2、天は二物を与えず?与えられたから神絵師が存在するんじゃ!

突然ですが、皆様の周りに神様はいらっしゃいますか!?


突然なんの話だって?

…神の話です。


ああああ、まってください!

閉じるボタン押さないでください!

宗教の話じゃないんです!


様の話なんです!



ふぅ〜…一度落ち着きましょう(筆者が)。


たまにいらっしゃいますよね、さら〜っと描いてる絵が神ってる絵師様。


「え?こんなの落書きだよ〜」

と言ってるその手元に神絵が出来上がってる絵師様。



ど下手でも絵を描いてる者として、そんな方々には憧れるものなのです。


…しかし、もう僕は悟ってしまいました。

僕は神絵師にはなれん、一生。


何故僕がこう思ったのか!



それは、「神絵師は、絵だけが神ってるわけじゃない」からです!!



…もちろん、神絵師様の絵は神です。

軽率に見ると、心停止しそうになるほど神です。


ですが!


神絵師様…!

全員!

心が!

太平洋!


皆さま心広いんですよ!

優しい…!


しかも皆様ステータスが高い…!



チートか…!?

異世界転生してチート能力もらいました…!?


「天は二物を与えず」とか言った奴どこですか!?

あれは大嘘です!

めっっちゃ嘘!



たまに友人の神絵師様が、僕の拙い創作を描いてくださることがあるのですが、そのたびに僕の呼吸が止まってます。

今まで何度も◯されかけてます。


何故!?


why!?


何故あんな拙い創作から神絵が出来上がるんですか!?


しかも「何お返しすればいいですか…(震)」と罪悪感に耐えきれずお聞きすると、大半「お返しなんていらないよ」と言われるんです。


何故!?


why!?


何故見返りを求めないんだ!?

こんな神の所業しといて!



…もう一度落ち着きましょう(筆者が)。


ここまで叫んできた通り、神絵師様は絵以外にも神なんですよ…。


結論はただ一つ……僕には無理だな☆


皆さま、周りの神絵師様を崇め奉りましょうね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る