応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 悲劇は喜劇へと移り行くへの応援コメント

    とても心に響きました。
    主人公は素直で優しい性格なのだと思います。虐められているのに、相手や周りの大人たちが「あなたも悪い」という残酷な言葉に耳を傾けてしまうのですから。走って助けに行きたくなりました。
    救われる人に出会えてほんとうに良かったです。そばにいて安らげる人の貴重さありがたさも心に染みました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    素直で優しい人は強く見えますが、そういう人ほど繊細で傷付きやすかったりしますからね。
    自分でSOSが出せないだけだったりするだと思います。
    人を助けられる人って沢山いればいいんですけど、案外身の回りにはいなかったりもしますからね。
    そういう意味でも、そばにいて安らげる人というのは、とても貴重な存在だと思っています。

  • 悲劇は喜劇へと移り行くへの応援コメント

    「休むことって、別になにも悪くありませんからね。休むことは、何かするにあたって大切な準備の一つです。もしあなたが今、休むことに後ろめたさなどを感じているのであれば、それこそ良くないことです。あなたは今、大きな準備をしているのですから。」
    準備っていう言葉は好きです。
    なんか努力って0から100を産み出そう、絞り出そうっていう感じで
    私は準備と言い換えてます。

    愛宕様のレビューをよく追って作品を読ませていただくのですが、
    ほんと、とても面白かったです。

    「あなたも悪いんじゃないの」って使ってしまいがちです。
    応援を求めている人に理性だけで応えてしまって傷つけてしまうことってありますよね。反省ですね。

    これからお休みに入ります。
    旅行に行きますのでゆっくりはできないですが、
    こころは休もうと思います。
    明日のために準備しようと思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    準備って良い言葉ですよね。
    0から1でも、1から2でも、何かを進めるためには準備っていうのは必要ですからね。
    だからこそ、努力は準備だって考え方、とても素敵だと思います。

    理論で人の気持ちが改善することはありませんからね。
    大事なのは、ゆっくり相手に寄り添うことだったりするのです。

    旅行、いいですね。
    楽しんできてください!
    心をゆったりさせる時間って人にとっては必要不可欠ですからね。
    日頃の疲れを癒やすためにも、是非のんびりしてきてください!

  • 悲劇は喜劇へと移り行くへの応援コメント

    疲れきったワーカホリックな大人にも刺さる千羽さんのメッセージですね。
    己の周りを取り巻く現実の世界よりも選択肢が多いバーチャルYouTuberたちですが、当たりを引けたことの喜びは読み手にも分けて欲しいと思えるくらい貴重です。
    気持ちが前向きになれる作品を見つけられて嬉しい (*´ω`*)

    とても面白かったです★★★

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    自分の周りにいる大人って、案外少なかったりしますからね。
    だからこそ、ネット、特にお話ができたりするバーチャルYouTuberを頼るのも、一つの手だったりするんだと思います。