お嬢様と妹のどっちか選べ?ちょっと、無理です。

WOULDYOU

第1話 俺、転生しました。助けてください。

ビックリした。だって、気づいたら自分のことを上から眺めていたんだから。


ちょっと待て!おかしい!おかしい!!俺、さっきまで、後輩(女性)と仕事してたよな!!


「センパーーイ」

「なんだ‥‥」

「人生って、なんなんですかねー」

「うわ、急に暗い話しすんなよ‥」


この後輩は俺が大学卒業してから、会社に入社して2年目の時、初めて教育係として指導したやつだ。


「だって、辛いんですもーん。センパイ死んだ魚の目になってますよ。」

「一言余計だ!‥‥‥それは、分かるんだけど。」


俺達は、この日3日間連続で会社に泊まり込みで働いていた。


「こんな娯楽のない人生なんてーイヤだーー」

「そうだよな、こんなんじゃ恋愛の一つも出来ないぞ‥」


大学時代、俺は死んだ魚の目でもなく、彼女もいた。だが、この会社に入って、彼女となかなか会えなくて、疎遠になり、自然消滅‥‥

そして、2日前その彼女から結婚の報告が来た。


「恋愛くらい出来ますよ‥‥」

「なんか言ったか?」

「なんでもないですよーーーだ。」


この後輩が小さい声で話すなんて珍し過ぎてつい聞き返してしまった。


「そこで私思い付いたんです。転生してしまえば、良いんだと。」

「は?」


腑抜けた声が出てしまった。


「この前!ネットで買ったんですよー」

「はぁ、もう勝手にしろ‥‥」


この後輩はいつもそうだ、他のやつの前だと真面目な癖に、俺の前だと途端にバカになる。


「あー、信じてませんねー、私が転生してもセンパイには、貸してあげませんから!!」

「あ!!」


ほら、どうせ失敗したんだろ。


「センパイ、成功しました!」


耳を疑った。


「おいおい、マジかよ‥」


本当だった、だって、俺と後輩の間に異空間の穴みたいなものがあったんだから。


「「うわーーー!!!」」


そして俺達はその異空間の穴に吸い込まれた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る