第32話 ロストアイ

 エスは注射器を握り潰し、その破片を私達に投げる。目に入らないよう一瞬視界を遮ると、瞬く間にエスは私達の間合いに入った。


「ホラホラ!」


 エスの戦闘スタイルは格闘主体の肉弾戦だった。間合いに入るなりすぐに拳を振り脚を回す。攻撃のキレが常人のそれではなく、男性のパワフルさにも引けを取らない衝撃があった。

 

 エスはまず標的を私に搾ったようで、私は素早く打ち出される拳を氷の剣で受け流す。だが反撃の隙がないほどに猛攻が繰り出され、氷の剣から青白い結晶が砕け散るばかりだった。


「あたしも構ってくれよ!」


 ブリッツは赤い稲妻を纏った直剣をエスに振る。しかしエスはブリッツの直剣を軽く弾き返して私の方を振り返る。


 2対1の状況なのに、エスは私たちの攻撃をものともせずにいる。


「『クリスタルブレイクダウン』!」


 私はエスの拳を弾き、次弾が来る前に氷の剣を振り下ろす。さすがのエスもモロに喰らいたくはないようで、私の剣の軌道を逸らす。

 それでも私は止まることなく剣を振るう。ただひたすら止まらずに剣を振るう。


「チッ」


 エスは脚で私の氷の剣をなすと、距離を大きく開けて引き下がる。


 しかし、着地地点には自称最強の天才がいた。


「甘いよ! 『雷閃エリアブラスト』!」

 赤い稲妻を纏った直剣は、エスの着地地点を円形に切り裂く。


「邪魔くさい!」


 エスはブリッツの技を蹴りで受け止め勢いを完全に殺した。直剣の刃は僅かにエスのスネにくい込んでいるだけで、切断までに至る深手を負わせることは出来なかった。


 私は振っていた剣の勢いをそのまま突進に利用し、ブリッツと鍔迫り合っているエスの後ろから渾身の一撃を叩き込もうとした。


「そんなんじゃ私は取れないよ!」


 なんと、エスは私の攻撃が見えていないはずなのに裏拳を繰り出してきた。その裏拳は見事私の氷の剣に当たり、お互いの攻撃力が相殺されて衝撃波が生まれる。


「クソっ……、こんなシャブ中如きにッ!」

 

 ブリッツはカイトシールドでエスの顔に殴りかかる。しかし、驚くべき身体の角度でエスの体が曲がり、ブリッツのカイトシールドは私に飛んできた。


 

 グチャリ―――


 

「あぁあああ!!!」


 ブリッツのカイトシールドは私の右眼を抉った。私はあまりの痛さに魔法を解除してしまい、氷の剣を溶かしてしまった。


「あぁ! スノウごめん!!」

 ブリッツは慌ててエスを蹴り飛ばし私に駆け寄る。


「ふふふ、あらあら!」


 エスは好機とばかりに攻めてきた。ブリッツは私の前に立ち、エスの猛攻を必死に食い止めている。


「いつまで持つかな~?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る