第46話 VS最後の戦闘2

KP  それでは、穂村か…


《穂村 シークレットダイス》


KP  では穂村の攻撃は空を切ります。皇さんどうぞ。呪文を使うなら使えます


皇  使います


KP  では諸々消費してください


《皇  CCB<=99 【????】(1D100<=99) > 90 > 成功》


《皇  1d3 (1D3) > 1》


《皇  1d6 (1D6) > 5》


[ 皇  ] MP : 12 → 11


[ 皇  ] SAN : 58 → 53


《KP  3d6+3 (3D6+3) > 7[3,1,3]+3 > 10》


KP  では、貴方の足元に歯車がぐるぐると回り出す。それと同時にアカネの身体

   は逆再生するように治っていくことでしょう。そして、それと同時にどこから

   か声も響いてくる


???『乱用はしないでね?あんまり使いすぎると…戻れなくなるよ?』


KP  この声を聞いた全員正気度喪失0/1どうぞ


《皇  CCB<=53 【SAN値チェック】 (1D100<=53) > 36 > 成功》


《遠縁 CCB<=33 【SAN値チェック】(1D100<=33) > 7 > 成功》《


杉谷 CCB<=9 【SAN値チェック】(1D100<=9) > 39 > 失敗》


[ 杉谷 ] SAN : 9 → 8


KP  それでは、杉谷さんどうぞ


杉谷 特にやることがなくなってしまった()


遠縁 娘さんとRPやで


杉谷 これって穂村のインカム越しで朱里が動いていたって認識?


KP  違いますね。全て朱里の意志です。穂村の命令も入ってはいますが、インカ

   ムが壊れたからと言って攻撃は続けます


遠縁 なるほど?


KP  何だろう、「近づく者を攻撃し続けろ」的な命令なのでインカムの指示は必

   要ありません


杉谷 そうか…暴論朱里の指示があのインカムでできるならあの残骸回収して修理、

   装備で朱里を操作できると思ったが()


KP  ああ…w面白いですね。まあ…インカムなら-50くらいかけますけど


杉谷 とりあえず朱里にRPしてみよう。ダメなら30だ


杉谷 「朱里!!聞こえるか!!!僕は知ってる!!!君が、とてもやさしい子だっ

   て!!いつもボロボロになって帰ってくる情けない父親のそばにいつもいてく

   れた、そんな優しい子だって!!!」


杉谷 「そんな朱里が、本心から誰かを傷つけたくて動いてるわけがない!!そんな

   気持ちがあるなら…こんなプレゼントなんて用意しない!!(朱里からのプレ

   ゼントを取り出す)」


杉谷 「朱里!!君は誰かを傷つけるための道具なんかじゃない!!僕の大事な娘

   だ!!!だから戦闘人形なんかに負けるな!頑張れ!!今度は僕が君のそばに

   いる!!」


杉谷 「娘のために命を張らない父親がどこにいる!!…たとえ廃人になっても!!

   この身体が二度と動かなくても!!僕が君の傍にいる!!」


杉谷 「だから頑張れ!!!戻って来い!!!朱里ィイイ!!!」


朱里 「…私…私は……」


朱里 「…どうして……私は…」


皇  良きお父さんだ…


KP  とても良かったので次のターンの朱里の行動を自動失敗にします


杉谷 「(朱里も頑張ってる……僕も、頑張らないと…ッ!!)」


KP  それでは…遠縁さんか。アカネは一応行動させてませんので行動させるなら

   どうぞ


遠縁 1d4ですかねとりあえず


KP  はい


《遠縁 1d4 (1D4) > 4》


KP  えらい、では穂村に攻撃します。どうぞ


遠縁 マキナくんに命令は大丈夫ですかね?


KP  指示出すならどうぞ


《遠縁 CCB<=85 【説得】 (1D100<=85) > 23 > 成功》


アカネ「…わかりました。…穂村を狙います」


《アカネ シークレットダイス》


《穂村 シークレットダイス》


KP  では刀が振り下ろされますが、回避されます


《アカネ シークレットダイス》


《アカネ シークレットダイス》


KP  …どうしよっかなぁこれ


《穂村 シークレットダイス》


遠縁 ?どうした?


KP  あー…うん。そっかぁ…2倍で


《アカネ 1d10+3d6 【日本刀ダメージ(バーサク)】 (1D10+3D6) > 8[8]+13[4,6,3] > 21》


《アカネ 1d10+3d6 【日本刀ダメージ(バーサク)】 (1D10+3D6) > 2[2]+16[6,4,6] > 18》


遠縁 ええー


杉谷 つよい


遠縁 き、きぜつ


KP  1出されちゃあね…


杉谷 草


KP  では穂村はアカネによって吹き飛ばされ、フェンスへと激突、強制気絶します


穂村 「…ッ!!…………。」


アカネ「…対象の意識喪失を確認」


KP  穂村は意識を失った。だが、原初の炎は相変わらず歯車へと攻撃を続けてい

   る


KP  4枚目の歯車が、破壊される。ターンが回ります


KP  さて、朱里はこのターン動きません。ただ俯いているのみです。精神分析や

   回復など自由にしてもらって構いません。


KP  …いや、ほんと前代未聞なんだが


遠縁 そうなんです?


KP  いやまあ…良いんだけどさ…


遠縁 みんなの結果ですね!KP!


皇  とりあえずアカネちゃんに応急処置をふりたいです


KP  ではどうぞ


《皇  CCB<=80 【応急手当】 (1D100<=80) > 54 > 成功》


《KP  2d3 (2D3) > 4[3,1] > 4》


KP  4点回復します


KP  さて、何かしたい方がいればどうぞ。インカムを修理するなら…まあ戦闘終

   わりましたし-40でもいいですよ。どうします?


杉谷 インカムでも直しとく?


遠縁 んー、どうします?


杉谷 たぶん今は朱里にRPしてさらになにかしらやるってなるとKPが困りかねなさ

   そう


杉谷 朱里のことを心の中で応援しつつインカム修理してみます


KP  では、どうぞ


《杉谷 CCB<=40 【コンピューター】(1D100<=40) > 27 > 成功


KP  では慣れないながらも治ります。遠縁さん、何かしますか?なければターン

   を回します


遠縁 けど発狂中ですから、ただ単に何もしないはあれなので1d4ふって3と4でたら

   何もしませんにします


KP  ああ、どうぞ


《遠縁 1d4 (1D4) > 4》


KP  じゃあ穂村を眺めて終わります。それでは、5枚目の歯車が壊される。ターン

   が回ります


KP  朱里はあなた達へ刀を向けてきます。が、その視線は先ほどとは違い揺らめ

   いている。悩んでいるようだ


《朱里 シークレットダイス》


KP  外れます…えーと、何かしますか?


皇  遠縁さんに精神分析を


KP  どうぞ


《皇  CCB<=76 【精神分析】 (1D100<=76) > 66 > 成功》


KP  では回復します。発狂は収まりますね


遠縁 「はぁ…はぁ…ありがとう、後輩くん」


KP  SAN+1どうぞ


[ 遠縁 ] SAN : 33 → 34


KP  そうですね。朱里に交渉をするなら直したインカムで交渉系-30ですかね。し

   ます?


遠縁 自分ですかね?


杉谷 交渉系技能英語以外初期値なんですが…


KP  ああ、どちらでも。杉谷さんならコンピューター-30ですかね


遠縁 先にお父さんやってみます?


杉谷 先にやってもいいのか?()


遠縁 ええよ、コンピュータ-30ですし


杉谷 すみませんありがとうございます


遠縁 自分よりお父さんでしょ。こういうの


遠縁 ディレイで


杉谷 「…朱里、聞こえるかい?」


KP  特に反応はしませんね


杉谷 「…父さんにやれることは、こうやって声をかけてあげるくらいしかできない

   のかもしれない。だけど、少しでも、君の頑張りの手助けができたらって思う

   んだ」


杉谷 「だから、とりあえず、武器をすてるんだ、できるかい?」


《杉谷 CCB<=55 【コンピューター】(1D100<=55) > 4 > 決定的成功/スペシャル》


KP   …?


遠縁 ???


皇  すごいなー


KP  では、朱里はぱたりとそのまま座り込み、手に持っていた刀もからりとその

   場に落ちることでしょう


KP  戦闘終了です

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る