てがみ

 ふわあぁぁ……。

 眠い……。

 でも、今日は全然言えなかったから、言うんだ。

 

 パンパン


 よしっ。

 ほっぺ叩いて目が覚めた!

 ……少しだけ。


 今日も好きです。

 明日も好きです。

 ずーっと、好きです。

 わたしと一緒にいてくれて、ありがとう。


 俺のどこが好きなのとか、聞かれるなんて思わなくて、ちゃんと言えなかった。

 キミがすごく不安そうだったのに、はっきり言えなかった。

 わたしがちゃんと言葉にしないから、そんな気持ちになったんだよね?

 だからね、手紙、書いたんだ。

 文字にする方が、素直に伝えられるから。


 そしたらもうこんな時間!

 キミのこと考えてたら、時間が過ぎるのがあっという間なんだよね。

 でも、いいんだ。

 この時間も幸せだし。

 それに、二人とも連休だし。

 キミも疲れてそうだから、明日は一緒に寝坊しようね。

 

 ……手紙読まれたら恥ずかしすぎて、わたし、たぶん怒ったように見えると思う。

 だけど。

 だけどね。

 手紙にも書いたけど、どんな時だって、キミが好きだよ。


 わたしのことを見守ってくれるその優しい目が、好き。

 会社の人と電話する時の低い声も、わたしと話す時だけ柔らかくなる声も、どっちも好き。

 キミの大きな手がわたしに触れる瞬間が、すごく好き。

 

 よくわからない新作のお菓子とか買ってきて、笑い合いながら食べる時間が、好き。

 変な味なのに、キミがあんまりにも楽しそうに笑うから、やめられない。


 たまに帰りの電車が一緒になった時、わたしの顔見たら疲れが吹っ飛んだとか言ってくれる、キミが好き。

 わたしだって、キミの姿を見ただけで癒されてるんだよ?

 きっと知らないよね。

 言ったことないし。


 毎日をこうして一緒に過ごせるって、すごいよね。

 同棲ってさ、いろいろ難しいって聞くし。

 友達にもそう言われたし。

 それでも、もっと一緒にいたくて、同棲したいって思ったんだ。

 二人で住めば家賃が浮くとか、それっぽい理由に納得してくれてよかった。

 だって、正直に言うの、恥ずかしすぎなんだもん……。

 キミがすぐに頷いてくれて、ほっとしたんだよ?


 それにね、不安もあったけど、同棲してよかったことの方が多かったな。

 たまにケンカすると、もうダメだーって思うこともあるよ?

 でも、それも必要だなって思えるんだ。

 お互いのこと、もっとよくわかる気がするから。


 こんな風に思えるのは、キミのおかげ。

 不安をずっと隠してくれていた、キミのおかげ。

 だからね、これからは寝てる時だけじゃなくて、起きてる時も、好きって、ちゃんと伝える。

 なるべく、どこが好きかも、伝えるから。

 

 はぁ……。


 起きてる時にここまで言えたらなぁ。

 手紙には書けたんだから、もっと素直に言いたいな。

 なんでこんなに恥ずかしくなるんだろ。

 もういい大人なのに。

 サラッと言いたいな。

 好きって。


 好き。

 好きです。

 好きだよ。

 すごーく、好き。

 大好き。


 何回言ったら、安心してくれる?

 足りない分は手紙で書くから。

 それとも、行動で示した方がいい?

 わたし、できる限り、気持ちを伝えるの、頑張るから。


 だからね。

 悲しそうな顔、しないで。

 そんな顔をさせて、ごめんね。

 キミが本当の笑顔になるまで、わたしはしつこいぐらい、好きって伝える。


 あと今日は、わたしが抱きしめる。

 これで少しは、不安が消えてくれますように。

 こんな事をしたいと思える相手は、キミしかいないんだよ?

 キミだから、わたしは好きなんだよ。

 キミの全てが、大好きです。


 キミにとっても、わたしがそんな存在だったらいいな。

 おやすみなさい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る