ「草。お前見とけよ。賭けってのはこうやるんだよ」


―― フェイハーフ男 VS 星乃一歌


▶リモ 星乃一歌 に賭ける

▶星乃一歌は金属バットでボコボコにされて動かなくなるまで叩かれたよ


リモ「」

アトリ「……じゃ、温泉入って帰ろっか!」

さくころ「いやというか星乃一歌今度は売られたのか?とことん運ないなあの子……」


ヴィオ「じゃあ腕試し、してくるのだわ」


―― ヴィオーラ VS 呉羽


▶ソメイユ ヴィオ に賭ける

▶アトリ ヴィオ に賭ける

▶ソメイユ ヴィオ に賭ける

▶ヴィオ ヴィオ に賭ける


ソメイユ「まさかこうなるとはね~……わたしさんはサーシャちゃん応援するよ~、頑張って~」

アトリ「ヴィオーラちゃんがんばれー」

リモ「ヴィオーラに1000アズラクだ!いけ!!!」

アリシア「呉羽ー!俺だー!抱いてくれー!」

リモ「うわ……」


呉羽「流石に加減はできないぞ」

ヴィオ「闘技場なのだわ、もちろん全力で行くのだわ!」


▶呉羽が頸椎を居合で刎ね飛ばしたように見せかけて幻覚でギリギリ首を刎ねない程度で止めてくれました


ヴィオ「さて、お手並み拝見はしているか――」

呉羽「こっちも仕事だからね」


アリシア「ッシャオラァ!!!!!」

リモ「ッスー……よくやったよ」

アトリ「さて、それじゃあ帰ろっか☆」

ナズナ「そんないっぱい賭けるから……」

ジア「下手ですよね、駆け引き」


ヴィオ「……ハッ……ハッ……」


▶ヴィオは冷や汗ダラダラになりながらこちらに戻ってきます



▶さくころ 世間話

 失敗

観客「闇営業とかは多分だが俺らのような奴らじゃなくて、裏稼業やってるやつらに聞いたほうがいいかもな。俺はどっちが勝ってもおもろいから知らん!」

観客「小金でずっと楽しめるのはメダルゲームに近いよなこれ」


さくころ「観客はほんと普通に観客なんだな。あざっす」


―― 偉そうなショタ剣士 VS 腰の曲がった老人 VS 山賊


▶ソメイユ ショタ剣士 に賭ける

▶瞬間移動する老人が残り2人をボコボコにしました


ソメイユ「わたしさんやっぱり賭け事は向いてないな~」

チリエ「人は見かけにはよりませんねえ」


リモ「……今の見たか?」

さくころ「まあ、見えてないことを除けば」

アトリ「へ?なんかやってた?」

リモ「私でも勝てっかなぁ……?」


旗風「取り敢えず謁見はできるほど稼げたかな。やっぱり堅実が大事よね」

さくころ「はっや」

アリシア「すげえなあ……」


アトリ「もうアトリちゃんは諦めてるかな☆」

リモ「私が大穴で人数分稼げば終わりだろ」

ヴィオ「うわあああ!! 手心加えられた上に何もできなかったのは悔しすぎるのだわ!! もう一回……出る!!」

ナズナ「相手が悪すぎただけでは?」

アリシア「どう考えてもなんで奴隷なんだ定期だしな」


呉羽「そんな褒められても困る」


▶さくころ 潜伏

 成功

黒服「おっ?勝ち方か?やっぱ裏チケット買ってオッズ操作してるやつに会うとか、自分のオッズ上げまくって勝つとかだよな。後は闇風俗よやっぱ。女に飢えてるからなここの奴ら」


さくころ「やっぱどこの街にも風俗あるんだなあ。情報あざっす」


―― ヴィオ VS ゴブリン


▶ソメイユ ヴィオ に賭ける

▶リモ ゴブリン に賭ける

▶さくころ ゴブリン に賭ける

▶ヴィオ ヴィオ に賭ける


アリシア「ヴィオーーーー!!俺だーーーーー!!抱いてくれーーーーー!!」

独羽「キモい」

アトリ「お尻に椅子の足でも指しておく?」

さくころ「もうちょっと盛り上げ方とかあるだろ」


観客「「「「「「「うおーーーーーゴブリンーーーーーたまにはR-18ゲー頼むーーーー!!」」」」」」


▶ゴブリンをボコボコにしました


ヴィオ「弾丸の雨!ドゥシチ・ズ・プリァ!」

ヴィオ「……勝った!」


観客「「「「「ああ……」」」」」


アリシア「ッシャオラァ!!!!!!!」

ソメイユ「やったね~サーシャちゃん」

アトリ「あー、良かった……」

さくころ「オッズ高い方に賭けといて何なんだけど、これ負けるとこあんま見たくなかったな」

リモ「応援してた通りだな!ヴィオ!やるじゃん!」


―― 星乃一歌 VS 奴隷人間男 VS 奴隷人間男2


▶アトリ 星乃一歌 に賭ける


アトリ「がんばってー」


▶星乃一歌は奴隷達にグーパンで殴られてボコボコにされて、足蹴にされました


―― 魔術師人間女 VS フェイハーフ男 VS 偉そうなショタ剣士


▶リモ ショタ剣士 に賭ける


リモ「あのショタ……かわいいな……」


▶フェイハーフが1人づつ撲殺していきました


リモ「ああああああああああああああ」

ヴィオ「フェイハーフ男、やはり強そうなのだわ……」


―― 呉羽 VS 偉そうなショタ剣士


▶ソメイユ 呉羽 に賭ける


アリシア「呉羽ーーーー!!頼むーーーー!!」


▶居合一刀でショタの胴体を縦に2つにしました


ソメイユ「お~、やった~。さすが呉羽さんだ~」

アリシア「うおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!やっぱオッズ操作最高か?」

ヴィオ「勢いに乗れるかどうかはわからないけど、腕試し、続けるのだわ」


▶ソメイユ 闇チケットを買う


――アシナグループノマチ 地下闘技場:闇売店――


▶薄暗い店内で、ロリ巨乳のバニーさんが店子をしてくれています


バニーの巨乳「えと、いらっしゃい……。任意の試合のオッズをいじることができるよ……。――する?」


ソメイユ「ほほ~、こういうことか、なるほどね~……しちゃおうかな~」


バニーの巨乳「わかった。やっておくね……」


――アシナグループノマチ 地下闘技場――


―― ヴィオ VS 奴隷人間女


▶全員 ヴィオ に賭ける


リモ「ヴィオーラに1000アズラク!!!」

アトリ「ヴィオーラちゃんに500アズラク!!!!!」

アリシア「ヴィオーーーー!!俺だーーーー!!えっちなことしてくれーーーー!!」

リモ「キッッッ」

独羽「うわぁ……」

アトリ「えっちはえっちでもHELLの方でいいならやってあげようか」


ヴィオ「しないのだわッ!集中を乱さないでッ!」


ソメイユ「アリシアさんの言葉は無視していいよ~頑張れ~」

旗風「アリシアくん酔っ払いだから許してあげて……」

さくころ「アリシアお前、絶対悪酔いするタイプだろ」


▶奴隷女のドタマ撃ち抜いて勝ちました


ヴィオ「降り注げ!バレット・スプラッシュ!」

ヴィオ「もう!!半分外したじゃない!!」


リモ「ピューーイ」

アリシア「ッシャオラァァァァァァ!」


―― 星乃一歌 VS スターライトVSTAR


▶リモ 星乃一歌 に賭ける


リモ「いけーーーーやれーーーーー」


▶友人にボコられて無惨に星乃一歌は死にました


リモ「チッ」

さくころ「もう俺見てらんないんだけどあの子」

ソメイユ「さすがにちょっとかわいそうだね~」

ヴィオ「借りたのはちゃんとお礼もして返すのだわ、はい」

リモ「お?いいのに」


―― アトリ VS 山賊 VS へっぴり腰の女


▶全員 アトリ に賭ける


アトリ「うっさばーらしーうっさばーらしー」


アリシア「アトリーーーー!!俺だーーーー!!手コキ風俗来てくれーーーー!!」

独羽「うわぁ……」

ナズナ「アリシアさん……」

リモ「お前そろそろ自重しとけ!!」

ソメイユ「リモちゃんももうちょっと慎重に賭けよ~?」

旗風「ちょっと酔いすぎじゃない……?」


▶魔法で全員焼き払いました


アトリ「悪い子ちゃん達にふさわしい魔術が決まったぞっ☆《SOUL》《PAINHUL》《TORTURE》!魂を焼き切れっ☆マジカルスクリーム!」


アリシア「ウェウェウェウェウェウェーーーーーーーーーイ!!!!!祝杯じゃい!!!!!」

リモ「うへへへへへへへへへへ」


▶さくころ 観察力[単位]

 成功

▶迎賓席の方見ると、葦名弥子と思われる女がわちゃわちゃしてるのが見えます。女性2人にバニーガールを見せつけてなにやら力説してるようですね


さくころ「あれがアシナのお嬢様かな。何やってるんだ……?」


―― ヴィオ VS 闘技場のベテラン


▶さくころ 闘技場のベテラン に賭ける

▶他 ヴィオ に賭ける


アリシア「ヴィオーーーー!!俺だーーーーー!!抱きまくらになってくれーーー!!!!俺を癒やしてくれーーーー!!」

リモ「十分稼いだだろお前落ち着け」

ナズナ「欲望ダダ漏れだぁ……」

旗風「やっぱ疲れてるんだよアリシアくん」


ヴィオ「アリシアさん……いやアリシアには絶対サーシャと呼ぶことは許さないのだわ」


呉羽「女性陣の印象めちゃくちゃ悪くなってるな」

チリエ「後方彼女面というやつですか?」

呉羽「そういうわけではないんだが……、もう慣れたというか……」

さくころ「勝っても負けても罪悪感すげえなこれ」


▶ヴィオは兜割で頭蓋を叩き割られて死に、闘技場の端の方でリスポーンします


ヴィオ「鮮血に濡r――ッ!!」


アリシア「あぁぁ……」

ソメイユ「おおっと……そっか~。さっきは呉羽さんだったから寸止め……うえぇ~」

アトリ「うぇ……エグ」

さくころ「ここが地獄か」

旗風「リスポーンが闘技場になってるみたいよ。ほら」


ヴィオ「――なさい!ブラッディ・レ……はっ!?」

ヴィオ「やっぱりベテラン勢は強いわね……。精進するのだわ」


アリシア「大丈夫か?無理すんなよ。死の激痛は何度も体験するもんじゃないぞ」

呉羽「あ、私死んだなって身体と心が遠くなっていく感覚は慣れて良いものじゃないからな」

ナズナ「説得力……」


―― リモ VS スターライトVSTAR


▶さくころ スターライトVSTAR に賭ける

▶他 リモ に賭ける


アリシア「リモーーーー!!俺だーーーーー!!風俗なんてやめて俺だけを癒やしてくれーーーー!!」


リモ「カーーーーッペッ!!」


ヴィオ「アリシアここで撃っておいた方がいいのかしら?」

アトリ「アリシアちゃんの今後の扱い、どうしよっか?」

旗風「酔っ払いだから……。それに風俗やめてほしいのは私もそうかな」

呉羽「普通に未成年が働いていい場所ではないからな」

ナズナ「やっぱりそうですよね……」


▶困惑した顔のスターライトに腹に蹴りを入れられた後、意識を失うまで加減して馬乗りでボコられ、気づけばリスポーン地点にいました


さくころ「あれも酔っ払いみたいなもんだろもう……」

アリシア「すごい困ってたな……」


リモ「っべぇえ……。さっきのでもれそうで動けんかった……」

さくころ「はよ行けや!」

ヴィオ「なんでそんな状態で挑んだのよ……」


▶アトリ 治癒絆創膏[シズフラット、柳浪、落椿、癒しの風、コイノーニア]

 212回復


アトリ「ほらー二人とも、マジカル~癒やしの光☆」


リモ「うへ~助かる~」

ヴィオ「助かったのだわ、さて……!」

アリシア「ぅ~……。頭いてえ……」

旗風「飲み過ぎなのよ……」


▶金塊、アシナグループノマチ温泉1年無料券、葦名グループ優待券、奴隷2名を購入


ソメイユ「最初はどうなるかと思ったけど、最終的には色々引き換えられたね~。わたしさん大勝利~」


――アシナグループノマチ 地下闘技場:偉い部屋――


▶なんか妙に豪華な部屋に連れられます。奥にはなんか仰々しく足を組んで座ってる少女がいますね


ヴィオ「なんかリモンチェッロさんに似てない?違うベクトルで」

リモ「おいパンツ丸見えだぞ。アリシア興奮すんな!バレてるぞ!」


アリシア「は?何も言ってねえし頭痛くてそれどころじゃねえわボケ」

さくころ「喧嘩すんなよ……。お前らどっちもどっちだぞ」

アトリ「謁見するっていうのに飲み過ぎなのは普通に良くないけどね☆」

アリシア「申し開きもございません……」


葦名「は????そんなことないんだが????お前の見てるそれはただのホログラムだしちゃんと謎の光が働いてるわ!ん、んんっ。ごきげんよう皆様方。ここが私のハコ、アシナグループノマチですわ」


ヴィオ「ホログラムなんだ……」

リモ「ホログラムの方がそれはそれでとかやばいってアリシアさんよ!!!!」

アリシア「言ってねえ!!!」

旗風「なんかイーストが犯罪者を闘技場で幽閉するのやめろとかなんとか言ってましたよ」

さくころ「そもそも自警団いるんだからそちらに任せては?」


葦名「うーん……。ならそこのロリを私にくれるならいいですわ。先日からちょくちょくロリが犯罪起こさないかなあって狙ってたんですけど、やっぱり犯罪起こすのは男男ヘンタイで……」


独羽「私……?」

リモ「お前、巣立つのか……?」

アリシア「ダメダメ!愛佳はうちの立派でめちゃくちゃ大事なヒーラーなんだぞ!!!いないとマジで困る」

独羽「すごい評価されてる……」

アトリ「あれ、アトリちゃんもヒーラーなんだけどな」

ヴィオ「見た目はロリなエルフっぽいのだわ」


葦名「年増はいらん」


さくころ「いや自治のためとかじゃなかったんかい。えじゃあもしかしてさっきのって、女の子相手にバニーガール着せようとしてたんすか」

アトリ「結果的に自治になってるならアトリちゃん的には無問題かな~☆とは思うんだけど……」


葦名「私のマブダチも今正月休みで来てますから。うさぎ年と言えばバニー!可愛い女の子にはバニーを着せろ!バニーは今年だけは絶対特権を持っているのですわ!セバス!!!!」


▶気づいたら全員バニーを着せられています


葦名「一部趣味じゃない女もいますが、まあ満足ですわ」


アリシア「うわ、俺似合うな……」

さくころ「は!?いつの間に!?俺うさぎは追いかける方をモチーフにしてるんすけど!?」

アトリ「おー、まあこれはこれで?」

ヴィオ「……ソメイユだけ変わってないのだわ」

ソメイユ「わたしさんは元から着てるようなものだからね~、なんだかちょっと残念~?でも……いいね~、みんなかわいいね~」

リモ「ひゃっ……」

リモ「ちょっと無理……返して……」


葦名「それだけじゃなく、犯罪組織の炙り出しも兼ねてたんですけど。アンドロイドでもかわいいっちゃかわいいけど人権もなければなんか違うな……みたいな感じは正直否めませんが……。ま、邪魔をしなければなんでもいいですわ。それに、釣れたようですわ^^」


▶壁とドアが豪快な破裂音と同時に吹き飛んでいき、かつて見た少年とお付きの女が乗り込んできます


勇者「愛佳!!!!!!!!悪徳領主から助けに来たぞ!!!!!!!!!」


さくころ「なんでやねん!」

アトリ「あー、残念な子だ」

ソメイユ「あ~、またか~」

さくころ「話をややこしくするやつが……」

独羽「ところで、リモちゃんあれ大丈夫……?」


▶リモは部屋の隅で、頭を抱えてうずくまってますね


ナズナ「いつものかっこよさがなくなってますね……?」

ヴィオ「リモンチェッロさん?あれどこに……ってそんな隅っこで何しているのだわ?」

リモ「フード返してぇ……」

呉羽「あれはキャラみたいなものだからね。ヴェール脱いじゃうとか弱い少女に戻っちゃうのよ……」


葦名「こいつらをとっととぶちのめして裏側の組織吐かせてほしいですわ。この世界龍胤もありますし死んでも元気ですから、とっとと死んでこいですわですわ~~」


▶端の方にわざわざ椅子を置き直して、偉そうに座り直します


葦名「せいぜい私を楽しませるといいですわ~」


勇者「悪徳ギルドのカンターレ!!!!お前らも僕が成敗してやる!!」


アトリ「あーあー……なんで温泉入りに来たのにこんなコトになるのかなぁ」

さくころ「もう趣旨がわかんなくなってきたな……。イーストの連中は結局顔見せないし、もうどうとでもなれだ」

アリシア「どうせ裏で見てんだろ。頭脳労働だけするタイプ特有のやつ」

旗風「リモちゃんはチリエジア!後はナズナちゃんが見てあげて!他は戦闘陣形!」


▶戦闘前行動 アトリ 魔法少女フィールド展開☆(ツインサキガスキ、サンカイメヒメカ、ロンガンブラビ、マーレライ、クロースト、聖なる光、特攻魔法、ジャンヌ、癒しの風、コイノーニア)

▶戦闘前行動 ヴィオ 猛炎 ヴェルフェン 広き心 エーテル飲み薬 薬の知識 羊羹 早食い

▶戦闘前行動 リモ リート フラジャイル サプライドロップ 咲きクラ

▶戦闘前行動 ソメイユ 蒼星 雪華綺晶 ディストラ 水籠笑彌 夜泉濡 ホープファインド 旦明 ブィストロター

▶戦闘前行動 さくころ サギタアダマス


[援軍回復:独羽]67回復

▶勇者 通常攻撃[飛びかかりスラッシュ(移動したマス分両面ダイス+4)]

▶ヴィオアトリさくころリモ 回避判定

 失敗[天運]

 放棄

 ファンブル[何もなし]884ダメージ

[ヴィオ:回避珠]

[さくころ:スライド式携帯電話3個、ティアズカタログ、例大祭カタログ]

[アトリ:もこたんの羽][リモ:もこたんの羽]

[ガンスラッシュ]ソメイユ

[君はこっちだ]

▶ソメイユ 回避判定

 成功

[セレクタールリグ:スーパームーン]

[ロサエリス]

[約束のうそおおかみ:ディープミスト]

 19ダメージ

[アトリ:薄い本]

[ロサイレーヌ:キネンシスミカエリス]

▶勇者 通常攻撃[全力攻撃Ⅱ]

▶ソメイユ 回避判定

 成功

[クアドリガ]

[キネンシスカスピテラ]

[ベニニタス]

[ギガンティアアズラフィア]

[サンカイメヒメカ:サンクチュアリ[絵姿、狂美人]]

 159回復

[援軍回復:チリエ]78回復 リモ


リモ「窮鼠猫をかむかむ……」


[インストールポイント:竈]

[咲きクラ:昼目]

[ロサステラ]

[ロサマルファ]

[ロサエリス]

[ギガンティアアズラフィア]

[キネンシスミカエリス]

[クアドリガ]

[サンカイメヒメカ:ホーリーライト[真月]]

 16ダメージ

[星を継ぐもの:ダーク]

 12ダメージ

[水籠祈:メガアンフォームド][対抗呪文]

[ツインサキガスキ:ラブハート]

 23ダメージ

[マジカルガールリーフ[リストーロ、柳浪、落椿、絵姿、狂美人]]

アトリリモヴィオ

 348回復

[まじかるナース:引くこと覚えろカス]

▶ヴィオ 通常攻撃[三点バースト、悠久の幻影、弓音x4、瀬音x12、静寂x12、雷汞x4、洋銀x4]

 ファンブル[一番近くの味方に攻撃]

[ドラム打ち込み:其駒]

[戦士:このゆびとまれ(攻撃判定を自分に引き寄せる)]

 92ダメージ

[サギタアダマス:プロムス]

[インヴィト]

▶アトリ ファイア[ベッラーレ、真月]

 27ダメージ

[紅き月の巫女]

▶アトリ 通常攻撃[夜桜[銀二刃]

 成功 5ダメージ

[夜桜:アイス[ベッラーレ]]

 48ダメージ

[ツインサキガスキ:フォトン[ベッラーレ、真月]]

 58ダメージ

[ソルシエール:パウゼールン]


▶戦士が弾け飛びます。どうやら式神で作られているようですね。その中で、激しい攻撃を掻い潜って少年は独羽の前に立ちます


▶ヴィオ 空振 高い牛乳 回復薬G

通常攻撃[三点バースト、悠久の幻影、弓音x8、瀬音x24、静寂x24、雷汞x8、洋銀x8]

 成功[導引]計979ダメージ


勇者「愛佳!!!!やっと、やっとお前を助けてやれる……!」


独羽「いや、私自分の意志でここにいるから……。他人に迷惑かけてるし最悪。ヴィオさんやっちゃって!」

ヴィオ「燃やしてあげるわ!セブンス・ラーヴァ!」


勇者「後ろから!?」


▶少年を燃やし尽くすと、僧侶も紙になってひらひらと燃え尽きました


独羽「いやほんと迷惑。2日に1回くらい家来るし」


さくころ「どんなに一途でも報われない事ってあるんだなあ」

ソメイユ「嵐のように来て嵐のように消滅したね~」

ヴィオ「独羽ちゃん、助かったわ。呼びかけてくれたおかげで隙だらけになってたもの」

独羽「私のおかげってわけじゃないから……」


葦名「あー?こんなお涙頂戴な展開は望んでないですの。それより、あの馬鹿をそそのかしたやつを調査しないとなんか神がうるさいんですわ……」

葦名「あなた達まだいたんですの?セバス!!!!お客様のお帰りですわ!!!!」


――アシナグループノマチ:闘技場前――


▶バニー姿のまま、気づけば闘技場の入口に立っていました


ヴィオ「は?え、なんで?」

ソメイユ「とんでもない早業だね~」

旗風「アオバさんと同じ位相手したくない人たちかな……」

アリシア「セバスとかいうの、受付だよな……?あいつが一番やばいでしょ」

アトリ「まー、折角だしこのバニー服はいただいて軍資金にしよっか☆」

ヴィオ「これ、バニー服もらうイベント戦とかだったってオチじゃないわよね……」

独羽「バニーもらうだけの労力じゃないわよ……。あいつももう来ないでほしいわ」


呉羽「めっちゃ見られてるし、リモちゃんも限界っぽいしな。とっとと温泉でも入って着替えよう」

リモ「うぅ……。服……返して……」

ソメイユ「そうだ、わたしさんさっき温泉無料券交換したし早速使おうかな~。優待券でお土産とかも安く買えたりするのかな~?」


アリシア「混浴、混浴でお願いします!!!そうだろさくころォォ!!」

アトリ「アリシアちゃんは実質女の子だし女湯でいいよ☆」

リモ「来たらハチの巣にしてやる……」

さくころ「と言うか結局イーストの連中はどこ行ったんだ」


▶物陰からまっちゃそふととセリアが姿を現しますね


まっちゃそふと「呼びましたか?いい余興かつ囮でしたよ。俺らみたいな人間がこっそり調査するには大々満足でしたよ」

セリア「調査報告も渡しとくわ。騒ぎに騒いでくれていい隠れ蓑になってくれたし、報酬も色をつけておくわね」


▶セリアは調査報告と一緒に、馬車を指差します。


セリア「あっちに買ってた奴隷も一緒に入れてるからちゃんと回収してあげてね」

まっちゃそふと「じゃあまたいい取引したいっすね。バニーの連中と一緒にいるとすごい白い目で見られそうなんで、俺らはすごすごと退散しますわ」


▶そう言って、まっちゃそふととセリアはバニー姿の女の子の群れを撮ろうとしているスクショ機能を構えた野次馬の雑踏に消えていきました


ヴィオ「待つのだわ!……あーまた逃げられた!」

アトリ「いぇい☆色々あったけど収支的には一応プラスかな~☆」

アリシア「あいつ……、金さえ渡せば何でもして良いわけじゃねえんだぞ」

旗風「信用はできるけど信頼は出来ない人ってああいう人なんだろうなぁ……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る