病室

病室に戻ると桜賀おうがさんは眠っていた。


俺は、唇を撫でる。


桜賀さん、あの日あんたが夕陽にキスしてたの見たよ。


変な声が聞こえて、覗いたらこの口でしてたよな。


夕陽に…。


イライラして、唇をつねってた。


あっ、起きちゃった。


「夕陽、もどってきてたの?」


起き上がって、桜賀さんは、俺の指を舐めてきた。


何してんの、この人。


「嫌だった?ごめんね」


俺が、手を引っ込めようとしたのに気づいてそう言った。


「俺は、夕陽と別れてから誰ともしていないよ。信じてくれる」


そう言って、腕にしがみつく。


何で、こんなに辛いかな


「夕陽以上に愛せる人には、出会わなかったんだよ」


俺の手を頬に持っていってスリスリしてる。


何で、そんな幸せそうな顔してんの?


「なんで、別れたの?女の子と付き合ったままでも別れてない人はいるんだよ」


そう言って、俺の手を口元に持っていく。


なんで、そんなとろけた顔してんの?


俺がした時は、あんなに嫌がったよね。



夕陽と別れて、一週間後に俺は、桜賀さんの家を尋ねていた。


「もう、味見しにくるのもなくていいから」


「夕陽と終わったら、俺も用済みになんのかよ」


「ごめん。その声や顔に、夕陽を思い出してしまうんだよ」


そう言って、俺を玄関から追い出そうとした桜賀さんを壁に押さえつけた。


「夕陽だと思えばいいだろ」


無理やりキスをして、舌をねじ込んでやろうとしたら


ドカッ、腹を蹴りあげられた。


「いたっ」


「何で?こんな事するの?どういうつもり?こういうのされるのは、ごめん。朝陽君を夕陽には思えない。ごめん」


嫌そうな顔をされた。


ハッキリと嫌だと書いてあるように感じた。


「さよなら、桜賀さん」


あれから二度と会わなかった。


なのに、今…


なぜ、俺の手を舐めて、俺の手にスリスリして、恍惚な表情を浮かべて俺を見つめているの?


「夕陽、ずっとこうされたかった」


そう言って、自分の胸に俺の手を持っていく。


「20年間、夕陽だけを思っていたよ。夕陽は?」


何も言わない俺のあそこに手を当ててきた。


「嬉しい。かわってないんだね」


馬鹿なんだな、俺


桜賀さんにれられて

感じてんじゃねーよ。


涙が込み上げてくるのを感じる。


胸がつまって、息が出来ない程に苦しい。


「夕陽、嬉しいよ」


カチャって、ベルトをはずされた。


やられんのか…俺。


夕陽あにきだと思ってやられるんだな…俺。


「好きだったよね?こうされるの?」


しらねーよ。


夕陽あいつの気持ちなんか


チャックをおろされた。


ああ、やられんだな。



「やっぱり、俺を愛してるんだよね」


愛してるよ、夕陽じゃないけど


俺は、あの雨の日から愛してるよ。


桜賀さんは、夕陽だと思って俺を愛した。


「夕陽、嬉しい」


恍惚な表情を浮かべながら、美味しそうにそれを飲み干した。


スーって涙が流れた。


悲しい


愛してる人が、別の人の名前を呼んでる事が悲しい。


幸せそうに笑ってるのが、悲しい。


「また、してあげるから」


そう言って、ズボンを履かされた。


感じてる自分おれが、悲しい。


涙が流れて、止まらない。


「夕陽、さわって」


そう言って、自分の胸をさわらせてきた。


なんだよ、その顔。


幸せそうにすんなよ。


「夕陽、もうこんなになってる。どうしよう?」


夕陽を思って感じてるのを俺にさわらせようとするんだな。


酷い人だね。


「キスしたかった?」


そう言って、桜賀さんは泣いてる俺にキスをしながら。


さわらせてる。


嬉しくないのに、何で感じてるんだろうな。


「また、こんなになったの?いつもだね」


桜賀さんは、俺のズボンに手をいれてきた。


辛くて、消えたい。


今すぐ、消えてなくなりたい。


誰か、俺のきもちだけを上手く抉りとってくれない?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る