触《ふ》れられると…。

「夕陽…。ナースコール、呼ばせて」


「どこか痛いの?」


「痛いわけじゃないから」


桜賀おうがさんは、布団をまた掴んでる。


「なにがあるの?」


俺は、その手を握った。


「あっ…」


「どうしたの?」


「夕陽にれたり、れられると、駄目なんだよ」


「もしかして」


俺は、布団を捲った。


「ごめん。」


「これを、俺以外に見せようとしてるの?」


「俺を、いじめないで」


桜賀さんは、泣いてる。


「だったら、俺が手を貸してやるよ」


「夕陽、駄目だよ。そんな事…。もう男とそんな事してないだろ?」


「うっせー。黙ってろ」


俺は、桜賀おうがさんにキスをした。


「夕陽…」


夕陽に感じた体を、俺は愛した。


「ダメ…。夕陽」


桜賀さん、俺。


あなたに、ずっとこうしたかったよ。


「夕陽ッッ…」


桜賀さんは、俺を夕陽だと思って果てた。


「待って、ティシュ」


「いらない」


「汚いから」


「汚くない」


俺は、桜賀あんたの全てが欲しいんだよ。


「久しぶりだったんじゃないの?よかったの」


「うん」


「まだ、俺を愛してくれてるの?」


そう言って、頭を撫でられた。


「あんたの事なんか嫌いだ」


「どうして、またあの日みたいに傷つけるの」


それは、桜賀さんが俺を傷つけるからだよ。


「トイレ、行くわ」


俺は、泣きそうになって病室を出た。


「あーあ、こじらせちゃったか」


めいが、立ってた。


「はい、ついてるから、口ふけよ」


「ありがとう、悪い」


命は、ティシュを渡してくれた。


「お味は、よかったか?」


「ふざけんな、よくねーよ」


「あらら、そっちも可哀想だね」


「命も同じだろ?」


俺は、トイレに歩く。


しんの嫁になってるからね」


「そうだよな。ってか、男子便所についてくんなよ。先生」


「いいじゃん、別に」


俺は、トイレで自分の顔を見る。


情けない顔してる。


顔を洗って、口をゆすいだ。


「はい」


「ありがとう」


命が、ハンカチをくれた。


「コーヒー、奢ってやるよ」


そう言われてついていく。


命は、缶コーヒーを奢ってくれた。


「宇都宮さんを抱きたくなった?」


「ならないよ。桜賀さんは、夕陽だと思ってとろけてたよ。酔ってるから幸せな夢見てる感覚だろう」


「朝陽の方が、綺麗なのにな」


命は、俺の頬を撫でる。


「命だって、神さんより綺麗だよ」


「私も言えないよね。神が、いない隙に熱があって意識が朦朧としてる。紗羅とキスしたりしたから」


「二世帯だろ?相変わらず向こうに行ってんのか?」


「そう。神からも親からも頼まれてるから…」


「命は、それでいいの?」


「あっちは、私の気持ちなんか知らないよ。宇都宮さんも同じだろ?」


「ああ、知らないはずだよ」


「今日一日だけは、夕陽のふりしていなよ。辛くたって…。こんな事、二度とないよ。キスだってしたってバレない」


命は、俺の背中をポンポンって叩いてくれた。


「初めに出会ったのは、朝陽だったのにな。覚えてる?あの日」


「覚えてるよ。命だって。南条なんじょうに出会ったのは、俺と命が最初だったんだから」


「そうだよ。だけど、私は女で、紗羅さらが選んだのは兄さんだった」


命は、涙を流してる。


「大丈夫か?」


いつだって俺は、命の涙を拭ってあげる。


俺は、命以外の女にれた事もれられた事もない。


「命は、熱がある南条とキスして、その先も…。それで、幸せだったか?」


「そんなわけないよ。二人の子供も5歳と3歳だろ。来月には、家を出るつもり」


「なんで?」


「あっちも、そろそろ跡継ぎ欲しいでしょ。女、女だから。私が居たら、思うようにタイミングとれないだろうし。好きな奴が、他の奴に抱かれてんのもう見るのうんざりだわ」


そう言って、命は泣いてる。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る