応援コメント

第46話 魔術師団長」への応援コメント

  • 誤字報告です
    >アルクエでも地位の弱さに漬け込まれ、
    つけ込まれ

    他の人も報告していますが
    >あの大剣馬鹿は身動き取れんくなって、ハイアンも不足の事態を恐れた。
    不測の事態

  • キャラ濃いな!!ww

  • 寝室に来てるんだから、ほぼ寝言みたいなもんに不敬罪は厳しいけども、いきなりクレスたん呼びは平時だったらしゃーないかもしれない。

    せいぜい軽めの説教くらい?かな、王族を陰でそう呼んでるって言ってるようなもんだし


  • 編集済

    いやーさすがに口にだして「クレスたん」はキショすぎる

    普段から家で一人でクレスたんって言ってたんでしょ?心の中やネットに書き込むならともかく口に出して独り言でもクレスたんはガチでキモすぎるから反省しまくって二度と口に出さない誓いを立ててほしい。読者目線からしても感情移入しづらくなる。
    あと、言葉に2つの意味を載せろって教えを全く活かしてなさすぎ

    不測の事態で吐いちゃった言葉をどうやって武器に変えるかって思考をするくせをつけるべき。今回で2回目だぞ。全然目標のために考えた行動ができてないし、そのための努力や、後悔が見えないので成長する気が全くしない。

  • 主人公はちょっと反省を生かすってことを覚えよう
    本人の記憶では前日とかそのレベルで同じミスしとるぞ

  • 誤字報告

     ハイアンも不足の事態を恐れた。

             ↓

     ハイアンも不測の事態を恐れた。

  •  意識不明で担ぎ込まれた子供の寝言を勝手に聞いて不敬罪とか無いわ〜。
     ジジイは悪意しか無いね。何の為に勝手に寝室や治療室に入り込んでるんだ?

  • クレスたんが通じたの?
    でなくてもクレスタンという名詞かもしれないし何故呼び捨てと判断出来たのか
    普通全く接点を想定出来ない王女を愛称+たんのネタ呼びすると思う方が狂人だと思うなぁ

  • ボーナスタイム終了の悲しみ
    豚に囲まれて暮らしてるお姫様、ぴゃっと逃げてくの可愛い(幻覚)

    代わりに人の記憶をさくっと消せる魔術師とのコネクションをゲット
    何もかもがちぐはぐな権力者とか、凄い人気出そうな人来たな……

  • 「クレスたん」が侮辱に当たるのなら「○○タン」と言う名前は世の中に存在しないのか。文化の差だなあ。

  • 寝起きに現れるのは卑怯だよなぁ。頭働いて無いから気をつけるも何も無いし。まあ寝起きに推しの顔が見れるのはプラスが大きすぎて吹っ切れてるけど

  • ノルさん、どんだけ悪運ですか!?そしてそろそろ場を弁えずにいきなり独り言は致命的な悪癖であると自覚して改めて欲しいですね。

  • 今回ばかりは仕方ないだろww

  • この主人公迂闊すぎない?
    何回余計なこと口にして自分でピンチ招いてんの

  • 記憶操作の魔法は便利だけど怖いな
    いつ自分も記憶操作されてるか分かったもんじゃない

  • > ハイアンも不足の事態を恐れた

    不測の事態でしょうか?

  • 軽い感じの強者はロマン

  • 私は惚れます。

  • クレス”たん”でクレスタンと意味の分からない言葉に聞き取るんじゃなくちゃんと名前呼びの認識できるのか。

    作者からの返信

    アルクエは日本が作ったゲームなので、日本オタク的な概念が色々とあったりなかったりだとか()

  • そりゃ、リアル推しに会ったら思わず超えが出ちゃうよね…
    新たな師匠との地獄の特訓楽しみにしてます

    作者からの返信

    それもあっちとこっちの人生を合わせて数年間全てを捧げてきた推しですからねぇ。

  • いつも楽しみにしております。
    一点、あくまで個人の感想ですが、29話でした失敗をまた繰り返すというのが少し残念に思いました。ただ引き続き楽しみにしております

    作者からの返信

    それは私も読み返して思いました。すみません。物語を無理矢理にでも進めるために登場人物を馬鹿にするのは駄目ですよね本当に。次回からは気を付けます