応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 参考文献と注釈への応援コメント

    これだけ調べるって凄いですね!
    こどもに聞かれてもいまいち分からなかった、持続可能な何とやら。未来のために、今頑張らないとですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    嘘を書いちゃなんねえ……🧐 と思って一生懸命調べました。

    お子さんがいると未来のことは真剣になりますよねえ。難しいことはともかく、突き詰めていくと、他者への思いやりの気持ちを持つということなんだと思います。





  • 今までふわあーっとしか理解していなかったことを、分かりやすく解説してありとても有意義な連載だと思います。
    こんな文章が、さらっと書けるなんて、カッコいいですね!憧れます。

    作者からの返信

    まさに、ふわあーっとですよね! 聞いたことあるなぁって思っても調べたりしないですもんね。わかりやすいといいのですが…… (^^;)>

    さらっとは書いてません! PC の前で膝を抱えてうんうん言いながら書いてます笑