応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    あらあら、まさかのラスト(*˘︶˘*).。.:*♡
    イバラさんのキャラがいいですね。 昔話にギャル登場って! 発想に脱帽です✨

    作者からの返信

    カクヨム公式の自主企画のために、書き下ろした作品でした。善晴じいさんも五十嵐じいさんも体を痛めた老人ですから、イバラちゃんは元気に登場させました(≧∇≦)
    普段自分が使わない言葉をキャラに使うのは、とても楽しかったです。

  • 第1話への応援コメント

    えっ!嫁!!!

    作者からの返信

    いしし。イバラちゃんがまさかあんな奴とくっつくとは、思わなかったよね! 流れで結婚しちゃったけど、あれが真実の愛だったの。

    なんて、イバラが答えそうです。原作は両方の頬にこぶがついてしまう理不尽な話なので、こんな形もありかなぁと思って書きました( *´꒳`*)
    楽しんでいただけたら嬉しい誤算!

  • 第1話への応援コメント


    なんと可哀想な五十嵐爺さんかと思いましたが、奥さんになってもらえて介護してもらえてるんならこりゃハッピーエンドですねぇ。
    幸せならそれでいいのさって事ですね。

    作者からの返信

    下敷きにした昔話のように、損をした五十風じいさんでした。ただ、悪いことばかりではありませんでしたね。
    可愛い奥さんに介護してもらえるのは、嬉しい誤算。善晴じいさんよりも幸せになったかもしれません(*´艸`)

  • 第1話への応援コメント

    五十風じいさんかわいそうと思いましたけど、まさかこれがきっかけでイバラさんとくっつくとは。
    肩や腰は相変わらず痛いですけど、優しい奥さんと一緒になれたのですから、悪いことばかりではありませんね!(^^)!

    作者からの返信

    腰だけではなく、肩も痛めてしまった五十風じいさん。かわいそうと感じてしまいますが、思わぬ収穫もありましたね(*^^)b♪

    イバラさんと、末永く幸せになってほしいです(*´ω`人)~♬

  • 第1話への応援コメント

    五十風じいさんかわいそう。自分もそう思っていましたが、確かにこれはこれで幸せかも(#^^#)

    というか、まさか五十風じいさんとイバラがこんなことになるなんて。
    実に意外なハッピーエンドでしたヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    腰痛に肩こりが加わってしまうと、しんどいですよね……

    意気揚々と海へ行った五十風じいさんでしたが、思わぬ誤算がありました。そして、意外な収穫も。善晴じいさんは悔しくなったことでしょう(*´艸`)
    楽しんでいただけたら嬉しいです!