第47話 旅立ち

聖教国を今、数万に及ぶ魔族が囲っている。


空は空飛ぶ魔物が覆い尽くし、城から見える範囲を魔物が覆いつくしていた。


これを見たら誰もが、この世の終わりに思うだろう。



「勇者様...この世の終わりです、お逃げください」



「随分と優しい事を言うのだな...」



まさかランディウスがこんな事を言うとは思わなかった。



「多分、この国は終わります、ですが貴方がいれば希望は残ります、だから我らが道を切り開きますから...」


「そうか? 随分変わったな、そう言われたら、俺は勇者だ、守ってやらない訳にいかないな、なら行こうか?」


「そうですね? 勇者であるセレナ様に対する忠誠良いわね、まぁ過小評価は馬鹿なのかなと思うけどね」


「ミーシャも頑張ってみるかな」




「あの、それはどういう事でしょうか?」



「魔族の数万位、どうにかしてやるそう言う事だ」



そのまま俺たちは普通に街を歩き正門の方に歩いていった。


「勇者様...」


「おおっ勇者様だ」



「神の愛し子様に聖魔様もいるぞ」


現金な奴らだ、散々ミーシャを見下した癖に、勇者パーティーで三職だと解った途端にこれだ。


最早、ミーシャはこの世界で馬鹿に等されないだろう...だって聖魔は賢者と同等のジョブ。


そう教会が認めたのだから。



「おっちゃん、このリンゴくれるか?」


銀貨を渡そうと思ったら要らないそうだ。


「代金は要りませんから、好きなだけお持ちください」


「そうか? 悪いな」


俺はリンゴを3つ取って2つを放り投げた。


ミーシャとワイズはそれを受取り齧り始めた。


俺たちにとって魔王軍は怖くない。


笑顔で戦場に向った。




【門の外.戦場にて】



「見渡すばかりの魔族だな」


「まぁ、どうにかなると思うわ! 私天才ですから」


「これ本当に大丈夫かな?」



確かに凄そうだけど、まぁ大丈夫そうだ。


見た感じ、幹部まで居そうだけど問題無いな。



「初戦だから、試しに俺一人で戦って見ても良いかな?」


「構いませんわ、凛々しい姿を此処でみてるわね」


「それじゃ、ミーシャも見ているよ」



余り怖くない。


今の俺達は魔族なんて怖くない。



「貴様が新しい勇者か?」


「そうだ、今迄とは違う、神 ホトス様がこの世に遣わした勇者セレナだ」



「そうか? 神 ホトスが遣わした勇者かーーーーっ 面白い我が相手になろう、我が名は四天王が一人 マーモンである」


確かに強そうだが、今の俺は恐れる必要は無い。


「行くぞマーモン」


俺はブラックソードを抜き斬りかかる。


この剣は凄いな...抜いた瞬間から力が漲る。



「待て、その剣はブラックソード、ならばここは一旦引くとしよう...追撃を掛けないと約束するならこのまま何も襲わず帰るとする、どうだ」



「俺は平和が好きだ、そちらが襲って来ないと言うのであれば俺は手を出さない」



魔族の軍勢はそのまま数時間かけ去っていった。



魔族が立ち去ると俺たちは聖教国の教会に帰ってきた。


戦っても居ないのに凱旋ムードとなり...俺たちを称える声がこだました...




数日後



まだ教皇は決まっていない。


だが、聖教国で聖剣を手に入れ、祝賀会が行われた。


そして、俺たちは魔王討伐の旅に出る事になった。


勇者の俺


神の愛し子のワイズ


聖魔のミーシャ



人類の守護者で要だ。



今、俺たちの旅は始まったばかりだ。


俺たちは...魔族なんて恐れない。


魔王なんて怖くない。



伝説にあった【自由の翼】の様に自由気ままに生きる。


                                        【FIN】...なんてね


※ 次回より数話 謎解き篇がスタートします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る