ニュースと甘えん坊妹弟

次女


紬木 凛華(つむぎ りんか)2才 4月9日生

お転婆でおしゃまな性格

優真お兄ちゃんに赤ちゃん扱いされるのが嫌いだけど、優真お兄ちゃんは好き

将矢お兄ちゃんと遊ぶのが大好き、特に膝の上


帰宅



優真「ただいま」


鈴音「お兄ちゃん来て!」怒ったような顔で手を引っ張る


鈴音「見て!」テレビに指を差す


ニュース「・・・の男子大学生が誘拐未遂容疑で起訴されたと関係者からの情報があり・・」


凛華「ゆうにーにのがっこうー」


将矢「・・・。」静かにテレビを消す将矢


鈴音「将矢が急に帰ってきて、お兄ちゃんが・・・」焦って言葉が詰まる


優真「鈴音ちょっとまって」


険しい表情で鈴音と将矢を見る


将矢「りんちゃん、蓮にーにのお部屋で遊ぼうか」気を使ってくれる


凛華「うん!ぶろっくであそぶー」走って部屋に向かう


買い物袋を置き優真は将矢を見て軽くうなずく、将矢もうなずき返す



優真「将矢はなんで帰ったか言ってたか?」話を切り出す


鈴音「私とお兄ちゃんの手伝いをしたくて帰ってきたって」焦りながら説明する


優真「将矢は他になにか言ってたか?」


 色々頭に浮かべながら聞く


鈴音「特に何も行ってなかったけど、表情がいつもと違ったのと・・ニュースでお兄ちゃんの大学が出たから心配で・・・」少し落ち着いてくる


 優真は大学を中退したことや学校であったことを話しニュースのことを聞く


鈴音「お兄ちゃんの学校で少女誘拐未遂の逮捕者が出たって言ってた」


優真「あの動画の事か・・・」顔をしかめる


鈴音「知ってるの!?」驚いた顔で聞く


優真「見てはないんだけど・・同時に生徒全員へメッセージが来て、生徒Aが子供に話しかける動画が入ってたのは知ってる」


 日暮がメッセージを送信したことは伏せて説明する


鈴音「お兄ちゃんに何かあったのかと思って・・」少しホッとする


凛華「ゆうにーにー、けーきはー?」


 急に思い出して急いでやってくる


優真「そうだった、ケーキ買ってきましたー」


 満面の笑みで袋から取り出し凛華に見せる


凛華「・・・」悩ましい顔でケーキを見る


優真「気に入らなかったのかな?」


凛華「よっちゅしかない・・」悲しげにつぶやく


優真「大丈夫、優にーにのが無いだけだから」


凛華「だめ!みんなたべゆの!」


将矢「一つを将にーにと食べようか・・・」」怒った凛華に呟く


凛華「うん!いっしょにたべゆ!ゆうにーには、れんにーにとたべゆの!」


鈴音「凛ちゃんは優しいねー」にこやかな顔でいう


凛華「りんちゃんは、おねーたんだもん!」


 腰に手を当て誇らしげに言う


優真「蓮兎の様子見てくるよ」


 ゼリーを持って蓮兎の部屋に行く


優真「蓮兎起きてるかな?」ゆっくり扉を開け話しかける


蓮兎「起きてるよ・・」寝ぼけた顔でいう

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る