応援コメント

行き詰まった時は……」への応援コメント

  • 文章が丸い感じで女性っぽかったんで、出会い目的で読み始めて面白いなーって読み進めたんですけど、男性だったんですね、騙されました。あい あむ べりーさっどです。

    作者からの返信

    たいてい騙されていますが、普段から私と言っているので仕方がありません。

    別に隠しているわけではないのですが。
    お疲れ様です

  • 「お気楽に『異世界ファンタジー』を書いてみない?(シンプル創作論別館)」から来ました。

    プロフィール見るまで僕も女性だと思っていました。
    多分8割近くが女性と勘違いすると思います。(笑)

    これを書かれたのが1年前と考えるとpv15000が300万近くなるってすごいですね。
    最近カクヨムに来た初心者なので、もっとヨムに力を入れていきたいと思います。

    作者からの返信

    多分全員が女性だと思っていたことでしょう……。
    読んで♥つけて、いいものにはコメントやレビューコメント書いていれば、そのうちやり方がわかってきます。

    無理せず自分のペースでやってみてくださいね

  • 「女性だと信じてたのに……」

    たしかに、びっくりです…。^-^
    でも、コメントしてる皆様の反応のほうが面白くて、楽しいです。(笑
    ちなみに、私は、あかりさんを『よーし、小説で生活費、稼いでやるぞー!』と奮闘する子育てママだと思ってました。ご参考までに。(なんの参考だ?)

    作者からの返信

    いろいろ言われています。
    女子学生とか、OLさんとか。

    これ書く時、結構ドキドキしていました

  • 私の人柄だと……読者は減りそうですね……。

    作者からの返信

    そんな事ありませんよ!
    近況ノート見てきました!
    素敵ですわ!

  • みちの様って男性だったんですね!
    名前から勝手に女性だと思っていました。すみませんm(__)m

    エッセイか……いいかもですね! うまく書けるかは分かりませんが、何か書いてみようかな〜

    作者からの返信

    たいがい女性だと思われているみちのあかりです。
    エッセイは、タイトルと内容によってはすぐに上位に行けるカテなので、そこで交流が生まれやすい場所です。

    共感性の高い話を書いてみて下さい。

  • みっ、みちの様、男性!???!!

    ごめんなさい、完全に女性だと思ってました………

    だってペンネームも「あかり」で………あれ……?「あかり」って男の人の名前だっけ………?ん……?じゃあ私は………?待って、その前に某ゆるい百合漫画の主人公は………!?

    ちょっと哲学してしまいそうです。
    (これは哲学と呼べるのだろうか………)

    作者からの返信

    あらためまして、みちのあかりです。

    えーとね、ペンネーム、本名いじって適当に付けた後に、読者様から女性と間違えられて、「やば! 女性名だ」と気づいたみちのでした。

    普段から、一人称が「私」なので、そう書いていたのが災いしたのかも知れません。

    あきらめて、女性っぽいキャラ化しました。
    特にどうということもないので、あまり気にせずお付き合いください。

    ようは慣れと忘却です。

    これからもよろしくお願いします。


  • 編集済

    読みやすいし、親しみやすいです。
    そして分かりやすいです。
    スっと入ってくるんですよね。
    それが人気の理由なのかなと。

    自分は最初から男性だと思ってました!


    _________________________


    他に方法が分からなかったので、ここに返信させていただきます。

    他の方にも似たようなご指摘いただきました。
    言われて見ればその通りなんですよね。
    初めて書いた部分でよく分かっていなかったのですが、今読み返して見ると言われてる事がよく分かります。

    あと、一話目にしては長すぎるのかな?と思いました。
    ここはプロローグと一話に別けて書き直して見ようかと思っています。

    感情が同じに見えると言うのは全く頭に無かったです。
    この辺りはまだピンときてませんが、今後の展開の中で意識していきます。

    ご指摘ありがとうございます!

    作者からの返信

    おー! 最初から男性。初ですね。

    かいんでるさんの今の連載、1話目読みました。♡付けていませんが……。

    登場人物多いせいか、前2つのと違って読みにくさが出ていました。

    テンポ リズム 登場人物の配置、もう一度見直してみて下さい。

    どうしても、鈍い系の主人公の場合、周りが褒めちぎる傾向になりやすいので、女の子の感情が同じように見えてしまいます。気を付けて下さい。

  • 初めまして。注目から参りました。
    PVが増えない事に日々ションボリしています。
    こちらのエッセイは分かりやすく勉強になります。
    明るく優しそうな文章から、なんとなく20代前半女性だと思っていました。
    エッセイは書いたことがないので挑戦してみたいと思います。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。

    20代前半女性! まあ、ちょっと恋愛小説かいた後のおまけSSがこっぱずかしくて出来たみちのキャラなので、照れ隠し強めでテンション高いですね。

    とりあえず、最新作読みました。
    ゲーム企画に対し、マルチエンディングで対応できる柔軟さは素晴らしいですね! 後は読んでもらうための努力だけです。

    この感想を書いただけで私の4PVが貰えたのですよ。これがPV増やす行動です。感動したところに素直に感想を書く。♡を押す。本当に良かったらレヴューをする。そんな些細なことを大切にしてください。

    エッセイは、人柄が分かるように書いてみてください。

  • 女性だと思ってました。
    なんなら、十代だとも思ってました。
    なので「仔猫の想い」を酒飲みながら書いた、とエッセイの中で書かれていてビックリしました。
    書かれる文章からの想像と思い込みって怖いですね…。

    今、私が書いてるエッセイは正に小説に行き詰まって気分転換を兼ねて書き出したので、頷きながら読んでしまいました。
    エッセイってちょうどいいんですよね〜。

    次のお話も楽しみにしています!

    作者からの返信

    10代女性!
    文章若いってことですよね。

    想像と思い込み…………怖いですね……

    エッセイは逃げ場! 逃げ場!
    ここまで評価上がると逃げれない…………

    息抜きの筈だったのに……(涙目)←こういうこと書くから!

  • 私も女性だと思っていました。
    某漫画に、あかりちゃんがいるので、

    私もアルファポリスでエッセイを書いていますが、私の書く物語より感想が多いのは嬉しい反面、複雑な気持ちに成りますね。

    アルファポリスだと、本文中に写真やイラストを貼《は》れるの便利なんですよね。

    作者からの返信

    名前、本名もじっただけで、男性女性意識してなかったのです。みちのさんとかあかりさんとかコメントで書かれて、ヤベ、女性名だったと気付いた次第……。

    写真イラスト貼れるのいいですねってかツイッターですか!

  • 書き方の参考にさせていただくためにプロフィール拝見したはずなのですが、お名前の印象とか作品や文章の感じで、いつの間にか女性の方だと思ってました……!
    エッセイ、気分転換にもなりそうですし、面白そうですね! ぜひ取り入れてみたいと思いました。

    作者からの返信

    男性でも女性でもあまり気にせずお付き合い下さい。

    名前……最初「黒猫甘味堂」としょうとしたのですが、なんか違うなと思い、本名イジっただけなのですが、ある時「みちのさん」とコメントされ、やべ、女性に間違われてる! と焦ったのでした。

    気分転換にエッセイ、いいですよ。あれ? 気分転換のはずが……あれ? なんで人気に?

  • 私も最初は女性だと思っていました。プロフィール見ているので最近知りましたよ~(*´-`)

    今回の内容は……お、おおぅ、痛いとこつかれました笑。短編とエッセイは連載スランプ中の私の逃げと足掻きです。苦しくなり味変がしまくりです。連載頑張りまーす!

    作者からの返信

    最初はみんな思います!

    カクヨムの参考書の本棚、素敵な企画ですね。頑張って下さい!

  • エッセイ楽しいですよね。ただ、そのなかで群を抜いて、読みやすいです。

    一応、中級者になるのかしら。でも、その中級者から見ても、アクセス、レビューと固執した時に読むと、心が洗われる気がしますけどね。

    作者からの返信

    冷静に文章を読むと、前後つながっていなかったり、おかしいはずなんですが、勢いで押し切ると不思議に読めるんですよね。

    疲れたときに初心者の頃思い出すのは必要かも知れません。
    みんな、PV二桁!!!って喜んだ時期あったじゃないですか。

  • エッセイは別腹です^^

    作者からの返信

    エッセイは休息場です