モブですらない!最弱転生した俺はハッタリだけで生き抜く!

平伍頼直(へいご・よりなお)

最弱転生!

モブですらない!

序章 モブですらない!

チート能力→なし。

魔法→使えない。

スキル→一切なし。

ステータス補正→なし。

HP→なし。

MP→なし。

称号・ギフト→なし。


鑑定師に依頼して俺の事を「鑑定」してもらった結果がこれだ。

わけもわからず異世界に迷い込み、無一文から必死に小銭稼いで鑑定費用を工面して、その「鑑定」結果がこれだ。ウソだろ…。


まずチートなし。これはしょうがない。チートとはズルだ。無くて普通。

そして魔法やスキルが無い。これもこの世界の一般人モブとしては普通だそうだ。

ここまでは受け入れよう。俺も元々凡人モブだ。そんなもんだ。


問題は「ステータス補正なし」だ。

この世界では全員が神のギフトとして「ステータス値」を持ち、その恩恵を受けているという。

俺はステータス値オールゼロ。つまり…余裕で世界最弱確定。

世界最底辺のゴミ虫、それが俺。…受け入れたくない。


そして、それをさらに上回る大問題なのが、HPゼロだ。

MPゼロはわかるよ。魔法もスキルも使えないし。

HPゼロってどういうことよ。ちょっと意味が分からない。

鑑定師君が、解説してくれる。

「HPゼロだと、まあ、普通死にますよね。」

わかる。普通そうだよね。すごく理解できる。

「HPゼロでも動いてるのは、ゾンビとかスケルトンとか…まあアンデッドですね」

わかる。普通そうだよね。すごく理解できる。

「副業で鑑定師やってますが、私、この寺院の司教ビショップでして。アンデッドを浄化できるんです。」

ゾンビ、チガウ!オレ、ニンゲン!

なんか俺、モブより弱いクソ貧弱な上に、アンデッド疑惑までかけられちゃって笑える。どうしてこうなった…。


昨日までは退屈な学生生活を送る普通の高校生だったのに…。


***

(注)

主人公は、最後まで最弱のままです。

チート無双とは対極の物語となっております。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る