#2 治療2日目

「さぁ、今日も治療していきますよ」


 いつもの柔らかい声が聞こえてくる。


「まずは深呼吸をしましょうか—吸って——吐いて——吸って——吐いて…」


 ひんやりとした指が額に触れた。


「ふむ——少し熱っぽいですね——昨夜はどうでしたか?」


 あまりに寝つけないから、市販の睡眠薬を試してみたが効果はなかった、と女医に話した。


「なるほど…思っていたより深刻ですね——この病に限った話ではないのですが、1回の治療で治る病気はありません。根気よく治療を続けていくしかありません」


 てのひらが額に押しつけられる。ひんやりとした感触が心地良く、思わず、ほぅと息が漏れる。


「気休め程度にしか、ならないでしょうが…体の疲れを癒す催眠をかけましょう」


 反対の手が胸に置かれる。


「あなたの体には、おもしがついてます——それが悪さをして体がずっしりと重く感じるはずです」


 不思議なことに本当に体が重くなっている感覚になる。


「その状態で体を動かすことはできますか?——そうですね、右腕を上げてみましょう」


 言われた通りに右腕を上げてみようと試みたが、ピクリともしない。まるで誰かに押さえつけられているようだ。


「フフッ——治療2日目で、ここまで簡単に催眠にかかる方は珍しいですね。純粋な心の持ち主なんですね、羨ましい…」


 女医は、ぼそぼそと何かを呟くと、ひとしきりクスクス笑った。


「では、そのおもしを少しずつ取り除いていくとしましょうか——想像してください——あなたの体にはおもしがついてます——そのおもしに釘を打ちつけると…どうなるでしょうか?」


 女医が細い何かを腹に押しつけてきた。


「少しずつおもしに釘を刺していきましょう——痛かったら教えてくださいね」


 ガンッ。鈍い痛みが腹を中心に前進に広がる。思わず呻き声を上げる。


「おっと、少し加減を間違えてしまいました——次は大丈夫ですよ」


 ガンッ。再び鈍い痛みに襲われる。何が大丈夫なのか、と内心でツッコミながら痛みにこらえる。


「大抵の人は、1回目で音を上げるんですけど——あなたは強いですね…特別にご褒美をあげましょう——釘が刺さる度に襲われる痛みが次第に快感へと変わっていきます——ほぉら、はじめは痛いだけだったのが少しずつ気持ち良くなってきます」


 ガン、ガン、ガンッ。自分にそんな性癖はない、と言いたかったが、痛みのせいで冷静な判断ができないでいた。


「どんどん気持ちよくなる——痛いはずなのに気持ち良く感じてしまう——むしろ痛みが心地良くなる——ほら、気持ち良い、気持ち良いねぇ」


 ガン、ガン、ガンッ。汗が止まらない、全身から汗が噴き出している。痛みは絶えず続いている。それと同時に何とも言い難い快感が押し寄せてくる。


「どんどん快感が強くなりますよ——2倍、3倍、4倍…」


 胸に置かれた女医の手が、トントントン、とリズム良く胸板を叩く。すると不思議なことに快感が強くなっていった。徐々に痛みより快感が勝っていった。


「フフッ——顔がとろけてますね、そんなに気持ち良いですか?」


 頭がクラクラしてきた、体は快感にのまれて言うことを聞かなくなっていた。


「もう顔がぐしゃぐしゃですね——最後に一番気持ち良くなりましょうね」


 ガンッ!!


 突然、突き抜けるような快感に襲われた。まるで釣れたての魚の如くベッドの上でピチピチと跳ね回った。


「アッハハッ!——そんなに気持ち良かったんですか?——ほら、落ち着いてくださいね——深呼吸はできますか?」


 何とか懸命に息を吸おうとするも、上手く呼吸ができない。酸欠で意識が薄れていく。


 *


 目を覚ますと、自宅のベッドで眠っていた。


「あ、目が覚めたんだ」


聞き慣れた声がしたから、戸口の方を見てみると、そこには数か月前に別れた彼女がいた。













































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る