第9話 ギルドの受付嬢がパーティー参加するのはテンプレだよね

突然ですが、ギルドの受付嬢がウチのパーティーに参加することになりました!

イエス!コングラチュレーション!カーニバル!ヒャッハー!

やっぱテンプレ展開だよね!


悪徳業者討伐クエストに参加することをチョロっと話したら、心配したギルドの受付嬢…じゃなくて、リサイクル店の店員さんが心配して、手伝ってくれることになりました!

イエス!ゲッチュウ!フェスティバル!ヒャッハー!

なんでも霊が見えるとかで、アレか?神聖系魔法とか法術とか使えちゃう系?

なんか家畜霊の祠が壊された事に激おこ状態みたいで祠の再建に協力してくれることに。


年齢的にも私より上らしくて、頼りにしてます姉御と呼ばせていただきますぜゲヘへ。ギルド受付嬢もパーティー加入して、導入部から新章へと突入!私たちの王道テンプレロードはこれからだ!完!って、もうちょっと続くんだよ!


そう、クエスト対象の討伐が完了してない!

なんだっけ…ええと、そう!トラックを不法投棄してた悪徳不法廃棄物処理業者の征伐!これが第一のクエストね。忘れそうだからメモしてトラックの運転席に貼っとこ。これがデキる女のタスク管理ってやつよ!どやぁ!


①悪徳不法廃棄物処理業者をぶちのめす!ヒャッハー!

②家畜霊さんたちの祀られていた祠を復活!イエス!アイドゥー!

③私を過労死に追い込んだパワハラクソ先輩と会社をジワジワと(以下略

④峠の走り屋どもとバトルするため、グンマーに遠征だ!


とりあえず今現在、私の「死んだらやりたいことリスト」はこんなもんかな。


相棒の受付嬢にドヤ顔でこのリストを見せて

「ほかに何かあったら追加しといて!」

と声をかけたら、微妙なリアクションだった。解せぬ。


パーティーメンバーリストもトラックの運転席に貼っとくからね!

死んだらやりたいことリストもヨロ!


***

パーティーメンバーリスト!

①リーダー!私!ゴーストドライバーちゃん!愛称はゴーちゃん!

②相棒!受付嬢!ひいらぎちゃん!愛称はヒーちゃん!←NEW!

③相棒!トラック!トラッキーちゃん!

④家族!家畜霊の皆さん!

⑤サポートメンバー!スマホ!ギーグルちゃん!


***

死んだらやりたいことリスト!

①悪徳不法廃棄物処理業者をぶちのめす!ヒャッハー!

②家畜霊さんたちの祀られていた祠を復活!イエス!アイドゥー!

③私を過労死に追い込んだパワハラクソ先輩と会社をジワジワと(以下略

④峠の走り屋どもとバトルするため、グンマーに遠征だ!

⑤私のアバターの体が泥製で土臭いので、作り直したい!←NEW!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る